メンズ全身脱毛が安いおすすめサロン&クリニック5選!料金比較や費用相場も解説!

メンズ全身脱毛をしてみたいんだけど実際どう?永久脱毛できるのは?安いのはどこ?と気になりますよね。

脱毛料金は脱毛部位が多ければ多いほど高額になる仕組みなので、メンズ全身脱毛にかかる費用は安くはありません。(髭だけ脱毛するよりも、髭や胸毛やすね毛など全身すべて脱毛した方が、高額になるということです。)

ですので、契約前に知識をつけておかないと「料金が高いお店を契約してしまった…」と後悔してしまうことも。(料金だけでなく、効果が低い脱毛店を契約してしまった…痛みが強い機種を選んでしまった…と後悔してしまう可能性もあります。)

メンズ全身脱毛をする前に、メンズ全身脱毛に関する基礎知識を理解して、より条件がいいメンズ脱毛サロン&クリニックを選びましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

この記事では、メンズ全身脱毛に関する基礎知識から、メンズ脱毛サロン&クリニックの選び方~おすすめまで、網羅的に解説しています。

  1. 基礎知識
  2. メンズ全身脱毛ができるサロン&クリニックの選び方
  3. メンズ全身脱毛が安いおすすめサロン&クリニック

より詳しくよりわかりやすくまとめましたので、メンズ全身脱毛で全身ツルツルになりたい男性は、是非参考にしてみてください。

全身脱毛が安いメンズ医療脱毛クリニックおすすめ5選

全身脱毛が安いメンズ脱毛サロンおすすめ5選

目次

メンズ全身脱毛に関する基礎知識

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

まずは男性が全身脱毛をする前に、知っておいた方が良い情報を紹介します。

  1. メンズ全身脱毛するなら医療脱毛?それとも美容脱毛?
  2. メンズ全身脱毛は1回では終わらない?何回で効果を実感する?
  3. メンズ全身脱毛に必要な施術回数は?効果的にツルツルにしたいなら何回コースがおすすめ?
  4. メンズ全身脱毛の平均相場は?料金値段は大体いくら?

上記を理解しないまま契約し、後で「え…そうだったの!?」と後悔する人が少なくないので、とくに脱毛初心者さんは要チェックです。

それでは順番に解説していきます。

1.メンズ全身脱毛するなら医療脱毛?それとも美容脱毛?永久脱毛はどっち?

脱毛方法は大きく分けて医療脱毛と美容脱毛の2つがあります。

違いをザックリ解説
  1. 医療脱毛・・・メンズ医療脱毛クリニックで提供されている高出力な脱毛方法(高出力)
  2. 美容脱毛・・・メンズ脱毛サロン(非医療機関)で提供されている脱毛方法(マイルドな出力)

どちらも一長一短ありますが、基本的には、(男性の濃いムダ毛を脱毛するなら)美容脱毛より医療脱毛がおすすめです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛がおすすめと言われても・・・

そもそも医療脱毛って何?おすすめの理由は?と疑問に思いますよね。

【よくある疑問】

  1. 医療脱毛とは?
  2. 美容脱毛とは?
  3. 医療脱毛と美容脱毛の違いは?
  4. 医療脱毛をオススメする理由は?

医療脱毛と美容脱毛の違いや、メリットとデメリット、どちらがメンズ全身脱毛に最適なのかまで、詳しく説明していきますね。

1-1.医療脱毛とは?

医療レーザー脱毛の仕組みを説明する画像

医療脱毛とは主に医療レーザー脱毛機器を使用して、ムダ毛を生えなくする脱毛方法です(高出力でパワーが強いのが特徴!!)

よく耳にする「永久脱毛」とは医療脱毛を指します。

医療脱毛の基本的な仕組み
  1. 高出力レーザーを照射する
  2. レーザーによって発毛組織(ムダ毛を生やす元)が破壊される
  3. やがてムダ毛が生えなくなる→永久脱毛

医療脱毛は毛に関わる細胞を破壊するので医療行為にあたります。

医療従事者以外が医療脱毛を行うと医師法17条に違反するので、医療脱毛クリニックなどの医療機関でしか受けられない決まりになっています。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

簡単にまとめると医療脱毛とは高出力・パワフルで、永久脱毛効果が得られる脱毛方法です。

1-2.美容脱毛とは?

美容脱毛とは?

美容脱毛とは業務用脱毛機器を使用して、ムダ毛を生えにくくする脱毛方法です(マイルドで肌に優しいのが特徴!!)

効果については抑毛にとどまります。

美容脱毛の基本的な仕組み
  1. フラッシュを照射する
  2. フラッシュによって発毛組織(ムダ毛を生やす元)がダメージを受ける
  3. ムダ毛が生えにくくなる→抑毛

美容脱毛はメンズ脱毛サロン(非医療機関)が提供する脱毛なので、発毛組織の破壊ができない決まりになっています。

発毛組織にダメージを与える程度の出力しか出せないので、効果は抑毛にとどまるのです(つまり美容脱毛では永久脱毛できない!!)

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

簡単にまとめると美容脱毛とはマイルドな出力・肌に優しく、抑毛効果が得られる脱毛方法です。

1-3.医療脱毛と美容脱毛の違いは?

医療脱毛と美容脱毛の主な違いは出力と得られる効果です。

医療脱毛は高出力で永久脱毛効果が得られ、美容脱毛はマイルドな出力で抑毛効果が得られます。

その他の細かい違いについては下記の比較表にまとめたので、ザっと目を通してください。

脱毛方法 医療レーザー脱毛
(メンズ医療脱毛クリニック)
美容脱毛
(メンズ脱毛サロン)
効果 永久脱毛
(高出力)
抑毛
(優しい出力)
平均回数・期間 平均8~10回
(またはそれ以上)
平均16~20回
(またはそれ以上)
痛み 美容脱毛と比べると痛い 痛み弱め
平均費用の相場
(ヒゲ・VIO除く全身)
5回198,000~434,800円
(平均相場306,763円)
4回86,700~334,400円
(平均相場248,662円)
施術者 看護師 エステティシャン
アフターフォロー 医師による診察・医薬品の処方 サロン開発の保湿剤でケア

目的別に考えると脱毛効果を最重視するのであれば医療脱毛、痛みの少なさを最重視するのであれば美容脱毛がそれぞれオススメです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

目的に合わせて選択をするのが1番ではありますが、男性の全身脱毛に関しては医療脱毛がオススメではあります。

1-4.医療脱毛をオススメする理由は?

美容脱毛よりも医療脱毛をオススメする理由は、医療脱毛の方が効果が高いからです。

個人差もありますが男性のムダ毛は1本1本が太く、量が多く、ヒゲ・陰部は根深く生えていたりと、「剛毛・モジャモジャ」という言葉がピッタリな人が多いのではないでしょうか。

そんな頑固・しぶとい男性のムダ毛に立ち向かうには、高出力でパワフルな医療脱毛の方が効率的かつ効果的です(+永久脱毛効果も得られる!)

極端な痛がりさんでなければ、医療脱毛を優先検討した方が後々の満足度も高いと言えます。

※医療脱毛の痛みに関して:痛みがあるのはヒゲや陰部ぐらいなもので、身体の大部分はそれほど痛くありません。また痛みは麻酔(麻酔クリームや笑気麻酔)で軽減できます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

美容脱毛も回数を重ねればムダ毛は薄くなりますが、医療脱毛と比べると低出力なので回数が多く必要になります。

美容脱毛がダメってわけではないですが、「男性が効果的・効率的に全身脱毛する手段として選ぶなら、医療脱毛がより適している」とお考えください。

2.メンズ全身脱毛は施術1回では終わらない?何回目で効果を実感する?

1.メンズ脱毛は1回では終わらない

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛の効果を実感し始めるのは医療脱毛なら約3回、美容脱毛なら約6回が1つの目安です。

「えっ、1回で終わらないの!?」と思う人もいるかもしれませんが、1回で終わる脱毛はありません。

【よくある疑問】

  1. 全身脱毛は1回で終わらない?
  2. 全身脱毛が1回で終わらない理由は?
  3. 何回で効果を実感できる?

上記の疑問を順番にチェックしながら、一緒に「どのくらいで効果を実感できるのか?」について理解を深めていきましょう。

2-1.メンズ全身脱毛は施術1回で終わらない?

メンズ全身脱毛は1回では終わりません。回数を重ねるごとに少しずつ薄くなっていきます。

全身脱毛後に「また生えてきた…なぜ?」とか「大きな変化がない…まだ太い毛が生えてくるのはなぜ?」と疑問に感じる人がいますが、1回や2回の脱毛であれば普通の経過なので安心してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛は1回では終わらないですし、1回や2回では劇的な変化は表れません。

「脱毛はある程度回数を重ねる必要がある」と覚えておいてくださいね。

2-2.メンズ全身脱毛が施術1回で終わらない理由とは?

毛周期

メンズ全身脱毛が1回で終わらない理由は毛周期にあります。

毛周期とはムダ毛が生え変わる周期(成長期→退行期→休止期を繰り返すサイクル)です。この周期のうち脱毛効果が得られるのは成長期の毛だけであり、退行期や休止期の毛にはほとんど効果が得られません。

加えてムダ毛1本1本バラバラのタイミングで毛周期を繰り返す関係で、成長期の毛だけを狙って脱毛するのは不可能なので、脱毛は1回で終わらないのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

毛周期に合わせたタイミングで脱毛したとしても、1回の脱毛でアプローチできるムダ毛は最大でも20%ほどです。

1回ですべての毛にアプローチできないので、「全身を受ける→ムダ毛が少し減る→また全身脱毛を受ける→更にムダ毛が減る…」を何度も繰り返して、少しずつムダ毛を減らしていくしかないのです。

2-3.メンズ全身脱毛は何回目で効果を実感する?

メンズ全身脱毛の効果は早いと1回で実感する人もいますが、平均的にはもう少し回数を重ねてから「おっ、薄くなってきたかも!!」と感じる人が多いです。

具体的には医療脱毛だと3回、美容脱毛だと6回ぐらいで効果を実感し始める人が多くなる傾向があります(※もちろん個人差あり)

ムダ毛の変化 メンズ医療脱毛クリニック
(医療脱毛)
メンズ脱毛サロン
(美容脱毛)
少し薄くなる 3回 6回
自然な薄さ~わりとしっかり
ツルツルになる
5回 12回
大部分のムダ毛が
ツルツルになる
8回 18回
完全にツルツルになる 10回
(またはそれ以上)
20回
(またはそれ以上)

効果実感までの回数に差があるのは、脱毛方法によって出力に差があるからです。

医療脱毛は高出力なので少ない回数で効果実感できますが、美容脱毛は優しい出力なので効果実感までに回数を多く必要とします。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

必要回数については部位によっても差が生じます。比較的効果が早く出やすい部位もあれば、しぶとすぎる部位もあるなど。

続けて「脱毛完了までに必要な回数(部位別)」を更に詳しく解説しますね。

3.メンズ全身脱毛に必要な施術回数は?効果的にツルツルにしたいなら何回コースがおすすめ?

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛を始める時に気になるのは「何回で脱毛完了できるのか?」ですよね。

結論から言うと、メンズ全身脱毛に必要な回数は脱毛方法、部位によって違いがあります。

「いつ脱毛は終わるんだろうか?」や「何回コースを選んだらいいんだろう?」と思っている人はチェックしてくださいね。

メンズ医療脱毛クリニック:必要回数の目安表

個人差もありますがメンズ医療脱毛クリニックで全身脱毛した場合、脱毛完了までの平均回数は5~8回です。

5~8回で効果に満足して脱毛完了する人が多いですが、脱毛部位・希望する脱毛の仕上がりによっては10回以上必要になる可能性があります。

医療脱毛の平均回数

部位 ムダ毛処理がほとんど不要になる回数 ツルツルになる回数
ヒゲ 8回 10~15回以上
ワキ 5回 8回以上
陰部
(VIO)
8回 10回以上
腕・足 5回 8回以上
お腹・背中・胸 5回 8回以上
お尻 5回 8回以上

体の大部分は5~8回でキレイになりますが、「完全完璧に脱毛したい!」と強く希望する人だと8回までで終わらない可能性が高いです。

また、全身の中でもヒゲと陰部は別格しぶといので、他部位よりも回数が多く必要になる傾向があります。

実際に「他部位は5~8回で満足したけど、ヒゲとVIOはもう少し脱毛したい」と感じる人はけっこう多いと言われています。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛完了の目安は5~8回ではあるものの、人によっては10回以上必要になる可能性があります。

そのためメンズ医療脱毛クリニックでは「コース終了後は1回ずつ追加脱毛できることを前提に、5回・8回コースを基本プランとして用意しているお店」が多いです。

メンズ美容脱毛サロン:必要回数の目安表

個人差もありますがメンズ脱毛サロンで全身脱毛した場合、脱毛完了までの平均回数は12~18回です。

12~18回で効果に満足して脱毛完了する人が多いですが、脱毛部位・希望する脱毛の仕上がりによっては20回以上必要になる可能性があります。

美容脱毛の平均回数

部位 ムダ毛処理がほとんど不要になる回数 ツルツルになる回数
ヒゲ 15回 20回以上
ワキ 12回 15~18回以上
陰部
(VIO)
15回 20回以上
腕・足 12回 15~18回以上
お腹・背中・胸 12回 15~18回以上
お尻 12回 15~18回以上

体の大部分は12~18回でキレイになりますが、「可能な限りツルツルにしたい」と強く希望する人だと18回までで完了しない可能性が高いです。

また全身の中でもヒゲと陰部(アンダーヘア)はとくに頑固なので、他部位よりも回数が多く必要になる傾向があります。

実際に「他部位は12~18回で満足したけど、ヒゲとVIOはまだ終わりそうにない」と感じる人は多い印象です。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛完了の目安は12~18回ではあるものの、20回以上必要になる人が少なくありません。

そのためメンズ脱毛サロンでは「回数が自由に選べる+コース終了後は1回ずつ追加脱毛できるようなプラン」を用意しているケースが多いです。

ツルツルにしたいなら何回コースがおすすめ?

「全身脱毛には何回コースがオススメなのか?」については脱毛方法・希望する仕上がりによって変わります。

あくまで目安的な話になってしまいますが、脱毛方法・仕上がり別にオススメ回数をザザっと紹介しますね。

メンズ医療脱毛クリニックのおすすめ回数コース
  • 少し薄くしたい人には「3回コース」
  • しっかりツルツルにしたい人には「5~8回コース」
メンズ脱毛サロンのおすすめ回数コース
  • 少し薄くしたい人は「6回コース」
  • しっかりとツルツルにしたい人は「12~18回コース」

回数については、足りなければ後で追加できるお店がほとんどです。

とりあえず上記の回数コースで全身脱毛を始めてみて、コース終了後に満足すれば脱毛完了(満足しなければ回数を追加)すると、ちょうどいい回数で脱毛を終えることができます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

どうしても自分で決められない時は初回カウンセリングで相談すればOK!

スタッフさんが実際の経験やムダ毛・肌チェックをもとに「〇〇回数がオススメですよ」などと最適な回数を提案してくれますよ。

4.メンズ全身脱毛の平均相場は?料金値段は大体いくら?

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

最初にお伝えするとメンズ全身脱毛の料金は価格差が激しいです(安いところは安いし、高いところはビックリするぐらい高い!)

たとえば同じ全身脱毛でも「まったく同じ脱毛範囲なのにA店とB店では20万円以上の差がある」なんてことがよくあるので、しっかりと相場を理解して損しないようにしましょう。

【よくある疑問】

  1. メンズ医療脱毛クリニック:平均相場
  2. メンズ美容脱毛サロン:平均相場
  3. 医療脱毛と美容脱毛どっちが安い?

あくまで目安的な話になってしまいますが、「大体いくらで全身脱毛できるのか?」について詳しく解説していきますね。

医療脱毛:メンズ全身脱毛の平均相場

メンズ医療脱毛クリニックで全身脱毛した場合の平均費用は5回306,763~447,907円です(※平均費用は有名人気クリニックの費用を平均して算出)

脱毛完了までに必要な回数は平均5~8回(多いと10回以上)なので、最終的にかかる費用については「306,763~447,907円+数万~十数万円」を目安にすると◎

医療脱毛の平均相場

部位 5回コースの平均相場
全身脱毛
(髭なし、VIOなし)
198,000~434,800円
(平均相場306,763円)
全身脱毛
(髭あり、VIOなし)
298,000~524,800円
(平均相場372,277円)
全身脱毛
(髭なし、VIOあり)
305,360~544,800円
(平均相場380,735円)
全身脱毛
(髭あり、VIOあり)
382,800~644,800円
(平均相場447,907円)

美容脱毛:メンズ全身脱毛の平均相場

メンズ脱毛サロンで全身脱毛した場合の平均費用は4回248,662~351,970円です(※平均費用は有名人気サロンの費用を平均して算出)

脱毛完了までに必要な回数は平均12~18回(多いと20回以上)なので、最終的にかかる費用については「248,662~351,970円×2~3倍」を目安にするといいかもしれません。

部位 4回コースの平均相場
全身脱毛
(髭なし、VIOなし)
86,700~334,400円
(平均相場248,662円)
全身脱毛
(髭あり、VIOなし)
111,666~434,770円
(平均相場277,100円)
全身脱毛
(髭なし、VIOあり)
121,548~444,550円
(平均相場287,335円)
全身脱毛
(髭あり、VIOあり)
141,788~544,800円
(平均相場351,970円)

医療脱毛の方が高く見えるけど・・・

全身脱毛の料金をザっと見比べた感じだと、メンズ医療脱毛クリニックよりもメンズ脱毛サロンの方が安く感じますよね。

確かにパッと見の料金は脱毛サロンの方が安いですが、トータル費用や効果の面で総合的に考えると、コスパが良いのは医療脱毛クリニックです。

メンズ医療脱毛クリニックの方がコスパが良い理由

医療脱毛クリニックは1回あたりの料金は高いですが、1回1回の効果が高いので脱毛サロンの約半分の回数で脱毛完了できます。

少ない回数で脱毛完了できるので、実は脱毛完了までにかかる費用に関しては、医療脱毛クリニックも脱毛サロンもそれほど大きく変わらないです。

言葉だけだとイメージしにくいと思うので、人気クリニック・サロンの料金と回数を見比べてみましょう。

全身脱毛(ヒゲ・VIOなし)の料金比較表

脱毛完了の平均回数は医療脱毛クリニックだと約5~8回、脱毛サロンだと約12~18回と踏まえた上で料金を比較してみてください。

メンズ医療脱毛
クリニック
メンズエミナルロゴ メンズエミナル
5回:261,800円
メンズリゼロゴ メンズリゼ
5回:269,800円
レジーナクリニックオムLOGO レジーナクリニックオム
5回:272,800円
メンズ脱毛サロン メンズクリアLOGO メンズクリア
4回:218,660円
リンクスLOGO リンクス
3ヶ月通い放題(計3回):65,000円
レイロールLOGO レイロール
4回:198,000円
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

それほど費用に大きな差がないのであれば、少ない回数で脱毛完了できて、おまけに永久脱毛効果も得られる医療脱毛クリニックの方が、長い目で見るとコスパが良いと考えることができます。

長々と説明しましたが、まとめると、下記のようなイメージです。

  • メンズ美容脱毛サロン・・・1回あたりの料金が安くて手軽に始められる
  • メンズ医療脱毛クリニック・・・1回あたりの料金は高いけどトータル的にはお得

脱毛費用の総額に関しては両者とも大きく変わりません。

「医療脱毛は高くて、美容脱毛は安い」と思い込んでいる人もいますが、実は間違いなので、しっかり覚えておいてくださいね。

料金だけで選ぶと損するかも・・・

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

料金は重要な基準ではありますが、料金だけで選んでしまうと、損をしてしまう可能性があります。

メンズ脱毛店を選ぶ際は、料金や人気だけでなく、サービス内容や脱毛機の種類なども、しっかり確認するようにしましょう。

続けて「メンズ脱毛店の選び方~選ぶ際にチェックすべきポイント」について詳しく解説しますね。

メンズ全身脱毛サロン&クリニックの選び方~選ぶ際にチェックすべきポイント

メンズ全身脱毛サロン&クリニックを選ぶ際に確認すべきポイントは以下5つです。

ポイント 備考
1.脱毛方法 医療脱毛で脱毛するのか?それとも美容脱毛で脱毛するのか?それぞれの特徴を理解して選ぶこと。
2.追加料金 契約後に追加でかかる費用も考慮する。剃毛代や麻酔代も確認すること。
3.ペナルティ その他ペナルティも考慮する。当日キャンセル時の対応なども確認すること。
4.脱毛範囲 一口に全身脱毛コースと言っても脱毛できる範囲はクリニックで異なる。料金と一緒に脱毛範囲も確認すること。
5.脱毛機器 機種で「効果が高い毛質」「施術可能な肌質」「痛み」「施術時間」などが変わる。料金と一緒に脱毛機器も確認すること。

メンズ全身脱毛は高額ですので、契約前に上記項目を必ず確認しておきましょう。(上記項目を確認してから無料カウンセリングに足を運んだり、契約するようにしてください。)

それでは順番に見ていきましょう!

1.脱毛方法

冒頭でもお伝えしましたがメンズ全身脱毛をする際は、医療脱毛と美容脱毛の違いを理解して、目的に合った脱毛方法を選びましょう。

  • 医療脱毛・・・メンズ医療脱毛クリニックで提供されている高出力な脱毛方法(永久脱毛が可能)
  • 美容脱毛・・・メンズ脱毛サロンで提供されている脱毛方法(永久脱毛ではなく抑毛)

上記をよく理解しないまま全身脱毛を始めて「永久脱毛したかったのに美容脱毛を選んでしまった」とか「医療脱毛が想像以上に痛い…美容脱毛にすれば良かったかも」などと、後悔する男性もいます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

永久脱毛がしたいなら医療脱毛クリニック、永久脱毛できなくてもいいからなるべく痛くない脱毛がいいなら美容脱毛など、目的に合わせて選択してくださいね。

2.追加料金(剃毛代、麻酔代など)

全身脱毛を契約する前に追加料金をしっかりとチェックしておきましょう。

実は全身脱毛を始めると、回数を追加する時以外にもお金がかかることが多々あります。

メンズ医療脱毛クリニック・脱毛サロンによって追加料金の内容は異なりますが多いのは以下の項目です。

追加費用の項目 内容
剃毛代 ムダ毛の剃り残しがあった時にかかるお金
麻酔代 麻酔を希望した場合にかかるお金(クリニックのみ)
アフターケア代 保湿代、ジェル代など。
入会金・年会費 メンバーに加入する時にかかるお金(サロンのみ)
初診料・再診料 医師の診察を受けるとかかるお金(クリニックのみ)
脱毛トラブル時の治療代 火傷・肌荒れなどの治療にかかるお金(クリニックのみ)
店舗移動の
事務手数料
系列店舗に移動する場合にかかるお金

「おっ、全身脱毛料金が安いじゃん。良いね!」と思って契約したら、いざ通ってみると何かと追加料金が発生してしまう、なんてことも。

いくら安くてもことあるごとに追加料金を請求されたら嫌になってしまいますよね…

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

剃り残しの剃毛代は無料・店舗移動は自由・肌トラブル時の治療代無料など、なるべくサービスの良い医療脱毛クリニックや脱毛サロンを選ぶと満足度が上がりますよ。

3.ペナルティ(当日キャンセルなど)

全身脱毛を契約する際は、予約キャンセルや予約変更のルールを絶対に確認するようにしましょう。

多くのメンズ脱毛店では、施術予約を当日キャンセルしたりすると、何らかのペナルティが生じます。(1回消化扱いになる、キャンセル料が発生するなど。)

全身脱毛5回コースが総額30万円の脱毛店を契約した場合、1回あたりの金額は6万円になります。

300,000円(総額)÷ 5回(コース回数)=60,000円(1回あたりの金額)

当日キャンセルをしてしまって、1回消化扱いになってしまうと、この1回あたりの金額6万円を損失してしまうことになる、ということです。

本当にお金がもったいないので「何日前までならペナルティなしでキャンセルや変更ができるのか?」をカウンセリング時に質問するのを忘れないでくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

予約キャンセルや予約変更のルールが厳しいと、通いづらさを感じてしまうかもしれません。

忙しい人は予約キャンセルや予約変更のルールが緩いメンズ脱毛店を選ぶようにしましょう。

4.脱毛範囲

料金と一緒に、全身脱毛の範囲もしっかりとチェックしておきましょう。

全身脱毛コースと言っても、脱毛できる範囲は、メンズ脱毛店によって異なります。

  • A店・・・全身脱毛コースの範囲は「全身+VIO+髭(全身すべて脱毛可能)」
  • B店・・・全身脱毛コースの範囲は「腕+足+ワキ+ヒゲ(目立つ部位だけ)」

一口に全身脱毛コースと言っても、脱毛できる範囲は脱毛店で変わってくるので、注意が必要。

安いと思ったら脱毛範囲が狭かったり、自分が脱毛したい部位が範囲に含まれていなかったりケースがあるので、契約前に「どこまで脱毛できるのか?」をしっかり確認するようにしましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

お得に全身脱毛するには「自分が脱毛したい部位が範囲に含まれているのかを確認する」と「脱毛範囲の広さも考慮した上で料金を比較する」が大事ですよ。

5.脱毛機器(効果が高い毛質、施術可能な肌質、痛み、施術時間など)

全身脱毛をする時は脱毛機器の種類にも注目しましょう。

脱毛機器はどれも同じように見えますが、機種によって異なった特徴を持っています。たとえば剛毛に強い機種、痛みが少ない機種、根深い毛に特化した機種、色黒肌に対応できる機種、照射スピードが速い機種など。

脱毛機器の話を始めると長くなってしまうので、かなり簡潔に言いますが「どんなタイプの機種なのか?」を知りたい時は「脱毛機器のレーザー(またはフラッシュ)の照射方法」に注目すると大体の傾向がわかります。

医療脱毛機器について(照射方法の違い)

医療レーザー脱毛機器の照射方法はは大きく分けて「蓄熱式(幅広い毛質・肌質に対応できる照射方法)」と「熱破壊式(剛毛に特化した照射方法)」の2つがあります。

脱毛方法 熱破壊式(HR) 蓄熱式(SHR)
剛毛 高い 高い
産毛 苦手 高い
痛み 強め 弱い
色黒肌 基本脱毛不可 脱毛可能
スピード 蓄熱式より遅め 速い
脱毛サロンの脱毛機器について(照射方法の違い)

脱毛サロンで使用する脱毛機器の照射方法はたくさんあって紹介しきれない部分があるので、代表的な4種類を紹介しますね。

※あくまで違いを強調した場合の話ですが「SHR・THR方式は幅広い毛質・肌質に対応できる照射方法」で「IPL・SSP方式は剛毛に特化した照射方法」です。

照射方法 IPL方式 SHR方式 SSP方式 THR方式
剛毛 高い 高い 高い 高い
産毛 苦手 高い 苦手 高い
痛み 強め 弱い やや強め 弱い
色黒肌 基本脱毛不可 脱毛可能 基本脱毛不可 脱毛可能
スピード SHRより遅め 速い SHRより遅め 速い

どの照射方法の脱毛機器を選んでも脱毛効果は得られますし、ムダ毛はツルツルになります。

脱毛自体はできるのですが「痛みに弱いなら痛みが少ない機種を選ぶ」など、自分の目的に合った脱毛機器を選んだ方が満足度・効率のアップに繋がるので、脱毛機器の種類も要チェックですよ。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

どの機種にも得意としている用途・毛質・肌質があると考えくださいね。

メンズ全身脱毛サロン&クリニックを徹底比較~比較で分かったおすすめ5選

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズ医療脱毛クリニック・脱毛サロンを徹底比較し、本当にオススメできる脱毛店だけをピックアップしました。

「全身脱毛料金が安くてサービスも充実している脱毛店が知りたい人」はぜひチェックしてくださいね。

全身脱毛が安いメンズ医療脱毛クリニックおすすめ5選

クリニック名 全身脱毛料金
(税込)
医療脱毛機器 種類
(脱毛方法)
追加料金
(税込)
ペナルティ 公式サイト
メンズエミナルロゴ メンズエミナル ・全身5回:261,800円
・全身+ヒゲ5回327,800円
・全身+VIO5回:327,800円
クリスタルプロ ・蓄熱式
・熱破壊式
とくになし
(麻酔を希望したら発生)
当日キャンセルは
回数消化

公式HP

レジーナクリニックオムLOGO レジーナクリニックオム ・全身5回272,800円
・全身+ヒゲ5回:339,900円
・全身+VIO5回:446,050円
・メディオスターモノリス
・ジェントルヤグプロ
・蓄熱式
・熱破壊式
とくになし
(麻酔を希望したら発生)
当日キャンセルは
回数消化

公式HP

メンズリゼロゴ メンズリゼ ・全身5回:269,800円
・全身+ヒゲ5回:349,800円
・全身+VIO5回:349,800円
・メディオスターネクストプロ
・ラシャ
・ライトシェアデュエット
・ジェントルヤグプロ‐U
・蓄熱式
・熱破壊式
とくになし
(麻酔を希望したら発生)
とくになし

公式HP

ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック ・全身5回:434,800円
・全身+VIO5回:544,800円
(ヒゲも追加可能)
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルレーズプロ
・ジェントルヤグプロ
・メディオスターネクストプロ
・蓄熱式
・熱破壊式
とくになし
(麻酔を希望したら発生)
当日キャンセルは
回数消化
(体調不良の場合は考慮あり)

公式HP

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズ医療脱毛クリニックの中で全身脱毛向きの脱毛機器を導入し、リーズナブルな料金・質の高いサービスを提供しているクリニックを厳選しました。

【全身脱毛のコスパが良いおすすめクリニック】

  1. メンズエミナル
  2. レジーナクリニックオム
  3. メンズリゼ
  4. ゴリラクリニック

では順番に「どんな特徴を持った医療脱毛クリニックなのか?」について見ていきましょう!

※記載している情報はスタッフさん・公式サイトで直接見聞きした内容ですが、脱毛情報は変わりやすいので必ずカウンセリング時に再度ご確認をお願いします。

メンズエミナル全身医療脱毛が月々6,500円

メンズエミナル公式

出典元:mens-eminal.jp

料金(税込) ・全身脱毛
5回:261,800円
・全身+ヒゲ脱毛
327,800円
・全身+VIO脱毛
327,800円
・全身+ヒゲ+VIO脱毛
382,800円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 予約を当日キャンセルすると回数消化
(電話予約の場合は3日前の13時まで、
WEB予約の場合は前日の18時までに
連絡すればペナルティなし)
割引 ・学割:最大10%OFF
・乗り換え割:最大6%OFF
・ペア割:最大6%OFF
・お友達紹介割:最大6%OFF
脱毛機① 【クリスタルプロ】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛〇
痛み〇
色黒肌〇
照射方法 熱破壊式/蓄熱式
その他サービス ・剃り残しは無料で剃毛
・麻酔クリームを無料で処方
・初診料、再診料、薬の処方0円
・肌トラブル時の治療代0円
・転院の事務手数料0円
公式URL https://mens-eminal.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

全身脱毛の料金がリーズナブルなのに、手厚いサービスが受けられるのがメンズエミナルの大きな特徴です。

他クリニックだと1回3,000円前後する麻酔が無料なので、「痛いけどお金がもったいないから」と麻酔を我慢する必要がないのも嬉しいですよね。

全身医療脱毛が月々6,500円
メンズエミナル
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

レジーナクリニックオム全身5回+ヒゲ6回が月々9,200円

レジーナクリニックオム公式サイト

出典元:homme.reginaclinic.jp

料金(税込) ・全身脱毛
5回:272,800円
全身+ヒゲ脱毛
5回:339,900円(ヒゲは6回)
・全身+VIO脱毛
5回:446,050円
・全身+ヒゲ+VIO脱毛
5回:471,900円(ヒゲは6回)
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 予約を当日キャンセルすると回数消化
(予約日の2営業日前の20時までに
連絡すればペナルティなし)
割引 とくになし
(代わりに2年間1回100円でヒゲ脱毛し放題の
オプションがお得すぎる!!)
脱毛機① 【メディオスターモノリス】
産毛◎
剛毛〇
根深い毛〇
痛み◎
色黒肌〇
脱毛機② 【ジェントルヤグプロ】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛◎
痛み△
色黒肌〇
照射方法 熱破壊式/蓄熱式
その他サービス ・剃り残しは無料で剃毛
・麻酔クリームを無料で処方
・初診料、再診料、薬の処方0円
公式URL https://homme.reginaclinic.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

レジーナクリニックオムでとくにオススメなのはズバリ「全身+ヒゲ脱毛」です。

ヒゲは全身の中でもズバ抜けて頑固で、回数が多くなりがちなのですが、レジーナクリニックオムでは6回コース終了後から2年間は「1回100円でヒゲ脱毛し放題」です。

長い目で見るとものスゴくお得なので、ヒゲ含む全身をツルッツルにしたい男性はぜひ有力候補の1つに入れてくださいね。

レジーナクリニックオムのオプション

出典元:homme.reginaclinic.jp

全身5回+ヒゲ6回が月々9,200円
レジオム
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

メンズリゼオトコの医療脱毛月々3,000円から

メンズリゼ公式

出典元:mens-rize.com

料金(税込) ・全身脱毛
3回:164,800円
5回:269,800円
・全身+ヒゲ脱毛
3回:219,800円
5回:349,800円
・全身+VIO脱毛
3回:219,800円
5回:349,800円
・全身+ヒゲ+VIO脱毛
3回:259,800円
5回:399,800円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 希望者には麻酔代が発生
(笑気麻酔30分:3,300円、麻酔クリーム1回:3,300円)
ペナルティ とくになし
(当日キャンセルでもペナルティなし)
割引 ・学割:全ての5回コースが20%OFF
・乗り換え割:全ての3回・5回コースが10%OFF
・ペア割:全ての5回コースが5~10%OFF
・学割&ペア割の併用:全ての5回コースが25~30%OFF
脱毛機① 【ライトシェアデュエット】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛〇
痛み〇
色黒肌△
脱毛機② 【ジェントルヤグPro-U】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛◎
痛み△
色黒肌〇
脱毛機③ 【メディオスターNEXTPRO】
産毛◎
剛毛〇
根深い毛〇
痛み◎
色黒肌〇
脱毛機④ 【ラシャ】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛〇
痛み〇
照射方法 熱破壊式/蓄熱式
その他サービス ・剃り残しは無料で剃毛
・麻酔クリームを無料で処方
・初診料、再診料、薬の処方0円
・肌トラブル時期の治療代0円
・コース終了後は割安料金で1回ずつ追加脱毛が可能
・打ち漏れ、増毛化、硬毛化は無料で再照射
公式URL https://www.mens-rize.com/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズリゼクリニックは万が一の脱毛トラブルに関する保証・通いやすいサービスが手厚い(他クリニックだと保証外のトラブルにもしっかり対応◎)です。

全身脱毛料金の安さにプラスして、クリニックの質も重視す人にピッタリのクリニックですよ。

オトコの医療脱毛月々3,000円から
メンズリゼ
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

ゴリラクリニックゴリラ割で最大30%OFF!

ゴリラクリニック公式

出典元:gorilla.clinic

料金(税込) ・全身脱毛
5回:434,800円
・全身+VIO脱毛
5回:544,800円
・ヒゲ脱毛
鼻下・アゴ・アゴ下6回74,800円
ヒゲ全体6回189,400円
(全身+ヒゲ脱毛契約者は同時割で料金が10%オフになる)
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 希望者には麻酔代が発生
(笑気麻酔30分:3,300円、麻酔クリーム1回:3,300円)
ペナルティ 当日キャンセルは回数消化
(予約前日の20時までに連絡すればペナルティなし)
※体調不良時は考慮あり
割引 学割:10%OFF
乗り換え割:10%OFF
ペア割:10%OFF
同時割:10%OFF
脱毛機① 【ライトシェアデュエット】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛〇
痛み〇
色黒肌△
脱毛機② 【ジェントルヤグPro-U】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛◎
痛み△
色黒肌〇
脱毛機③ 【メディオスターNEXTPRO】
産毛◎
剛毛〇
根深い毛〇
痛み◎
色黒肌〇
脱毛機④ 【ジェントルレーズプロ】
産毛△
剛毛◎
根深い毛△
痛み△
脱毛機① 【ライトシェアXC】
産毛〇
剛毛〇
根深い毛〇
痛み〇
色黒肌△
照射方法 熱破壊式/蓄熱式
その他サービス ・剃り残しは無料で剃毛
・初診料、再診料、薬の処方0円
・肌トラブル時の治療代0円
・ヒゲ脱毛は6回コース終了後1回100円で追加脱毛が可能
公式URL https://www.dansei-datsumo.com/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックでとくにお得なのは「全身+ヒゲ脱毛」です。

ヒゲは全身の中でも回数が多くなりがちな部位ですが、ゴリラクリニックだと6回コース終了後から3年間は「1回100円でヒゲの追加脱毛」が可能だからです。

かなりコスパが良いので全身脱毛とヒゲ脱毛を、一緒にやりたい人はぜひ有力候補に入れてくださいね。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 完了コース 3年間追加1回100円キャンペーン

出典元:dansei-datsumo.com

ゴリラ割で最大30%OFF!
ゴリラクリニック
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

全身脱毛が安いメンズ脱毛サロンおすすめ5選

サロン名 全身脱毛料金
(税込)
脱毛機器 種類
(脱毛方法)
追加料金
(税込)
ペナルティ 公式サイト
レイロールLOGO レイロール 全身
・3ヶ月通い放題:65,000円
・1年通い放題:298,000円
全身+VIO
1年通い放題:398,000円
BRILLIO SSP方式 とくになし 当日キャンセルは
回数消化

公式HP

リンクスLOGO リンクス 全身4回:198,000円
全身+VIO8回:398,000円
全身+ヒゲ8回:398,000円
INNOVATION IPL脱毛 とくになし 調査中

公式HP

メンズクリアLOGO メンズクリア 全身4回:218,660円
全身+ヒゲ4回:237,100円
全身+ヒゲ+VIO4回:331,970円
オリジナル脱毛機 IPL×SHR 調査中 当日キャンセルは
回数消化

公式HP

アダムワンLOGO アダムワン ・3カ所6回108,000円
・7カ所6回168,000円
・11カ所6回214,800円
クリアSP ef THR方式 とくになし 当日キャンセルは
回数消化
(または1,000円のキャンセル料発生)

公式HP

メンズキレイモLOGO メンズキレイモ 全身+VIO
・4回:334,400円
・8回:554,400円
・通い放題:610,500円
FUTURE IPL方式 とくになし 無断キャンセルは
回数消化

公式HP

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズ脱毛サロンの中で全身脱毛向きの脱毛機器を導入し、リーズナブルな料金・質の高いサービスを提供しているサロンを紹介します。

【全身脱毛のコスパが良いおすすめサロン】

  1. レイロール
  2. リンクス
  3. メンズクリア
  4. アダムワン
  5. メンズキレイモ

では順番に「どんな特徴を持った脱毛サロンなのか?」についてチェックしていきましょう!

※記載している情報はスタッフさん・公式サイトで直接見聞きした内容ですが、脱毛情報は変わりやすいので必ずカウンセリング時に再度ご確認をお願いします。

レイロール業界初!最安値保障のメンズ脱毛サロン!

レイロール公式

出典元:rayrole.jp

料金(税込) ・全身脱毛
3ヶ月通い放題:65,000円
1年通い放題:298,000円
・全身+VIO脱毛
1年通い放題:398,000円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 回数消化
(予約日時までに連絡すればペナルティなし)
割引 ・紹介割:髭全体脱毛1回無料or5,000円チケット
・学割:料金10%オフ
脱毛機① 【BRILLIO】
産毛△
剛毛◎
痛み〇
色黒肌△
(色黒・日焼け肌は要相談)
照射方法 SSP方式
その他サービス ・パッチテスト無料
・最安値保証(他サロンの方が安かったら値引きあり)
・お試し脱毛がある(トライアルキャンペーン)
・契約コース終了後は80%OFF価格で回数追加が可能
・うなじ、肩、背中上、背中下の剃り残しは無料で剃毛
公式URL https://rayrole.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

レイロールの全身脱毛料金はサロン業界トップクラスの安さ!「とにかく安く、お得に脱毛したい」と望む男性にイチオシです。

現在トライアルキャンペーン(ヒゲ1箇所1回500円・ヒゲ全体なら1回4,000円で体験脱毛可能)を実施中なので、気になる人は気軽にお試し脱毛を受けてみてくださいね。

業界初!最安値保障のメンズ脱毛サロン!
レイロール
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

リンクス初回限定!お試しプランMAX77%OFF!

リンクス公式

出典元:mens-rinx.jp

料金(税込) ・全身脱毛
4回:198,000円
・全身+ヒゲ脱毛
8回:398,000円※ヒゲ全体は10回
・全身+VIO脱毛
8回:398,000円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 調査中
割引 【学割】
・特典1.髭脱毛2年間通い放題:115,000円
(髭脱毛10回の料金と同じ価格で2年間通い放題)
・特典2.部分脱毛の料金が30%オフ
(特典1と2は併用可能)
脱毛機① 【INNOVATION】
産毛△
剛毛◎
痛み△
色黒肌△
(色黒・日焼け肌は要相談)
照射方法 IPL方式
その他サービス ・パッチテスト無料
・8回・10回コース満了後は、永久に何回でも1回価格の80%OFFで追加脱毛可
・お試し脱毛がある(トライアルキャンペーン)
・剃り残しは無料で剃毛
公式URL https://mens-rinx.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

リンクスでは契約コース終了後はずっーと格安料金で追加脱毛が可能!剛毛過ぎる人・トコトン全身脱毛したい人でも、費用を抑えながらツルツル肌を目指せます。

今なら全身の中から好きな部位を1部位最大77%オフでお試し脱毛できるキャンペーン実施中なので、気軽にカウンセリングへ足を運んでくださいね。」

初回限定!お試しプランMAX77%OFF!
リンクス
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

メンズクリア全身脱毛通い放題がおすすめ!

メンズクリア公式

出典元:mensclear.com

料金(税込) ・全身脱毛
4回:218,660円
・全身+ヒゲ脱毛
4回:237,100円
・全身+ヒゲ+VIO脱毛
4回:331,970円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 調査中
ペナルティ 通い放題コースの当日キャンセルは回数消化
(予約前日23:59までに連絡すればペナルティなし)
※回数コースのペナルティは調査中
割引 ヒゲ脱毛トライアル1回980円
脱毛機① 【オリジナル脱毛機】
産毛◎
剛毛◎
痛み〇
色黒肌〇
照射方法 IPL方式/SHR方式
その他サービス ・パッチテスト無料
・契約コース終了後は最大90%OFF価格で回数追加が可能
公式URL https://mensclear.com/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズクリアはコース終了後は最大90%オフで回数追加できたり、通い放題コースもあったりと、たくさん全身脱毛したい人向けの脱毛サロンです(剛毛すぎて、回数が多くなりそうな男性に◎)

メンズクリアが初めての人は「1回980円でトライアルヒゲ脱毛(希望者のみのお試し脱毛)」が受けられるので、痛みなどが気になる人はぜひ受けてみてくださいね。

メンズクリアの90%オフアフター保証

出典元:mensclear.com

全身脱毛通い放題がおすすめ!
メンズクリア
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

アダムワン安い・短期間・痛みを感じにくい

アダムワン公式

出典元:admone.jp

料金(税込) 【全身脱毛】
・3カ所選択6回108,000円
・7カ所選択6回168,000円
・11カ所選択6回214,800円
(全身から必要な部位を3~11カ所選んで脱毛)
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
から脱毛したい部位を3~11カ所選ぶ
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 当日キャンセルは
キャンセル料1,000円または回数消化
(予約日時までに連絡すればペナルティなし)
割引 学割:全メニュー10%オフ
脱毛機① 【クリアSP ef】
産毛◎
剛毛〇
痛み〇
色黒肌〇
照射方法 THR方式
その他サービス ・背中など届かない箇所は無料で剃毛
・パッチテスト無料
・お試し脱毛がある(トライアルキャンペーン)
公式URL https://admone.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

アダムワンでは「メンズモード」を搭載した脱毛機器で全身脱毛します(男性の男性の肌や毛質に合った脱毛が可能◎)

今だとトライアルキャンペーン(ヒゲ全体or全身から1箇所orお尻、いずれか1回1,000円)でしっかりと体験できるので、とりあえず体験してみてからコース契約するか考えるのも1つの手ですよ。

安い・短期間・痛みを感じにくい
アダムワン
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

メンズキレイモヒゲ脱毛が初回限定500円!

メンズキレイモ公式サイトキャンペーン画像

出典元:menskireimo.jp

料金(税込) 全身+VIO脱毛(ヒゲなし)
4回:334,400円
8回:554,400円
通い放題:610,500円
脱毛範囲 目の周り、眉毛、粘膜除く全身すべて
(ヒゲ・VOの有無は選択可能)
範囲詳細を見る(ポップアップ)
追加料金 とくになし
ペナルティ 無断キャンセルは回数消化
(キチンと連絡すればペナルティなし)
割引 ・当日割:最大5万円OFF
・乗換割:最大5万円OFF
・学割:最大5万円OFF
・U29割:最大5万円OFF
脱毛機① 【FUTURE】
産毛△
剛毛◎
痛み△
色黒肌△
(色黒・日焼け肌は要相談)
照射方法 IPL方式
その他サービス ・剃り残しは無料で剃毛
・パッチテスト無料
・お試し脱毛がある(トライアルキャンペーン)
公式URL https://menskireimo.jp/
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズキレイモは他脱毛サロンと比べると割高な印象ですが、通い放題コースは回数・期間無制限で全身脱毛し放題です。

10回、20回、30回…いくら脱毛しても回数追加の際にお金がかからないと考えると妥当か、むしろコスパが良いと言えるのではないでしょうか。

初回限定で「ヒゲ脱毛1回500円キャンペーン」をしているので、まずは体験してから決めるのもオススメですよ。

ヒゲ脱毛が初回限定500円!
メンズキレイモ
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

Q&A

FAQアイコン(メンズ)

メンズ全身脱毛のキャンペーンがお得なお店ってある?

メンズ全身脱毛は学割・乗り換え割・ペア割・などを利用すると更にお得に脱毛できます。また医療脱毛クリニック・脱毛サロンによっては体験脱毛を用意しているケースもあるので、痛みが気になる人は試してみてくださいね。
・全身脱毛が安いおすすめクリニック5選
・全身脱毛が安いおすすめサロン5選

メンズ全身脱毛の無制限通い放題コースがお得なお店ってある?

今のところメンズ全身脱毛の通い放題コースがあるのは脱毛サロンぐらいです(私が探した限りですが医療脱毛クリニックには通い放題コースがない)脱毛サロンの中だとメンズクリア・レイロール・メンズキレイモが安くて、サービスも良いのでオススメですよ。
全身脱毛が安いおすすめサロン5選
メンズ全身脱毛するなら医療脱毛?それとも美容脱毛?どっちがいいの?
基本的には医療脱毛をオススメします。男性のムダ毛は濃いので、出力が高い医療脱毛の方が効果的・効率的に全身脱毛できるからです。
医療脱毛と美容脱の違い詳細はこちら
メンズ全身脱毛の平均相場は?料金値段は大体いくら?
あくまで目安ですがメンズ医療脱毛クリニックで全身脱毛した場合の平均費用は5回306,763~447,907円です。メンズ脱毛サロンで全身脱毛した場合の平均費用は4回248,662~351,970円です。
メンズ全身脱毛の平均相場の詳細はこちら
メンズ全身脱毛が安いサロン&クリニックは?
メンズ全身脱毛をする際は料金だけではなく、脱毛方法・追加料金・ペナルティ・脱毛範囲・脱毛機器もしっかりチェックしましょう。安さだけでは、サービスもしっかりしている医療脱毛クリニック・脱毛サロンを選んだ方が、後々の満足度が高いですよ。
・メンズ全身脱毛の選び方
・全身脱毛が安いおすすめクリニック5選
・全身脱毛が安いおすすめサロン5選
メンズ全身脱毛は1回では終わらない?何回目で効果でるの?
メンズ全身脱毛は1回では終わりません。全身脱毛の効果を実感し始めるのは医療脱毛なら約3回、美容脱毛なら約6回が1つの目安です。
1回で脱毛完了しない理由の詳細はこちら
メンズ全身脱毛に必要な施術回数の平均は?契約するなら何回コースがおすすめ?
個人差もありますがメンズ医療脱毛クリニックで全身脱毛した場合、脱毛完了までの平均回数は5~8回です。メンズ脱毛サロンで全身脱毛した場合、脱毛完了までの平均回数は12~18回です。
脱毛完了の平均回数の詳細はこちら

まとめ

まとめアイコン(メンズ)

メンズ全身脱毛は1回や2回では終わらないですし、少なくはないお金がかかります。

脱毛店選びに失敗すると本当に後悔してしまうので、料金以外の点(追加料金・ペナルティ・脱毛方法・脱毛機器など)も考慮した上で、自分に合ったクリニックやサロンを見つけ出してくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

スマホやパソコンでの情報収集は大事ですが、「良いな」と思う医療脱毛クリニック・脱毛サロンがあったらカウンセリングを受けてみるのも大事です。

実際に話してみることでスタッフの対応・知識量・脱毛店の雰囲気がわかりますし、カウンセリングで初めて知らされるキャンペーンもあったりするからです。

カウンセリング=契約ではない(合わないと思ったらキッパリ断ってOK!)ので、気軽に話を聞きに行ってみてくださいね。

全身脱毛がおすすめの「メンズ医療脱毛クリニック」を再チェックする↑↑

全身脱毛がおすすめの「メンズ脱毛サロン」を再チェックする↑↑

Leave a Comment