NEWSニュース

お詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は、景品表示法第7条第1項の規定に基づく消費者庁の措置命令(平成31年3月22日付)に従い、一般消費者の皆様方の誤認を排除するため、次のとおり周知いたします。
 弊社は、弊社商品である着圧シャツ「マッスルメイク」(以下「本件商品」といいます。)を販売するに当たり、遅くとも平成30年9月18日から同年10月30日までの間、「楽天市場」と称するウェブサイトに開設した「アトリー」と称する自社ウェブサイト等(以下「当該サイト等」といいます。)において、筋肉質な男性の写真と共に、「着ているだけで理想の体」「24時間着るだけで加圧トレーニング」などと記載することにより、あたかも、本件商品を着用するだけで、短期間で容易に著しい痩身効果及び著しい筋肉の増強効果が得られるかのように示す表示をしておりました。
この表示は、本件商品の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するものでした。
本件によりお客様ならびに関係各位にご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。弊社は今回の措置命令を厳粛に受け止め、本件商品の販売終了ならびに当該サイト等を閉鎖致しました。
今後はより一層コンプライアンスを強化して同様の事態の再発防止に努める所存でございます。
何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

TOPへ