好きな人が夢に出てくるスピリチュアル意味は?メッセージ6選を解説!

好きな人が夢に出てくると嬉しくなりますよね。

でも「どうして夢に出てきたんだろう?何かスピリチュアルな意味があるのかな?」と思ったことはありませんか。

実は好きな人が出てくる夢にはスピリチュアルな意味が隠されていることがあります。

この記事では好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

目次

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味は、好きな人が自分に対して何か言いたいことがあることを表しています。

伝えたいメッセージがあるために、夢として現れたのです。

好きな人も自分のことを思ってくれている両想いの場合もありますし、その逆でお別れを告げるメッセージのこともあります。

また、励ましたい想いがあったり、間違った道に進もうとしているところを止めようとしてくれているといったことも考えられます。

どちらにしても何か伝えたいことがあるのです。

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味6選

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味を詳しく解説します。

自分の願望の表れ

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味には、自分が好きな人に会いたいという願望が現われていることを表しています。

会いたいという気持ちが募り、夢にその人の姿が現われているのです。

ハグをしたりキスをしている夢であれば、そういったスキンシップを求める気持ちがあります。

映画を見たり、ドラマを見たりして二人でのんびり寛いでいる夢であれば、そういったリラックスした時間を過ごしたいと思っています。

二人でアクティブに動きまわっているような夢を見た時には、活動的に過ごして喜びを分かち合いたいという気持ちがあります。

こういうところに行きたいとか、こういう時間を過ごしたい、触れ合いたいという願望が夢として現れています。

関係が良い方向へ進展する表れ

好きな人が夢に出てくるスピリチュアルな意味としては、二人の関係が良い方向へ進展することもあります。

好きな人との関係がなかなか進展しなくて焦りを感じてヤキモキしてしまうこともあるでしょう。

お互いに好意があっても、タイミングなどの問題で交際には発展しないこともあります。

でも、好きな人が夢に出てくるようであれば、今後二人の間に何らかの進展がある予兆かもしれません。

好きということを告白すれば、受け入れてもらえる可能性が高いです。

また、喧嘩するなど一時的に二人の仲が悪くなることもあります。

喧嘩というのは決して悪いものではなく、喧嘩して言いたいことを言い合って仲直りするというのが関係を深めるプロセスになることも多いです。

嫌われたくないという不安な気持ちの表れ

好きな人が夢に出てくる意味としては、不安を感じていることも考えられます。

好きな人に嫌われたくないという気持ちを抱えており、不安感が増している状況です。

不安が大きいと、ちょっとしたことでもネガティブに捉えてしまうことが多くなります。

ただ、疲れていただけなのに素っ気ない態度だと思ってしまったり、仕事があるからと誘いを断られたらきっと自分のことが嫌いなんだと思ってしまうといった状況です。

何でも悪い方向に考えてしまい、ますます不安感が高まるという悪循環に陥ります。

何でも悲観的に感じてしまいます。

自分のことを好きになってほしいというよりは、嫌われるのを恐れる気持ちが大きくなっています。

それが夢と言う形で現れるのです。

無意識からの警告

好きな人が夢に出ているスピリチュアルな意味には、好きな人ばかりに関心が向いていることへの警告ということもあります。

仕事にしてもプライベートにしても全く目が入らない状態になっていて、それを戒める意味で夢として現れているのです。

切実な思いを抱えている程、周りが見えなくなっていることも多いです。

気が付くと日中でも、好きな人のことばかり考えているということもあるでしょう。

そういった状況を本当は良くないと思っているのです。

仕事がおろそかになれば今後のキャリアに悪影響を及ぼすこともありますし、プライベートでも人間関係にヒビが入ってしまうこともあります。

好きな人が登場する夢は、今の状況を何とかしなさいという警告夢なのです。

好きな人との過去・現在・未来を知ることに繋がる

好きな人が夢に出てきた場合、それは過去や現在、未来においての繋がりを知ることにつながります。

人との縁は不思議なもので、過去につながりを持っていることも少なくありません。

初めて会った人のことを懐かしいと感じることも多くあります。

それは過去に知り合いであった証拠でもあります。

また、現在つながりのある人が、未来においてつながりを持つことも多いのです。

人に宿る魂は、次元を超えて移動できる存在といえます。

過去も未来も自由に行き来していて、現在へと一瞬で戻ってきます。

過去も未来も現在も、全てを同じ空間として見せてくれるのが夢です。

好きな人が夢に登場した時には、過去や未来における二人の関係を垣間見ることになります。

予知夢になる可能性

好きな人が夢に出てきた時には、その夢が予知夢になる可能性は大いにあります。

実際、好きな人から告白される夢をみたら、その数日後に全く同じことが起きて交際するようになったという人もいます。

また、何となく見覚えのある景色だと思ったら、何カ月も前に夢で見た景色だったということもあります。

その場合、はっきりと細かい部分まで覚えていることもあれば何となくおぼろげにしか覚えていないこともあり、場合によってはどこかで見たような気がするけど思い出せないといったこともあったりします。

未来に起こりうることが、夢となっているのです。

勿論、好きな人が夢に出てきたからといって必ずしもそれと同じことが起きるというわけではありません。

高次元からのメッセージ

好きな人が夢に出てくる場合、高次元の存在からのメッセージの可能性もあります。

自分を守ってくれる守護霊のような存在かもしれませんし、霊界に棲む大きな霊力を持った存在かもしれません。

こういった高次元の存在は、日中においては何かを伝えてくるということはまずないのです。

優れた霊力を持った霊媒師や占い師であれば日中でもコンタクトを取ることはできるかもしれませんが、一般的な人であればまず無理です。

でも、眠っている時には無意識の状態になるので、こういった高次元の存在がメッセージを伝えてくることはあります。

好きな人が夢に登場する場合、この人が自分にとって運命の人だと告げているのかもしれません。

あるいは、この人には気をつけろという意味で警告を発している場合もあります。

「電話占い」もおすすめ

電話占いフィールの回無3000円分無料キャンペーンbanner

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次