
「占いサロン羅心盤 博多店」の朝日(あさひ)先生は、タロット・オラクルカード・陰陽五行を組み合わせ、相談者が自分自身の気持ちや選択の軸を取り戻せるよう丁寧に導いてくれる占い師です。
「答えを与える」のではなく「自分と向き合うヒントを届ける」ことを大切にした鑑定は、「気持ちが整理された」「前向きな一歩が踏み出せた」と多くの支持を集めています。
【占いサロン羅心盤 博多店】
朝日先生へ独占インタビュー
編集長 摩耶占いサロンの特徴を教えてください。



店内に全9つの鑑定ブースが完備されたラグジュアリーな占いサロンです。



全9つの鑑定ブースを完備したラグジュアリーな空間とのこと。プライベート感のある環境で鑑定を受けられるのは、初めての方でも安心できるポイントですね。



どんなお客様が来られますか?



年代は20代〜60代までと幅広く、女性のお客様が7〜8割ですが、最近は男性のお客様のご相談も増えております。
お悩みの内容として多いのは、恋愛・人間関係(片思い・復縁・浮気・パートナーとの関係性)、仕事・働き方(転職、適職、今後の方向性)、人生の節目や迷い(選択に自信が持てない、流れを知りたい)です。
また最近は、「自分の性質や強みを知りたい」「これからの生き方を整えたい」といった、自己理解や内面の整理を目的に来られる方が増えており、「答えを当ててほしい」よりも「自分と向き合うヒントがほしい」という想いを持って来られる方が多いです。



20代から60代まで幅広い年齢層の方が訪れているんですね。最近は「自分と向き合うヒントがほしい」という目的で来られる方が増えているとのことで、占いが自己理解のツールとしても活用されていることがわかります。



先生の「鑑定歴」と、「実績」を教えてください。



これまで対面鑑定を通して、恋愛・仕事・人生の方向性など、様々なお悩みと向き合って参りました。
鑑定後には、「気持ちが整理された」「前向きな一歩が踏み出せた」といったお声をいただくことが多く、占いを通してご自身の内側と向き合い、選択を整える時間となって頂いていることを実感しております。



「気持ちが整理された」「前向きな一歩が踏み出せた」というお声が多いとのこと。鑑定を通じて、相談者が自分自身と向き合い、選択を整える時間を提供されているのが伝わってきますね。





先生が「占い」をはじめたきっかけを教えてください。



人生の大きな転機で立ち止まり、自分ではどうしていいか分からなくなったときに占いに助けられ、気持ちを整理できた経験がきっかけです。



ご自身が人生の転機で占いに助けられた経験がきっかけとのこと。実体験に基づいているからこそ、相談者の気持ちに深く寄り添った鑑定ができるのでしょう。



先生が鑑定の際に使う占術を教えてください。



タロット、オラクルカード、陰陽五行を使用しております。



タロット・オラクルカード・陰陽五行の3つを使い分けていらっしゃるんですね。複数の占術を組み合わせることで、より多角的な視点からアドバイスを受けられそうです。



その占術の特徴や、どんな相談内容を見るのに向いているのか教えてください。



陰陽五行では、人や出来事のエネルギーのバランスを読み解き、その方の性質や、今どんな流れにいるのか、何が強く、何が不足しているのかを深く見ていきます。
自分の本質や強みを知りたい、仕事・人間関係の傾向を知りたい、人生の流れやタイミングを整えたいといった、土台を見直したいご相談に向いております。
カード(タロット・オラクルカード)は、今の気持ちや状況を言葉として受け取れる占術です。
迷っているとき気持ちを整理したいときに、そのときの状況やお気持ちに寄り添いながら、今のご相談者様にとって必要なメッセージを受け取りやすい言葉に整えてお伝えしております。
鑑定では、陰陽五行で全体の流れやバランスを見たうえでカードを通して心の声を「見える形」にし、現実的で腑に落ちるアドバイスを大切にしております。



陰陽五行で全体のバランスや流れを把握し、カードで心の声を「見える形」にするという組み合わせが印象的です。理論と直感の両面からアプローチしてもらえるのは心強いですね。





これまでどのような相談を受けることが多いですか?特に印象に残っている相談内容があれば、差し支えない範囲で教えてください。



これまで多かったご相談は、恋愛・人間関係・仕事の選択など、「どうしたらいいか分からない」「気持ちが整理できない」という段階で来られるご相談です。
印象に残っているご相談のひとつは、自分の気持ちを後回しにしてきた方の鑑定です。
タロットで本音に気づかれ、オラクルカードの言葉をきっかけに「自分を大切にしてもいいんですね」と、ご自身の気持ちを大切にしようとされる変化を感じたことが、とても心に残っております。
答えを与えるものではなく、自分の気持ちや選択の軸を、自分に返すための時間となったことが嬉しく思います。



自分の気持ちを後回しにしてきた方が「自分を大切にしてもいいんですね」と変化されたエピソードはとても感動的です。占いが自分の本音に気づくきっかけになるということを実感させられますね。



相談者の方と向き合う際に、最も大切にしていることや心がけていることは何ですか?



相談者の方の主導権を奪わず、自分の気持ちや選択の軸を、自分に返すことを大切にしております。
評価や否定はせず、「どんなお気持ちもあっていい」という前提で向き合うことを心がけ、鑑定が終わったあと少しでも心が軽くなり、「自分の気持ちを信じて、歩んでいけそう」と感じてもらえることを大切にしております。



「相談者の主導権を奪わない」という姿勢がとても素敵です。評価や否定をせず、どんな気持ちも受け入れてくれるからこそ、安心して本音を話せる鑑定になるのでしょう。



占いの結果が出た際、相談者はどのように受け止め、行動に移していくのが良いと思われますか?占い師としてのアドバイスをお願いします。



占いの結果は、「確定した未来」ではなく、自分の気持ちや状況を見つめ直すためのヒントとして受け取っていただくのがいちばん良いと思っております。
「未来はまだ決まっていません」
大切なのは、結果を見てどう感じたか。
心が動いた部分や、違和感を覚えた部分に目を向けることです。
そこに、今の自分にとって本当に大切な答えが隠れていることが多いからです。
行動に移す際は、一気に大きく変えようとせず、「少し気持ちが楽になる選択」や「自分を大切にできる小さな行動」からで十分だと思います。
占いは、未来を決めるものではなく、自分で選び、進んでいくための伴走役。
選択の答えは、いつも相談者ご自身の中にあります。



「未来はまだ決まっていません」という言葉にハッとさせられます。占いの結果を「確定した未来」ではなく「自分を見つめ直すヒント」として捉える考え方は、前向きに行動するための大きな支えになりそうですね。





占術の習得はどのようにされましたか?また、現在も学び続けていることはありますか?



タロットは、独学だけでは不十分だと感じ、羅心盤アカデミーでの学びを通して基礎から習得し直しました。
理論だけでなく、実践を重ねながら、現役で活躍されている人気占い師の先生方から個別のフィードバックやアドバイスを受け、鑑定の精度や言葉の選び方を磨いて参りました。
現在も、ご相談者様の状態や流れに丁寧に寄り添いながら、今必要な言葉をお伝えできるよう学びを重ねております。



羅心盤アカデミーで基礎から学び直し、現役の人気占い師から直接指導を受けてこられたとのこと。常に学び続ける姿勢が、鑑定の質の高さにつながっているのでしょう。



占いは相談者の人生にどのような影響を与えることができると思いますか?占いを通して、どのような変化や気づきを提供したいですか?



占いは、人生を大きく変える魔法のようなものではなく、自分の人生をどう生きていくかを見つめ直すきっかけを与えてくれるものだと思っております。
迷いや不安で立ち止まっているとき、占いを通して「自分は何に悩んでいたのか」「本当はどうしたかったのか」に気づくことで、少しずつ前に進む力が戻ってくる方が多くいらっしゃいます。
私が提供したいのは、答えや指示ではなく、自分の気持ちを理解し、選択の軸を取り戻すための『気づき』です。
占いをきっかけに、誰かの言葉や状況に振り回されるのではなく「自分で選びながら人生を歩んでいける」そんな感覚を持ち帰っていただけたら嬉しいです。



「答えや指示ではなく、気づきを提供したい」という朝日先生の想いが伝わってきます。占いをきっかけに自分で選びながら人生を歩んでいける感覚を持ち帰れるというのは、とても心強いメッセージですね。



これまで占ってきた中で、「本当に当たった!」と感じた印象的な的中体験があれば、差し支えない範囲で教えてください。



タロットに映し出された内容をお伝えした瞬間、ご相談者様が「まさに今の気持ちです」と驚かれます。
その言葉をきっかけに、ご自身の状況や本音を腑に落として受け取られる姿がとても印象的です。



タロットの内容をお伝えした瞬間に「まさに今の気持ちです」と驚かれるとのこと。言葉にできなかった気持ちを占いが映し出してくれる体験は、相談者にとって大きな気づきになるはずです。





占い師として活動する中で、どのような瞬間に喜びややりがいを感じますか?



最初はどこか心に境界線を引いて来られた方が鑑定が終わる頃には表情とともに心もなごやかになり、最後には穏やかなご様子で帰っていかれる姿を目にしたとき、とても胸があたたかくなります。
「自分で決めて、一歩踏み出そうと思います」「やっと、気持ちに踏ん切りがつきました」というような言葉をいただけることも、大きな励みとなっております。



最初は心に壁を作っていた方が、鑑定後には穏やかな表情で帰られる姿に喜びを感じるという朝日先生。相談者の心の変化に寄り添える占い師だからこそ、多くの方から信頼されているのだと感じます。



最後に占いに興味を持っている読者の方々に向けて、メッセージをお願いします。



占いは、未来を断定するものでも、選択を奪うものでもありません。
誰かに委ねてしまった人生の主導権を、静かに自分の内側へ戻すための時間だと考えております。
ひとりで抱え込まず、誰かと話すことで気持ちが整理されることもあります。
特別なものとして構えすぎず、心を整えるひとつのきっかけとして、もっと身近に、現実の中で活かせるものとして、占いを上手に取り入れていただけたら嬉しいです。



「占いは人生の主導権を自分の内側へ戻すための時間」という言葉が印象的です。特別なものとして構えすぎず、心を整えるきっかけとして気軽に活用してほしいという朝日先生のメッセージに共感される方は多いはずです。
店舗情報


| 名前 | 朝日(あさひ) |
|---|---|
| 店舗 | 占いサロン羅心盤 博多店 |
| 住所 | 福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-11 MODERN BUREAU博多駅東601 |
| 営業時間 | 平日 12:00〜21:00 土日祝 11:00〜21:00 |
| 問い合わせ | TEL: 092-402-5014 メール: support@rashinban.co.jp |
| メニュー | 20分鑑定 3,500円 30分鑑定 5,000円 40分鑑定 6,500円 50分鑑定 8,000円 60分鑑定 9,500円 90分鑑定 14,000円 120分鑑定 18,500円 |
| HP | https://rashinban.co.jp/ |
※2026年2月20日時点での情報です。
関連記事







