【男性170人の本音】VIO脱毛ハイジニーナに対する彼氏の意見は引く?引かない?

編集部員:はる 編集部員:はる

「VIO脱毛でこんな形にする予定だよ」とオープンに話合える仲なら心配する必要もありませんが、VIOはデリケートな部位。

実際問題、恥ずかしくてなかなか言い出しづらいですよね。

「知りたい!とは思ってはいるけど、リアルでは聞けない…。」そんな質問をアンケートにして男性170人に調査してきました!

ハイジニーナに対する男性の意見はこちら

編集部員:はる 編集部員:はる

男性にアンケートした結果を簡単にまとめると、「普段目に見えないところにも気を遣える女性に対し、肯定的な男性がほとんど」でした!

つまり彼氏の反応が怖くてVIO脱毛を諦める必要なんて無いんですよ。

では、さっそく詳しいアンケート結果を見ていきましょう!

VIO脱毛に賛成派の男性が89.4%!特に若い男性からの支持率は高い

【男性の意見】女性のVIO脱毛は賛成OR反対

【VIO脱毛に賛成or反対か】アンケートを実施したところ、男性の89.4%は「自分の彼女・妻にVIO脱毛して欲しい」と思っていることが分かりました!

女性のVIO脱毛に対して「女性への魅力が増す」「整っていた方が清潔感がある」といったイメージを持っており、非常に好印象だと分かりました。

編集部員:はる 編集部員:はる

それでは、実際にどのような意見が寄せられたのか紹介していきますね。

VIO脱毛に賛成派の意見

VIO脱毛に賛成派の意見説明画像

見た目が美しくなるから。自分の妻が綺麗にしていると嬉しいから。

キレイに整える事により女性への魅力が増します。また、処理をしていない事により、男性を意識していないのかなと思われます。

整っていた方が清潔感がありますし、身だしなみをしっかりしてほしいから。

あまりにボーボーだと流石にドン引きしてしまいます。

見た目の良さや清潔感はもちろん、「女性の身だしなみとしてVIO脱毛をして欲しい」なんて意見までありました。

異性からの率直な意見はけっこうグサッとくるものがありますよね。

VIO脱毛に反対派の意見

VIO脱毛に反対派の意見説明画像

毛がないと幼い気がするし、性的に興奮しない。

ムダ毛は別に気にならない。生えていた方が自然に見える。

脱毛を全面的に否定するものではありませんが、自然な状態の方がより魅力的だと思えるので反対としました。

少数派ではあるものの、VIO脱毛に反対派の男性は「自然体の形を好む」という人が多い印象でした。

VIO脱毛反対派が好まない理由
  • 手入れされたアンダーヘアに違和感
  • 幼さを感じる

上記のような点から、反対派の男性にとってVIO脱毛(ハイジニーナ)はマイナス要素となってしまうようです。

こればっかりは好みとしか言いようがないですね。

編集部員:はる 編集部員:はる

ですが反対派の男性も女性がなぜVIO脱毛をするのか、理由を知れば賛成派になることもあるんですよ。

VIO脱毛のメリットを知れば賛成派になることもある

反対意見の男性もVIO脱毛のメリットを知れば賛成派になることも

男性がVIO脱毛を反対するのは、VIO脱毛のメリットを知らないことも理由に挙げられます。

女性側にとってのVIO脱毛のメリット
  • 生理中の不快感が無くなる
  • 下着の蒸れや臭いが抑えられる
  • 雑菌が繁殖しにくく衛生的

女性と体のつくりが違う男性には、どうしても生理中・下着の不快感を想像することができません。

そのため見た目の良し悪しだけで判断するなら「VIO脱毛に反対!」となってしまうのです。

編集部員:はる 編集部員:はる

ちゃんとメリットを知ってもらうことで、ほとんどの男性はVIO脱毛について理解してくれますよ。

もし上のメリットだけで納得してもらえるか心配なら、プラスで下のメリットがあることも伝えてみましょう。

男性側にとってのVIO脱毛のメリット
  • 性交時にムダ毛が性器に絡まったり、口に入ったりしなくなる
  • 臭いも抑えられる

男性側にもメリットがあることを伝えると、より反対派の彼氏・夫の共感も得られやすいですよ。

ハイジニーナに対する彼氏の意見は賛成?反対?

【男性意見】女性のハイジニーナは賛成OR反対

海外では当たり前のハイジニーナも日本ではまだまだ少数派。

アンケート前は「ほとんどの男性はハイジニーナを好まないだろうなぁ」と思っていましたが意外にも約6割の男性はハイジニーナに賛成!という結果が出ました。

ではさっそく賛成派・反対派の意見を見ていきましょう!

ハイジニーナ賛成派男性の意見

ハイジニーナ賛成派男性の意見説明画像

綺麗だし、ちょっとエッチな感じもしていい。

整えて少し毛を残すくらいならハイジニーナの方が潔くて好きです。

清潔感があり、綺麗に見えるし、可愛らしい。自分の好みだからです。

見た目に清潔感がありますし、蒸れにくいので臭いも少なそう。

清潔感や臭いなど衛生面を評価する声の他に、「単純に好みだから」という意見もよく見かけました。

編集部員:はる 編集部員:はる

ハイジニーナは好きな人には凄く魅力的なデザインのようですね。

ハイジニーナ反対派男性の意見

ハイジニーナ反対派男性の意見説明画像

手馴れている感じがしてちょっと引くからです。

ある程度あった方が興奮しますし、その女の子の個性が出ると思うので。

体質で無毛なのは仕方ないが、わざわざハイジニーナにする意味がわからない。

子供みたいで違和感がある気がします。不自然だしAVだけで良いかな。

人によっては「無毛=子ども」のイメージが強く、女性としての魅力を感じにくくなるようです。

また男性によっては「手慣れてそう・遊んでそう」と勘違いする人も…。

結婚前の女性は「ハイジニーナにして本当に後悔しないのか」1度よく考えてみてくださいね。

編集部員:はる 編集部員:はる

誤解されそうだなと思ったら、

  • 生理が辛くて脱毛した
  • カミソリによる肌トラブルが酷くて脱毛した

など、ハイジニーナにした理由をしっかり説明しましょう。

また下記記事で「実際にVIO脱毛でハイジニーナにした女性の本音」も調査してみました!

気になる人はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

ハイジニーナにした女性の本音

男性1番人気はナチュラル!人気のアンダーヘアの形ベスト3

男性1番人気はナチュラル!人気のアンダーヘアの形ベスト3説明画像
実はVIO脱毛はハイジニーナにするだけでなく、アンダーヘアを(主にVラインの毛を残して)好きな形に整えることも可能です。

そこで男性が好きなアンダーヘアの形ベスト3も調査してみました!

アンダーヘアの形男性人気ベスト3
ランキング 獲得票数
1位:ナチュラル 70票
2位:トライアングル・ハイジニーナ 27票
3位:オーバル 22票

男性からダントツで人気だったのは、Vラインを整える程度の「ナチュラル」!

男性ウケがいいポイント
  • 1番自然で見た目
  • 量ともにちょうど良い

など、男性からとても高評価を得ていましたよ。

逆にあまり男性ウケが良くなかったのは奇抜なデザイン。

男性ウケが良くなかったのは奇抜なデザイン

男性ウケが悪いポイント
  • Vラインの面積が極端に小さい
  • ハートなどデザイン性が強い型など

一見ハイジニーナよりも、アンダーヘアの手入れを細かくしているような印象のデザインですが…。

「気合入ってるなーという感じで好ましくない。」というように、ハイジニーナよりも苦手という男性が多いようです。

彼氏の反応が気になる方は、まずVの形・量を整える所から始めるのがオススメですよ。

編集部員:はる 編集部員:はる

ダントツで人気がある!というわけではありませんが、ハイジニーナは男性に人気のデザインのひとつであるということが分かりますね。

また「VIO脱毛のデザインについて、もっと詳しく男性の本音が知りたい」という人は下記の記事もチェックしてみてくださいね。

男性ウケするVIOの形・デザインについて

Oライン・Iライン「つるつる」は引く?引かない?彼氏の意見まとめ

【男性意見】彼女のOライン・Iラインがツルツルになったら引くOR引かない

Vラインに比べると、ほとんど人目に付くことのないOラインとIライン。

そのためハイジニーナと比べ、「OラインとIラインはツルツルでOK」な男性が大多数という結果に!

編集部員:はる 編集部員:はる

女性にとってもOラインとIラインの毛が無くなるだけで、だいぶ快適に過ごすことが出来ます。

なので、「ハイジニーナはちょっと…。」という方にもオススメです!

ただし、Iラインだけ脱毛する際に1つだけ注意点があります。

それは「Vラインの形によってはIライン(性器の割れ目)が丸見えになってしまう」ということ。

Iライン(性器の割れ目)が丸見えになってしまう説明画像

編集部員:はる 編集部員:はる

「Iラインをスッキリさせたいけど、丸見えになるのは避けたい!」という人には「IラインとVラインを自然に繋げるデザイン」がおすすめです!

「I・Oラインをスッキリさせたい人」は、試してみて下さいね。

失敗しないようにするコツについて

VIO脱毛途中の「チクチク」…彼氏(夫)は気になる?男性の意見まとめ

VIO脱毛途中の「チクチク」…彼氏(夫)は気になる?男性の意見まとめ説明画像
VIO脱毛中は、以下の点に注意が必要です。

VIO脱毛途中の注意点
  • ムダ毛が生えている部分と、そうでない部分がある
  • 処理し忘れるとチクチクしてしまう

脱毛途中のアンダーヘア写真

編集部員:はる 編集部員:はる

上の画像はハイジニーナを目指して脱毛中の私のアンダーヘアです。

7回施術してもらって以前より毛が細く生えにくくなりましたが、施術から1ヶ月放置しているとまばらに生えてきます。

せっかく彼氏と良い雰囲気になったのに、うっかり処理し忘れてこんな姿を見られたらちょっと立ち直れませんよね…。

しかし嬉しいことに男性の多くは脱毛中のチクチク・不恰好さを「キレイになる過程だから仕方がない」など許容してくれるケースがほとんど!

チクチクする理由を説明すれば、ちゃんと理解してくれるんです

VIO脱毛中のチクチクについて男性の意見

VIO脱毛中のチクチクについて男性の意見説明画像

チクチクしてしまうのは当然のことなのでなんとも思いません。形がととのっていないことも脱毛の過程にあっては仕方のないことだと思います。

おそらく男性の多くは、つき合っている女性が急に脱毛を始めたら、心配することは浮気がほとんどだと思います。ですので、脱毛途中の見た目での心配は全く必要ないと思います。

確かに途中だとチクチクが気になりますが、ちゃんと言ってくれたら問題ありません。

綺麗になるために頑張っているんだな、と理解を持ちます。

男性のヒゲと同じで仕方のないこと。いつ頃脱毛は終わるのか疑問に思うことはあるかもしれませんが、何も気にせずボーボーの状態よりはマシだと思います。

VIO脱毛中だと伝えていないと、だらしない印象を持たれてしまう可能性アリ!

彼氏に内緒でVIO脱毛する予定の方は注意しましょう。

編集部員:はる 編集部員:はる
  • チクチクを少しでも抑えたい
  • (万が一に備えて)シェーバーを常備したい

という人は、カット後の毛先が丸くなる充電式タイプのシェーバーがオススメ!

私も使っている「VIライン専用シェーバー」なら、持ち運びも楽なうえに短時間でしっかりカットも出来て、チクチクも抑えられるのでとても重宝しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね!

「VIライン専用シェーバー」の詳細はこちら

VIO脱毛する際は事前にパートナー(彼氏・夫)へ相談するのがベスト

【男性意見】彼女がVIO脱毛するなら事前相談は必要?

VIO脱毛をする際に気になるのがパートナーへの相談について。

  • 何も言わずに驚かせたい
  • 後から変な空気になるのは避けたい

という人も多いのではないでしょうか?

アンケート調査を行った結果、相談しなくて良い派が、相談して欲しい派をやや上回る結果となりました。

選んだ理由&男性の本音はこちら。

VIO脱毛前に相談しなくていい派の意見

VIO脱毛前に相談しなくていい派の意見説明画像

自分の体だから女性の意見を尊重します。

本人の裁量で、本人がいいようにやってくれたらいいと思うからです。

相談されれば自分の意見は言いたいと思いますが、最終的には本人の意思によるべきなので、相談されなくても文句は言いません。

脱毛賛成派なのでどうぞやってくれって感じです。

相談しなくてもいい派の男性は「相談する・しないはどちらでもOK!悩んでいるなら言ってね」という中立的な意見が多かったです。これは心強いですよね!

そして今回驚いたのは「面倒くさいから相談して欲しくない。興味ない」という否定的な意見が無かったこと!

それだけ「男性にVIO脱毛がポジティブに受け止められている証拠」ではないでしょうか。

VIO脱毛前に相談して欲しい派の意見

VIO脱毛前に相談して欲しい派の意見説明画像

一言くらいは言って欲しい。浮気を疑います。

どうせするなら、こちらの好みの形にして欲しいと思います。

相談受ければチクチクなどの事前に把握できるので。内緒の場合驚くと思います。

正確にはどちらでも良いと思ってますが、相談してくれたらうれしいです。協力できることもあると思うので。

相談して欲しい理由の大半を占めていたのが「急に形が変わったり、毛が無くなったりすると驚く」というもの。

確かに見慣れていたものの形がある日、急に変われば誰でもびっくりしてしまいますよね。

それに相談もなくVIO脱毛を始めると、「もしかして浮気してる…?」と疑われる原因になることも!

ヤキモチ焼きの彼氏・夫を持つ人は事前に相談するのが◎ですよ。

編集部員:はる 編集部員:はる

はっきり言って、VIO脱毛を相手に隠し通して行うことはかなり難しいです。

せっかくサプライズしようとしても、浮気の疑いが晴れずに最悪な空気になってしまうのは嫌ですよね…。

事前にパートナー(彼氏・夫)に相談し、要らない心配を与えずにVIO脱毛をするようにしましょう!

VIO脱毛は男性からの支持率が高い!残るハードルは痛みと料金だけ

VIO脱毛は男性からの支持率が高い!残るハードルは痛みと料金だけ説明画像

アンケートまとめ

  • 多くの男性は女性にVIO脱毛をして欲しいと思っている
  • ハイジニーナ好きの男性は意外と多い
  • 脱毛の過程で生じるチクチクや見た目の不格好さは気にしていない
  • 事前に相談しなくてもいい派が多数!だけど念の為に相談するのがオススメ

今回のアンケートでは、8割以上の男性から支持を集めたVIO脱毛。

ボーボーのアンダーヘアより、適度に手入れされているVIOの方が男性ウケが良いことが分かりましたね。

脱毛中のチクチクや不恰好さも、事前にVIO脱毛をしていることを伝えれば理解してくれる男性が大多数です。
自信を持ってVIO脱毛しちゃいましょう!

編集部員:はる 編集部員:はる

男性のウケが問題ないことが分かったところで、残る問題はVIO脱毛の痛みと料金のみ!

(実はVIO脱毛は毛が濃く太いため、他の部位よりも脱毛の痛みが強いんです…。)

  • まずはVIO脱毛を体験してみたい
  • なるべく安く通いたい

という人は、下記の記事もぜひチェックしてみてくださいね!

【お試し100円~】VIO脱毛トライアルキャンペーンが安い医療脱毛・サロン34社まとめ

VIO医療脱毛が安いクリニックおすすめ7選!32社を徹底調査し厳選しました

人気の美容脱毛ができるおすすめサロンや料金や脱毛方式で比較して自分あったサロンを探せます。

【2024年4月】脱毛サロン人気おすすめランキング14選!

コメントする