ヒゲ脱毛をしている男性芸能人一覧|イケメンからお笑い芸人まで一挙紹介

昨今流行りのメンズ脱毛ですが、ヒゲ脱毛をしている男性芸能人はかなり多いみたいです。

調査した結果、イケメンタレントはもちろんお笑い芸人まで、数多くの男性芸能人がヒゲ脱毛をしていることがわかりました。(予想よりもかなり多かったです。)

ヒゲ脱毛をすることで(自己処理の頻度が減りダメージが軽減されて)肌が綺麗になり印象がよくなるので、男性芸能人にはマストなのかもしれませんね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ということで今回は、髭脱毛をしている男性芸能人をまとめてみました。

「え、この男性芸能人も髭を脱毛してるんだ、肌がツルツルで羨ましい…」と髭脱毛に興味がでた人は、ページ後方で紹介している「芸能人も通ってる!人気メンズ医療脱毛クリニック」も参考にしてみてくださいね。

それでは早速見ていきましょう!

目次

ヒゲ脱毛をしている男性芸能人一覧

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲ脱毛をしている芸能人を3つの部門にわけてまとめました。

人物ごとに脱毛する際のエピソードや脱毛しているお店などを紹介します。順番に見ていきましょう。

①ヒゲ脱毛をしている男性芸能人【お笑い芸人部門】

ヒゲ脱毛をしているお笑い芸人をまとめました。

1.今田耕司

司会者やお笑いタレントとして活躍する今田耕司さん。
今田耕司さんは、レーザー脱毛で雰囲気が変わった他のタレントさんがきっかけで、髭脱毛を始めたと言われています。
過去に放送されたバラエティー番組の冒頭で、「ついにやりまっせ。美容整形に手を出すことにしたわ」、「ヒゲをレーザーでなんかやる」と告白しています。
髭脱毛を始める前は、毎朝20分ほどは髭剃りに時間がかかっていたようです。
今田耕司さんがどこの脱毛サロンやクリニックに通っているのかは不明ですが、最近では青髭があまり目立たなくなり、かなり印象が変わりました。
朝の髭剃りの時間も短縮されたことでしょう。

2.ノブ(千鳥)

美容オタクとしても知られている、千鳥のノブさん。
過去のラジオ番組で、髭脱毛に通っていることを発表しています。
また、それから3年後のテレビ番組では、ノブさんの奥さんが、「彼はブレイクしてから美容にお金を使うようになった」と言い、顔脱毛やシミのケアを始めたことがわかりました。
ノブさんのInstagramによると、通っていた髭脱毛のクリニックは、表参道クリニックとのことです。
ノブさんは相方の大吾さんと一緒にレディース脱毛サロンキレイモのイメージキャラクターもしていました。

3.トシ(タカアンドトシ)

強烈なツッコミが特徴のタカアンドトシのトシさんも、髭脱毛の経験者です。
湘南美容クリニック池袋西口院のInstagramで、トシさんが髭脱毛を受けたと紹介されています。
クリニックの医師のTwitterによると、トシさんはメディオスターという最新鋭の脱毛機で髭脱毛を受けられたようですね。

4.カズレーザー(メイプル超合金)

頭の良さが目立つメイプル超合金のカズレーサーさん。
カズレーサーさんは、過去にテレビで髭脱毛を受けた様子が放送されています。
そのときのクリニックは、ゴリラクリニックの新宿本院です。
肌が弱いとされるカズレーサーさんですが、「本当に痛みが少ない」と発言されていました。
最先端の脱毛機はすごいですね。

5.ワッキー(ペナルティ)

ペナルティのワッキーさんは、髭や体の毛が濃いイメージがありますよね。
しかし、脱毛サロンTBCの「ワッキー全身脱毛チャレンジ」というプロジェクトに挑戦し、大変身を遂げています。
とくに剛毛が目立つ髭は、スーパー脱毛という施術を受けたようです。

6.宮川大輔

お祭り男として知られる宮川大輔さんも、髭脱毛の経験者です。
湘南AGAクリニック仙台院のinstagramで、宮川大輔さんは湘南美容外科で髭脱毛をしていた紹介されています。
以前は髭を生やした姿も見られましたが、今はすっかりきれいになりました。

7.井上裕介(ノンスタイル)

ノンスタイルの井上裕介さんは、ナルシストキャラで有名ですよね。
井上裕介さんの公式Twitterを見ると、リゼクリニックで髭脱毛を行ったことが確認できます。
ノンスタイルの2人は、メンズリゼのCMにも出ていましたよね。
ハッシュタグでは「めちゃくちゃ痛い」と書かれていますが、やはりイケメンキャラなので髭をなくしてきれいな顔を保ちたいのでしょうか。

8.月亭方正

お笑いタレントから落語家に転身した月亭方正さん。
本名は、山崎邦正さんです。
月亭方正さんは、公式Twitterでゴリラクリニックに行ったと呟いています。
写真を見ると、髭が目立たず、つるつるした若々しい姿も確認できます。

9.吉村崇(平成ノブシコブシ)

自称「破天荒芸人」の、平成ノブシコブシの.吉村崇さん。
眉毛が濃く、端正な顔立ちをしていますよね。
吉村崇さんは、以前に放送されたテレビ番組で、髭脱毛をしていたことを発表しています。
最初は髭脱毛だったようですが、次第に脱毛の欲求が高まり、胸や陰毛など他のパーツも脱毛したそうです。

10.品川祐(品川庄司)

品川庄司の品川祐さんは、嫌われ芸人のイメージがありますが、お笑いタレントの他にも映画監督としても活躍しています。
品川祐さんも、髭脱毛の経験者です。
湘南美容クリニックの西新宿メンズレーザー院で髭脱毛をしていました。
品川祐さんの公式Twitterを見ると、髭がかなり目立たなくなっている様子が確認できます。

11.千原せいじ(千原兄弟)

実の兄弟であるお笑いユニット、千原兄弟の千原せいじさん。
「がさつ力」という人生論の本も出版している千原せいじさんですが、テレビで見ると髭が目立たず顔がとてもきれいですよね。
千原せいじさんは、以前にテレビ番組で、ブラジリアンワックスで陰毛を処理したことを告白しています。
髭剃りについても毎日めんどくさいやんと発言しており、顔がツルツルしていることからも髭脱毛にも通っていると思われます。
具体的なサロンやクリニックは不明です。

12.馬場裕之(ロバート)

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之さんは笑顔が癒し系ですよね。
料理が得意なことでも有名です。
馬場裕之さんは、以前湘南美容外科池袋東口院で脱毛をしたとInstagramで報告しています。
ほっぺに手を当てている姿から、髭脱毛をしたと思われます。
馬場裕之さんは1979年生まれですが、髭脱毛で肌がきれいになったお陰かとても若々しく見えますね。

13.村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

炎上芸人としても知られる、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。
実は、村本大輔さんも髭脱毛をしたお笑い芸人のうちの1人です。
公式Twitterから、ゴリラクリックで髭脱毛をしたことが確認できます。
村本大輔さんは髭脱毛に対して少し恐怖心があったようで、後輩の芸人さんたちに付き添ってもらったようです。
普段の発言からはあまり想像できない、微笑ましいエピソードですね。

14.柴田英嗣(アンタッチャブル)

アンタッチャブルの柴田英嗣さんは、優しい顔立ちが特徴的ですよね。
柴田英嗣さんも髭脱毛の経験者で、ゴリラクリニックのHPでビフォーアフターが紹介されています。
柴田英嗣さんは、18歳のころから髭の濃さが気になり始め、髭の処理が本当に面倒だったそうです。
10回以上の髭脱毛の施術を受けた柴田英嗣さんですが、今はほぼ無毛状態になっています。

15.塙宣之(ナイツ)

正統派漫才コンビとして知られるナイツのボケ担当、塙宣之さん。
塙宣之さんは、過去に放送されたラジオで髭脱毛に通い始めたことを告白しています。
千鳥のノブさんの紹介だったようで、クリニックもノブさんと同じ表参道スキンクリニックです。
表参道スキンクリニックのInstagramでは、髭が目立たなくなりすっきりとした顔立ちになった塙宣之さんの姿が確認できますね。

16.コカドケンタロウ(ロッチ)

ロッチのツッコミ担当であるコカドケンタロウさんは、実は剣道も得意な芸人さんです。
過去に放送されたAbemaTVの番組の中で、コカドケンタロウさんは髭脱毛をしていたと述べています。
髭脱毛のあとには、先生から勧められてVIO脱毛もやり始めたんだとか。
Instagramによると、髭脱毛やVIO脱毛は湘南美容クリニック池袋東口に通っていたようですね。

17.おたけ(ジャングルポケット)

2021年にダイエットによる劇的な体系変化を叶えた、お笑いトリオジャングルポケットのおたけさん。
7ヶ月で10キロ減はすごいですね。
そんなおたけさんは、髭脱毛の経験者でもあります。
本人のTwitterやInstagramから、ゴリラクリニックで髭脱毛を受けていたことがわかります。
髭のみならず、胸毛やおなかの毛、乳首の毛も脱毛されていたようですね。
写真からは、髭周りの青っぽさがなく、清潔感あふれる様子が伝わってきます。

18.堤下敦(インパルス)

インパルスのツッコミ担当である堤下敦さんですが、しばらくテレビから姿を消していました。
最近では、「堤下食堂」というYoutubeのチャンネルで活躍しています。
実は、堤下敦さんも髭脱毛の経験があり、湘南美容クリニック
レーザー新宿大ガード院のInstagramで脱毛後の笑顔の写真が公開されています。
また、美容脱毛専門サロンエピラージュ新宿店にも通っていたようですね。

19.ヒロシ

ホストからお笑い芸人の道に進んだことで知られるヒロシさん。
「ヒロシです」でブレイクしましたね。
そんなヒロシさんは、ゴリラクリニックで髭脱毛をしています。
ホスト時代は青髭が悩みだったヒロシさんですが、ゴリラクリニックの動画を見ると、髭脱毛2回目終了時点でかなりきれいになっていることがわかります。
また、ヒロシさんは痛みに弱く、髭脱毛を断念した過去もありますが、ゴリラクリニックならば大丈夫だったと語っています。

20.なだぎ武

なだぎ武さんは、R-1ぐらんぷりで2連覇を果たしたことで有名な芸人ですが、実は最近では、舞台の世界でも活躍しています。
シャープな顔つきが印象的ですよね。
なだぎ武さんも、多くの芸人が通っているゴリラクリニックで髭脱毛を経験しています。
やはり、舞台に出るとなると髭も気になるのでしょうか。
本人のTwitterでは、ゴリラクリニックでは丁寧に髭脱毛をやってもらえるので、痛みが気持ちよさに変わってくると語っています。

21.兵動大樹(矢野兵動)

ダウンタウンを見て芸人になることを決意した、漫才コンビ矢野・兵動のボケ担当、兵動大樹さん。
人志松本のすべらない話では、MVS (MVPにあたる) を4回も獲得しています。
兵動大樹さんもまた、ゴリラクリニックで髭脱毛の経験がある芸人の1人です。
本人のTwitterでは、ヒゲが完璧に薄くなってると呟いており、効果をしっかり実感できているようですね。

②ヒゲ脱毛をしている男性芸能人【イケメン部門】

ヒゲ脱毛をしているイケメン芸能人をまとめました。

1.手越祐也(YouTuber、元ジャニーズ)

元ジャニーズのNEWSのメンバーで、現在はYoutuberなどとして活躍している手越祐也さん。
手越祐也さんも、過去に髭脱毛をしていることがテレビ番組内での発言で明らかになりました。
髭のほかに上半身の脱毛もしたそうです。
やはり、アイドルは見た目が命なので、髭脱毛などを徹底してきれいな外見を保っているのでしょうね。
そんな手越祐也さんですが、実は自身でも女性向けに「TEGOSHI BEAUTY SALON」という脱毛サロンをプロデュースしていますよ。

2.GACKT(歌手、実業家)

神秘的な魅力を持つGACKTさん。
以前はミュージシャンとしても活躍していましたが、歌声はもちろん、顔や肉体、すべてが美しいですよね。
GACKTさんは謎に包まれた芸能人なので詳細は不明ですが、髭脱毛を含む全身脱毛をしていると言われています。
GACKTさんのファンクラブのHPを見ると、髭がなくつるつるとしたきれいな顔や、鍛え抜かれたマッチョなボディーの写真が確認できます。

3.ROLAND(ホスト、実業家)

ホスト界の帝王として知られるローランドさんですが、現在はホストクラブのオーナーのほか、飲食店などの経営も行う実業家として活動しています。
そして、ローランドさんは、ローランドビューティーラウンジというメンズ専門の脱毛サロンもプロデュースしています。
ローランドさん自身も、髭周りの青っぽさが全くなく、中性的でとても美形ですよね。
ローランドビューティーラウンジのHPでは、ローランドさんは脱毛にかなり苦労した過去があると書かれています。
きっと髭脱毛でもひどい痛みを経験されたのでしょうね。
自分の経験から、悩める男性のために脱毛サロンをオープンさせたローランドさんは偉大です。

4.りゅうちぇる(タレント、YouTuber)

ジェンダーレス男子タレントとして有名な、りゅうちぇるさん。
りゅうちぇるさんは、1児のパパでもあります。
テレビで見かけるりゅうちぇるさんは、しっかりと化粧をしているのか肌がとてもきれいに見えますが、実は青髭が悩みなんだそう。
本人の公式アメブロでは、髭を生やしたワイルドな姿も確認できます。
りゅうちぇるさんは髭脱毛にも通っていますが、痛みが強くサボりがちになっていると告白しています。
髭が生えている自分も好きになってきたとも言っており、りゅうちぇるさんらしさが感じられますね。

5.はじめしゃちょー(Youtuber)

はじめしゃちょーさんは、若年層より絶大な支持を得ている人気Youtuberです。
それほど剛毛なイメージはないはじめしゃちょーさんですが、実は過去に髭脱毛を含む全身脱毛を経験しています。
施術の様子がYoutubeで紹介されているのですが、静岡中央クリニックというところで脱毛を受けたようですね。
脱毛機の出力がMAXだったとのことで、下半身の脱毛では汗をかいたり叫んだりする様子も見られましたが、髭脱毛はまだ耐えられる痛みだったようです。
はじめしゃちょーさんは、きれいになれるんだったら痛みにも耐えられると語っていたのが印象的でした。

③ヒゲ脱毛をしている男性芸能人【その他部門】

ヒゲ脱毛をしているその他芸能人をまとめました。

1.堀江貴文、ホリエモン(実業家)

ホリエモンの愛称で老若男女に親しまれている堀江貴文さん。
現在は、タレント業やロケット開発、会員制サロンの運営など多方面で活躍しています。
堀江貴文さんは、芸能人御用達の脱毛クリニック、ゴリラクリニックで全身脱毛を受けています。
口周りもかなりきれいですが、髭脱毛も受けたのでしょうか。
堀江貴文さんは、刑務所に入る前に視力の矯正手術を受け、視力が良くなったことで床に落ちている陰毛の存在が気になり始めたそうです。
そのことがきっかけで脱毛を決意したというのは驚きですね。

2.鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

鬼龍院翔さんは、ヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーのメンバーの1人です。
もともと髭の濃さが悩みだった鬼龍院翔さんですが、ファンの人からもらったファンレターに髭のことが書いてあり、ショックを受けたのがきっかけで髭脱毛をはじめたそうです。
痛みに耐えて髭脱毛を受け、今ではほとんど髭は見られませんね。

3.喜矢武豊(ゴールデンボンバー)

喜矢武豊さんも、ゴールデンボンバーのメンバーです。
そして、鬼龍院翔さんと同じく髭脱毛の経験者でもあります。
過去に、テレビ番組で脱毛を受けている姿が放送されました。
ヴィジュアル系バンドの人はメイクが欠かせないので、やはり髭があると何かと邪魔になるのでしょうね。

4.ないとーさん(Youtuber)

2人組YoutuberおるたなChannelのメンバーである、ないとーさん。
ないとーさんも髭に悩んでいたようで、ゴリラクリニックで髭脱毛を受けています。
ないとーさんは、Youtubeで髭脱毛の施術中の様子や脱毛中の髭の状態の経過などを発信していますが、9回目の髭脱毛後には、髭を剃らなくてもほぼ生えてこなくなっている箇所も確認できます。
脱毛を終えた現在はまったく髭が目立たなくなり、とても爽やかなないとーさんになりました。

5.カズさん(Youtuber)

カズさんは、ゲーム実況などで有名なYoutuberです。
カズさんもまた、ゴリラクリニックで髭脱毛をしたことがある有名人のうちの1人。
脱毛前は、カズさんの髭はふつうかふつうより少し濃いめだったそうですが、毎朝電気シェーバーで処理をするのがとても面倒だったようです。
本人のYoutubeで髭脱毛についても発信していますが、カズさんは髭を全部なくすのではなく、残す部分となくす部分のデザインを決めてから行う部分髭脱毛を選んでいました。

ヒゲ脱毛に関するよくある疑問Q&A

1.ヒゲ脱毛に興味がある男性の割合は?みんなどう思ってる?

ヒゲ脱毛を検討している男性の割合を説明する画像

出典元:prtimes.jp

もしかして髭脱毛を考えているのは自分だけ?みんなはどう思ってるの?と不安になることがありますよね。
でも、自分が思っている以上に髭脱毛を考えている人は多いものですよ。

ここでは、男性のかっこいいをつくり出すためのメディア「danCE(ダンシー)」が男性400人を対象に行った、【男性の脱毛に関するアンケート】の結果をもとに、髭脱毛に興味がある男性の割合などについてまとめます。

【質問】脱毛を検討したことはありますか?の問いに、あると答えた人の数は次のとおり。

~20代:63人 (86.3%)
30代:106人 (79.7%)
40代:88人 (77.2%)
50代~:45人 (36%)

全体では、7割近くの人が脱毛を検討したことがあるという結果になりました。
年代により少し差はありますが、かなり多くの人が脱毛に興味があるということがわかりますね。

【質問】あなたが不快だと感じている(脱毛したいと思う)部位はどこですか?の問いには、なんとすべての年代で髭が1位となりました。

やはりみんな、髭が気になるんですね。
髭は最も人目につく顔に生えるもので、毎日の手入れが欠かせずに面倒なので当然の結果かもしれません。
最近では男性向けの脱毛サロンやクリニックも増えてきました。
だんだんと世の中がマスクを外す流れにもなってきていることもあり、今後は髭男性をする男性がもっと増えると考えられます。

2.青髭や不精髭だと印象が悪い?ヒゲがないと女性ウケがいい?

一体、女性は男性の髭に対してどう思っているのか気になるところですよね。
ここでは、株式会社パザパグループがZ世代(18歳~25歳)の女性を対象に行った、「Z世代女性の“男性のヒゲ”に対する思い」に関する調査の結果を見ていきましょう。

ヒゲがない男性は女性にモテることを証明する画像

出典元:prtimes.jp

まずは、男性の髭に対するイメージについてです。
「ヒゲがある男性とない男性、どちらが好きですか?」の問いには、70.7%の女性が『ヒゲがない男性』と答えました。
7割以上の女性が、髭がない男性を好むということです。
ヒゲに飲み物や食べ物がつく、自分の肌に男性のヒゲが触れたときにチクチクした、などの理由で髭にマイナスイメージを持つ女性が多いようです。

ヒゲの印象を説明する画像

出典元:prtimes.jp

次に、男性の脱毛に対する印象についてです。
「男性が脱毛していることに対してどう思いますか?」の問いには、大賛成と答えた女性が40.4%、どちらかというと賛成と答えた女性が48.8%でした。
8割以上の女性が賛成派ということですね。

髭脱毛をすると、肌がきれいになり清潔感がでます。
ほとんどの女性は肌が汚い男性よりもきれいな男性と一緒にいたいと思うものなので、清潔感がある男性のほうが当然モテるでしょう。

また、髭脱毛をすると毎朝の面倒な自己処理からも解放されます。
女性からよりモテるようになり、面倒なことも減る。
髭脱毛のメリットは大きいですね。

芸能人御用達!ヒゲ脱毛が人気のメンズ医療脱毛クリニック

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

芸能人に特に人気のメンズ医療脱毛クリニックは以下2院でした。

  1. 芸能人に大人気!効果が高い「ゴリラクリニック」
  2. 業界最大手!通いやすい「湘南美容クリニック」

どちらも芸能人御用達で効果が高い安心できる優良クリニックです。それぞれ順番に紹介しますね。

1.芸能人に大人気!効果が高い「ゴリラクリニック」

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:dansei-datsumo.com

脱毛効果 永久脱毛
脱毛料金 【髭脱毛コース】
ヒゲ3部位 全6回:74,800円
【全身脱毛コース(髭含む)】
429,600円
(全身脱毛全5回+髭脱毛全6回)
通っている
男性芸能人
カズレーサーさん (メイプル超合金)、月亭方正さん、村本大輔さん (ウーマンラッシュアワー)、柴田英嗣さん (アンタッチャブル)、おたけさん (ジャングルポケット)、ヒロシさん、なだぎ武さん、兵動大樹さん (矢野兵動)、堀江貴文さん、ないとーさん、カズさん
カウンセリング 無料

数々の芸能人が髭脱毛に通ったゴリラクリニック。
ジェントルYAGやメディオスターNeXT PROをはじめとした5種類の脱毛機が準備されており、効率的に脱毛を進めることができます。
回数終了後も100円で通い放題できるコースがあり、満足するまで脱毛を続けられるので、髭がとても濃くて悩んでいる人にもおすすめです。
また、ゴリラクリニックの看護師は、5人に1人が男性看護師。
女性スタッフには少し相談がしにくいという人にもぴったりですね。
痛みが気になる人向けに麻酔も完備されており、至れり尽くせりです。
学割や乗り換え割、ペア割などさまざまなゴリラ割があり、あなたも割引価格で施術を受けられる可能性がありますよ。

ヒゲ脱毛完了コースが追加1回100円!
ゴリラクリニック
公式サイトを見る

2.業界最大手!通いやすい「SBC湘南美容クリニック」

湘南美容クリニック(メンズ)公式

出典元:s-b-c.net

脱毛効果 永久脱毛
脱毛料金 【髭脱毛コース】
3回:20,160円
6回:29,800円
【全身脱毛コース(髭含む)】
3回:181,290円
6回:354,440円
通っている
男性芸能人
トシさん (タカアンドトシ)、宮川大輔さん、品川祐さん (品川庄司)、馬場裕之さん (ロバート)、コカドケンタロウさん (ロッチ)、堤下敦さん (インパルス)
カウンセリング 無料

湘南美容クリニックも、多くの芸能人が髭脱毛に通ったとして知られています。
業界最大手で全国に全国90院以上も展開しており、転勤などが多い人でも安心して通えるのがうれしいポイントです。
ジェントルレーズやメディオスターなどの3種類の脱毛機があり、毛質などに合わせた施術が受けられます。
また、大手ならではの低価格も魅力の1つです。
髭脱毛が気になるけれど金銭的な心配があるという人は、まずは湘南美容クリニックを検討してみてはいかがでしょうか。
破格な上、コースの期限もなく、自分のペースに合わせて通えるのがうれしいという声もありますよ。

全国各地に店舗展開中の最大手クリニック
SBC
公式サイトを見る

3.おすすめランキングはこちら

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

上記2院以外のメンズ医療脱毛クリニックも見てみたい人は以下ページをご確認ください。

料金や効果を徹底比較してわかった今本当におすすめできるメンズ医療脱毛クリニックをまとめています。

メンズ医療脱毛クリニック選びに後悔したくない…という人は是非参考にしてみてください。

ヒゲ脱毛関連記事

Leave a Comment