記事作成代行事業

ユーザーの検索心理を起点に考えて作成した記事はSEO効果が期待できます

Googleから評価されるSEO特化型の高品質なコンテンツ記事をご提供

  • 自社メディアの
    検索上位実績と
    ノウハウを元に
    記事を作成
  • 独自の分析から
    キーワード比率や
    コンテンツ量を調整
  • パンダアップデート
    後にも強い
    オリジナルの
    記事を執筆

お問合せ

SEECのコンテンツ記事作成の特徴

Googleのアップデートなどもあり、最近では「コンテンツ重視」という言葉を頻繁に耳にするようになってきました。しかし、高品質なコンテンツを自社内で制作するのは簡単ではありません。

結果として「記事の外注化」を進める企業が増えてきています。コンテンツSEOを進めようとする企業、アフィリエイターであれば当然の流れだと言えるでしょう。

それに伴い、さまざまなスタイルで記事を執筆代行する会社も増えてきています。発注するクライアント側からすれば選択肢は増えていますが、求める「成果」がどの会社の記事で得られるのか、判断基準が難しくなってきています。

一般的な記事作成代行会社から全てWEB上で完結するクラウドソーシング系まで、発注形式の多様化もその一因です。その結果「コンテンツ重視」と言われながらも、いまだにクオリティーよりもボリュームが重視される傾向があります。

ユーザーの検索マインドを起点とした「ブレ」のないライティング

SEECが重視するつのポイント

  • ポイント1アイテム

    「ユーザーが何を求めて、どんなワードでWEB検索をするか」という視点に立った記事やサイト構成

  • ポイント2アイテム

    だれにでも理解しやすく読みやすい「流れ」のある文章の担保

  • ポイント3アイテム

    しっかりとしたターゲット層の分析をもとに、掘り下げた情報ソースからの執筆

  • ポイント4アイテム

    ロングテールキーワードも意識した記事作成も可能

現在の記事作成会社に求められるものは、クライアントから与えられたテーマを適切に理解・解釈・分析し、オリジナリティーの高い文章として表現する、プロとしてのライティング能力です。

前者は「読み込み」というインプット作業、後者はユーザーに発信する執筆、アウトプット作業と
なります。この二つの作業を一つの流れの中で組み立てることで、初めて高い品質の記事が完成します。

検索ワードの例:「海外旅行 準備 アメリカ」

このキーワードで検索したユーザー属性は?

想定されるユーザーの心理

信頼できる人からちゃんとした情報がほしい。
現地に住んでいる、あるいは現地情報に詳しいので安心。

記事のサンプルとそれがどのように役立ったかの例

信頼性の高い情報を提供

このようにユーザーの検索心理を知ることは、信頼性の高い情報を提供するためには不可欠。
さらにユーザー視点で発信されるコンテンツに求められるものは、読みやすさと分かりやすさです。
自然な流れで説明された文章であれば最後まで読んでもらえますので、各ページの滞在時間も長くなります。

その結果SEECの記事は、Googleなど検索エンジン側が認める「ユーザーが求めるコンテンツ」として、高い評価を得ることが期待できます。

具体的な検索マインド起点の「サイト構成例」とユーザーの呼び込み

潜在的なユーザーの掘り起こしは
SEECのコンテンツマーケティングなら無限大

「ユーザーの検索心理」をベースとして構成されたサイトやコンテツであれば、見込みユーザー拡大の可能性が期待できます。具体的なサイト構成フローでご紹介します。(サテライト/メインサイト)

キーワード例 「葉酸サプリ」
サイト構成を行うためには、まず「葉酸サプリ」に興味を持つであろうユーザーの潜在的な属性分析から始めます。「葉酸サプリ」という言葉を知らないユーザーを誘導するための具体的なフローをご覧ください。

常に引いた視点から「大きな地図」を見るようなマインドマッピングでキーワードを広げ、異なったセカンドワードやサジェストワードを選びます。検索ワードが変わればターゲットの属性も変化しますので、サイト構成も必然的に全く別の「切り口」となります。
同じ「葉酸サプリ」に誘導するためのコンテンツでも、幅広い潜在ユーザーを掘り起こすには視点を変えた検索者マインドでの想定が必要になります。

その他の例)
・検索ワード:「婚活」「合コン」 → 想定ユーザー属性:未婚で特定の相手がいない男女

下記は数多く考えられるユーザー属性のうちの一つから展開するサイト構成の一例です

どのような属性のユーザーが存在するのか

属性から、そこに存在する心理的な背景を想定

上記1.で選んだユーザーが検索窓に入れるであろうビッグワード(検索件数の多いワード)
を抽出します。

  • 結婚
  • 妊婦
  • 妊娠
  • ハネムーン
  • 妊活 旅行
  • ベビ待ち 旅行 etc

検索ワードをベースにサイト構成

「葉酸サプリ」という着地点からブレることなく、「検索心理」を利用することで数多くの切り口を作り出すことができるのがSEECコンテンツの強みです。バリエーションの数だけ、新しいユーザーの流入が期待できるようになります。

トップページ1記事+子ページ5記事での構成サンプル

クライアント指定キーワード
・葉酸サプリ
・葉酸
・サプリ
セカンドKW(サジェスト)
・結婚
・妊婦
・妊娠
・トラベル
・妊活 旅行
・ベビ待ち 旅行
サイトタイトル/テーマ(仮)
ハネムーンや夫婦で楽しむ妊活旅行
サイト内の指定KW使用回数
クライアントよりの提案例

ページ全体で5回以上10回以内
TOPページ 導線と流れ
結婚後はライフプランを考えることが大切

女性はいつママになるかの問題がネックになる

ハネムーンやカップルで楽しむ妊活旅行を計画しよう
子ページタイトル/内容と記事フロー
  • 1.楽しい宿選び 厳選ディナーで妊娠力をチャージ

    葉酸を多く含む野菜を押さえ、宿選びのヒントに

  • 2.パワースポットでカップルの絆が深まる妊活旅行
    を楽しもう

    国内/海外のパワースポット紹介

  • 3.アメリカorオーストラリア?賢い妊活旅行は時差
    もチェック

    時差のない国なら女性の体への負担も軽減

  • 4.海外に持って行くべきお助け常備薬とサプリの
    持ち込みの注意点

    サプリなどの持込み、入国審査の事前チェック

  • 5.日常生活にも取り入れたい食事とサプリの
    ある日常生活

    サプリを飲む毎日が自然な生活習慣に変化

サイトの着地点
サプリなども併用し効果的に心と体を
メンテナンスしながら妊活を楽しむ

検索エンジンの本来の役割とはどのようなものでしょうか?

Googleのコンセプトの一つに、「ユーザーが求める情報を提供する」というものがあります。
それが検索エンジンの本来「あるべき姿」だと認識しているからです。ユーザー視点に立ったコンテンツを提供しているサイトであれば、常に上位表示させたいと考えるのは自然でしょう。

「より正確にユーザーの疑問に答えること」
に軸をおいたSEECの記事制作ポリシーは、まさにGoogleのコンセプトと合致したものだといえます。

質と「結果」にこだわるSEECの記事作成工程と品質管理

SEOに適したコンテンツ記事は、ユーザーが求める情報にストレスなくたどり着けるものである必要があります。
そのためSEECでは、記事の作成過程で下記を始めさまざまな工程を加えています。
このようなクオリティーチェックは、高品質の記事を生み出すには欠かせない要素です。

  1. クライアントの求める
    「着地点」設定のためのヒアリング

  2. 記事内容の信頼性が高い
    元ソースに近い情報の収集

  3. 社内育成ライターのみによる執筆

  4. コピペや類似コンテンツを排除するWEBチェック

  5. 専門のプロ校正による最終チェック及び加筆

「ボリューム]と「記事クオリティー」の両立を可能にしたSEECのシステム

これまでクラウドソーシングなど量産型の記事作成と、SEO効果の高いコンテンツ記事は相反するものだと言われてきました。

SEECでは、SEOを専門分野とする会社としてのノウハウを生かしつつ、自社ライターの育成教育に力を入れています。その結果、ボリュームが求められるサイト用の記事執筆においても、スパミーなコンテンツにならない「高品質」な記事の安定納品が可能になりました。

比べてみてください!
クラウドソーシング・他社とSEECの違い

クラウドソーシング・他社とSEECの違い

料金案内

サテライトサイト用記事 1.5円~5円
メインサイト用記事 3円~10円
(カテゴリー作成なども含む完パケも含む)
医療系などの専門性の高い記事
資料の読み込みなどが必要な記事
5円~20円
成人用コンテンツ作成 3円~10円
  • ・弊社では詳細ヒアリングの上、個別の見積もりを提出させていただきます。
  • ・見積もりは文字単価をベースに固定の「記事単価」で提出させていただきます。500文字以上で2円単価の場合、
     500X2=1.000円の記事単価となります。文字数が超過した分のご請求はございません。
  • ・最低ロット記事数:文字数によって異なりますので、1記事でもご遠慮なくお問い合わせください

納品・納期について

最短48時間(2万文字まで)でお届け

※価格は「エクスプレス」扱いとなりますので別途お見積り

記事種別 記事数 文字数 合計文字数 標準納期
単体キーワード記事
(サテライトなど)
30 1,000 30,000 4~6日
単体キーワード記事 300 1,000 300,000 10日前後
メインサイト記事 30 1,000 30,000 1週間
メインサイト記事 300 1,000 300,000 2~3週間

上記はあくまで目安となります。受注状況によって異なります。

対応ジャンル

  • オールジャンル(詳細はお問い合わせください)
  • SEO用ブログサイト
  • ECサイト
  • ポータルサイト
  • 店舗サイト
  • プロモーションサイト
  • コーポレートサイト
  • SNSサイト
  • キュレーションサイト

お問い合わせ~納品までのフロー

  1. お問い合わせ
  2. 担当からご連絡(ヒアリング)お見積り
  3. 発注書送付
  4. テスト記事
  5. 執筆
  6. 納品