メンズVIO脱毛ってどう?料金は?痛い?女性ウケは?しない方がいい?よくある疑問を完全解説します!

メンズVIO脱毛って実際どう?ツルツルにして後悔しない?女性からの評判はどう?料金や痛みは?と気になりますよね。

よく考えないで、メンズ脱毛サロンやクリニックを契約したり、家庭用脱毛器を購入してしまうと、後悔してしまう可能性があります。

  • 全然効果がなかった・・
  • もっと安くできた・・
  • 痛すぎて我慢できない・・

そうならないよう、身銭を切る前に、メンズVIO脱毛についての見識を深めておきましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

最近流行っているとはいえ、まだまだ謎が多いメンズVIO脱毛のよくある疑問にお答えします。

メンズVIO脱毛絶対に後悔したくない‥という人は是非参考にしてみてくださいね。

メンズVIO脱毛ができるおすすめ脱毛店&家庭用脱毛器を見る

目次

メンズVIO脱毛の基礎知識

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛を検討中の男性に、知っておいて欲しい基礎知識をお伝えします。

とくにVIO脱毛が初めての男性はザザっとで良いので目を通しておいてくださいね。

【解説する基礎式はこれ】

  1. メンズVIO脱毛とは?脱毛できる範囲はどこまで?
  2. メンズVIO脱毛に効果的な脱毛方法とは?

ではVIO脱毛の基礎知識について順番に見ていきましょう!

メンズVIO脱毛とは?脱毛できる範囲はどこまで?

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズVIO脱毛とは男性のデリケートゾーンのムダ毛を処理する脱毛を指します。

脱毛範囲は「Vライン」「Iライン」「Oライン」と呼ばれている部位です。だいたいですが下着に隠れている範囲(お尻は除く)とイメージすればOKです。

【脱毛範囲に関する疑問】

  1. Vラインの範囲は?
  2. Iラインの範囲は?
  3. Oラインの範囲は?

さらに詳しく「VIO脱毛ではどこから、どこまでを脱毛できるのか?」について見ていきましょう!

1.Vライン(ビキニライン周辺)

メンズVIO脱毛 Vライン

Vラインとはヘソから生殖器の間(太ももの付け根含む)を指します。

言葉にすると少しわかりにくいですが、前から見ると逆三角形みたいな形になる範囲がVラインの脱毛範囲です。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

Vラインは色んなデザインを選択できます。たとえば形を整える、毛量を減らす、ツルツルのパイパンにするなど。

  • どうせやるなら完全にツルツルにしたい
  • 温泉に入る時に恥ずかしいからある程度残しておきたい
  • 形を残しつつ、自然な感じで毛量を減らしたい

自分の好みに合わせて選択してくださいね。

2.Iライン(陰嚢の裏から肛門にかけて、男性器と睾丸周辺)

メンズVIO脱毛 Iライン

Iラインとは生殖器からお尻までの範囲です。範囲を線で繋ぐと英字の「I」に見えることからIラインと呼ばれています。

「生殖器は照射してもらえるのか?」と心配な男性もいると思いますが、毛が生えている部分は基本的にすべて照射してもらえるので安心してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

スタッフさんは陰嚢(金玉・タマ袋)の皮を伸ばしながら照射したりと、漏れがないように脱毛します。中途半端に陰毛が残る心配はありませんよ。

3.Oライン(肛門周辺)

メンズVIO脱毛 Oライン

Oラインは肛門の周りを指します。

「お尻ってこと?」と勘違いしてしまいそうになりますが、まっすぐ立った時に後ろから見えなくなる肛門付近がOラインなので、お尻全体は含みません。

お尻の割れ目よりも内側がOラインとイメージするとちょうどいいかもしれません。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズ医療脱毛クリニック・メンズ脱毛サロンによってはお尻もOラインに含めているケースもありますが、基本的には含めていないケースが大多数です。

お尻も含めるなら「VIO脱毛コース」と「お尻脱毛コース」の2つを契約することになります。

メンズVIO脱毛に効果的な脱毛方法とは?

メンズVIO脱毛の種類は大きく分けて医療脱毛と、光脱毛の2種類があります。

医療脱毛と光脱毛、どちらで脱毛した方が効果が高いのでしょうか?得られる効果は同じなのでしょうか?

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛と光脱毛は何がどう違うのかについて解説します。

  1. 医療脱毛とは?
  2. 光脱毛とは?
  3. どっちがおすすめ?

「どちらの脱毛方法でVIO脱毛すればいいんだろう…」と悩んでいる人のお役に立てれば幸いです。

1.医療脱毛とは「メンズ医療脱毛クリニック」で体験できる脱毛方法

医療脱毛とは「メンズ医療脱毛クリニック」などの医療機関で体験できる脱毛方法です (医療脱毛は医療行為に該当し、医療機関でのみ行われます。)

レーザーを照射して毛の元となる発毛組織を破壊し、毛が生えてこないようにします。

「破壊」の文字でピンとくるかもしれませんが、医療脱毛は照射パワーが強いです。永久脱毛効果が得られるのも大きな特徴ですよ。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

よく耳にする「永久脱毛」とは医療脱毛のことです。医療脱毛以外の脱毛は永久脱毛ではないので混同しないように注意してくださいね。

2.光脱毛とは「メンズ脱毛サロン、家庭用脱毛器」で体験できる脱毛方法

光脱毛は「メンズ脱毛サロン」や「家庭用脱毛器」などで体験できる脱毛方法です。美容脱毛やフラッシュ脱毛とも呼ばれます。

脱毛したい部位に光を照射して、毛の元となる発毛組織へダメージを与えて毛の再生を抑えるのが基本的な仕組みです。

医療脱毛と比べると出力は弱めですが毛の量が減ったり、毛が生えるスピードが遅くなったりする効果が期待できます(抑毛効果が得られる)

「光脱毛って永久脱毛じゃないの!?」と驚く男性もいるかもしれませんが、永久脱毛は医療行為なので非医療機関ではできない決まりになっています。

回数を重ねればしっかりとツルツルになるものの、光脱毛の効果は抑毛にとどまる(時の経過で毛が再生する可能性がある)とお考えください。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

光脱毛はサロンや自宅で手軽に施術を受けられ、痛み・肌へのダメージが少ないです(家庭用脱毛機なら価格もリーズナブル!)

永久脱毛効果こそありませんが、光脱毛にもメリットがあるのです。

3.メンズVIO脱毛するならどれがおすすめ?永久脱毛で効果が高いのは?

メンズVIO脱毛には基本的に医療脱毛をオススメします。

医療脱毛は永久脱毛効果が得られるほど高出力なので、全身の中でもとくに頑固なVIOの脱毛に適しているからです。

医療脱毛と光脱毛の違いを一覧表にまとめたので1度比較してみてください。

医療脱毛
(メンズ医療脱毛クリニック)
光脱毛
(メンズ脱毛サロン)
(家庭用脱毛器)
効果 永久脱毛 一時的な減毛
脱毛完了までの
平均回数(期間)
5~8回
(1年~1年半)
12~18回
(2年~)
費用 比較的高い 比較的安い
痛み 比較的痛い 比較的痛くない
施術者 国家資格を持つ
医師や看護師
研修を受けた
エステティシャン
おすすめな人 ・効果が高い永久脱毛がいい人
・短期間で脱毛完了したい人
・痛くない脱毛がいい人
・費用を抑えて脱毛したい人

基本的には医療脱毛がオススメではあるものの、痛みや予算などの目的によっては光脱毛を選んだ方が良い男性もいます。

どんな人に、どちらの脱毛方法がオススメなのかについては以下の通りです。

医療脱毛(クリニック)がオススメな人
  • 永久脱毛がしたい人
  • なるべく少回数で脱毛完了したい人
  • 高い脱毛効果を望む人
  • 医療資格者に脱毛して欲しい人

上記に当てはまる人には医療脱毛をオススメします。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛が安いおすすめメンズ医療脱毛クリニックは▼こちらで紹介しています。

光脱毛(サロン)がオススメな人
  • たくさん通うだけの時間的余裕がある
  • なるべく痛くない脱毛がいい
  • 低予算で気軽に脱毛を始めたい

上記に当てはまる人にはメンズ脱毛サロンをオススメします。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛が安いおすすめメンズ脱毛サロンは▼こちらで紹介しています。

光脱毛(家庭用脱毛器)がオススメな人
  • 終わるまで時間がかかっても構わない人
  • 手間がかかってもいい人
  • できるだけお金をかけずに脱毛したい人
  • なるべく痛くない脱毛がいい人
  • 人にVIOを見られたくない人
  • 自宅で気軽に脱毛したい人

上記に当てはまる人には家庭用脱毛器をオススメします。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛ができる剛毛男性におすすめの家庭用脱毛器は▼こちらで紹介しています。

メンズVIO脱毛のよくある疑問にお答えします

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

1.メンズVIO脱毛を経験したことがある男性の割合は?

メンズエミナルクリニックVIO脱毛のアンケート調査結果

出典元:prtimes.jp

メンズエミナルクリニックが脱毛経験のある20~30代の男性に行ったアンケート調査では「VIO脱毛をしていますか(していましたか)?」の質問に対し、『している(していた)』と回答した人の割合は47.9%だったそうです。

加えて『していない』と回答した人のうちVIO脱毛をしてみたい人は52.6%、する予定がある人は7.8%もいたそうです。

まだ女性ほどではないもののVIO脱毛する男性は意外と多く、強い関心を持っている人が多いといえるのではないでしょうか。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

部位が部位なだけに「VIO脱毛しているよ!」と表立って言わないだけで、VIO脱毛する男性は年々増加中です。

フランス・アメリカ・イギリスなど、海外ではVIO脱毛するのが当たり前(しない男性の方が少数派)なので、日本もその流れに近づいていくのかもしれませんね。

2.メンズVIO脱毛をやって良かった?メリットとデメリットは?

メンズVIO脱毛に関してはやって良かったと感じる男性が圧倒的多数です。

デメリットもありますが、それを上回るほどのメリットがあるので総合的には満足している男性が多い印象があります。

具体的にどんなメリット・デメリットがあるのか、簡単にですが紹介しますね。

メンズVIO脱毛のメリット◎
  • 女性ウケが良い(大多数の女性は肯定的)
  • 性交渉の際に陰毛が邪魔(口や鼻に入る)だと感じている女性が少なくないので、VIO脱毛すると喜ばれる可能性あり
  • 蒸れ、かぶれ、臭いが軽減する
  • 床に陰毛が散らばらなくなる
  • 水着から毛がハミ出る心配がなくなる
  • 排泄物を拭き取りやすくなる
  • 将来介護を受ける側になった時に相手の負担を減らせる

VIO脱毛の主なメリットは自分自身のQQL(生活の質)の向上、パートナーへの印象アップ、お世話になる相手の負担軽減です。

「臭いって思われていないかな?」とか「手間をかけさせて申し訳ない」といったストレス・心配の解消にも繋がります。

メンズVIO脱毛のデメリット✕
  • あまりよく思わない女性もいる(少数の女性は否定的)
  • ハイジニーナにすると温泉に入る時に恥ずかしいと感じる男性もいる
  • 脱毛すると元に戻したくても、元の毛量には戻せなくなる
  • 脱毛中の痛みや恥ずかしさ
  • お金や時間がかかる
  • 肌荒れするリスクがある

VIO脱毛が完了すると快適な毎日を送れますが、完了するまでは痛み・恥ずかしさからは逃げられません。

またVIO脱毛後は元の毛量には戻せなくなるので「毛をある程度残すか?完全にツルツルにするか?」を慎重に考えないと、せっかくかけたお金・時間を後悔する恐れがあります。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

男性のVIO脱毛は本当に女性ウケが良いのでしょうか?少し心配ですよね。

さらに詳しく女性ウケについて説明するので、よかったらこのまま読み進めてください。

3.メンズVIO脱毛は女性ウケがいい?大多数の女性は肯定的って本当?

メンズVIO脱毛に対する女性ウケのアンケート調査結果

出典元:prtimes.jp

株式会社QEEQが女性1,084名に実施したアンケート調査によると『ムダ毛のない男性を好む女性の割合は90.5%』で、『メンズVIO脱毛に好印象を持つ女性の割合は67.2%』だそうです。

全員が全員ってわけではありませんが、割合で言うとVIO脱毛していた方が好印象を持たれやすいと言えるのではないでしょうか。

女性側のよくある意見

「なぜメンズVIO脱毛して欲しいのか?」「なぜメンズVIO脱毛に好印象なのか?」について、女性側のよくある意見をまとめました。

夫の陰毛が床に散らばっているのを見ると複雑な気持ちになります。

まったく処理していないVIOは不衛生だと感じます。ツルツルとまではいかなくても、ある程度は整えて欲しいです。

生やしっぱなしだと臭いがキツイですし、性交渉の際に口に入るので不快です。

「VIO脱毛すると女性に変だと思われるのではないか?」と気にする男性が多いですが、実際は「ボーボーよりも清潔感があって良い!」と好印象を持つ女性が多いです。

女性ウケに関してはそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

4.メンズVIO脱毛は何回で終わる?ツルツルにできる回数コースは?

メンズVIO脱毛は1回で終わる(ツルツルになる)わけではありません。

回数を重ねるごとに効果を得ることができる仕組みになっています。
(1回よりも2回、2回よりも3回脱毛した方が、より効果を感じることができるということです。)

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

1回では終わらない(ツルツルにはならない)ことはわかったけど、

「じゃあ、何回くらいで終わるの!?」と気になりますよね。

  1. メンズVIO脱毛は何回で終わる?
  2. ツルツルにできるおすすめ回数コースは?

メンズVIO脱毛が終わる施術回数の目安について、それから、ツルツルにできるおすすめ回数コースについて、順番に解説していきます。

1.メンズVIO脱毛は何回で終わる?

メンズVIO脱毛の平均回数は脱毛方法によって変わります。

個人差もありますが、平均的に以下の回数で脱毛完了する人が多いです。

脱毛方法 平均回数
医療レーザー脱毛
(クリニック)
5~8回
(または10回以上)
光脱毛
(サロン)
12~18回
(または20回以上)
光脱毛
(家庭用脱毛器)
25~30回以上

VIOはムダ毛の中でもとくに1本1本が太く、根深い特徴があるので他部位よりも回数が多く必要になる傾向があります。

平均回数はあくまで目安なので、「もしかすると回数が多く必要になるかもしれない」と考えておいてくださいね。

2.ツルツルにできるおすすめ回数コースは?

医療脱毛(クリニック)なら5回コース、光脱毛(サロン)なら12回コースがオススメです。

個人差もありますが医療脱毛だと5回・光脱毛だと12回あたりで満足する男性が出てきます。

ひとまず5回・12回コースで脱毛し、コース終了後に足りなければ1回ずつ回数追加(満足すれば終了)すれば、回数の過不足なく脱毛完了できるからです。

※家庭用脱毛器に関しては脱毛器を買うことになるので回数を気にせずたくさん脱毛しましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

人並外れた剛毛さん・完璧な仕上がりを希望する人は回数が多く必要になる可能性が高いです。

心当たりがある人は少し多めの回数(医療脱毛なら8回コース、光脱毛なら18回コース)も検討してくださいね。

5.メンズVIO脱毛の料金相場は?大体いくら?

VIO脱毛の料金相場は医療脱毛だと5回115,599円、光脱毛だと126,879円です。

メンズVIO脱毛の費用相場(税込)
医療脱毛
(メンズ医療脱毛クリニック)
5回:115,599円
光脱毛
(メンズ脱毛サロン)
5回:126,879円
光脱毛
(家庭用脱毛器)
1台78,994円

個人差もありますがVIO脱毛完了の平均回数は医療脱毛だと5~8回、光脱毛だと12~18回です。

脱毛完了までにかかる費用については上記表にプラス数万円~十数万円した金額を想定しておくと良いかもしれません。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛の料金が安いサービス(メンズ医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン)や商品(家庭用脱毛器)については▼こちらで紹介しています。

6.メンズVIO脱毛は痛い?どのくらいの痛み?

メンズVIO脱毛の痛みは「ゴムでパチンと弾かれたような感じ」と表現する男性が多いです。

痛みの強さに関しては光脱毛(家庭用脱毛器)<光脱毛(サロン)<医療脱毛の順で痛みが強くなります。

医療脱毛(もっとも痛みが痛い)

医療脱毛は高出力なのでもっとも強い痛みが強いです。

正直に言うとかなり痛いですが麻酔の処方が受けられるので、「我慢できる程度の痛み(意外と痛くないと感じる人もいる)」と思う男性が多いです。

光脱毛(痛み弱め)

光脱毛は医療脱毛と比べると出力が低いので痛みは少なめですが、完全無痛ではありません。

「ほとんど痛くない」と感じる人もいますが、基本的には弱~中程度の痛みはあると覚悟しておきましょう。

痛みを不安視する男性は多いですが、1番痛い医療脱毛であっても我慢できる程度と感じる人が大多数なので、そんなに心配する必要はありません。

それにスタッフさんは「お痛み大丈夫ですか?」と施術中は何度も聞いてくれますし、どうしても我慢できない時は出力を下げたりと、臨機応変に対応してくれるので安心してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

なるべく痛みを抑えたいのであれば、蓄熱式(SHR)でVIO脱毛するメンズ医療脱毛クリニック・脱毛サロンを検討するのも1つの手です。

蓄熱式は急激な温度上昇がないので、一般的な脱毛方法と比べると痛みが少なめですよ。

7.メンズVIO脱毛は女性スタッフが担当する?それとも男性スタッフ?

施術スタッフの性別は基本的には男性が多いですが、女性が担当する場合もあります。

具体例として大手メンズ医療脱毛クリニック・脱毛サロンの施術スタッフの性別を一覧表で紹介しますね。

VIO脱毛の施術スタッフの性別

※施術スタッフの性別は急に変わる可能性があるので、カウンセリング時に再確認をお願いします。

クリニック名 施術者の性別
メンズエミナルロゴ メンズエミナル VIO:女性
VIO以外:女性
レジーナクリニックオムLOGO レジーナクリニックオム VIO:男性
VIO以外:男性/女性
メンズリゼロゴ メンズリゼ VIO:男性
VIO以外:男性/女性
ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック VIO:男性
VIO以外:男性/女性
メンズリアラクリニック店舗LOGO メンズリアラクリニック VIO:女性
VIO以外:女性
メンズジェニークリニック商標ロゴ メンズジェニークリニック VIO:男性
VIO以外:男性/女性
メンズルシアクリニックLOGO メンズルシアクリニック VIO:男性
VIO以外:男性
湘南美容クリニック・メンズログ 湘南美容クリニック VIO:男性/女性
VIO以外:男性/女性
サロン名 施術者の性別
メンズキレイモLOGO メンズキレイモ VIO:男性/女性
VIO以外:男性/女性
リンクスLOGO リンクス VIO:男性/女性
VIO以外:男性/女性
メンズクリアLOGO メンズクリア VIO:男性
VIO以外:男性/女性
レイロールLOGO レイロール VIO:男性
VIO以外:男性/女性
551 ローランドビューティーラウンジLOGO RBL(ローランド) VIO:男性/女性
VIO以外:男性/女性
アダムワンLOGO アダムワン VIO:男性
VIO以外:男性/女性

ちなみにスタッフの指名・性別の指定はできない場合が多いです。

数は少ないですが指名料を払えばできるメンズ医療脱毛クリニック・脱毛サロンもあるので、どうしても指名がしたい男性は初回カウンセリング時に確認しておきましょう。

8.メンズVIO脱毛は恥ずかしい?施術時の体勢は?

メンズVIO脱毛が恥ずかしいのは最初のうちだけです。

今は信じられないかもしれませんが、たいていの人は脱毛を受けていくうちに慣れていきます(恥ずかしいとはあまり思わなくなる◎)

VIO脱毛が恥ずかしくなくなる主な理由・よくある意見
  • スタッフさん自身が経験者なので恥ずかしくないように気遣ってくれる
  • テキパキと作業してくれるので恥ずかしい気持ちが軽減する
  • 最初は恥ずかしいけど回数を重ねるうちに何とも思わなくなる
  • VIO脱毛して当たり前って感じの雰囲気なので慣れる
  • 痛みで恥ずかしいと感じる余裕がなかった

今は信じられないかもしれませんが、VIO脱毛しながらスタッフと喋られるようになる人もいたりと、大多数の人は徐々に慣れます。

もちろん最後まで恥ずかしいと感じる人もいますが、最初の頃の悶絶するような恥ずかしさは薄れていきますよ。

VIO脱毛中の体勢について

メンズVIO脱毛中の体勢はクリニック・サロンによって多少異なりますが、「Vラインは仰向け」「Iラインは仰向けで片ひざを外側に倒した状態」「Oラインはうつ伏せや横向きで片ひざを曲げて足を開いた状態」が一般的です。

照射中は作業場どうしてもデリケートな部分を見られてしまいますが、紙パンツやガウンを少しずつずらしながら照射していくので、常に露出しっぱなしになる心配はありません。

スタッフさんは今までの経験から利用者の恥ずかしい気持ちを痛いほど理解してくれています。

なるべく恥ずかしくないように、リラックスできるように、と接してくれるのでその内慣れる人が大半なのです。

9.メンズVIO脱毛で勃起や射精をしてしまったらどうなる?

メンズVIO脱毛中の勃起や、我慢汁が出てしまうのはよくあることなので、何も気にする必要はありません。

必要最低限ではあるものの脱毛中はサオ・玉袋を触られるので、自分の意思とは関係なく反応してしまいやすい状況です。興奮していなくても、相手が男性スタッフでも勃起してしまうのは仕方がない話と言えます。

スタッフは生理現象であることを理解していますし、実際によく見かけもするので何事もなかったかのように接してくれます。変に思われることもないのでご安心を。

VIO脱毛中の射精について注意点

VIO脱毛中の射精はマナー違反なので基本NGです。要注意人物扱いされるか、もしかすると出禁になる恐れがあります。

不安になるかもしれませんが、手の接触は必要最低限(亀頭に触れることも、性器を掴まれることもない)なので、射精に至る可能性は極めて低いです。普通にVIO脱毛を受けている分には射精に至る可能性はほぼありません。

敏感体質すぎて誤発射の恐れがある時は「痛いので少し休憩させてください」など、テキトーに理由をつけて休憩させてもらいましょう。

補足:故意に射精を狙う男性がまれにいますが、故意の場合はかなり厳しい対応を受けることになります(出禁、通報など)

何よりスタッフさんのトラウマになってしまう恐れがあるので絶対にやめてくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

利用者側としては恥ずかしいですが、スタッフさんからすると「勃起と我慢汁はよくあること」なので何とも思われていません。

ただし射精に関しては故意じゃなくても、スタッフへ不快感・恐怖心を与えるのでNGですよ。

メンズVIO脱毛ができる脱毛店&家庭用脱毛器おすすめ3選

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズVIO脱毛ができるおすすめのサービス&商品を紹介します。

  1. メンズ医療脱毛クリニック(医療脱毛)
  2. メンズ脱毛サロン(光脱毛)
  3. メンズ家庭用脱毛器(光脱毛)

順番に見ていきましょう↓↓

(それぞれの違いや、どの方法で脱毛すべきかは▲こちらの段落で説明済みです。)

1.VIO脱毛が安い「メンズ医療脱毛クリニック」おすすめ3選

メンズエミナル公式
メンズエミナル
脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース(お尻込み)】

5回:96,800円
(月々2,810円~)

【VIO含む全身脱毛コース】

5回:327,800円

10回:590,040円

【Vラインだけ】

なし

【Iラインだけ】

なし

【Oラインだけ】

なし

脱毛担当
スタッフ
女性
相談 初回カウンセリング無料

メンズエミナルクリニックのVIO脱毛は比較的リーズナブルな料金で、V・I・Oだけではなくお尻まで丸ごとキレイに脱毛できるのが大きな特徴!
強力冷却機能あり・部位ごとにレーザーの使い分け・麻酔無料・テスト照射無料など、痛み対策もバッチリなので「痛みが不安…」と心配する男性にイチオシです。

公式HP

メンズリゼ公式
メンズリゼ
脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース】

3回:64,800円 (月々3,400円・20回払い)
5回:99,800円 (月々3,100円・36回払い)

【VIO含む全身脱毛コース】

3回:219,800円

5回:349,800円

脱毛担当
スタッフ
VIO:男性
VIO以外:男性/女性
相談 初回カウンセリング無料

4種類の脱毛機(剛毛に強い熱破壊式レーザーあり)を備えており、専門スタッフが最適なマシンを選んでくれるので高い脱毛効果が期待できます。
また増毛化・硬毛化・打ち漏れ・肌トラブルはすべて無料で対応したりと保証が手厚い(なのに安い!!)のもメンズリゼの大きな魅力です。

公式HP

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像

ゴリラクリニック
脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース】

5回153,800円(月々3,000円~・60回払い)

【VIO含む全身脱毛コース】

5回:464,800円(月々9,300円~・60回払い)

脱毛担当
スタッフ
VIO:男性
VIO以外:男性/女性
相談 初回カウンセリング無料

ゴリラクリニックは万が一の肌トラブルは無料で治療、初診料・再診料・薬の処方0円だったりと、デリケートな陰部の脱毛にピッタリのサービスが揃ったクリニックです。
5種類の医療レーザー脱毛機の中から好きな機種を指定できるのも嬉しいポイント!
今だと1回24,800円でお試しVIO脱毛ができます。

公式HP

2.VIO脱毛が安い「メンズ脱毛サロン」おすすめ3選

メンズクリア公式
メンズクリア
脱毛方法 光脱毛
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース 】

4回:83,310円 (月々2,300円~)

【VIO含む全身脱毛コース】

4回:331,970円

脱毛担当
スタッフ
女性または男性
(陰部脱毛の際は必ず男性)
相談 初回カウンセリング無料

メンズ脱毛に特化した特注の最新マシンを使用するので、肌に優しく痛みが少ない脱毛を可能としています。
今だと1回980円でお試しVIO脱毛ができるので、希望する場合はカウンセリング予約フォームの「脱毛希望プラン」でVIO脱毛トライアルを選択してくださいね。

公式HP

レイロール公式
レイロール
脱毛方法 光脱毛
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース】

3ヶ月通い放題:30,000円

【VIO含む全身脱毛コース】

3ヶ月通い放題:95,000円

脱毛担当
スタッフ
VIO:男性
VIO以外:男性/女性
相談 初回カウンセリング無料

レイロールは業界初の全国最安値保証があるサロンです。
他サロンの方が安かったら値引きに応じる、プラン終了後は80%オフ料金で追加脱毛できるなど、安さに関しては業界トップクラスです。
今だとVIO脱毛3ヶ月通い放題コースが30,000円なので、お試し感覚で脱毛をスタートできます。

公式HP

リンクス公式
リンクス
脱毛方法 光脱毛
脱毛料金
(税込)

【VIO脱毛コース】

<キャンペーン価格>

4回保障パス:89,400円

8回保障パス:178,800円

<通常価格>

4回保障パス:138,000円

8回保障パス:276,000円

脱毛担当
スタッフ
男性
相談 初回カウンセリング無料

リンクスは独自開発の男性専用脱毛機を使用し、「高い脱毛効果と痛みの抑制を実現した脱毛」を提供しています。
コース終了後は永久80%OFFアフター保証で、格安料金で追加脱毛ができるなど、料金の安さも大きな魅力です。
また在籍スタッフは全員男性なので、「男性スタッフに施術してもらいたい」と希望する人は要チェックですよ。

公式HP

3.VIO脱毛をセルフで!剛毛男性におすすめの「家庭用脱毛器」3選

ケノン公式サイト
ケノン
脱毛方法 光脱毛
脱毛器の値段
(税込)
69,800円

ケノンは光パワー・瞬間最大出力にこだわって作られた家庭用脱毛機なので、頑固なVIOにオススメの1台です。
カートリッジ式(先端だけを変えられる)なので、1台あれば家族や彼女とシェアできます。経済的&衛生的です。
照射出力はレベル1~10まで細かく選べるので、痛みを調整しながらVIO脱毛ができます。

公式HP

ホームクリア公式
ホームクリア
脱毛方法 光脱毛
脱毛器の値段
(税込)
<通常価格>
119,520円
<公式HPキャンペーン価格>
59,760円

全国に110店舗以上展開するメンズ脱毛サロンのメンズクリアが開発した家庭用脱毛器です。
メンズクリアの豊富なノウハウ、オートモードや特殊冷却機能などこだわりの機能が搭載されています。
今購入した人は初回無料交換の永久保証がついてきます(初回の交換は永久対応なので安心◎)

公式HP

BLACKRAVE公式
BLACKRAVE
脱毛方法 光脱毛
脱毛器の値段
(税込)
<通常価格>
95,040円
<キャンペーン価格>
47,520円

サロンの美容機器並みのハイパワーさとコスパの良さが魅力の家庭用脱毛器です。
ダブル冷却機能搭載、高純度の結晶鉱石で生成されたフィルター使用で、適切な強さと優しさを両立しています。
肌に優しい脱毛を家庭で体験したい男性にピッタリです。

公式HP

振り返りFAQ

FAQアイコン(メンズ)

メンズVIO脱毛とは?脱毛できる範囲はどこまで?
メンズVIO脱毛とは『男性のデリケートゾーンのムダ毛を処理する脱毛』を指します。

脱毛できる範囲は、デリケートゾーンにある「Vライン」「Iライン」「Oライン」と呼ばれている部位です。

詳細は→こちらをご確認ください。
メンズVIO脱毛に効果的な脱毛方法とは?
基本的には、(VIOラインなど)男性の濃いムダ毛には、効果が高い医療脱毛がおすすめです。

詳細は→こちらをご確認ください。

メンズVIO脱毛で衛生的で綺麗なデリケートゾーンを目指そう

メンズVIO脱毛すると自分自身が快適になるだけではなく、パートナーや女性からの印象アップ、将来お世話になる人の負担を減らす効果があります。

  • 自分に自信を持てるようになりたい
  • 陰部の臭いや痒みを抑えたい
  • 好きな相手に不快感を与えたくない
  • 将来の介護に備えたい

上記に心当たりがある人はぜひ前向きにVIO脱毛を検討してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

VIO脱毛が敬遠される大きな理由として「痛み」と「恥ずかしさ」がありますが、既にたくさんの男性が乗り越えています(つまりMAXでも耐えられる程度ってこと!)

カウンセリングに行けばスタッフさんが具体的に痛み・施術中の体勢・服装など丁寧に説明してくれますし、その他相談(勃起しないかなど)にも乗ってくれるので、悩んでいるなら1度話に行ってみることをオススメします。

※カウンセリングは堅苦しいものではありません。美容室に行く感覚に近いですよ。

【▼メンズVIO脱毛ができる脱毛店&家庭用脱毛を再度確認する】

関連記事

Leave a Comment