「Adalyze SEOコンサルティング」サービスの特徴
1
サイトの現状把握・競合分析の徹底
SEO施策を成功させるうえで、現状の課題を把握することなしに成功はありえません。貴社サイトの課題と競合他社の分析を順位状況やサイト構成の観点などから分析し、今後の戦略を練ります。
2
内部施策を中心としたサイト内改善案
単純にテキストを追加するだけではなく、サイト全体の現状把握をし、戦略に沿ったうえで「HTMLタグ」、「内部リンク」、「ページ構成」、「コンテンツ」、「サーチコンソール」などから改善案をご提案します。
3
メールサポート・情報共有、順位計測 etc
サービス契約期間中、ご提出したレポートの内容、サイトを運用するうえでのご不明点など、専用メールでご質問やご相談を承ります。また日々変化するGoogleアルゴリズムに関する情報も共有し、貴社と共通認識をもったうえで施策をすすめていきます。
「Adalyze SEOコンサルティング」成長戦略のプロセスについて
サービス開始までのプロセスについて
1
受注前
ライアント様からのSEO施策に対するご要望をいただきます。
2
ヒアリング
まずはクライアント様の課題や悩み、競合、強みやユーザー属性などをヒアリングいたします。
3
最適なプランのご提示
ヒアリング内容から競合との順位比較などを調査したうえでプランのご提示をいたします。そして、ご契約のご意志をいただきます。
4
施策開始
プラン内容を元に施策を開始します。(プランの微調整が入ることもございます。)
サイト規模・状態によって課題は様々!
必ず、現状把握を徹底することをお勧めいたします。
よくある事例
・ページ数が少ない!
→コンテンツマーケだ!→ページ下層にコンテンツ追加・・・
・特定キーワードで順位を上げよう!
→外部リンクだ!→外部リンク施策・・・
上記施策自体は決して間違っているわけではありませんが、そこに至るまでの過程がとても大事です。
現在のサイト状況が、競合他社と戦える状況ではないにもかかわらず、外部リンクで順位を上げようとしたり、単純にページ数が少ないため安易にコンテンツを追加したりすると、本来の施策の目的が分からないまま進めてしまうことになります。
必ず、現在のサイトの課題を把握し、競合との立ち位置を把握したうえで施策に取り組むことで、その施策の価値や意味も把握することにつながります。
「Adalyze SEOコンサルティング」施策範囲と効果について
1
HTMLタグの修正指示
Googleクローラーに正しく情報を伝えるための手段になります。
・titile,description,keyword
・h1
・alt
・canonical
・ページネーション
etcの修正指示
■納品物:SEO内部対策指示書
2
新規コンテンツの追加案ご提示
下層に新規コンテンツを追加するによる新しい流入窓口の確保します
→目的:潜在層ユーザーの獲得
また既存サービスページへのコンテンツ追加案ご提示
→目的:順位向上への手段
■納品物:SEO内部対策指示書
(ライティングは貴社ご対応が基本となっております。場合によっては弊社でご対応もしくはパートナー企業をご紹介いたします。)
3
内部リンク最適化
リンク先のページ内容もしくはサイト内ページの重要度を調整する役割がある内部リンクに対し最適化の修正指示
・パンくず
・内部リンク内のalt
・ページ内リンク
etcの修正指示
■納品物:SEO内部対策指示書
4
サーチコンソールメンテナンス
Googleが無償提供しているツールで唯一流入キーワードが分かるツールでもあるサーチコンソールのメンテナンス。
・流入キーワードの把握
・インデックス状況の確認
・外部リンク状況の把握 etc
■納品物:SEO内部対策指示書やメールにてご連絡
「Adalyze SEOコンサルティング」その他納品物について
1
競合他社含む順位計測レポート
SEO施策を始める前と施策後の経過を確認するためには定期的な順位計測は必要です。それをまとめたレポートを適宜ご納品させていただきます。
2
簡易アクセス解析レポート(+コンテンツレポート)
毎月の順位計測に、実際に自然検索経由での月流入を数値で簡易的にレポートでご提出します(毎月、 5P~ )。
SEO施策でお悩みの方はまずはお問合せください。