メンズクリアの980円キャンペーンとは?6か月無料や通い放題は本当?その仕組みを解説

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

この記事は「メンズクリアの各種キャンペーンは嘘なの?」と気になる人に、メンズクリアのキャンペーンの仕組みを解説します。

それでは見ていきましょう。

メンズクリア公式
期間限定!ヒゲ脱毛トライアル980円!

各店舗30名様限定でヒゲ脱毛トライアル980円キャンペーン実施中です。
興味がある方は公式サイトをチェック!

公式サイトを見る

119,520円相当の家庭用脱毛器プレゼント中

※キャンペーンは急に終了したり、内容が変更されたりします。必ず公式サイトを確認し、詳細はカウンセリング時にお問い合わせください。

目次

メンズクリア「980円キャンペーン」は嘘?本当?仕組みやカラクリを解説

メンズクリアの980円キャンペーン

出典元:mensclear.com

メンズクリアの公式サイトを見ると、1番最初に目に飛び込んでくる「ヒゲ脱毛トライアル980円」のキャンペーン。

あまりにも安すぎて、

  • 本当に980円だけ?何か別のものを買わされたり、高い脱毛契約をさせられたりするのでは?
  • 何だかんだ言って980円だけではヒゲ脱毛できないのでは?追加料金が発生しそう・・・
  • これだけ安いけど効果はどうなの?

など、不安を感じる男性は多いのではないでしょうか。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

980円キャンペーンの仕組みは?通常価格25,200円が特別価格980円に

メンズクリアの980円キャンペーンとは、「カウンセリング0円」「パッチテスト0円」「トライアル脱毛980円(好きな部位を選択可能)」がセットになった、お試しトライアルキャンペーンのことです。

本来だと1回25,200円する脱毛プランが、お試し価格で1回980円になっている、というのが980円キャンペーンの正体です。

なぜ安いの?

1回限定のトライアル脱毛(お試し)だからです。

気軽に体験脱毛ができるように、低価格に設定されているだけであって、実際の施術とまったく同じ施術が受けられます。

「いきなりコース契約するのは不安・・・まずは1度お試し脱毛がしてみたいな」と不安な人に嬉しいキャンペーンです。

本当に980円だけ?他にお金はかからない?

980円だけで脱毛体験できます。

980円キャンペーンは1回限定なので、継続したい場合は別途お金がかかりますが、「980円キャンペーンだけ」であれば他にお金はかかりません。

980円キャンペーンの内容は?

「カウンセリング0円」「パッチテスト0円」「トライアル脱毛980円(好きな部位を選択可能)」がセットになっています。

脱毛部位に関しては「髭・脇・腕・胸・腹・足」など、希望部位を自由に選べるようになっているので、好きな部位を選択してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

980円キャンペーンが安い理由は「お試しだから」です。騙されたりする心配はないのでご安心を。

980円キャンペーンの限定特典は?amazonギフト券30,000円分のプレゼントがある?

メンズクリア980円キャンペーン限定特典

出典元:mensclear.com

現在メンズクリアでは980円キャンペーンの他に、amazonギフト券・家庭用脱毛器などのプレゼントキャンペーンも実施中です(※プレゼント内容は時期によって変わったりする)

とってもお得なキャンペーンなので、できれば欲しいところですが、誰でももらえるのでしょうか?何か条件があるのでしょうか?

このプレゼントキャンペーンは「全身脱毛通い放題プラン2年」を契約した人が対象です。

全身脱毛通い放題プラン2年を契約するとプレゼントされますが、それ以外の契約だともらえません(980円キャンペーンも対象外)

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

広告には小さい文字で「全身脱毛通い放題プラン2年を契約いただいた方」と書かれているだけなので、プレゼントキャンペーンの対象者が分かりにくいんですよね・・・

「契約さえすれば、誰でもプレゼントしてもらえるんだ!」と勘違いしてしまう男性もいると思うのでご注意ください。

980円キャンペーンの効果は?980円でツルツルになる?

980円キャンペーンは本来なら1回25,200円する施術を、特別料金の980円で1回体験できるキャンペーンです。

実際の施術とまったく同じクオリティの施術を受けられるので、「脱毛効果はある」と言えます。

安い=手抜きではないので、まずは安心してくださいね。

では、980円でムダ毛はツルツルになるのか?

メンズ美容脱毛サロンでおすすめの回数コースは?何回で効果でる?脱毛が終わるまでの必要回数は?

980円キャンペーンは効果がありますが、980円だけでムダ毛をツルツルにすることはできません。

まず大前提としてメンズクリアは美容脱毛なので、脱毛完了までに平均16~20回の回数が必要となります。

980円キャンペーンの施術回数は1回だけであり、2回目以降は別途料金が必要になるので、980円だけでムダ毛をツルツルにすることは不可能なのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

脱毛は1回では終わらないので、980円キャンペーンだけでムダ毛をツルツルにすることはできません。

980円キャンペーンはあくまでお試しと考えておいてくださいね。

メンズクリア「全身脱毛6か月無料キャンペーン」は嘘?本当?仕組みやカラクリを解説

メンズクリア 6か月無料 キャンペーン

出典元:mensclear.com

メンズクリアの6か月無料キャンペーンと、家庭用脱毛器プレゼントキャンペーン。

広告の文字だけ見ると、

  • 6か月分の料金が0円になる
  • 家庭用脱毛器が無料でもらえる

と思ってしまいますよね。

これが事実だとしたらあまりにも安すぎる・・・本当に脱毛料金が0円になったりするのでしょうか。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

6か月無料キャンペーンの仕組みを徹底調査した結果をお伝えします。

では順番に見ていきましょう!

6か月無料キャンペーンの仕組みは?全身脱毛コース契約で分割料金が0円に

6か月無料キャンペーンとは全身脱毛コースを契約すると、分割料金が6か月分割引されるキャンペーンです。

メンズクリア全身脱毛料金6か月無料キャンペーン

出典元:mensclear.com

↑公式サイト↑によると、

「(コース総額÷指定信販回数(60回))×6か月分=割引される金額」

上記の計算式で出た金額がコース総額から割引されるとのこと。

少しややこしいですが、6か月分の料金が実質0円になるのは本当のようです

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

簡単に説明すると「6か月無料で通える」のではなく、「6か月分の分割料金が割引される」というキャンペーンです。

少しややこしいですが、分割払いしたい人にとってはお得なキャンペーンですよね。

6か月無料キャンペーンの限定特典は?12万円相当の家庭用脱毛器プレゼントって本当?

メンズクリア開発の家庭用脱毛器(HOMECLEAR)は本当にプレゼントしてもらえます。

ただし、誰でもプレゼントされるわけではありません。

家庭用脱毛器のプレゼントは「全身脱毛通い放題プラン2年」を契約した人が対象です。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

残念ですが対象プラン以外を契約した場合、家庭用脱毛器はプレゼントされません。

詳しくは初回無料カウンセリング時に問い合わせてくださいね。

メンズクリア「通い放題プラン」は嘘?本当?仕組みやカラクリを解説

メンズクリアには通い放題プランが存在します。

本当に通い放題で何回でも脱毛できるなら、お得すぎる話ですよね。

  • 満足するまで何十回でも脱毛できるのか?
  • この先ずっと好きなだけ脱毛できるのか?期限はあるのか?

などの疑問が湧いてくるかと思います。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

通い放題プランの料金・仕組みについて解説します。

では、詳細をチェックしていきましょう!

通い放題プランの料金は?

部位 3ヶ月通い放題 1年通い放題 2年通い放題
顔全体6部位(※1) 99,980円 199,980円 249,980円
口周り3部位(※2) 59,980円 149,980円 199,980円
両ほほ・もみあげ 39,980円 129,980円 159,980円
全身脱毛(※3) 248,980円 498,980円 798,980円

引用元:se-ec.co.jp


(※1)鼻下、口下、もみあげ、両ほほ、あご、あご下・首
(※2)鼻下・口下・あご
(※3)顔とVIO除く全身

メンズクリアの通い放題プランは「2年通い放題」など、期限が付いたタイプの通い放題です。

文字通り、2年通い放題プランであれば、2年間は脱毛し放題という内容になっています。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

無制限で脱毛できるのは嘘ではないのですが有効期限はあります。

一生涯ずーっと好きなだけ通えるわけではないので注意しましょう。

通い放題プランは回数無制限で脱毛できる?

最大何回脱毛できる?

プラン名 脱毛できる回数
3ヶ月通い放題 最大6回
1年通い放題 最大24回
2年通い放題 最大48回

メンズクリアの通い放題プランは厳密に言うと、好きな間隔でいくらでも脱毛できるわけではありません。

脱毛間隔を最低でも2週間は空けないといけないので、3ヶ月通い放題プランなら最大6回、1年通い放題プランなら最大24回、2年通い放題プランなら最大48回脱毛可能です。

これを聞くと「えっ、無制限ではないのでは」と思う人もいるかもしれませんが、肌への負担を考えてある程度期間を空ける必要があります。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

「2~3日おきに脱毛する」といったように短いペースで、無制限に脱毛することはできません。最短2週間に1回ペースで通うことになります。

この部分を十分理解していないと、騙されたと誤解してしまう人といると思うので注意してくださいね。

メンズクリアの料金詳細

メンズクリアの料金詳細は下記ページでまとめています。

メンズクリアが嘘や詐欺とネガティブに言われる理由は?体験者の口コミを調査

メンズクリアの広告キャンペーンについて解説してきましたが、分かりにくい・ややこしいと感じる部分はあるものの、嘘や詐欺はなく本当にあるキャンペーンでしたよね。

それなのに、メンズクリアの広告キャンペーンについて検索すると、ネガティブな言葉が散見します。

「本当は何か隠された重大な嘘があるのではないか?」と不安になってしまいますよね・・・

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

先に結論をお伝えするとメンズクリアの広告キャンペーンの内容は本当なのですが、以下の理由で不満を感じやすいことが、ネガティブな評判に繋がっている可能性があります。

どういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

嘘や詐欺とネガティブに言われる理由①:広告表現で誤解を招いてしまっている

脱毛広告は少しでも安く見せるために誇張されていたり、分かりにくかったりする表現が多いです。

メンズクリアの広告もわかりにくい表現が一部あるので、こういった誤解を招きやすい広告がネガティブな噂の原因になっているのではないかと考えられます。

メンズクリアの誤解を招きやすい広告例

メンズクリア全身脱毛料金6か月無料キャンペーン

出典元:mensclear.com

大多数の人は「6か月分0円」と言われれば、6か月無料通えるとイメージするかと思います。

でもこの広告、実際は「コース料金を60回払いした場合、6か月分の分割料金が割引される」という割引です。

広告をよ~く見ると小さな文字で注意書きされていますが、パッと見は誤解しやすいですよね。

上記の割引は「手持ちが少ないけど今すぐ脱毛を始めたい」という男性にとっては、お得なキャンペーンです。実質、サロン側が手数料を負担してくれる、ということでもあるので。

しかし「6か月無料通える」と誤解してしまった人からすると、「なんでこんなにわかりにくいんだ!!」と不満を抱いてしまいますよね。

おそらく、こういった誤解しやすい広告が、メンズクリアは嘘・詐欺というネガティブな噂に繋がっているのではないかと考えられます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズクリアに限らず、脱毛広告は誤解しやすいものが多いです。

しっかりと読めば「こういう割引なんだな」とわかるものがほとんどですが、ササっと読むと勘違いしてしまう可能性があります。

脱毛広告は注意書きまでしっかりと読み、カウンセリング時に再度内容を確認するようにしましょう。

嘘や詐欺とネガティブに言われる理由②:予約が取りにくい店舗がある

メンズクリアは予約が取りにくい店舗があります。

せっかく脱毛契約して「さぁ、通うぞ!!」と思ったのに、予約がなかなか取れなかったら・・・不満に感じてしまいますよね。

中には「こんなに予約が取りにくいと思わなかった。」と思う人もいるので、嘘・詐欺とネガティブに言われている可能性があります。

予約に関するワンポイントアドバイス

正直にお伝えするとメンズクリアに限らず、人気サロンは混雑していたり、予約が集中していたりする店舗があることが多いです。

ちょっと残念ですよね・・・

ですが!予約の仕方を工夫すれば、ある程度予約が取りやすくなる可能性があるので、よかったら以下4点を覚えておいてください↓↓

予約の取りやすくなる一工夫

  1. 施術後に、受付で予約を入れて帰る(早めに予約すればまだ予約に余裕がある可能性大)
  2. 店舗移動が自由なので、予約がいっぱいな時は別店舗へ予約を入れる
  3. キャンセル空きを狙う(意外と突発的な空きが出ることは多い)
  4. 平日や日中など、予約しやすい曜日・時間帯を狙う
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

予約状況は店舗や季節によって異なります。

カウンセリング時に、

「予約状況はどうですか?〇曜日の〇時間帯に通いたいのですが混雑していますか?」

など詳しく聞いておくことも大事ですよ。

その他疑問Q&A

Q&A

メンズクリアは永久脱毛じゃない?

メンズクリアは美容脱毛です。永久脱毛ではないので、効果は抑毛にとどまります。

メンズクリアは永久サポート保証制度がある?

メンズクリアには永久サポート保証制度があります。コース終了後にまだ継続したい場合は、定価の最大90%OFF価格で追加施術が可能です。

メンズクリアのコース終了後の回数追加料金

出典元:mensclear.com

永久サポート保証制度とは、コース終了後は特別料金で追加施術が受けられる制度です。

コース終了後に「ココが少し気になる。もう少し脱毛したい」と思ったら、定価の最大90%OFF価格で追加施術が受けられます。

アフターフォローが手厚いので、毛が濃い男性も安心ですよね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

永久サポート保証制度は「2年通い放題プランの保証内容」です。

契約プランによっては、永久サポート保証制度が受けられないので注意してくださいね。

メンズクリアは何だか嘘くさい・・・やめたほうがいい?信用できる?

メンズクリアの各種キャンペーンの仕組みを理解し、納得した場合のみ契約することをオススメします。

【総括】メンズクリアの各種キャンペーンの仕組みを理解して納得できたら契約しよう

まとめ_男性

メンズクリアの各種キャンペーンの内容は本当で、むしろとてもお得な内容になっていますが、広告表示にわかりにくい部分があります。

そのためキャンペーン内容を誤解してしまい、「騙された!」とネガティブに感じる男性が一定数いることが今回の調査で判明しました。

同じような失敗をしないためにも、しっかりとキャンペーンの仕組みを理解し、カウンセリング時には疑問がなくなるまでスタッフさんに質問をしましょう。

そして納得できたら契約を検討してくださいね。納得いかないまま契約に進むのは、後で後悔する原因になるのでNGですよ。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズクリアは980円のお試しトライアルキャンペーン実施中です。

まずは話を聞き、疑問点を相談し、実際に体験してから契約するかを決めることができます(気に入らなければ契約しなくてOK◎)

じっくり相談できる場が整っているので、まずは気軽に相談に行ってみてくださいね。

トライアル体験980円
メンズクリア
公式サイト

無料カウンセリング予約はこちら

【備考】永久脱毛ができるメンズ医療脱毛クリニックのお得なキャンペーンをCheck!

ここまで読んでみて「メンズクリアは自分に合わないかもしれない」と思った男性は、メンズ医療脱毛クリニックを要チェック!

医療脱毛は高出力レーザーによって発毛組織を破壊するので得られる効果が高く、男性の濃い体毛・根深い髭を効率的に脱毛することができます(永久脱毛効果が可能!)

また医療機関であるという安心感も、メンズ医療脱毛クリニックの魅力の1つです。おすすめクリニックを下記にまとめておいたので、よかったら参考にしてくださいね。

クリニック名 月々料金 トライアル脱毛 お得キャンペーン 公式サイト
メンズエミナルロゴ メンズエミナル 【ライトプラン】
髭脱毛3部位が月々1,050円~
全身:5回206,800円~
髭:5回38,500円~
VIO:5回78,000円~
テスト照射0円 「3年保証制度」でコース終了後の追加施術が3年間0円!

公式HP

ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック 公式サイトに記載なし
全身:5回296,800円~
髭:6回39,800円~
VIO:5回99,800円~
髭トライアル
1回10,800円~
コース完了後は3年間追加1回100円で照射

公式HP

メンズリゼロゴ メンズリゼ 髭脱毛3部位が月々3,100円~
全身:5回229,800円~
髭:5回69,800円~
VIO:5回99,800円~
髭トライアル
1回25,800円~
コース終了後は
定価の半額以下料金で追加施術可能

公式HP

詳しくは下記ページをご確認ください。