好きな人に振られる夢の意味を解説!パターン別で詳しくご紹介します

好きな人に振られる夢を見ると現実でも振られたらどうしようと不安になりますよね。

ただし相手や状況、感情によって、良い意味や悪い意味の夢に変わりますよ。

この記事では好きな人に振られる夢をパターン別で詳しく解説しますね。

目次

好きな人に振られる夢の基本的な意味

好きな人に振られる夢は、実際に振られることにはつながらないようです。

むしろ、二人の関係性が深まり、上手く行く予兆といえるでしょう。

好きな人に振られるということは関係が終わることのように思えますが、それは新しい関係が始まるということでもあります。

二人が殻を破り、もっと親密な関係を築いていくための一つのステップといえるでしょう。

ですから好きな人に振られる夢を見てしまっても、がっかりする必要は全くありません。

好きな人に振られる夢【相手別】

好きな人に振られる夢は相手によって意味が変わります。

7パターン別で解説します。

片思いの好きな人に振られる夢

片思いの好きな人に振られる夢を見た場合、その夢はあなたに今自信がないことを表しています。

現在あなたは自信喪失をしているのではないでしょうか。

もしかしたら自分に自信がなく、相手には自分の気持ちを受け入れてもらえないと考えているのかもしれません。

好きな片思いの相手から振られる夢を見た場合、まずは自分に自信をつけるために自分磨きをしましょう。

そうした一つ一つの積み重ねが、ポジティブな結果を生み出すかもしれません。

好きな人に恋人(好きな人)ができて振られる夢

好きな人に好きな人ができる夢や、好きな人に恋人ができて振られる意味はあまり見たくないものですよね。

しかし実際のところ好きな人に好きな人ができる夢を見た場合、あなたが嫉妬していることを表しています。

今現在、あなたにはちょっとした焦りがあるのではないでしょうか。

あなたに嫉妬心や焦りといったネガティブな感情があることを夢の中で表しています。

また好きな人を誰かにとられてしまうのではないかと言う恐怖心を抱いている可能性があります。

好きな芸能人に振られる夢

好きな芸能人に振られる夢を見た場合、あなたが今現在、抱いている恋愛感情をあきらめようとしている証拠になります。

夢に出てきた憧れの芸能人は、あなたの好きな人のことを象徴としています。

芸能人と言えば、なかなか関わることのできない、高嶺の花のような存在ですよね。

あなたにとって芸能人と好きな相手が、同じような存在になってしまっているようです。

相手のことを高嶺の花だと思って諦めていたりするのではないでしょうか。

夫・妻に振られる夢

夫や妻に振られる夢を見た場合、あなたが伴侶のことを心のそこから大切にしていることがわかります。

あなたは夫又は妻のことを心のそこから大切に思っていることでしょう。

振られてしまいたくない故に、夢の中で振られる夢を見てしまっているようです。

あなたは夫又は妻に嫌われることを何よりも恐怖していることがうかがえます。

しかし安心してください。あなたの見た夢は現実とはなりません。

あなたの恐怖心をうつしてしまっているだけなのです。

恋人に振られる夢

あなたが恋人に振られる夢を見てしまった場合、とても悲しい気持ちになることでしょう。

しかし恋人に振られる夢を見てしまっても、正夢になることはありません。

夫婦間で振られる夢を見てしまった場合と同じで、あなたが相手のことを大切にしていることがわかります。

しかしながら、相手のことを思うあまり、振られることをとても恐れている傾向があります。

あなたの中に眠っている恐怖心が夢の中に反映されていることになっています。

好きな友人に振られる夢

好きな友人に振られる夢を見た場合、あなたのところにもう少しで新しい出会いが訪れることを表しています。

あなたが過去の恋愛を忘れて、新しい出会いに向けての第一歩を踏み出せると言う心境を表しています。

好きな友人に振られる夢を見た場合に落ち込んでしまいますが、実はこれからあなたに素敵な出会いがあると言う暗示を出しているものになるのです。

このままいくと、あなたはこれから理想の異性と出会うことができるでしょう。

まだ好きな人に振られる夢

まだ好きな人に振られる夢を見た場合、あなたがその相手にまだ好意を抱いていると言うことを暗示しています。

あなたは今未練があるからこそ、その相手の夢を見ているのではないでしょうか。

また未練のある相手から振られる夢を見た場合、あなたが癒しを求めていることを表しています。

あなたは今、心が落ち着いていない状態なのではないでしょうか。

不安やストレスを癒すために心を落ち着かせたいと思い、まだ好きな人に振られる夢を見てしまったのかもしれません。

好きな人に振られる夢【状況別】

好きな人に振られる夢はその時の状況によっても夢占いの結果が変わります。

8パターン別で解説します。

好きな人に電話で振られる夢

好きな人に電話で振られる夢を見た場合、誰かに認められたいという承認欲求や、愛されされたいという気持ちが高まっているのかもしれません。

また電話で振ってきた相手のことを思い出して、絶対に見返してやるぞと言うような強い気持ちから、相手に電話で振られるような夢を見てしまったのかもしれません。

また、あなたが自分から電話をかけた場合は、相手に自分の愛情や気持ちを知ってほしいと言う気持ちが高まっている仲間しれません。

好きな人にメールで振られる夢

好きな人にメールで振られる夢を見た場合、これは警告夢になります。

あなたの身の回りでごちゃごちゃしている事はありませんか。

部屋の整理整頓や、周辺の友人関係について、バランスよく整っているでしょうか。

メールで振られる場合の夢占いについては、あなたの身の回りを整理するように、夢の中で警告していると言う意味があります。

あなたの心が落ち着くように、そしてバランスが取れるように少しずつ工夫をしていくことが大切です。

好きな人に手紙で振られる夢

好きな人に手紙で振られる夢を見た場合、あなたは身の回りの人たちと仲良くなりたいけれども、思うように仲良くすることができていない状態です。

あなたはもう少し人間関係を深めたいと思っています。

あなたが周囲の人たちと関係を深めたいと思っているからこそ、手紙で振られるような夢を見てしまったのです。

人付き合いが上手な人はこういった夢を見る事はありません。

少しずつ人間関係がうまくなれるよう、努力していきましょう。

好きな人にLINEで振られる夢

好きな人にLINEで振られる夢を見た場合、あなたは異性から振られてしまうような予感を感じているのかもしれません。

現在好きな人とあなたは、そこまでうまくいっていないのではないでしょうか。

あなたは、好きな相手に告白したところできっと振られてしまうのではと考えているのかもしれません。

好きすぎてしまうとこういった夢を見る事はよくあるので、極端に悪い夢ではありません。

しかし、あなたの自信がなくなっていることがわかります。

好きな人にプロポーズして振られる夢

好きな人にプロポーズをして振られてしまう夢を見た場合、あなたのあなたの運気が急降下してしまうと言う可能性があります。

あなたが恋人がいる場合、プロポーズをして振られてしまうような夢を見たのであれば、これはマイナスの意味になってきます。

実のところ、あなたが相手との関係性を終わらせたいと思っていることを表しているためです。

またあなたに恋人がいない場合でプロポーズして振られる夢を見たのなら、あなたの無責任さを警告している夢になります。

好きな人に告白して振られる夢

好きな人に告白して振られてしまう夢を見た場合、とても悲しい気持ちになるかもしれません。

しかしその夢を見た場合は、あなたが相手に対する気持ちが強いことを表しているだけです。

この夢を見てしまう場合は、あなたが相手ともっと仲良くなりたいと言うことを表しています。

相手に対する信頼や相手に対する気持ちを、もっと深めたいが故に振られてしまうような夢を見たのです。

悪い夢ではないので、極端に不安になる必要はありません。

好きな人に振られて相談する夢

好きな人にフラれて相談する夢を見た場合、好きな人のことをもっとよく知りたいと言う気持ちが込められています。

あなたは自分自身のことを、相手によく知ってほしいと思っているのではないでしょうか。

この夢を見た場合、あなたにオススメしていきたい行動は積極的に行動すると言うことになります。

あなた自身相手ともっと仲良くなりたいと、気持ちを高めています。

それはとてもポジティブなことです。自分から積極的に行動することが大切です。

好きな人に振られたことを思い出す夢

好きな人に振られたことを思い出す夢を見た場合、とても切ない気持ちになってしまいますよね。

好きな人からふられたことを思い出す夢を見た場合、あなたが前に進めていないことを表しています。

現在のあなたは他人から嫌われることを、必要以上に恐れているのではないでしょうか。

どうやら失恋をすることが、何よりも恐ろしくなってしまっているように感じます。

しかし恐れているままでは、何も始まりません。

一歩一歩前に進んでいくためには、積極性が大切です。

好きな人に振られる夢【感情別】

好きな人に振られる夢は、そのときの感情によっても意味が変わります。

5パターン別で詳しく解説します。

好きな人に振られてひとりで泣く夢

好きな人に振られて、ひっそりと1人でなく夢を見た場合には、あなたの運気が徐々に上昇していることがわかります。

夢占いに置いてなくと言う行為は、とても素晴らしいことなのです。

浄化と言う意味を含んでいます。

そしてこの場合、あなたが恋愛に対して抱いていたネガティブな感情や、自分に対する自信のなさなどが浄化されていることを表します。

メンタルに対して運気が上昇している可能性がありますので、とても良い夢になると思います。

好きな人に振られて本人の前でなく夢

好きな人に振られて本人の前でなく夢を見た場合、あなたの運気が上昇していると言うことを暗示しています。

あなたは今現在、心の中に大きなストレスや、極度の疲労感を溜めてしまってはいませんか。

そして、特にそれは人間関係のストレスであったり、仕事場においての疲労感だったりすると思います。

しかし近い将来、今現在抱えているストレスや疲労から解放されると言う意味があります。

今のあなたは周りと円滑にコミュニケーションが取れていないと言う状況の表れでもあります。

好きな人に振られても諦められない夢

好きな人に振られても諦めることができない夢の場合、あなたが過去の恋愛にいつまでもとらわれてしまっていると言うことを表しています。

あなたは好きな人に振られてしまっても、その気持ちを貫き続ける意思の強さを持っています。

しかしながら、過去にとらわれている状態ではいつまでたっても前に進むことができません。

充実した生活を送るためにも、振られてしまったと言う事実を受け止めて、さっぱり忘れてまっすぐに進んでいきましょう。

好きな人に振られて笑っている夢

あなたが好きな人に振られても笑っている夢を見た場合、それはあなたと好きな人の相性が噛み合っていないと言う可能性があります。

今のあなたは、現在好きな相手のことを、自分の都合の良いように解釈してしまっているのではないでしょうか。

それは相手の気持ちだったり相手の言動を、自分の都合の良いように解釈していることになります。

大切な事は相手が今どういう気持ちで、どういうことを思っているのかをしっかりと考えていくことです。

好きな人に振られて怒る夢

あなたが振られて怒る夢をみた場合は、これからのあなたの人生で、物事がテンポ良く進んでいくことを暗示しています。

現在、あなたの運気は上昇中です。

今後大切な人ができたら、あなたの好きな人と恋人になることも夢ではないでしょう。

また、あなたに恋人がいる場合は、2人の絆がより強固なものへとなっていくことを暗示しています。

一見、好きな人から振られて怒る夢を見た場合、悲しく怖い気持ちになりますよね。

しかし、現実はその真逆ですので安心してください。

「電話占い」もおすすめ

電話占いフィールの回無3000円分無料キャンペーンbanner

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次