ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の口コミ評判|料金や効果は?失敗した人もいる?魅力を解説!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛ってどうなんだろう?と気になりますよね。

結論からお伝えすると、ゴリラクリニックは効果が高い永久脱毛で髭をトコトン脱毛をしたい人におすすめのクリニックです。

「ヒゲ脱毛完了コースが3年間追加1回100円キャンペーン」を利用すると、コスパよく髭をツルツルにすることができますよ。

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像
ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛完了コースが追加1回100円キャンペーン中!
↓キャンペーンはこちら↓

公式HP

目次

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の評判は?失敗した人もいる?

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の評判とは?

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に関する口コミを徹底調査しました。

「評判は良い?悪い?ヒゲ脱毛に失敗しないか不安…」と心配な人はチェックしてくださいね。

1.ポジティブな口コミ評判◎

ポジティブな口コミ評価

良い口コミ

良い口コミを調査した結果、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は効果の高さ・コスパの良さ・スタッフの質を高評価する声が多いことがわかりました。豊富な種類の脱毛機を導入したり、コース終了後の追加1回100円キャンペーン中であったりと、設備・サービスに力を入れているクリニックだからこその評価かもしれませんね。

目立った意見
  • 脱毛後1~3週間ぐらいでヒゲがポロポロ抜けた
  • 7回目以降は1回100円でヒゲ脱毛できるからコスパが良い
  • コース終了後は追加1回100円だからたくさん脱毛できる
  • ヒゲが濃い人ほどお得に脱毛できる
  • 痛いけど効果があるから頑張れる
  • スタッフがこまめに痛みの確認をしてくれる
  • スタッフの対応が丁寧・親切
  • 美人・キレイなスタッフが多い
  • トラブル肌でも安心してヒゲ脱毛が受けられる

効果

結論的には施術を受けることにしました。事前にホームページで見た内容、料金とあまり変わりなく、つまり追加料金で儲けたい、というクリニックではなさそう。ただ一部皮膚のケアで追加料金が発生するオプションの提示はありましたが、これはマストではないようで丁寧にお断り。契約当日に一般型の機械で施術を受けましたが、結構痛いwあまり痛がってるので、丁寧にやってもらった。これは笑気ガスは必須だと思います。あと受付に美人のスタッフがたくさんいらして、それも隠れポイント。

【追記】
初回の施術の翌日いつものようにシャワーに入って髭を剃ろうとしても、髭にコシがなくて一向に剃れない!大して剃れないため、いつもより青々しい顔まわりで出勤する羽目に…ところがサイトをみるとこれは通常のことらしく「7~10日くらいで大体落ち着く」とのこと。私の場合は14日くらいかかったものの、特に肌荒れすることもなく大分落ち着きました。そうなると、いつもなら生えているはずの頬や首下の髭が明らかに薄い!というか密度が低い!けっこう期待以上の効果だと実感しています。

引用元:goo.gl

仕上がり

脱毛の施術で伺いましたが、非常に丁寧。メディオスターを導入しているゴリラクリニック以外のクリニックにも行った事がありますが、1回滑らせたら次の位置に移動。確かに施術時間は早いけど打ち漏れが散見されるぐらいなら、時間を目一杯に使って丁寧にやって欲しい。ゴリラでは、同じ部位に4、5回当ててくれるので、気分的にも満足度が高い。これで打ち漏れがあった場合は諦めがつくレベル。

引用元:goo.gl

料金

ヒゲが濃くて悩んでる人は本当におすすめ!人生で脱毛という1番いい買い物した

引用元:goo.gl

スタッフの対応

ヒゲ脱毛で1年ほど通っていますが何も不満はなく満足しています。予約は基本土日でしてますが、取りづらいと感じたことはありません。そのあたりは受診側のスケジュール管理次第かと思います。契約の前にしっかりと脱毛のトラブルについても原因とどう対処するかの説明があります。価格、施術、他サービスについても満足です。

引用元:goo.gl

トラブル肌への対応

軽度のアトピー性皮膚炎持ちで不安でしたが、カウンセリングの際に丁寧にスキンケアについて教えていただき、施術後も特に赤みや肌荒れもなかったのでとても安心しました。受付、看護師、医師の方々の丁寧な対応には感服致しました。まだ、一回目の施術が終わったばかりですが、ここからヒゲがどう変わっていくか楽しみです。次回の施術の際もよろしくお願いします。

引用元:goo.gl

2.ネガティブな口コミ評判✕

ネガティブな口コミ評価

悪い口コミ

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に関する悪い口コミで多いのは「痛みが強い」です。医療レーザー脱毛は毛が濃い部位ほど強い痛みが生じるので、全身の中でもとくに毛が濃く・根深いヒゲは痛みが生じやすい傾向があります。個人差もありますが「我慢できる程度の痛み~冷や汗が出るほどの痛み」と考えておくのをオススメします。

目立った意見
  • こんなに痛いと思っていなかった
  • 麻酔をお願いすべきだった
  • 痛すぎて火傷したかと思った(実際は火傷していない)
  • 回数を重ねると痛みは減るけどやっぱり痛い
  • ゴリラクリニック仙台院で脱毛施術しましたが、対応やオペレーションは特に問題ありませんでした。私は脱毛の痛みを舐めていたので、全員麻酔オプションつけた方がいいと思います笑マップ上ではマイナス評価が一定ありますが、対応は丁寧なので、来院される方は安心頂ければと思います。

    引用元:goo.gl

    3.ヒゲ脱毛で失敗した人の声

    ヒゲ脱毛で失敗した人の声

    ゴリラクリニックに限らず、ヒゲ脱毛に失敗する人は少なくありません。

    「ヒゲ脱毛に失敗してしまった…もっと〇〇していればよかった」と後悔している人の声を集めたので、これから脱毛を予定している人はザっと目を通してくださいね。

    ヒゲ脱毛に失敗した人のよくある口コミ

    目立った意見
    • ヒゲをツルツルにした後に、やっぱりヒゲを生やしたくなってしまった
    • もっとよく考えてヒゲの形をデザインすればよかった
    • ヒゲ脱毛中に肌トラブルを起こしてしまった
    • ヒゲ脱毛中にたくさん日焼けしたらシミっぽいものができた
    • ヒゲ脱毛中はしっかりと保湿ケアしないと肌荒れしやすい
    • 医療レーザー脱毛機の種類をもっと調べてからヒゲ脱毛すべきだった
    • 想像以上に痛くて麻酔代をケチったことを後悔した
    • 他のクリニックでヒゲ脱毛した方が安かった

    4.ヒゲ脱毛で失敗しない為の対策

    ヒゲ脱毛で失敗しない為の対策5つ

    ヒゲ脱毛に失敗した人の声を見聞きすると「自分も失敗したらどうしよう…」と少し怖くなってしまいますよね。

    そこで!体験者の口コミをもとに、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛に失敗しないための対策を5つ紹介します。難しいことではないのでぜひ取り入れてくださいね。

    対策.1
    ヒゲの形・デザインを後悔しないか今一度よく考える

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は永久脱毛です。ヒゲ脱毛すると元の毛量に戻したくても戻せなくなります。

    ツルツルにする人は「また生やしたくならないか?」、デザイン髭にする人は「形・デザインに後悔しないか?」をじっくり考えてください。

    対策.2
    脱毛中は保湿ケアと日焼け対策をする

    肌が乾燥・日焼けしているとヒゲ脱毛の効果が下がったり、脱毛を断られたり、肌トラブルを起こしやすくなったりします。高くなくてもいいので必ず保湿ケアをし、日焼けは極力避けましょう。

    対策.3
    ヒゲ脱毛向きの脱毛機を知ろう

    男性のヒゲは全身の中でもとくに根深い上に、照射時に痛みを強く感じやすいです。

    効果を優先するなら「根深い毛へのアプローチ性に優れた脱毛機器(ヤグレーザー)」、痛みに弱いなら「痛みが少ない脱毛機器(蓄熱式)」をオススメします。

    ゴリラクリニックに関してはヒゲ脱毛向き・痛みに弱い人向きの脱毛機を複数導入しているので、カウンセリング時に相談するといいですよ。

    ゴリラクリニックの脱毛機器の詳細はコチラ

    対策.4
    痛みに弱い人は麻酔を検討する

    ゴリラクリニックでは笑気麻酔(ガスタイプ)が3300円/30分、と麻酔クリーム(塗るタイプ)が3300円/10gで利用できます。痛みに弱い人は検討してくださいね。

    対策.5
    ヒゲ脱毛料金を複数社で比較する

    必要以上に高いお金を払ってしまわないように、契約前にしっかりと料金比較しましょう。ちなみにゴリラクリニックのヒゲ脱毛はそれほど安くはありませんが、徹底的に脱毛したい人にとってはコスパが良い料金プランになっています。

    ゴリラクリニックの料金プラン・他社との料金比較表はコチラ

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は効果が高い永久脱毛?施術後はもう生えてこない?

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛疑問と不安

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛効果に関するよくある疑問・不安について徹底解説します。

    1. ゴリラクリニックは永久脱毛?それともエステ脱毛?
    2. 医療脱毛とエステ脱毛どっちがおすすめ?
    3. ゴリラクリニックでヒゲ脱毛後はもう生えてこない?

    「ちゃんと効果あるのかな?ちゃんと薄くなるのかな?」と心配な人の参考になれば嬉しいです。

    1.ゴリラクリニックは医療脱毛?それともエステ脱毛?

    ゴリラクリニックは医療脱毛

    現在主流の脱毛方法は医療脱毛(メンズ医療脱毛クリニック)とエステ脱毛(メンズ脱毛サロン)の2つです。

    ゴリラクリニックはというと医療脱毛に分類されます。

    「医療脱毛とエステ脱毛って何が違うの?同じ脱毛でしょ?」と思ってしまいますが、実は効果の面で大きな違いがあるんですよ。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    医療脱毛とエステ脱毛はそれぞれ異なる特徴を持っていますが、もっとも大きな違いはパワーの強さです。

    パワーが強く、より効果的にヒゲ脱毛できるのは医療脱毛と言われています。

    2.ヒゲ脱毛するなら医療脱毛とエステ脱毛どっちがおすすめ?

    ヒゲ脱毛するなら医療脱毛がおすすめ

    ヒゲ脱毛するのであれば効果が高い医療脱毛がオススメです。

    医療脱毛とエステ脱毛の違いを比較表にまとめたのでまずはご覧ください。

    種類 医療脱毛
    (メンズ医療脱毛クリニック)
    エステ脱毛
    (メンズ脱毛サロン)
    脱毛方法 レーザーを照射して
    発毛組織を破壊
    光を照射して
    発毛組織にダメージ
    を与える
    効果 永久脱毛 制毛・抑毛
    痛み 強い
    (痛みは麻酔で軽減可能)
    医療脱毛と比べると痛み弱め
    脱毛回数 平均8~10回
    (またはそれ以上)
    平均16~20回
    (またはそれ以上)
    費用 5回7~10万円 10回8~10万円
    肌トラブル時の対応 常駐する医師が診察し
    必要に応じて医薬品を処方
    提携クリニックへ
    案内される

    男性のヒゲは全身の中でもとくに頑固・しぶといです。エステ脱毛が悪いわけではありませんが、「男性のヒゲを効果的・効率的に脱毛する方法」で選ぶなら医療脱毛が適任と言えます。

    エステ脱毛に関してはどうしても痛みが不安・我慢できそうにない人にオススメですよ。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックは医療脱毛です。効果が高いので頑固なヒゲの脱毛に適しています。

    3.ゴリラクリニックは永久脱毛?施術後はもう生えてこない?

    ゴリラクリニックは永久脱毛です

    ゴリラクリニックは永久脱毛なので施術後はほとんど生えなくなります。脱毛前のようにボーボー生えてくる心配はありません。

    ただし!脱毛効果は脱毛回数に比例して高くなるので5回・8回・10回と回数を重ねるごとに薄くなり、ヒゲは再生しにくくなります。

    医療脱毛でムダ毛が薄くなっていく過程のグラフ

    最初の1~2回ならまだ後戻りできますが、ある程度回数を重ねると元の毛量には戻せなくなる点にだけ注意してくださいね。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は永久脱毛なので効果が高いです。嬉しい話ではありますが脱毛前のようには生えてこなくなるので、自分の希望をしっかりとスタッフへ伝えておく必要があります。

    カウンセリング時に「ヒゲをツルツルにするのか、それともヒゲを残してデザインするのか」を相談しておきましょう。

    ゴリラクリニックはヒゲ脱毛が短期間で終わる?脱毛完了までに必要な回数や期間は?

    脱毛完了までに必要な回数や期間を表した図

    ゴリラクリニックは効果が高い医療脱毛なので、短期間で脱毛完了できます。

    個人差はありますが3回前後で「ん?薄くなってきたかも!」と効果を実感し、平均的には8~10回でヒゲが気にならなくなる人が多いです。

    脱毛回数 効果
    3回前後
    (約6ヶ月)
    ヒゲが薄くなり始める
    5回
    (約1年)
    元々薄い人なら
    ヒゲが気にならなくなる
    8~10回
    (約1年半~2年)
    ヒゲが普通~濃い人
    の平均完了回数
    10回以上
    (2年以上)
    ヒゲがかなり濃い人
    の平均完了回数

    注意して欲しいのはヒゲは全身の中でもとくに回数が多く必要になりやすい部位な点です(他部位と比べて非常にしぶとい!!)

    平均的には8~10回で満足する人が多いものの、10回以上ヒゲ脱毛する人も少なくないとお考えください。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は7回目以降1回100円で回数を追加できます。

    ヒゲは回数が多く必要になりがちですが、ゴリラクリニックだと費用を抑えつつ、しっかりと脱毛できますよ。

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛料金の詳細はこちら

    ゴリラクリニックの脱毛機器はヒゲ脱毛に最適?効果が高い機種は?

    脱毛機種についてヒゲ脱毛に最適な機種を紹介

    脱毛機器の基礎知識と併せて、ゴリラクリニックで導入されている脱毛機器の特徴を見ていきましょう。

    1.効果は機種で変わらない(基本的な効果はほぼ同じ)

    効果は機種で変わらない

    ゴリラクリニックでは5種類の脱毛機を導入していますが、脱毛効果は機種で変わるものではありません。

    脱毛機は患者さんの毛質や肌質に合わせて変えるため、とびぬけて効果が高い機種などはなく、基本的な効果はほぼ同じなんです。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックで使用している脱毛機は、照射出力の最大値が同じだから基本的な効果が同じです。

    脱毛効果は回数に比例するので、回数を重ねる必要があるんですね。

    2.痛み、施術可能な肌質、効果的な毛質は機種で変わる

    痛み、施術可能な肌質、効果的な毛質は脱毛機によって違う

    施術時の痛みや施術可能な肌質、効果的な毛質は使用する脱毛機で異なります。

    脱毛機にも得意・不得意があり、それぞれの人に合った機種を使い分ける必要があるんですね。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    どの脱毛機を使用するかは、カウンセリング時にスタッフさんがしっかりと判断してくれるので安心です。

    予め自分の肌質や毛質について知っておくと、スタッフさんにも上手く伝えやすくなるかもしれませんね。

    3.ゴリラクリニックの脱毛機器は全部で5種類

    ゴリラクリニックの脱毛機器は全部で5種類

    ゴリラクリニックが導入している脱毛機械は5種類で、人気メンズ医療脱毛クリニックの中でも最多となっています。

    それぞれの脱毛機の特徴を見ていきましょう。

    1.ライトシェアデュエット

    ライトシェアデュエットの特徴まとめ

    ライトシェアデュエットは剛毛はもちろん、従来の医療レーザー脱毛機では施術できない産毛にも効果を発揮します。

    冷却機能で照射時の痛みを軽減。照射面積が広く、施術時間が短いのも特徴です。

    「剛毛~産毛まで脱毛がしたい人」「痛みが心配な人」「施術時間は短いほうがいい人」におすすめですよ。

    あわせて読みたい

    2.ライトシェアXC

    ライトシェアXCの特徴まとめ

    ゴリラクリニックが導入している脱毛機の中でも「痛みの少なさ」に特化しているのがライトシェアXCです。

    レーザーの波長を調整できるので、産毛から剛毛まで対応可能です。また、範囲に照射できるヘッドで施術時間も短かいのが特徴です。

    ライトシェアデュエット同様、「剛毛~産毛まで脱毛がしたい人」「痛みが心配な人」「施術時間は短いほうがいい人」におすすめ。

    3.ジェントルレーズプロ

    ジェントルレーズプロの特徴まとめ

    厚生労働省から薬事承認を取得している、高い実績・信頼性のある脱毛機がジェントルレーズプロです。

    根深い毛・濃い毛などの「しぶとい毛」に適した脱毛機ですが、その分強い痛みを感じることも…。

    「ヒゲやVIO・ワキなどの毛が濃い部位を重点的に脱毛したい人」におすすめの脱毛機です。

    あわせて読みたい

    4.ジェントルヤグプロ

    ジェントルヤグプロの特徴まとめ

    ジェントルヤグプロは、波長やパルス幅が長いレーザーを照射できるため、「濃く太い剛毛」に対して高い効果を発揮。

    レーザーを照射するヘッドが小さく、広範囲を脱毛するのは苦手としますが、眉毛・顔回りなどの部位は微調整ができますよ。

    「剛毛への確実な効果」「毛の形をデザインしたい人」へおすすめできる脱毛機と言えます。

    あわせて読みたい

    5.メディオスターNeXTPRO

    メディオスターNeXTPROの特徴まとめ

    メディオスターNeXT PROは、厚労省から薬事承認を受けている安心と信頼度が高い機種で、産毛~剛毛まで幅広く対応できます。

    肌の広範囲にじわじわと熱を与えて脱毛するため、従来の脱毛機のような輪ゴムで「バチン」と弾かれたような痛みがありません。

    効果に即効性がない・効果がわかりづらい等のデメリットはありますが、「肌ダメージの少なさを重視する人」「産毛までキレイに脱毛したい人」にオススメ。

    あわせて読みたい

    4.ヒゲ脱毛に最適な機種

    ヒゲ脱毛に最適な機種

    ヒゲ脱毛に最適な脱毛機は、根深い毛・濃い毛などの「しぶとい毛」に適した下記の3種類。

    ヒゲ脱毛に最適な脱毛機
    • ライトシェアデュエット
    • ライトシェアXC
    • ジェントルレーズプロ
    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックで導入している脱毛機は、施術時の痛みを抑える機能が付いてはいますが、根深く濃いヒゲはどうしても痛みを感じてしまう場合があります。

    「表面麻酔」と「笑気麻酔」の2種類の麻酔を用意していますので、痛みが心配な人はスタッフさんに相談してみるといいでしょう。

    5.ヒゲ脱毛+全身脱毛に最適な機種

    ヒゲ脱毛+全身脱毛に最適な機種

    ヒゲ脱毛+全身脱毛に最適な脱毛機は下記の2種類。

    ヒゲ脱毛+全身脱毛に最適な脱毛機
    • ジェントルヤグプロ
    • メディオスターネクストプロ
    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    剛毛への確実な効果を重視するなら「ジェントルヤグプロ」、痛みが少なくスピーディーな脱毛を重視するなら「メディオスターネクストプロ」がおすすめ。

    初回カウンセリング時に、脱毛で重視するポイントをスタッフさんとしっかり相談してくださいね。

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛みは?

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛み

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛みについてわかりやすく解説します。

    「痛みに耐えられるだろうか…」と心配な人は目を通してくださいね。

    1.どれくらい痛い?

    どれくらい痛い?

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は正直にお伝えすると痛みが強いです。

    思ったほど痛くなかったと感じる人もいますが割合的には少なめで、我慢できる程度~涙目になるほどの痛みを感じる人が多い傾向があります。

    痛かった人の口コミ

    そんなに痛くなかった人の口コミ

    レーザーは毛が濃く・太いほど強く反応するので、毛が濃いほど強い痛みが生じやすくなります。

    あくまで傾向ですがヒゲが濃い男性は、ヒゲが薄い男性と比べると強い痛みが生じる可能性が高いです。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    痛みの感じ方は個人差が大きいのであまり痛くない人もいれば、強い痛みを感じる人もいます。不安になりますがヒゲ脱毛の痛みは軽減できるので、過剰に心配する必要はありません。

    続けて「痛みを軽減する2つの方法(スキンケアと麻酔)」を順番に紹介しますね。

    2.ヒゲ脱毛の痛みを軽減するには日々のスキンケアが重要

    痛みを軽減するには日々のスキンケアが重要

    ヒゲ脱毛の痛みを軽減するなら、日々のスキンケアを怠らないようにしましょう。

    肌に炎症が起きている場合、レーザー照射によってお肌がさらにダメージを受けるため強い痛みを伴うことも。

    また肌が乾燥した状態では、脱毛後の炎症・毛嚢炎などの肌トラブルの可能性が高まります。

    乾燥肌を避けた方がいい理由
    • 外部からの刺激を守るバリア機能が低下するため
    • 熱を吸収する水分が不足しているので熱を感じやすいため
    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    肌トラブルを避けるためにも、脱毛期間中はスキンケアをしっかり行い肌の乾燥を防ぎましょう。

    肌の乾燥を防ぐ対策として、下記のことを心がけるといいでしょう。

    • 乳液や保湿クリームなどを使用する
    • 睡眠不足は避ける
    • 食事の栄養バランスを意識する

    3.それでも痛みが不安なら麻酔の利用を検討しよう

    麻酔を利用しよう麻酔の種類

    ゴリラクリニックでは、痛みを軽減するための麻酔が2種類用意されています。

    ゴリラクリニックで扱っている麻酔
    • 麻酔クリーム … 3300円(税込)/10g
    • 塗布後、約20~30分で皮膚の感覚が鈍るクリームです。1回に使用できる量が限られており、塗布した部分しか効果が得られないので、広範囲へ塗布することはできません。

    • 笑気麻酔 … 3300円(税込)/30分
    • 笑気を鼻から吸入することで、リラックスした気分になり痛みを感じにくくなる麻酔です。麻酔終了後30分程度は自動車・バイク・自転車などの車両運転はNGです。

    万が一痛みに我慢できない場合は、レーザー出力を落としてくれるなどの対応をしてくれますが、その分効果が落ちてしまいます。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    脱毛効果をスムーズに実感するためにも、麻酔のオプションを付けるのがおすすめです。

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金は?範囲で総額が変わる?

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金コースと範囲について

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛には単発コースと、完了コースの2つがあります。

    小範囲を少しだけ脱毛したい人には単発コース、広範囲をまとめてしっかり脱毛したい人には完了コースがオススメです。

    1. ヒゲ脱毛の範囲
    2. ヒゲ脱毛単発コースの料金(各部位ごと)
    3. ヒゲ脱毛完了コースの料金(セット脱毛)

    ではヒゲ脱毛の範囲から、料金の総額まで順番に紹介していきますね。

    1.ヒゲ脱毛の範囲

    ヒゲ脱毛の範囲

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛範囲は鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首の6か所です。

    ヒゲ脱毛したい範囲に合わせて1箇所から6か所全部まで自由に選択できます。

    2.ヒゲ脱毛単発コース(各部位ごと)

    ヒゲ脱毛単発コース料金

    ヒゲ脱毛単発コースの料金は初診料・再診料・薬代・肌トラブル治療費すべて込みで下記の通りです。

    部 位 コース料金
    (税込)
    1回トライアル料金
    (税込)
    鼻下 6回38,800円 1回10,800円
    アゴ 6回38,800円
    アゴ下 6回38,800円
    ほほ 6回48,800円
    もみあげ 6回38,800円
    6回48,800円

    ※1回トライアルについて:ゴリラクリニックで初めて脱毛を受ける人向けに用意されているプランです。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    単発コースは安く見えますが2部位以上組み合わせる場合は次で紹介する完了コースの方が安いです。

    鼻下、アゴ、アゴ下など「複数部位を脱毛したい」と希望する人はこのまま読み進めてください。

    3.ヒゲ脱毛完了コース

    ヒゲ脱毛完了コース

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ヒゲ脱毛完了コースは脱毛部位別に3種類用意されています(コース終了後は1回100円で追加脱毛できるキャンペーン実施中!)

    1. ヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)
    2. ヒゲ5部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ)
    3. ヒゲ6部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首)
    4. 完了コース3年間追加1回100円キャンペーン

    料金と100円キャンペーンの詳細を順番に見ていきましょう。

    3-1.ヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)

    ヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)完了コース料金

    ヒゲ完了コース(3部位)の料金は初診料・再診料・薬代・肌トラブル治療費すべて込みで下記の通りです。

    ヒゲ3部位
    脱毛範囲 鼻下、アゴ、アゴ下
    コース料金
    (税込)
    6回74,800円
    コース終了後1回追加料金
    (税込)
    1回100円

    ※コース料金について:平日11:00~15:00の間に通える人限定の価格です。

    平日11:00~15:00以外の時間帯・曜日にも通いたい人はコース料金とは別にプラス21,780円支払う必要があります。

    3-2.ヒゲ5部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ)

    ヒゲ5部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ)完了コース料金

    ヒゲ完了コース(5部位)の料金は初診料・再診料・薬代・肌トラブル治療費すべて込みで下記の通りです。

    ヒゲ5部位
    脱毛範囲 鼻下、アゴ、アゴ下、
    ほほ、もみあげ
    コース料金
    (税込)
    6回139,600円
    コース終了後
    1回追加料金(税込)
    100円

    ※コース料金について:平日11:00~15:00の間に通える人限定の価格です。

    平日11:00~15:00以外の時間帯・曜日にも通いたい人はコース料金とは別にプラス21,780円支払う必要があります。

    3-3.ヒゲ6部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首)

    ヒゲ6部位(鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首)完了コース料金

    ヒゲ完了コース(6部位)の料金は初診料・再診料・薬代・肌トラブル治療費すべて込みで下記の通りです。

    ヒゲ6部位
    脱毛範囲 鼻下、アゴ、アゴ下、
    ほほ、もみあげ、首
    コース料金
    (税込)
    6回189,400円
    コース終了後
    1回追加料金
    100円

    ※コース料金について:平日11:00~15:00の間に通える人限定の価格です。

    平日11:00~15:00以外の時間帯・曜日にも通いたい人はコース料金とは別にプラス21,780円支払う必要があります。

    3-4.ヒゲ脱毛完了コース3年間追加1回100円キャンペーン

    ヒゲ脱毛完了コース3年間追加1回100円キャンペーン

    ゴリラクリニックではヒゲ脱毛完了コースが終わった後は、1回100円で回数を追加できます。

    嘘みたいに安いですがヒゲ脱毛を6回受けて「もう少し脱毛したいな」と思ったら、7回目以降は1回100円なのでたくさんヒゲ脱毛してくださいね。

    ゴリラクリニック ヒゲ脱毛完了コース 3年間追加1回100円

    出典元:gorilla.clinic

    脱毛部位 コース料金
    (税込)
    コース終了後
    1回追加料金
    ヒゲ3部位 6回74,800円 1回100円
    ヒゲ5部位 6回139,600円 1回100円
    ヒゲ6部位 6回189,400円 1回100円

    ※1回100円キャンペーンについて:6回目の照射から3年間が有効期限です。

    また毛周期の関係上1~12回目までの照射間隔は9~12週、13回目以降の照射間隔は12週~空ける必要があります。

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は安い?それとも高い?他クリニックと徹底比較!

    料金は安いか高いか他クリニックと比較した結果

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は安いのか、高いのか他クリニックと徹底比較した結果をお伝えします。

    1. 結論から言うとあまり安くはない
    2. でもたくさんヒゲ脱毛するならコスパが良い
    3. ゴリラ割引を使用すると更にお得になる

    「安くはないけどコスパが良い」と言える理由を順番に説明していきますね。

    1.ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はあまり安くない

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はあまり安くない

    人気医療脱毛クリニックと料金比較した結果をお伝えすると、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はあまり安いとは言えません。

    たくさんヒゲ脱毛したい人・ヒゲが濃すぎる人だとコスパが良いのですが、薄い~普通の人だと他クリニックを選んだ方が安いです。

    クリニック名 ヒゲ脱毛
    (鼻下・アゴ・アゴ下・頬・もみあげ)
    公式サイト
    ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック 平日11:00~15:00プラン:6回139,600円
    (曜日・時間制限を
    なくす場合はプラス21,780円)

    公式HP

    メンズルシアクリニックLOGO メンズルシアクリニック ・平日プラン:5回61,600円
    ・平日+土日プラン:5回67,760円

    公式HP

    メンズエミナルロゴ メンズエミナルクリニック 6回110,710円

    公式HP

    レジーナクリニックオムLOGO レジーナクリニックオム 6回110,710円

    公式HP

    メンズリゼロゴ メンズリゼクリニック 5回99,800円

    公式HP

    メンズジェニークリニック商標ロゴ メンズジェニークリニック 5回149,000円

    公式HP

    比較表を見たら分かりますがゴリラクリニックのヒゲ脱毛料金は普通~やや割高ですよね。

    「じゃあ、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は高いから選ばない方がいいのか?」と聞かれるとそうではありません。先ほどもお伝えしましたが、たくさん脱毛する人によってはコスパが良いからです。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はコスパが良いと何度も言う理由は「7回目以降は1回100円で追加脱毛」できるからです。更に詳しく説明しますね。

    2.それでも「ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はコスパがいい!」と言える理由

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はコスパがいい!と言える理由

    ゴリラクリニックではコース終了後は、3年間1回100円で回数を追加できます。

    他クリニックと比べるとコース終了後の費用負担が大幅に少ないので、回数が多く必要になりがちなヒゲをコスパ良く脱毛可能です。

    「ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はコスパがいい!」と言える理由

    出典元:dansei-datsumo.com

    言葉だけだとイメージしにくいのでゴリラクリニックと、リゼクリニックのヒゲ脱毛料金(コース料金と回数を追加した場合の料金)を見比べてみましょう。

    クリニック名 ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック メンズリゼロゴ メンズリゼ
    コース料金(税込) 6回139,600円
    (平日11:00~15:00プラン)
    5回99,800円
    コース終了後に追加1回料金(税込) 1回100円 1回16,800円
    コース終了後に
    5回追加した場合の料金(税込)
    5回500円
    (合計11回140,100円)
    5回84,000円
    (合計10回183,800円)
    比較結果 ヒゲが濃いめ~剛毛な人は
    ゴリラクリニックがお得
    ヒゲが普通~薄い人なら
    リゼクリニックがお得

    ヒゲは全身の中でも1、2位を争うほど回数が多く必要になりがちな部位です(回数の平均は8~10回、またはそれ以上)

    「もう少し脱毛したい」で何度も追加していると費用が高額になってしまいますが、ゴリラクリニックだと1回100円なので費用を気にせずたくさんヒゲ脱毛できます。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    5~6回だけ脱毛するなら他クリニックでヒゲ脱毛した方が安いですが、ヒゲが濃い人・徹底的にヒゲ脱毛したい人に関してはゴリラクリニックを選んだ方が結果的に費用を抑えられますよ。

    3.さらに!ゴリラ割引を使用するとヒゲ脱毛の料金が10%オフに

    ゴリラ割引4種類の内容

    ゴリラクリニックはヒゲ脱毛1回100円キャンペーンの他に、4種類の割引も用意しています。

    簡単な利用条件をみたすだけで料金が10%オフになるので使えそうな割引はぜひ利用してくださいね。

    ゴリラ割

    出典元:gorilla.clinic

    ゴリラ割の種類 利用条件
    ①学割 カウンセリング時に学生証を提示すると料金が10%オフ
    ②乗り換え割 カウンセリング時に他脱毛店を利用していたことがわかるもの(契約書など)を提示すると料金が10%オフ
    ③ペア割 誰かと一緒にカウンセリングを受け、契約すると料金が10%オフ
    ④同時割 ヒゲ脱毛と身体脱毛(眉・鼻毛・耳毛含む)のコースをそれぞれ同時に契約すると料金が10%オフ

    ※割引の併用はできません。

    関連記事

    ゴリラクリニックの割引キャンペーンについては以下ページで詳しくまとめています。

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の魅力と不満点

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の魅力と不満点

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の「ここイイかも!」と思える魅力と、少し残念に感じる不満点をまとめました。

    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    いい点・悪い点を総合的に見て、自分に合った脱毛クリニックかどうか判断して下さいね。

    1.ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の魅力(GOODポイント◎)

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の魅力を紹介

    GOODポイント◎
    • 脱毛効果が実感しやすい
    • 7回目以降は100円で脱毛できるのでコスパが良い
    • ヒゲが濃い人ほどお得に脱毛ができる
    • スタッフの対応が良い
    • 肌が弱くても安心してヒゲ脱毛ができる

    2.ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の不満点(BADポイント✕)

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の不満点の紹介

    BADポイント✕
    • 施術時の痛みが強い
    • ヒゲ脱毛以外のコースは料金が高め
    • ヒゲを完全に脱毛すると元に戻せない

    質疑応答Q&A

    ゴリラクリニックについての疑問

    1.トライアルコースはありますか?

    ゴリラクリニックで初めて脱毛を受ける人限定でトライアルコースが用意されています。

    「鼻下」「アゴ」「ほほ」などの1部位が10,800円(税込)で受けられます。

    2.回数無制限の通い放題コースはありますか?

    回数無制限の通い放題コースはありません。

    しかし、ヒゲ脱毛6回終了後に1回100円(税込)で追加照射できる「髭脱毛完了コース」はがあります(3年間限定)

    3.施術間隔はどれくらい空けるのが適切ですか?

    毛周期に合わせて、1~12回目までは9~12週、13回目以降は12週照射間隔を空けます。

    4.肌荒れする可能性はありますか?

    しっかりと保湿ケアしないと肌荒れしやすくなります。

    5.施術時間は何分くらいですか?

    ヒゲ脱毛は約15分程度で完了します(ただし脱毛範囲により上下する場合があります)
    6.ゴリラクリニックは効果が高い永久脱毛?脱毛完了までにかかる回数や期間は?
    ゴリラクリニックはメンズ医療脱毛クリニックで、(メンズ脱毛サロンと比較して)効果が高い永久脱毛です。

    ゴリラクリニックの永久脱毛効果についてはこちらを、脱毛完了までにかかる回数や期間についてはこちらをご確認ください。
    7.ゴリラクリニックの脱毛機器は髭脱毛に最適?効果が高い機種は?
    ゴリラクリニックで導入している脱毛機器は以下5種類です。

    ・ライトシェアデュエット
    ・ライトシェアXC
    ・ジェントルレーズプロ
    ・ジェントルヤグプロ
    ・メディオスターNeXTPRO

    基本的な効果に違いはありませんが、痛みや施術可能な肌質、効果的な毛質は異なります。

    ゴリラクリニックの脱毛機器についてはこちらをご確認ください。

    総括:ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はどんな人におすすめ?

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛がおすすめな人

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛について詳しく解説してきました。

    最後に、ゴリラクリニックの「ヒゲ脱毛がおすすめできる人」をまとめますね。

    ヒゲ脱毛がおすすめできる人
    • 効果が高い永久脱毛で髭を脱毛をしたい人
    • 痛みが少ない機種で髭を脱毛したい人
    • コスパよく髭をトコトン脱毛したい人
    編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

    ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は効果を重視し、コスパよくヒゲをトコトン脱毛したい人におすすめ。

    一方、ヒゲ脱毛は数回でOK!という人や、ヒゲ以外の部位も脱毛したい人は以下で紹介する料金が安い脱毛クリニックを検討してもいいでしょう。

    ヒゲ脱毛が3年間は追加1回100円で!
    無料カウンセリングはこちら

    学割・乗り換え割・ペア割などの割引も豊富!

    備考:ヒゲ脱毛が安いメンズ医療脱毛クリニックおすすめ3選

    メンズ医療脱毛クリニックヒゲ脱毛が安いおすすめ3選

    メンズエミナル公式サイトキャンペーン画像
    メンズエミナルクリニック

    メンズエミナルクリニックのヒゲ脱毛は、全体6部位が月々3,210円(税込)で通えます。麻酔が無料なので痛みが心配な人でも安心。

    公式HP

    メンズリゼ
    メンズリゼクリニック

    広範囲のヒゲを丸ごと脱毛できる「ヒゲ全体脱毛セット」が月々3,100円(税込)で通えます。全身+ヒゲ脱毛のセットプランも用意されています。

    公式HP

    メンズルシアクリニック公式サイト
    メンズルシアクリニック

    ヒゲ脱毛すべての部位が月々1,600円(税込)で通えます。追加費用はコース料金以外不要なので、料金もかなり安価に。

    公式HP