VIO・全身脱毛は恥ずかしい?施術中の体勢や格好・やり方を画像で詳しく解説

編集部員:かえで編集部員:かえで

「全身脱毛やVIO脱毛は恥ずかしいのか」気になりますよね?

そこで脱毛経験のある女性601人にアンケート調査!

アンケート調査でわかった「VIO脱毛や全身脱毛で感じる恥ずかしさ」について、徹底解説しちゃいます!

実際にお店で脱毛体験をしてみたい人はこちら

全身脱毛は恥ずかしいのか経験者601人にアンケート

全身脱毛は恥ずかしいのか経験者601人にアンケート

脱毛経験者の女性601人に「脱毛の恥ずかしさ」に関するアンケート調査を実施しました(回答へのご協力ありがとうございます!)

女性601人にアンケート調査

女性601名に実施したハイジニーナ脱毛へのアンケート調査結果

どんな意見があったのか、編集なしで生の声をそのまま公開します。

「脱毛って恥ずかしい?耐えられるか不安…」と心配な人はぜひぜひチェックしてください。

VIO脱毛は恥ずかしい?

アンケート調査では「63.2%の女性が恥ずかしかった」と回答しています。

Vライン・Iライン・Oライン、どの脱毛が1番恥ずかしい?

Iラインが1番恥ずかしいと答えた人が多かったです。

Iライン脱毛は感じる?濡れて恥ずかしかった?

脱毛で濡れる人もいますが、かなり少数派です。濡れたと回答したのは601人中64人だけでした。

黒ずみがあると脱毛は恥ずかしい?

黒ずみがある人は多いので、気にせず脱毛を受けてください。

毛が濃いと脱毛は恥ずかしい?

まったく恥ずかしくないので安心してください。

胸が小さいと脱毛は恥ずかしい?

脱毛スタッフさんは利用者の胸を見ていちいち小さいやら、大きいやら、形がどうとか考えたりしません。

わきがだと脱毛は恥ずかしい?

脱毛を受けているワキガの人はたくさんいるので、気にする必要はありません。

全身脱毛やVIO脱毛で恥ずかしいと感じたエピソード

全身脱毛やVIO脱毛で恥ずかしいと感じたエピソード

全身脱毛やVIO脱毛で恥ずかしかったエピソードを募集したところ、VIO脱毛でも「とくになし」の意見がわりと多かったです。

237人が回答

VIO脱毛で恥ずかしいと感じたエピソードのアンケート調査結果

脱毛前は恥ずかしいと思っていても、実際に脱毛を受けてみたら案外平気な人は多いんでしょうね。

編集部員:かえで編集部員:かえで

平気だった人がいる一方で、「恥ずかしかった…」という人も当然います。

どちらの感覚も普通なので、安心してくださいね。

また今回寄せられた「脱毛の恥ずかしかったエピソード」もいくつかご紹介します。

気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

「脱毛の恥ずかしかったエピソード」を見る

全身脱毛後の感想をアンケート調査【77名が回答】

全身脱毛後の感想をアンケート調査【77名が回答】

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛が恥ずかしい人にとって、「脱毛は恥ずかしさに見合う価値があるのか?」も気になりますよね。

まず安心して欲しいのですが脱毛を受けて不満足と応える人よりも、満足と応える女性の人が圧倒的に多いです。

全身脱毛後の感想をアンケート調査結果グラフ

編集部員:かえで編集部員:かえで

実際に当サイトが実施したアンケートでは回答者77人中57人が「満足」と答えています。

満足・不満足な理由で多かった意見を抜粋して紹介しますね。

満足と答えた人の意見

  • 毛が生えないから楽
  • 肌が綺麗と言われるようになった
  • 自己処理が楽になった
  • 周囲の目を気にせずに肌が出せる
  • 肌トラブルのストレスがなくなった
  • スタッフの対応が良い

不満足と答えた人の意見

  • まだ完全には脱毛しきれていない
  • 産毛に関しては多少の手入れが必要
  • 予約がいっぱいでとりづらい
  • 完全に生えてこなくなるまでには時間がかかる

不満足と答えた人の意見で、もっとも多かったのは「まだ完全に脱毛が終わっていない」です。

意外と勘違いしている人が多いのですが、脱毛は1回や2回じゃ終わりません。

脱毛完了までにかかる平均回数

  • 医療脱毛なら5~8回
  • サロン脱毛なら12~18回

は回数が必要です。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛完了に必要な回数や期間を理解していないと、「まだ終わらない…」と効果に対する不満が出やすいです。

脱毛を始める前にどれくらい脱毛する必要があるのか、前知識をつけておくのをオススメします。

必要な脱毛回数についてもっと詳しく

全身脱毛に必要な回数と期間を医療脱毛・サロン脱毛別に解説

全身脱毛やVIO脱毛中のスタッフはどんな感じなのか対応や本音を調査

全身脱毛やVIO脱毛中のスタッフはどんな感じなのか対応や本音を調査

全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしいと思う最大の理由は脱毛スタッフさんの存在ですよね。

自分の体型・ムダ毛・肌・性器を見て「脱毛スタッフさんにどう思われるのか?変に思われないか?」が不安な女性はたくさんいると思います。

アンケート調査しました

VIO脱毛中のスタッフ対応に関するアンケート調査結果

脱毛中のよくある不安

  • 脱毛中のスタッフはどんな感じなのか?
  • スタッフはどう思っているのか?
編集部員:かえで編集部員:かえで

そこで脱毛経験者601人に実施したアンケート調査をもとに

  • 脱毛中のスタッフさんの対応
  • スタッフさんの本音

をご紹介します!

脱毛中の対応

脱毛中の対応

VIO脱毛経験者の女性601人に、脱毛中のスタッフさんはどんな感じなのか、アンケート調査をしてみました!

良かった意見

  • とても慣れている感じで、VIO脱毛の恥ずかしさが軽減された
  • (腕や足など)他の部位の脱毛時と、特に態度が変わらなかった
  • 体勢の指示や、声掛けが嬉しい

悪かった意見

  • 施術中に話しかけられて恥ずかしかった…
編集部員:かえで編集部員:かえで

アンケート調査の結果、「スタッフさんの気遣いで、VIO脱毛中の恥ずかしさが軽減された」という意見の人が多かったです。

また「悪かった意見」についても、「仕事で疲れていて…」などとスタッフさん一言伝えるだけで、察してもらえるので安心してくださいね。

またそれぞれの意見を抜粋して紹介しているので、気になる人はこちらもチェックしてみてくださいね!

抜粋した意見はコチラ

良かった意見

良かった意見

さや(37歳)さや(37歳)

こちらの気持ちを尊重しつつ、的確に仕事としてテキパキ処理をしてくれるので、恥ずかしいと思わなくなりました。適度に親切な感じです。

ゆず(24歳)ゆず(24歳)

慣れてる感じで他の脱毛箇所と変わりなく作業していた。自然な態度だったので、恥ずかしい気持ちが半減した。

ななみ(33歳)ななみ(33歳)

気が紛れるようにスタッフさんが色んな話をしてくれました。いつも話している内に、いつの間にか施術が終わっている感じです。

みき(29歳)みき(29歳)

スタッフさんは事務的な人もいれば、雑談を交えつつ段取りよく進めてくれる人もいたりと様々。基本的に丁寧で優しいので、変に緊張せずに済みます。

ゆい(42歳)ゆい(42歳)

「慣れちゃってるんで、恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ~」と声掛けしてくれて安心しました。施術中は流れ作業みたいな感じが逆に良かったです。

ゆずは(20歳)ゆずは(20歳)

最初はものすごく抵抗があったけど、体勢などの指示がわかりやすい&優しかったので安心しました(痛さを共有してくれる会話もあった)

めい(22歳)めい(22歳)

足の位置などの指示を慣れた感じでしてくれたので、こちらも堂々としていいのだと思えました。痛いところは保冷剤を当てながら3.2.1とカウントしてくれながら施術されました。

編集部員:かえで編集部員:かえで

アンケート調査の結果、利用者が恥ずかしくないよう「ごく自然に、テキパキと作業する」スタッフさんが多く、好印象だと感じる人が多いようです。

悪かった意見

悪かった意見

あめ(24歳)あめ(24歳)

変に話しかけられると顔とか覚えられそうで恥ずかしい。話しかけないで、たんたんと施術して欲しかった。

編集部員:かえで編集部員:かえで

今回「脱毛中のスタッフさんの対応について」アンケートを行った結果、悪かったという意見は一部で、あめさんと似た意見だけでした。

上記でも紹介しているように、声掛けを止めて欲しい時は「仕事で疲れている」などスタッフさんに一言伝えてみてくださいね!

脱毛スタッフの本音

脱毛スタッフの本音とは

編集部員:かえで編集部員:かえで

「脱毛中、スタッフさんは本当はどう思ってるのか」気になりますよね?

ずばりその本音は「なんとも思っていない」んです。

何とも思わない理由

  • スタッフ同士でVIO脱毛する研修を受けている
  • 日々何人ものお客さんと接しているので見慣れている
  • 施術ミスをしないように作業に集中している
  • 次の予約が控えているのでテキパキ作業を進める必要がある

VIO脱毛を初めて受ける人は、緊張と恥ずかしさでなかなか目を合わせられない人が多い傾向です。

しかし、実際にはあまり心配する必要はありません。

プリートの施術スタッフは、脱毛の経験が豊富なプロ集団です。

研修を含めてかなりの数の施術を経験して日々たくさんの人に接しているので、施術を受ける人が思うほど気にはしていません。

その人の要望に答え、できるだけ少ない回数・少ない痛みで結果につながるような配慮をしているのです。

引用元:pulito.co.jp

スタッフさんはあくまで仕事として脱毛をしているので、極端な言い方をすると利用者の体型・ムダ毛・肌・性器・ニオイはどうでもいいのです。

脱毛中のスタッフの本音

脱毛中は「キチンと脱毛できているのか?」や「痛みは大丈夫かな?」に神経を使っているので、利用者の見た目を気にする余裕もないですしね。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛スタッフになる人は、そもそも脱毛がどんな仕事なのかを理解して就職しています。

人の体型やニオイに対し、何かしら負の感情を持つ人はわざわざ脱毛業界に就職しません。

多くのスタッフさんは美容に興味があり、人をキレイにするのが好きな人達なので、脱毛でキレイになろうとする利用者をバカにしたりしないので安心してくださいね。

全身脱毛やVIO脱毛で触られる部位・見られる部位

全身脱毛やVIO脱毛でどこを触られて、どこまで見られるのかが気になりますよね。

結論から言うと脱毛機を当てる部位以外はタオルやガウンで隠され、必要最低限しか触られません。

肌の露出と、肌の接触を可能な限り避けてもらえます。

全身脱毛の範囲を表す画像

編集部員:かえで編集部員:かえで

とくに気になる人が多いVライン・Iライン・Oライン・お尻・胸を中心に、詳しく触られる部位と見られる部位を紹介します。

「丸見えになっちゃうのかな?」と不安な人はぜひチェックしてくださいね。

それぞれの触られる部位&見られる部位

Vライン

Vライン

Vライン脱毛時の体勢

Vライン脱毛中はほとんど触られないですし、見られるのはVライン周辺のみです。

Vラインは皮膚のシワや凹凸がほとんどないので、触って広げたりする必要がありません。

他の部位はガウンやタオルで隠された状態で、Vラインに脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

Vライン以外は見えない状態なので、「思っていたより恥ずかしくない」と感じる人が多いですよ。

Iライン

Iライン

Iライン脱毛中の体勢・脚の広げ方

Iライン脱毛中は必要最低限ではあるものの触られますし、Iライン周辺は見られます。

Iラインはシワや凹凸が多いので、指で皮膚を伸ばさないとキレイに脱毛できません。

照射する方の紙パンツをグイッとよけて、指で皮膚を伸ばしながら脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

他の部位はガウンやタオルで隠されていますし、Iラインも可能な限り露出を避けてもらえますが、最初は恥ずかしくてたまらない部位です。

スタッフさんは毛が生えているであろう部分しか基本見ないので、難しいかもしれませんがなるべくリラックスしてくださいね。

Oライン

Oライン

Oライン脱毛の体勢

Oライン脱毛中は必要最低限ではあるものの触られますし、Oライン周辺は見られます。

OラインはIラインと同じくシワや凹凸が多いので、指で皮膚を伸ばさないとキレイに脱毛できないからです。

他の部位はガウンやタオルで隠された状態で、Oラインは指で皮膚を伸ばしながら脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

最初は抵抗感があるかもしれませんが、Oラインは範囲が狭いので照射がスグに終わります。少しの間の辛抱ですよ。

触られる部位&見られる部位ー胸ー

胸脱毛中は必要最低限ではあるものの触られますし、胸周辺は見られます。

特に胸のアンダー部分は、持ち上げないと脱毛機を照射できないからです。

他の部位はガウンやタオルで隠された状態で、胸は必要性に合わせて持ち上げながら脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

胸はガウンやタオルで可能な限り隠しながら脱毛されます。

常に丸見え状態にはされないので、安心してくださいね。

お尻

お尻

触られる部位&見られる部位ーお尻ー

お尻脱毛中は必要最低限ではあるものの触られますし、お尻周辺は見られます。

お尻の付け根(脚との境目)や割れ目は手で皮膚を持ち上げたり、広げたりしないとキレイに脱毛できないからです。

他の部位はガウンやタオルで隠された状態で、お尻は必要性に合わせて皮膚をずらしながら脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

スタッフさんが触るのは、当て漏れや肌トラブルを防ぐためです。

恥ずかしいかもしれませんが、心の中で「キレイに脱毛するため…」とつぶやきながら乗り越えましょう。

その他の部位(足、腕、ワキ、背中など)

その他部位(足、腕、ワキ、背中など)

触られる部位&見られる部位ーワキや背中ー

足・腕・ワキ・背中などの脱毛中はあまり触られないですし、見られるのは脱毛している部分だけです。

足などの部位は皮膚のシワや凹凸がほとんどないので、触って広げたり、持ち上げたりする必要がありません。

体全体はガウンやタオルで隠された状態で、照射部位だけ露出させて脱毛機を当てられます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

ワキは少し恥ずかしいかもしれませんが、わりと普段から露出する機会が多い部位なので、他の部位と比べてあまり恥ずかしさはありません。

全身脱毛やVIO脱毛はどんな感じなのか格好や体勢を紹介

全身脱毛やVIO脱毛はどんな感じなのか格好や体勢を紹介

全身脱毛やVIO脱毛する時って、どんな格好や体勢になるのか不安ですよね。

よくある不安や疑問

  • 脱毛中は裸になるのかな?
  • どんな体勢で脱毛するのかな?
  • どんな感じで脱毛は進むのかな?

よかったら脱毛中の服装・体勢・手順を画像で解説するので、ザッと目を通してください。

脱毛中の格好(服装)

脱毛中の恰好(服装)

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛は部位に関わらず、基本的には着替える必要があります。

その脱毛中の格好(服装)を、部位別に紹介します。

脱毛中の格好(服装)について

全身脱毛の場合

全身脱毛の基本的な格好:ガウン+紙パンツ

VIO脱毛の服装・紙パンツ・ガウン

全身脱毛中の服装は、基本的にガウンと紙パンツのお店が多いです。

脱毛店によってはガウンがタオルだったり、まれに紙パンツの用意がなかったりするところもあります。

上半身(顔脱毛のみ)の場合

顔脱毛の格好:着替えなしで脱毛を受ける

顔脱毛の格好(服装)

顔脱毛だけであれば、着替えは必要ありません。

ジェルが付着しないようにタオルでまとめ、首周りにはタオルをかけられます。

上半身(腕や背中、ワキや胸などの顔以外)の場合

上半身(腕や背中、ワキや胸などの顔以外)の格好:下半身は私服で上半身はガウン

腕・背中・ワキ脱毛の格好(服装)

腕・背中・ワキ脱毛だけであれば、下半身は私服のまま、上半身にガウンを巻くかタオルをかけて脱毛を受けます。

腕脱毛とワキ脱毛の場合、下着(ブラジャー)を着けたまま施術する脱毛店が多いです。

こちらも「見られたら恥ずかしい!」という下着の着用には気を付けてくださいね!

下半身(VIO脱毛のみ)の場合

VIO脱毛の格好:上半身私服で下半身はガウン+紙パンツ

VIO脱毛の格好(服装)

VIO脱毛だけであれば、上半身は私服のまま+下半身のみ履き替えます。

1番多いのは下半身にガウンを巻き、紙パンツに履き替えるパターンですが、まれに紙パンツの用意がない・何もないといったケースもあります。

アンケート調査してみました!

VIO脱毛中の服装アンケート結果

編集部員:かえで編集部員:かえで

アンケート結果からも分かる通り、だいたいのお店では紙パンツの用意があるので安心してくださいね。

気になる人は、カウンセリングの際にスタッフさんに確認や、念の為見られても平気な下着(パンツ)を着用していくのがオススメです。

下半身(足脱毛)の場合

足脱毛の格好:上半身は私服で下半身はガウン

足脱毛の格好(服装)

足脱毛だけであれば上半身は私服のまま、下半身にガウンを巻く or タオルをかけて脱毛を受けます。

下着(パンツ)は履き替えない脱毛店が多いので、「見られたら恥ずかしい!」という下着の着用は注意してくださいね。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛中の格好(服装)は、脱毛サロン・クリニックによって異なります。

気になる人は、カウンセリングの際に必ずスタッフさんに聞いてみてくださいね。

また一部だけ私服の場合、施術中にシワが出来てしまう可能性は少なくはないので、あまりシワが目立たない服を選ぶようにしましょう。

脱毛中の体勢

脱毛中の体勢

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛中はどんな体勢になるのか、こちらも部位別に紹介します。

部位ごとの脱毛中の体勢について

VIO脱毛の体勢について

VIO脱毛の体勢は「部位ごとで異なる」

編集部員:かえで編集部員:かえで

VIO脱毛の場合、V・I・Oラインごとに脱毛中の体勢が異なります。

VIO脱毛
Vライン脱毛の体勢は「仰向け」

Vライン脱毛時の体勢

Vライン脱毛の体勢は仰向けです。

脱毛中は仰向けのままで、とくに体勢を変えたりする必要はありません。

VIO脱毛
Iライン脱毛の体勢は「仰向けで足を4の字に開く」

Iライン脱毛中の体勢・脚の広げ方

Iライン脱毛の体勢は、仰向けで足を4の字に開きます。

脱毛部位に合わせて足の位置を指示されるので、指示に従って足を広げてくださいね。

VIO脱毛
Oライン脱毛の体勢は「うつ伏せ」「横向き」「四つん這い」

Oライン脱毛の体勢

Oライン脱毛の体勢は、うつ伏せ・横向き・四つん這いのどれかです。

アンケート調査してみました!

Oライン脱毛の体勢アンケート調査結果

編集部員:かえで編集部員:かえで

アンケートの結果、基本的には「うつ伏せ」「横向き」のどちらかが多いです。

ただしお店によっては「四つん這い」になるケースもあるので、カウンセリング時に確認しておきましょう。

足脱毛の体勢について

足脱毛の体勢は「表面は仰向け」で「裏面はうつ伏せ」

足脱毛の体勢

足脱毛の体勢は表面は仰向けで、裏面はうつ伏せになります。

表面側(顔・ワキ・腕・お腹・胸など)脱毛の体勢について

表面(顔・ワキ・腕・お腹・胸)脱毛の体勢は「仰向け」

顔・ワキ・腕・お腹・胸脱毛の体勢

体表面の脱毛は、基本的に仰向けです。

脱毛中は仰向けのままで、とくに体勢を変えたりはしません。

背面側(お尻・背中など)脱毛の体勢について

背面(お尻・背中)脱毛の体勢は「うつ伏せ」

お尻・背中脱毛の体勢

お尻・背中など背面の脱毛は、体勢はうつ伏せで行います。

脱毛中はうつ伏せのままで、とくに体勢を変えたりはしません。

編集部員:かえで編集部員:かえで

VIO脱毛のみ体勢が何パターンかあるため、スタッフさんの指示をよく聞いて動くようにしてくださいね。

脱毛の流れ

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛はどんな感じで進むのか、簡単に流れを紹介しますね。

STEP.1
着替えをして施術台の上に寝る

施術ルームとガウンや紙パンツ

施術ルームにガウンや紙パンツは用意されています。

STEP.2
剃り残しの確認とシェービングを受ける

スタッフさんが利用者の肌を見て、剃り残しがあればシェービングしてくれます。

STEP.3
ホクロに保護シールを貼られる

脱毛の流れ

スタッフさんはホクロに保護シールを貼ったり、肌状態をチェックしたりと脱毛の準備をします。

STEP.4
背面から表面の順番で照射する

背面から表面の順番で施術する脱毛店が多いです。

脱毛の順番

  • 足→ヒップ→背中→腕→うなじ→Oライン
  • Vライン→Iライン→足→お腹→胸→腕→脇→顔
編集部員:かえで編集部員:かえで

正確な手順は脱毛店によって異なるので、参考程度に考えてくださいね。

STEP.5
アフターケアして脱毛完了

最後にアフターケア(保湿)を受けたら脱毛完了です。

編集部員:かえで編集部員:かえで

全身脱毛1回の時間は医療脱毛クリニックなら90~120分、脱毛サロンなら60~90分が目安ですよ。

全身脱毛やVIO脱毛の恥ずかしさを軽減する方法

全身脱毛やVIO脱毛の恥ずかしさを軽減する方法

編集部員:かえで編集部員:かえで

「スタッフさんは何とも思っていない」や「そのうち慣れる」とわかっていても、やっぱり脱毛は恥ずかしいですよね。

よかったら恥ずかしさを軽減する方法を6つ紹介するので、試してみてください。

では順番に見ていきましょう!

VIO脱毛前はトイレに行く

VIO脱毛前はトイレに行って拭き残しや臭いを除去する

POINT

VIO脱毛を受ける前にトイレのウォッシュレット機能を使って、デリケートゾーンを洗浄しましょう。

トイレットペーパーのカスや臭いが無くなるので、恥ずかしさが軽減します。

意外とトイレットペーパーのカスが膣~お尻周辺に残っている人は多いです。

仕事や学校帰りだと1日分の汗・おりもので、デリケートゾーンのニオイも強くなりがちに…。

もしスタッフさんに残りカスを見られたり、ニオイが伝わったら…少し恥ずかしいですよね。

編集部員:かえで編集部員:かえで

予約時間よりも少し早めに来店して、トイレでデリケートゾーンの最終チェックをしておくと安心ですよ。

極力剃り残しを作らない

しっかり自己処理して剃り残しを極力減らす

POINT

アンダーヘアの剃り残しがあると、スタッフさんが丁寧に剃ってくれるので、逆に恥ずかしさを感じてしまいます。

なるべく剃り残しがないよう、しっかりと事前処理しておきましょう。

アンケートで寄せられた実体験

あんり(23歳)あんり(23歳)

剃り残しをスタッフさんに剃ってもらったのが恥ずかしかったです(丁寧に剃られるので)

みか(27歳)みか(27歳)

最初は自己処理がうまくいかずに何度も注意されてしまい、その都度下半身を見られながら「ここがこうで…」と説明されるのが恥ずかしかったです。

脱毛は予約前日までにムダ毛をすべて剃っておく必要があります。

手が届かない範囲はスタッフさんが快く剃ってくれますが、手の届く範囲については自分で剃る必要があるので、剃り残しが多いと注意を受けてしまう可能性もあるんです。
(かなり恥ずかしいですよね…)

編集部員:かえで編集部員:かえで

自己処理のやり方は下記で詳しく紹介しています。

「自己処理ってなに?どうやるの?」と思っている人は1度目を通してくださいね。

恥ずかしがらずに脚を広げる

VIO脱毛中は恥ずかしがらずに脚を広げる

POINT

恥ずかしくてもVIO脱毛中は、必要性に合わせてキチンと脚を広げましょう。

広げ方が足りないと、スタッフさんに「もっと脚を広げてください」と言われて余計に恥ずかしい思いをしてしまいます。

VIO脱毛中の体勢や格好(脚の広げ方)

編集部員:かえで編集部員:かえで

人前で脚を広げるのは、どうしても抵抗感がありますよね…。
(私も最初は抵抗感がありました。)

ガバっ!とは広げなくていいので、スタッフさんがVIO脱毛しやすい程度に頑張って脚を広げてくださいね!

自分の体型・肌・毛量・性器の形を気にしない

自分の体型・肌・毛量・性器の形を気にしない

POINT

スタッフさんは日々、色んな体型・性器・体毛を見ている=見慣れています。

いちいち「変」「太っている」などと考えないので、気にする必要はまったくありません。

実際に全身脱毛を受けてみるとわかりますが、スタッフさんはテキパキと事務的に接してくれるので、「本当に何とも思っていないんだな」と実感できます。

編集部員:かえで編集部員:かえで

私はVIOの黒ずみがだいぶ濃いほうですし、長年の自己処理で肌がボロボロでしたが、どのスタッフさんも丁寧で優しかったです。

「自分は大勢いる利用者の1人。スタッフさんはたった1人の人間にあーだこーだと考えたりしない(する時間もない)」と考えて、堂々としていればいいですよ。

脱毛中にビクッとなる・濡れるのは生理現象だから心配不要

脱毛中にビクッとなる・濡れるのは生理現象だから心配不要

POINT

VIO脱毛中にビクッとなる・濡れるは「脱毛の刺激による生理現象」!

スタッフさん自身もよく理解してくれているので気にする必要はありません。

編集部員:かえで編集部員:かえで

VIO脱毛はとても敏感な部位なので、少しの刺激でも反応してしまいがちです。
(私自身もVIO脱毛中に痛みで体がビクッとした経験があります。)

  • 指が当たってビックリして体がビクつく
  • 痛みで思わずビクッとなる
  • 脱毛の刺激で勝手に濡れる

これらはすべて生理現象なので、もしなってしまっても何も心配する必要はありませんよ。

スタッフさんは今までの経験で「ビクッとなる・濡れる理由」を理解しています。

感じているなど、変に思われる心配は一切ないので安心してください。

編集部員:かえで編集部員:かえで

スタッフさんからは「お痛みは大丈夫ですか?」と優しく声を掛けられたぐらいでした!

あらかじめスタッフさんに不安だと伝えておく

あらかじめ脱毛スタッフさんに「恥ずかしくて不安」と伝えておく

POINT

不安な気持ちは、あえて声に出す・相手に伝えると和らぎます。

不安な気持ちを伝えられたスタッフさんも、「なるべくリラックスさせてあげよう」と意識して行動してくれます。

脱毛スタッフさんにあらかじめ「恥ずかしくて不安」と伝えてみてください。

個人差もありますが不安な気持ちは、声に出して相手に伝えると和らぎます。

緊張する場で隣に座っている人と「緊張するね~」と、話していると少しリラックスするのと同じです。

「勇気が要る」という人も居るかもしれませんが、不安をあえて声に出して伝えるというのはオススメです。

編集部員:かえで編集部員:かえで

私自身もスタッフさんに「緊張しているので、途中変な声が出たらすみません」と伝えたことがあります。

その際スタッフさんは優しく「皆さんそんな感じなので大丈夫ですよ~」と返してくれて、ホッとしたのを覚えています。

全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしい人は、1回体験してみるのがおすすめ

全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしい人は、1回体験してみるのがおすすめ

脱毛に対する恥ずかしい気持ちが強い人は、思い切って1度脱毛を受けてみる(トライアルプラン or 1回プラン)ことをオススメします。

編集部員:かえで編集部員:かえで

お店によっては、お試しで格安に脱毛が受けられる《トライアルプラン》や、1回だけ脱毛を受けられる《1回プラン》があります。

どちらもコース契約ではないので、追加契約しなければ1回で脱毛店との縁も切れます。

つまり実際に試してみて、「良い」と思えばそのまま脱毛を続けるもよし。「やっぱり無理!」と思えば脱毛をやめるのもよし。と、自分に合った選択ができますよ。

おすすめは医療脱毛

脱毛は大きく分けて医療脱毛と脱毛サロンの2種類

  • 料金は高くても永久脱毛がしたい:医療脱毛
  • 料金をなるべく安く、痛くない脱毛がしたい:脱毛サロン

それぞれ上記のような人にオススメです。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛サロンの方が一見安く見えるお店が多いですが、満足するまでに回数を重ねる必要があるため、総額で見るとどちらも料金はあまり変わりません。

最終的に満足するまで脱毛したいなら、永久脱毛の医療脱毛がオススメです。

おすすめの医療クリニック&脱毛サロン一覧

VIO脱毛の料金が気になる人はコチラ

全身脱毛の料金が気になる人はコチラ

VIO脱毛のトライアル・1回プランの料金について

▼タップすると切り替わります。

▼医療クリニック▼脱毛サロン
クリニック名 トイトイトイ
クリニック
トイトイトイクリニック
東京中央美容外科
東京中央美容外科
湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
椿クリニック
椿クリニック
聖心美容クリニック
聖心美容クリニック
エルムクリニック
エルムクリニック
リアラクリニック
リアラクリニック
Vライン
体験価格
(税込)
1回:500円 1回:6,180円 3回:10,780円 1回:11,000円 1回:8,000円 1回:14,300円
VIO脱毛
体験価格
(税込)
1回:9,800円 1回:4,700円 1回:9,800円 1回:10,780円 1回:26,400円 1回:12,800円 1回:43,120円
店舗 東京 全国 全国 東京、愛知、大阪 札幌、東京
埼玉、神奈川
静岡、愛知
大阪、広島、福岡
広島、福岡
岡山、京都、熊本
東京、愛知
公式

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

編集部員おすすめの医療クリニック

  • 東京に住んでいる人:トイトイトイクリニック
  • 東京以外に住んでいる人:東京中央美容外科
編集部員:かえで編集部員:かえで

VIO脱毛のトライアルプランの場合

  • Vラインのみのプラン
  • VIOラインすべてを含むプラン

の2種類に分かれています。

Vラインのみで問題なければ料金を安く済ませることも可能ですので、どちらが良いか検討してみてくださいね。

サロン名 ジェイエステ
ジェイエステティック
エピレ
エピレ
プリート
プリート
ミュゼ
ミュゼプラチナム
リンリン
リンリン
ディオーネ
ディオーネ
TBC
エステティックTBC
体験価格
(税込)
2回:2,200円 2回:6,000円 1回:5,500円 104円 110円 1回:3,300円 1回:1,100円
体験部位 トライアングル上下・Vライン
・Iライン・Tバックゾーン
VIO VIO+VI黒ずみ美白パック 両ワキ・Vライン(通い放題) 両脇通い放題
選べる4パーツ1回
Vライン(上部)・Vライン(サイド)
Iライン・Oラインから2部位
Vライン上
+Vライン両サイド
店舗 全国 北海道・東京・神奈川
・愛知・大阪・福岡
東京・埼玉・神奈川 全国 愛知・岐阜・三重
・静岡・長野・山梨
・神奈川・東京・大阪
・兵庫・京都・滋賀
・奈良・和歌山・山口
・岡山・鳥取・広島
・香川・徳島・愛媛
全国 全国
公式

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

編集部員おすすめの脱毛サロン

  • VIOを脱毛してみたい人:ジェイエステ
  • Vラインだけ脱毛してみたい人:ミュゼ
編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛サロンは医療脱毛クリニックに比べると脱毛料金が安く、Vラインだけならワンコインで脱毛体験が可能なお店もあります。

I・Oラインの脱毛をする予定が無い人は、Vラインのみのトライアルプランを契約することをオススメします。

全身脱毛のトライアル・1回プランの料金について

▼タップすると切り替わります。

▼医療クリニック▼脱毛サロン
クリニック名 トイトイトイ
クリニック
トイトイトイクリニック
湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
聖心美容クリニック
聖心美容クリニック
グロウクリニック
グロウクリニック
エミナルクリニック
エミナルクリニック
東京中央美容外科
東京中央美容外科
レジーナクリニック
レジーナクリニック
全身脱毛
(顔・VIO含まない)
(税込)
1回(初回限定):
39,800円
1回:50,720円 1回:86,900円 1回:102,000円 1回:103,950円 1回:182,400円 1回:192,500円
全身脱毛
(VIOを含む)
(税込)
1回(初回限定):
49,600円
1回:105,600円 1回:118,000円 1回:120,450円 1回:192,500円 1回:231,000円
全身脱毛
(顔を含む)
(税込)
1回(初回限定):
49,600円
1回:118,000円 1回:120,450円 1回:192,500円
全身脱毛
(VIO・顔を含む)
(税込)
1回(初回限定):
59,400円
1回:60,900円 1回:145,000円 1回:147,950円 1回:202,700円 1回:278,300円
店舗 東京 全国 札幌、東京
埼玉、神奈川
静岡、愛知
大阪、広島、福岡
東京 札幌、仙台、栃木
埼玉、千葉、東京
神奈川、新潟、富山
石川、長野、静岡
愛知、京都、大阪、
兵庫、和歌山、岡山
広島、徳島、香川
福岡、長崎、熊本
大分、宮崎、鹿児島
全国 札幌、仙台
埼玉、千葉
東京、神奈川
静岡、愛知
京都、大阪
兵庫、広島
福岡、熊本
公式

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

編集部員おすすめの医療クリニック

  • 東京に住んでいる人:トイトイトイクリニック
  • 東京以外に住んでいる人:湘南美容クリニック
編集部員:かえで編集部員:かえで

医療脱毛クリニックの場合、残念ながら全身脱毛のトライアルプランを用意しているお店は少ないです…。

「全身の医療脱毛を体験してみたい!」という人は、トイトイトイクリニック or 湘南美容クリニックの1回プランを契約してみてくださいね。

サロン名 恋肌
ミュゼ
ミュゼプラチナム
全身脱毛
(VIO・顔を含む)
(税込)
2回:62,480円 1回:88,400円
店舗 ・札幌・仙台・福島
・栃木・群馬・埼玉
・千葉・東京・神奈川
・新潟・石川・岐阜
・静岡・愛知・三重
・京都・大阪・兵庫
・島根・岡山・広島
・愛媛・高知・福岡
・長崎・熊本・大分
・宮崎・鹿児島
全国
公式

キャンペーン
情報を見る

キャンペーン
情報を見る

※ミュゼはレギュラープランの料金になります。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛サロンの場合、(元々の脱毛料金が安いので)全身脱毛のトライアルプランや1回プランを用意しているお店はほぼありません。

ですがミュゼなら毎月お得なキャンペーンを開催しているので、1回プランの金額よりも安く全身脱毛を試せる可能性が高いです。

そのうえ店舗数も多くとても通いやすいので、気になる人はキャンペーン情報をチェックしてみてくださいね。

今月のキャンペーンをチェック
ミュゼプラチナム
公式サイトへ

脱毛は最初からまったく恥ずかしくない人もいれば、最後までずっと恥ずかしい人もいたりと個人差があります。

「自分が脱毛の恥ずかしさをどう思うか?」については、実際に試してみるしかありません。

トライアル脱毛なら金銭的なダメージが少ない(1回100円~)ですし、追加契約しなければ1回きりなのでお試しにはピッタリですよ。

編集部員:かえで編集部員:かえで

お店によっては「脱毛を受けた時だけ支払う《都度払いプラン》」もあるので、こちらが気になる人は下記記事もチェックしてみてくださいね!

都度払いプランのあるお店はコチラ

どうしても全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしいならセルフ脱毛を検討する

どうしても全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしいならセルフ脱毛を検討する

編集部員:かえで編集部員:かえで

「どうしても脱毛の恥ずかしさに耐えられない…!」という人は、家庭用脱毛器でセルフ脱毛するのを検討してみてください。

家庭用脱毛器(ケノン)で脱毛後の写真

家庭用脱毛器ビフォーアフター

家庭用脱毛器の特徴

  • 脱毛サロンと同じ仕組みでムダ毛を薄く、生えにくくできる
  • 誰にも見られないから恥ずかしくない
  • 好きな時に自宅で脱毛ができる
  • 全身どこにでも使える
  • 脱毛機によっては美顔(シミ、毛穴、ニキビ跡など)ができる

業務用脱毛機と比べると家庭用脱毛器はパワーが落ちますし、脱毛の時間も多くかかります。

でも根気よく使い続けているとほとんどムダ毛が生えてこなくなるので、スタッフに体を見られたくない人にピッタリなんですよ。

編集部員:かえで編集部員:かえで

家庭用脱毛器は機種によって性能や効果にバラつきがあります。

性能と効果を3年間みっちり使用検証して、本当に効果があった脱毛機をビフォー・アフター写真つきで体験記を紹介しているので、よかったら参考にしてください。

ケノンの体験記はコチラ

濃く太い毛までしっかり脱毛できちゃう
ケノン
公式サイトを見る

編集部員もおすすめ!

全身脱毛やVIO脱毛の恥ずかしさに関するよくある質問Q&A

全身脱毛やVIO脱毛の恥ずかしさに関するよくある質問Q&A

全身脱毛は恥ずかしい?
全身脱毛は恥ずかしいですが、何度か施術を受けると慣れる人が大半です。脱毛アンケート調査結果はこちら
全身脱毛中は全裸?
ガウンや紙パンツが用意されているので全裸にはなりません。脱毛中の服装詳細はこちら
全身脱毛の体勢や格好は?
仰向け、うつ伏せ、足を4の字に開く、横向きなど部位によって変わります。脱毛中の体勢詳細はこちら
胸が小さいので全身脱毛が恥ずかしい…
小胸の人もたくさん脱毛に通っているので気にする必要はありません脱毛アンケート調査結果はこちら
脱毛中は濡れる?感じる?
脱毛中に濡れる人はいますが、かなり少数派です。濡れるかについての詳細はこちら
脱毛中にビクッとなるのが恥ずかしい…
脱毛中にビクッとなるのは生理現象なので至って普通の反応です。脱毛アンケート調査結果はこちら
脱毛中は胸を見られる?
可能な限り隠された状態ではありますが見られます。脱毛中に見られる部位詳細はこちら
ムダ毛が濃いので脱毛が恥ずかしい
脱毛はムダ毛に悩む人が行く場所なので気にする必要はありません。剛毛の脱毛アンケート調査結果はこちら
わきがなので脱毛が恥ずかしい…
ワキガの人もたくさん脱毛に通っているので、恥ずかしがらなくて大丈夫ですワキガの脱毛アンケート調査結果はこちら
黒ずみがあるから脱毛が恥ずかしい…
人間誰しも黒ずみがあるので、気にせず堂々と脱毛を受けてください。黒ずみのアンケート調査結果はこちら
VIO脱毛は恥ずかしい?
VIO脱毛は恥ずかしいですが、何度も施術を受ければ慣れる人が大半です。脱毛のアンケート調査結果はこちら
VIO脱毛中は性器が丸見えになる?
可能な限りガウンで隠しながらですが、ある程度はスタッフに見られます。脱毛中に見られる部位詳細はこちら
Iライン脱毛で濡れる?
脱毛中に濡れる人もいますが、濡れない人のほうが大半です。脱毛のアンケート調査結果はこちら
Iライン脱毛中は手で触られる?
必要最低限ですがIラインのシワを伸ばす際に手で触られます。脱毛中に触られる部位詳細はこちら
脱毛中におりものが出たらどうすればいい?
おりものが出てもスタッフさんに気づかれないので、気にせずそのまま脱毛を受けてください。
VIO脱毛の体勢や格好は?
仰向け、うつ伏せ、足を4の字に開く、横向きなど部位によって変わります。脱毛中の体勢詳細はこちら
VIO脱毛前はトイレに行ったほうがいい?
トイレに行って汗やカスを拭き取っておいたほうが、リラックスして脱毛を受けられます。VIO脱毛前のマナー詳細はこちら

【まとめ】VIO含む全身脱毛は恥ずかしいけど回数を重ねれば慣れる

【まとめ】VIO含む全身脱毛は恥ずかしいけど回数を重ねれば慣れる

全身脱毛やVIO脱毛が恥ずかしいのは最初だけです。

「嘘でしょ!」と思うかもしれませんが、当サイトで実施した601人アンケートだと、最後まで恥ずかしかったと回答したのは124人だけだったので本当です!

今は信じられないかもしれませんが実際に脱毛を受けて、スタッフさんの様子を見れば「恥ずかしくない」と思えます。

スタッフの対応

  • 肌の露出を極力避けてくれる
  • 良い感じにたんたんと作業する
  • 程よく気遣ってくれる
  • なるべく恥ずかしくないように接してくれる
  • スタッフ自身が脱毛経験者

今は不安が大きいかもしれませんが、1度トライアル脱毛に行って体験してみてください。

実際に脱毛を受けてみて嫌だったらやめればいいですし、家庭用脱毛器という最終兵器もあります。

「恥ずかしいから…」と最初から脱毛を諦めるのはもったいないですよ。

編集部員:かえで編集部員:かえで

脱毛は恥ずかしいかもしれませんが、恥ずかしさを乗り越えた先には自己処理では手に入らないツルスベの肌が待っています。

毎日のようにムダ毛を剃ったり、抜いたりする必要もなくなります。

今すぐ決める必要はないので、ゆっくりと「キレイになるためなら羞恥心を捨てられるか」を考えたり、思い切って一度体験してみてくださいね。

脱毛体験&セルフ脱毛のおすすめはコチラ

全身脱毛のトライアル・1回プランの料金をチェック

VIO脱毛のトライアル・1回プランの料金をチェック

セルフ脱毛(家庭用脱毛器)をチェック

Leave a Comment