ヒゲ脱毛の効果がでる回数は?1回では効果ない?何回で終わる?効果が高い機種&クリニックまとめ

髭脱毛を始める際に気になるのが”効果”ですよね。

これから髭脱毛を始める人は「効果が低いお店だったら嫌だなあ、効果が高いお店ってあるのだろうか?」と気になると思いますし、

もう既に髭脱毛を始めている人は「何回くらいで効果がでるのだろうか?また何回くらいでツルツルになるのだろうか?」と気になると思います。

結論①:髭脱毛の効果が高いお店はあります。
髭脱毛の効果は脱毛方法で違いますし脱毛機器でも違います。
髭脱毛の効果が高い脱毛方法(永久脱毛効果がある脱毛方法)から、効果が高い脱毛機を導入しているお店までまとめましたので、是非ご参考ください。(髭脱毛の効果が高いメンズクリニックは▼こちら

結論②:髭脱毛は3回ほどで効果を実感し8回ほどで効果に満足できると言われています。
髭脱毛の効果を実感する回数、それから効果に満足できる回数についてもまとめていますので、こちらも是非ご参考ください。(髭脱毛の効果と回数の関係については▼こちら

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

「効率的に髭脱毛を終わらせたい」「なるべく早めに効果を実感したい」「効果が高い脱毛方法や脱毛機を選びたい!」と希望する男性は是非参考にしてみてくださいね。

まずは髭脱毛の効果に関する基礎知識(効果が高い脱毛方法、1回では効果がない理由)から見ていきましょう!

ヒゲ脱毛の効果が高いメンズ医療脱毛クリニックを見る

目次

ヒゲ脱毛の効果に関する基礎知識

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

まずはヒゲ脱毛の効果に関する基礎知識をお届けします。

知らずに脱毛契約すると後で後悔する恐れがあるので、とくに脱毛初心者さんは目を通しておいてくださいね。

では一緒にヒゲ脱毛の基礎知識を見ていきましょう!

ヒゲ脱毛の効果が高い脱毛方法は?医療脱毛とサロン脱毛の違いは?

現在主流の脱毛方法は以下2つです。

現在主流の脱毛方法
  • 医療脱毛(レーザー脱毛)
  • サロン脱毛(光脱毛)

結論からお伝えしておくと、ヒゲ脱毛の効果が高いのは医療脱毛です。

しかし、それぞれメリットとデメリットがあるので、両者の違いを十分理解した上で「どちらの方法でヒゲ脱毛するか?」を決めましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛とサロン脱毛の違いを徹底的に比較しました。

医療脱毛とサロン脱毛の比較を見て、更に詳しく「何が違うのか?どっちがいいのか?」を、順番に解説していきますね。

1.【医療脱毛VSサロン脱毛】ヒゲ脱毛の効果が高いのはどっち!?

先程もお伝えしましたが、ヒゲ脱毛の効果が高いのは医療脱毛です。

医療脱毛は病院やクリニックなどの医療機関が提供する脱毛方法で”高出力レーザー”を照射して発毛組織を破壊します。

対してサロン脱毛はエステやサロンなどの非医療機関が提供する脱毛方法で”マイルドな出力”で発毛組織へダメージを与えます。

簡単に言うと、医療機関が提供する医療脱毛の方が、高出力でパワーが強いので、効果が高いというわけなんです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

効果が高いと脱毛完了までの期間が短くなります。

サロン脱毛だとツルツルになるまで大体2~3年ほど期間を要すると言われていますが、医療脱毛だと大体その半分の期間で同程度の効果を得ることができますよ。

2.【医療脱毛VSサロン脱毛】ヒゲを永久脱毛できるのはどっち!?

ヒゲの永久脱毛効果があるのは医療脱毛だけです。サロン脱毛では永久脱毛効果を得られません。

毛を作る組織の破壊することによって永久脱毛できるのですが「発毛組織の破壊」は医療行為にあたります。

医療行為は医療機関(病院やクリニックなど)でしか行ってはいけない決まりになっているので、永久脱毛効果があると言っていいのは医療脱毛だけなのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

サロン脱毛は非医療機関なので、発毛組織の破壊ができません。
(効果は一時的な減毛に留まります。)

ヒゲをツルツルにしたい!できるだけ効果が高い脱毛がいい!という人は、永久脱毛効果がある医療脱毛を選ぶ必要があります。

3.【医療脱毛VSサロン脱毛】ヒゲ脱毛の料金が安いのはどっち!?

ヒゲ脱毛の料金が安いのはサロン脱毛です。

下記の相場料金を見てもらえたらわかりますが、医療脱毛よりもサロン脱毛の方が、平均的に安くヒゲ脱毛できます。

機関 ヒゲ脱毛の相場料金
医療脱毛 5回:120,460円
サロン脱毛 5回:61,641円

「じゃあ、安くヒゲ脱毛したいのであればサロン脱毛を選べばイイのか!」と思ってしまいますが、そうとは言い切れない面があります。

確かに1回あたりの料金はサロン脱毛の方が安いですが、医療脱毛は費用対効果が高いのでトータルで考えると「大きな差はない」むしろ「医療脱毛の方がコスパ良い」とも言えるからです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

上記の言葉だけでは意味がわかりにくいと思うので「医療脱毛が費用対効果が高い理由」について続けて解説しますね↓↓

4.【医療脱毛VSサロン脱毛】ヒゲ脱毛の費用対効果が高いのはどっち!?

先程もお伝えしましたが、ヒゲ脱毛の費用対効果が高いのは医療脱毛です。

医療脱毛はパッと見の料金は高いですが、効果が高いので、長い目で見ると実はコスパが良い&得られるものが大きいんですよ。

医療脱毛とサロン脱毛の費用対効果を比較した結果を下記表にまとめたので見比べてみてください。

費用対効果の比較表

医療脱毛 サロン脱毛
ヒゲ脱毛の相場料金 5回:120,460円 5回:61,641円
脱毛完了
の平均回数
8回
(人によっては10~15回以上)
18回
(人によっては20~25回以上)
効果の比較結果 1回あたり料金は
高いけど少回数で脱毛完了
(永久脱毛効果もあり◎)
1回あたり料金は安いけど
回数が多く必要
(永久脱毛はできない△)
費用の比較結果 1回料金はサロン脱毛が安いけど、脱毛完了までの総額はサロン脱毛も医療脱毛も大きくは変わらない。
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

サロン脱毛は安い代わりにたくさん脱毛しないといけないので、最終的にかかるお金は医療脱毛と大して変わらなくなります。

費用が同程度であれば、少ない回数や期間で効果がでて、永久脱毛もできる医療脱毛の方が費用対効果が高い、と言えるのではないでしょうか。

5.【医療脱毛VSサロン脱毛】ヒゲ脱毛の痛みが少ないのはどっち!?

結論から言うと、ヒゲ脱毛の痛みが少ないのはサロン脱毛です。

痛みが少ない理由は出力にあります。

サロン脱毛は医療脱毛と比べて低出力なので、出力が弱い分痛みも少ないということです。

医療脱毛はどれくらい痛い?

高出力な分、強い痛みが生じやすいです。中には痛みで涙目になる人もいますが、基本的には「我慢できる程度」と感じる人が多いですし、麻酔を利用できます。

サロン脱毛はどれくらい痛い?

サロン脱毛は医療脱毛と比べると大幅に痛みが少ないですが無痛ではありません。「あまり痛くない~そこそこ痛い」と感じる男性が多いです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲは全身の中でも1位2位を争うほど痛みが強く出やすい部位です。

痛くない方がいい!と希望するのであればサロン脱毛を検討してもいいと思います。

比較結果まとめ

比較項目 メンズ医療脱毛クリニック メンズ脱毛サロン
効果の高さ 高出力 マイルドな出力
永久脱毛 永久脱毛できる 永久脱毛できない
料金の安さ 高い 安い
費用対効果の高さ 1回あたり料金は
高いけど少回数で脱毛完了
(結果的にコスパ良)
1回あたり料金は安いけど
回数が多く必要
痛みの少なさ 痛み強い 痛み少ない
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

基本的には医療脱毛がおすすめではあるものの、どちらにもメリットとデメリットがあるので、最終的には目的に合わせて選択するのがベストです。

効果を優先するなら医療脱毛、痛みの少なさを優先するならサロン脱毛など、自分に合っている方を選んでくださいね。

ヒゲ脱毛は1回では効果ない?その理由は?

先程少し説明しましたが、ヒゲ脱毛は脱毛完了まで、ある程度の施術回数が必要になります。

たまに「ヒゲ脱毛はすぐ効果がでてすぐ終わる」と勘違いしている人もいますが、それは間違えです。

ヒゲ脱毛は1回で終わらないですし、1回では効果を感じない可能性もあります。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲ脱毛が1回で終わらない理由には”毛周期”が大きく関係します。詳しく解説しますね↓↓

1.ヒゲ脱毛が1回で終わらない理由は毛周期

髭脱毛が1回で終わらない理由

ヒゲ脱毛が1回で終わらない理由は毛周期にあります。

毛周期とは成長期・退行期・休止期を繰り返すサイクルのことです。(※毛周期によって毛は抜けたり、生えたりします。)

このサイクルのうち、脱毛効果が得られるのは成長期の毛だけで、退行期と休止期の毛はほとんど効果が得られません。

割合にすると、1回の脱毛で効果があるのは(施術時における成長期の毛の割合は)、最大で約20%程なので、どうやっても1回ではツルツルにならないのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

毛周期の関係上1回ですべてのヒゲを脱毛するのは不可能なので、繰り返し脱毛を受けて少しずつアプローチして減らしていくしかない、これが1回で脱毛が終わらない理由なのです。

2.ヒゲ脱毛がの効果に満足できるまで回数を重ねよう

ヒゲ脱毛は1回で終わらないのが普通です。

1回でも効果を実感する人もいますが、割合的には「大きな変化はない」と感じる男性の方が多いです。

1回でツルツルにならないのも、劇的な変化がないのも、至って普通の経過なので、気にせず回数を重ねてくださいね。

「1回でパパっと髭がキレイになくなる」ではなく「回数を重ねると徐々に薄く生えにくくなっていく」が脱毛の基本的な仕組みなので、ある程度の施術回数や脱毛期間はかかるのが普通だと理解しておきましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

1回で終わらないことや、1回では劇的な変化を感じないこと、脱毛回数を重ねる必要があることはわかったけど・・

今度は「具体的に何回で効果を感じるの?何回でツルツルになるの?」が知りたいですよね。

続けて「ヒゲ脱毛の効果を実感する平均回数」「ヒゲ脱毛でツルツルになるまでの平均回数」を見ていきましょう↓↓

ヒゲ脱毛の効果がでる回数は?何回で終わる?必要回数の平均を解説

ヒゲ脱毛の効果は脱毛方法で異なります。

効果が高い医療脱毛だと大体8回程度で終わると言われていますが、効果が低いサロン脱毛だと大体18回程度かかると言われています。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

更に詳しく”ヒゲ脱毛の効果と回数の関係”を見ていきましょう。

  1. 初回の効果は?
  2. 2~3回目の効果は?
  3. 5~6回目の効果は?
  4. 10~12回目の効果は?
  5. 平均回数の目安表まとめ

※※脱毛効果には個人差があるので、紹介する内容よりも早く効果を実感する人もいれば、逆になかなか効果を実感できない人もいます。ここで紹介する内容は目安程度だとお考え下さい。※※

1.ヒゲ脱毛初回の効果は?

髭脱毛1回目の効果
医療脱毛 大きな変化はない
サロン脱毛 大きな変化はない
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

1回目はまだヒゲに大きな変化はありませんが、以下のような効果を実感する人もいます。

  • 照射から1~2週間後にヒゲがポロポロ抜ける
  • 気持ち生えてくるのが遅くなったと感じる

回数を重ねることでより効果を実感できるようになります。

2.ヒゲ脱毛2回目~3回目の効果は?

髭脱毛2~3回目の効果
医療脱毛 「薄くなってきた」とか「髭剃りが楽になった」など効果実感する男性が多くなる
サロン脱毛 まだ大きな変化を感じない男性の割合が多い
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

高出力な医療脱毛は1回1回の効果が高いので、3回目ぐらいから強く効果実感する人が多くなります。

一方でサロン脱毛は医療脱毛と比べると出力が低いので、2~3回だと「ん~、まだそこまで大きな変化はないかな」と感じる人が多いです。

3.ヒゲ脱毛5回目~6回目の効果は?

髭脱毛5~6回目の効果
医療脱毛 ・髭剃り頻度が大幅に減るなど、強く効果実感する男性が多くなる
・早いと効果に満足して脱毛完了する男性もいる
サロン脱毛 「薄くなってきた」とか「髭剃りが楽になった」など効果実感する男性が多くなる
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

5~6回目になると明らかな変化を感じるようになる人が多くなります。

ただし、何度もお伝えしているようにサロン脱毛は医療脱毛よりも出力が低いので、同じ回数でも医療脱毛ほどの強い効果実感は得られない可能性が高いです。

4.ヒゲ脱毛10回目~12回目の効果は?

髭脱毛10~12回目の効果
医療脱毛 髭剃りがほぼ不要になる、脱毛完了する男性が多くなる
サロン脱毛 髭剃り頻度が大幅に減るなど、強く効果実感する男性が多くなる
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛だと8~10回目で効果に満足して脱毛完了する人が多いですが、かなりヒゲが濃いと12回以上脱毛する人もいます。

サロン脱毛だと10~12回では「効果は出てきたけどまだ足りない」と感じる人が多く、平均的に18回は必要になる傾向があります。

5.ヒゲ脱毛の平均回数の目安表

機関 医療脱毛
(メンズ医療脱毛クリニック)
サロン脱毛
(メンズ脱毛サロン)
髭が薄くなる回数
(脱毛完了にはまだ足りない)
3回 6回
髭剃りがほとんど不要になる回数
(脱毛完了する男性が多い)
8回 18回
髭剃りがほぼ不要になる回数
(ほとんどの男性が脱毛完了する)
10~15回以上 20~25回以上
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲ脱毛の効果と回数の関係について説明しました。

医療脱毛の「効果を実感する回数は平均3回」「ツルツルになるまでの回数は平均8回」です。人によってはそれ以上必要になる可能性もあります。

サロン脱毛の「効果を実感する回数は平均6回」「ツルツルになるまでの回数は平均18回」です。人によってはそれ以上必要になる可能性もあります。

「まあちょっと髭が薄くなるくらいでいいかな」という人や「ヒゲ剃りを完全に卒業したい」という人など、髭脱毛で目指す仕上がりは人によって違うので、上記目安を参考にしヒゲ脱毛してみてくださいね。

ヒゲ脱毛の効果に満足したいなら何回コースを契約すべき?おすすめ回数コースは?

ヒゲ脱毛をする際におすすめの回数コースは以下の通りです。

おすすめ回数コース
  • メンズ医療脱毛クリニック・・・8回コース
  • メンズ脱毛サロン・・・18回コース

上記の回数コースがない場合(8回コースがないクリニックや、18回コースがないサロン)もあるので、コース完了後の追加契約がある(追加契約がお得な)お店を選ぶといいでしょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

例えば、ゴリラクリニックでは、6回コース終了後、7回目以降は1回100円で追加契約が可能です。

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:dansei-datsumo.com

6回コース終了後に10回追加しても料金はたったの+1,000円。思う存分ヒゲ脱毛したとしても、追加料金が安いので、トータルコストをググっと抑えられます。

少しでもお得にヒゲ脱毛したい男性は、通常のコース料金はもちろん、コース完了後の追加契約が安いお店を選ぶことをおすすめします。
(コース完了後の追加契約が安いメンズ医療脱毛クリニックについては▼こちらで紹介しています。)

ヒゲ脱毛の効果が高い医療レーザー脱毛機を紹介

「サロン脱毛より医療脱毛の方が効果が高いことはわかったけど・・・医療脱毛の中で効果が高いクリニックとか効果が低いクリニックってあるの?できれば効果が高いクリニックでヒゲ脱毛したいんだけど・・」と気になりますよね。

結論からお伝えすると、脱毛方法が同じだと、基本的な効果に違いはありません。

しかし、医療レーザー脱毛機によって微妙な得手不得手があるので(髭脱毛が得意な脱毛機もあるし、髭脱毛が苦手な脱毛機もあるので)、効果を最大化したい人は、髭脱毛に効果が高い医療レーザー脱毛機を選びましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

髭脱毛の効果が高い医療レーザー脱毛機について解説します。

  1. 結論!ヒゲ脱毛に効果が高いのは熱破壊式脱毛機
  2. 熱破壊式脱毛機と蓄熱式脱毛機の違いについて
  3. ヒゲ脱毛に効果が高い熱破壊式脱毛機を紹介

それぞれ順番に解説していきます。

1.ヒゲ脱毛に効果が高いのは熱破壊式脱毛機

医療レーザー脱毛機は大きく以下2種類に類別されますが、

  • 熱破壊式(HR)
  • 蓄熱式(SHR)

ヒゲ脱毛に効果が高いのは熱破壊式(HR)脱毛機です。

熱破壊式や蓄熱式とはレーザーの照射方法を指します。
(熱破壊式で照射する脱毛機もあれば、蓄熱式で照射する脱毛機もあると考えればOKです。)

一見すると効果に何も関係ないように思えますが、レーザーの照射方法によって向いている毛質や肌質が変わってくるんです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲ脱毛に効果が高い熱破壊式脱毛機を紹介する前に、熱破壊式脱毛機と蓄熱式脱毛機の違いをチェックしましょう↓↓

2.熱破壊式脱毛機と蓄熱式脱毛機の違い

医療レーザー脱毛の熱破壊式と蓄熱式の違い

熱破壊式脱毛機と蓄熱式脱毛機の主な違いは「得意な毛質や肌質」それから「痛みの強」さです。

具体的にどんな違いがあるのか?を以下比較表にまとめたので見比べてみてください。

徹底比較!ヒゲ脱毛にオススメなのはどっち!?
比較項目 熱破壊式脱毛機 蓄熱式脱毛機
ターゲット 毛乳頭・毛母細胞 バルジ領域
照射方法 高出力レーザーを1発照射 低出力レーザーを連続照射
即効性 蓄熱式よりも早くポロポロ抜ける ゆっくり自然と抜ける
剛毛への効果 高い 劣る
産毛への効果 劣る 高い
痛みの強さ 強い 弱い
色黒肌・日焼け肌の脱毛 基本不可 可能
オススメな人 効率的にヒゲ脱毛したい人 ・痛みに弱い人
・色黒肌の人

脱毛方法の特徴を端的にお伝えすると、

  • 熱破壊式脱毛機・・・痛みが強い、濃く太い毛に強い
  • 蓄熱式脱毛機・・・痛みが少ない、幅広い毛質や肌質に対応できる

上記のようになります。

ですので、濃い毛への効果に優れている熱破壊式脱毛機の方がヒゲ脱毛に向いていると言えます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

基本的には熱破壊式脱毛機の方がおすすめではありますが、なるべく痛くない方がいいなら蓄熱式脱毛機を選ぶなど、最終的には自分の目的に合わせて選択してくださいね。

3.ヒゲ脱毛に効果が高い熱破壊式脱毛機一覧

熱破壊式脱毛機の中からとくに実績豊富&信頼性の高い機種を一覧表にまとめました。

日本国内でのシェア数が多い人気機種なので「どれがおすすめだろうか?」と悩んでいる男性はよかったら参考にしてくださいね。

機種名 照射方法 特徴一言 導入クリニック
ライトシェアデュエット 熱破壊式 髭含む全身脱毛にオススメの機種 ゴリラクリニック
メンズリゼ
ジェントルヤグプロ 熱破壊式 髭脱毛にオススメの機種 ゴリラクリニック
メンズリゼ
レジーナクリニックオム
ジェントルレーズプロ 熱破壊式 髭脱毛にオススメの機種 ゴリラクリニック
メンズジェニークリニック
ジェントルマックスプロ 熱破壊式 髭脱毛にオススメの機種 メンズルシアクリニック
ラシャ 熱破壊式/蓄熱式 髭含む全身脱毛にオススメの機種 メンズリゼ
クリスタルプロ 熱破壊式/蓄熱式 髭含む全身脱毛にオススメの機種 メンズエミナル
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

上記の医療レーザー脱毛機であれば、どれもヒゲ脱毛におすすめですが、特におすすめなのは「ジェントルヤグプロ」「ジェントルマックスプロ」です。

他の機種と何が違うのかと言うと、この2機種は長~い波長のヤグレーザーを搭載しているので、根深い毛へのアプローチ性に優れていると言われています。

ヒゲ脱毛に効果が高い熱破壊式脱毛機を導入しているおすすめクリニックは次段落で紹介しています↓↓

【永久脱毛がいい人はこちら!】ヒゲ脱毛の効果が高いメンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング

メンズ医療脱毛クリニックの中でも「濃く太い毛の脱毛に最適な熱破壊式脱毛機」を導入している=ヒゲ脱毛にピッタリなクリニックを厳選紹介します。

なるべく効果的・効率的にヒゲ脱毛したいと思っている男性はぜひ参考にしてくださいね。

おすすめクリニック比較表

クリニック名 導入脱毛機 髭3部位の料金
(鼻下・アゴ・アゴ下)
髭全体の料金
(もみあげ・頬・鼻下・アゴ・アゴ下)
コース終了後
1回追加料金
公式サイト
ゴリラクリニックロゴ ゴリラクリニック 熱破壊式機種4台導入

・ライトシェアデュエット
・ジェントルヤグPro-U
・ジェントルレーズプロ
・ライトシェアXC
・メディオスターNEXTPRO

平日6回:74,800円
全日6回:96,580円
平日6回:189,400円
全日6回:211,180円
3年間は100円で追加脱毛可能

公式HP

メンズリゼロゴ メンズリゼ 熱破壊式機種3台導入

・ライトシェアデュエット
・ジェントルヤグプロ
・ラシャ
・メディオスターNEXTPRO

5回:79,800円 5回:99,800円 3部位:12,800円
髭全体:16,800円

公式HP

レジーナクリニックオムLOGO レジーナクリニックオム 熱破壊式機種1台導入

・ジェントルヤグプロ
・メディオスターモノリス

6回:64,680円 6回:132,000円 2年間は100円で追加脱毛可能
(132,000円を付けた場合)

公式HP

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ではおすすめメンズ医療脱毛クリックを順番に見ていきましょう!

  1. ゴリラクリニック
  2. メンズリゼ
  3. レジーナクリニックオム

※脱毛情報は変わりやすいので、自分にとって重要な項目は初回カウンセリング時に再確認してくださいね。

ゴリラクリニックヒゲに効果的な熱破壊式を種類豊富に導入

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:dansei-datsumo.com

脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛機械 【ライトシェアデュエット】
熱破壊式
【ジェントルヤグPro-U】
熱破壊式
【メディオスターNEXTPRO】
蓄熱式
【ジェントルレーズプロ】
熱破壊式
【ライトシェアXC】
熱破壊式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛3部位コース】
(鼻下・アゴ・アゴ下を脱毛できる)
平日6回:74,800円
全日6回:96,580円
【ヒゲ脱毛全体コース】
(目元から下すべてのヒゲを脱毛できる)
平日6回:189,400円
全日6回:211,180円
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
公式サイトに記載なし
(ヒゲを含まない全身脱毛コースは5回:354,800円)
コース終了後の追加料金 コース終了後3年間は1回100円で追加脱毛できます。
7回目以降は1回100円で満足いくまで脱毛可能です。
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックはコース終了後の追加料金が激安、熱破壊式脱毛機を豊富に取り揃えている(しかも機種の指定が可能!)など、ヒゲ脱毛にピッタリの条件が揃っています。

  • ヒゲが濃いから回数が足りるか心配…
  • 効果に納得いくまでトコトン脱毛したい
  • 豊富な機種の中から自分に合ったタイプを選びたい

上記の悩み・不安を持つ男性はぜひ有力候補の1つに入れてくださいね。

7回目以降1回100円
ゴリラクリニック
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

メンズリゼヒゲに効果的な熱破壊式を種類豊富に導入

メンズリゼ公式

出典元:mens-rize.com

脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛機械① 【ジェントルヤグプロ】
熱破壊式
脱毛機械② 【メディオスターネクストプロ】
蓄熱式
脱毛機械③ 【ラシャ】
熱破壊式/蓄熱式
脱毛機械④ 【ライトシェアデュエット】
熱破壊式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛セレクト3部位コース】
(ヒゲを3部位選んで脱毛できる)
1回:25,800円
3回:49,800円(月々3,400円~)
5回:79,800円(月々3,500円~)
6回以降は1回:12,800円
【ヒゲ脱毛全体コース】
(目元から下すべてのヒゲを脱毛できる)
1回:33,800円
3回:64,800円(月々3,400円~)
5回:99,800円(月々3,100円~)
6回以降は1回:16,800円
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
3回:219,800円(月々4,400円~)
5回:349,800円(月々7,000円~)
コース終了後の追加料金 ヒゲ脱毛はコース終了後1回ずつ割安料金で追加脱毛ができます。
ヒゲ3部位なら1回12,800円、髭全体なら1回16,800円で好きなだけ脱毛可能です。
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズリゼは濃い毛に強い熱破壊式レーザーを複数導し、コース料金が安い(しかもコース終了後は割安料金で追加可能)など、ヒゲ脱毛する上での好条件が揃っています。

効果を最大化するために、毛質・肌状態に合わせてもっとも効果的な機種を選んでくれるのも大きな魅力です。

濃いヒゲ・青髭に悩んでいる人こそオススメのクリニックですよ。

ヒゲ脱毛が月々3,500円~
メンズリゼ
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

レジーナクリニックオムヒゲに効果的な熱破壊式脱毛機を導入

レジーナクリニックオム公式サイト

出典元:homme.reginaclinic.jp

脱毛方法 医療脱毛
(永久脱毛)
脱毛機械① 【ジェントルヤグプロ】
熱破壊式
脱毛機械② 【メディオスターモノリス】
蓄熱式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛3部位コース】
(鼻下・アゴ・アゴ下を脱毛できる)
1回:21,560円
6回:64,680円(月々5,700円~)
7回以降は1回:10,780円
【ヒゲ脱毛全体コース】
(目元から下すべてのヒゲを脱毛できる)
1回:44,000円
6回:132,000円(月々11,700円~)
7回以降は1回:22,000円
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
3回:219,800円(月々4,400円~)
5回:349,800円(月々7,000円~)
コース終了後の追加料金 ヒゲ脱毛はコース終了後1回ずつ割安料金で追加脱毛ができます。
契約時に保証プラン(22,000円)に加入すれば、コース終了後2年間は1回100円で追加脱毛可能です(※3部位コースは対象外)
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

レジーナクリニックオムではコース契約時に保証プランに加入すれば、7回目以降は1回100円で追加脱毛ができます。

「毛が濃すぎるから6回コースでは足りなさそう…」とか「効果に満足するまで徹底的に脱毛したい!」など、回数が多く必要になりそうな男性にピッタリです。

濃く太い毛の脱毛実績豊富な機種(ジェントルヤグプロ)を導入するなど、効果面においてもオススメのクリニックですよ。

7回目以降1回100円
レジオム
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

ヒゲ永久脱毛おすすめランキングはこちら

ヒゲの永久脱毛ができるメンズクリニックをもっと詳しく比較したい人は以下ページをご確認ください。

徹底比較で分かった2022年最新ランキングをまとめています。

【痛みが気になる人はこちら!】ヒゲ脱毛ができるメンズ脱毛サロンおすすめランキング

ヒゲ脱毛には医療脱毛クリニックが基本オススメではありますが、痛みが気になるのであれば脱毛サロンを検討しましょう。

脱毛サロンはマイルドな出力で照射するので、医療脱毛クリニックよりもヒゲ脱毛の痛みが少ないからです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ヒゲ脱毛にオススメなのは以下の条件に当てはまる脱毛サロンです。効果的&トータルコストを抑えられます。

  1. 濃く太い毛の脱毛に適した「IPL方式の脱毛機」を導入している
  2. ヒゲ脱毛のコース料金が安い
  3. コース終了後の1回追加料金が安い

上記条件にピッタリ当てはまる脱毛サロンを3社見つけてきたので、「どこが良いかな?」と迷っている男性はぜひチェックしてください。

まずは比較表からどうぞ↓↓

おすすめサロン比較表

サロン名 導入脱毛機 髭への効果 髭3部位の料金
(鼻下・アゴ・アゴ下)
髭全体の料金
(もみあげ・頬・鼻下・アゴ・アゴ下)
コース終了後
1回追加料金
公式サイト
メンズクリアLOGO メンズクリア オリジナル脱毛機 IPL/SHR方式 8回:103,640円 8回:110,660円 コース終了後は最大90%オフ料金
で追加脱毛可

公式HP

レイロールLOGO レイロール BRILLIO SSP方式 3ヶ月通い放題:25,000円
6ヶ月通い放題:59,800円
3ヶ月通い放題:35,000円
6ヶ月通い放題:99,800円
コース終了後は80%オフ料金
で追加脱毛可

公式HP

リンクスLOGO リンクス INNOVATION IPL方式 公式サイトに記載なし 5回:78,000円
10回:115,000円
コース終了後は80%オフ料金
で追加脱毛可

公式HP

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ではおすすめメンズサロンをを順番に見ていきましょう!

  1. メンズクリア
  2. レイロール
  3. リンクス

※脱毛情報は変わりやすいので、自分にとって重要な項目は初回カウンセリング時に再確認してくださいね。

メンズクリアヒゲに最適なIPL脱毛機を導入

メンズクリア公式

出典元:mensclear.com

脱毛方法 美容脱毛
(抑毛・減毛)
脱毛機械① 【オリジナル脱毛機】
IPL方式/SHR方式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛3部位コース】
(鼻下・あご・あご下を脱毛できる)
8回:103,640円(月々2,900円~)
【ヒゲ脱毛全体コース】
(目元から下すべてのヒゲを脱毛できる)
8回:110,660円(月々3,000円~)
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
4回:237,100円(月々6,600円~)
コース終了後の追加料金 ヒゲ脱毛コース終了後は最大90%オフ価格で1回ずつ追加脱毛できます。
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

メンズクリアはヒゲ脱毛に最適な脱毛機・プランを用意している脱毛サロンです。

  • 頑固なヒゲを最小限の痛みで、効果的に脱毛できる最新型ハイブリッド光脱毛機を使用
  • 通常価格25,200円のヒゲ脱毛がトライアル価格で1回980円
  • コース料金だけではなくコース終了後の回数追加料金も安いのでコスパが良い

希望者はカウンセリング当日にトライアル髭脱毛(1回980円)が受けられるので、ぜひ体感してきてくださいね。

髭トライアル1回980円
メンズクリア
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

レイロール痛みが少ない脱毛機を導入

レイロール公式

出典元:rayrole.jp

脱毛方法 美容脱毛
(抑毛・減毛)
脱毛機械① 【BRILLIO】
SSP方式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛セレクト3部位コース】
3ヶ月通い放題:25,000円
6ヶ月通い放題:59,800円
【ヒゲ脱毛全体コース】
3ヶ月通い放題:35,000円
6ヶ月通い放題:99,800円
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
公式サイトに記載なし
(ヒゲを含まない全身脱毛コースは3ヶ月通い放題:65,000円)
コース終了後の追加料金 コース終了後は80%オフ価格で1回ずつ追加脱毛できます。
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

レイロールのヒゲ脱毛は効果に満足するまでトコトン脱毛しても、総額を大幅に抑えられる激安料金が大きな特徴です。

  • 最安値保証あり!料金の安さは業界トップクラス
  • コース終了後は無期限で何回でも80%オフ料金でヒゲ脱毛できる
  • ヒゲのトライアル脱毛が1回500円

「なるべく低コストでいっぱいヒゲ毛脱毛したい(+なるべく痛くない方がいい)」と希望する男性にイチオシですよ。

髭トライアル1回500円
レイロール
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

リンクスヒゲに最適なIPL脱毛機を導入

リンクス公式

出典元:mens-rinx.jp

脱毛方法 美容脱毛
(抑毛・減毛)
脱毛機械① 【INNOVATION】
IPL方式
脱毛料金
(税込)
【ヒゲ脱毛3部位コース】
公式サイトに記載なし
【ヒゲ脱毛全体コース】
都度払い1回:25,200円
5回:78,000円
10回:115,000円
【全身脱毛コース(ヒゲ含む)】
8回:398,000円
コース終了後の追加料金 コース終了後は80%オフ価格で1回ずつ追加脱毛できます。
カウンセリング 無料
編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

リンクスは男性脱毛技師在籍数No.1!カウンセリング~脱毛まですべて男性スタッフが担当するなど、男性による男性のためのヒゲ脱毛が大きな魅力です。

  • 男性専用脱毛機を使用!高い脱毛効果と痛みの抑制を実現
  • コース満了後は永久に何回でも80%オフ料金でヒゲ脱毛可能
  • 好きな部位を最大77%オフ料金で1箇所トライアル脱毛できる

その他サービス・料金設定も非常に良心的です。気になった人はぜひ1度体験脱毛を受けに行ってみてくださいね。

髭脱毛トライアルキャンペーン中
リンクス
公式サイトを見る

無料カウンセリング予約はこちら

よくある疑問:ヒゲ脱毛の効果と回数に関するQ&A

ヒゲ脱毛に必要な回数は平均何回?何回で終わる?
ヒゲ脱毛の平均回数は医療脱毛だと8回前後、サロン脱毛だと12回前後です。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛は効果ない?また生えてくる?
効果がない、ということはありません。
脱毛効果は施術回数に比例しますので(回数を重ねる毎に効果を得ることができるので)まだ効果を実感できていない人はもう少し施術回数を重ねてみましょう。

効果が高い脱毛方法で脱毛したい!また生えてくる可能性が低い永久脱毛がいい!という人は医療脱毛をご検討ください。
メンズ脱毛サロンのヒゲ脱毛効果は?永久脱毛できる?
メンズ脱毛サロンで得られる効果は一時的な減毛です。
メンズ脱毛サロンでは永久脱毛効果は得られません。
(詳細はこちらをご確認ください。)
メンズ医療脱毛クリニックのヒゲ脱毛効果は?永久脱毛できる?
はい、メンズ医療脱毛クリニックで得られる効果は永久脱毛です。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛に家庭用脱毛器はおすすめ?効果ある?

ヒゲ脱毛に家庭用脱毛器はあまりオススメしません。

医療用や業務用の脱毛機と比べると、家庭用脱毛器は出力が低いので、完全に脱毛することが難しいからです。

医療脱毛とサロン脱毛でヒゲ脱毛の必要回数が違うのはなぜ?
医療脱毛とサロン脱毛とでは出力が大きく異なるからです。医療脱毛は高出力な分、サロン脱毛よりも少ない回数で脱毛完了できます。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛が1回で終わらない理由は?
ヒゲ脱毛は1回では終わりません。1回では終わらない理由には毛周期が関係しています。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛の効果はいつから出てくる?効果実感する回数は?
医療脱毛だと3回前後、サロン脱毛だと6回前後あたりで効果を実感する人が多くなる傾向があります。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛で薄くなるのは何回目から?
個人差もありますが医療脱毛だと3回前後、サロン脱毛だと6回前後で「薄くなってきた!」と感じる男性が多くなります。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛の痛みが少なくなる回数は?
個人差もありますが医療脱毛だと3回前後、サロン脱毛だと6回前後でヒゲが薄くなってくるので、痛みも軽減する人が多くなります。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛の効果は機械で変わる?効果が高い機械はどれ?
医療脱毛で使用される「医療レーザー脱毛機」がおすすめです。
さらに言うと医療レーザー脱毛機の中でも、熱破壊式に分類される機種は濃く太い毛に効果的なので、ヒゲ脱毛にピッタリですよ。
(詳細はこちらをご確認ください。)
ヒゲ脱毛の効果を高める方法はある?
効果的にヒゲ脱毛するには脱毛サロンではなく、医療脱毛クリニックを選ぶことをおすすめします。

また普段からなるべく日焼けをしない、保湿をして肌のコンディションを整えておくなどの肌ケアも大切です。
(詳細はこちらをご確認ください。)

まとめ:ヒゲ脱毛の効果と回数の関係を理解して効率的に脱毛しよう!

まとめアイコン(メンズ)

ヒゲ脱毛の効果・回数まとめ
平均回数 ・医療脱毛だと8回前後(濃いと10~15回以上)
・サロン脱毛だと18回前後(濃いと20~25回以上)
薄くなる回数 ・医療脱毛だと3回前後
・サロン脱毛だと6回前後
痛みが減る回数 ・医療脱毛だと3回前後
・サロン脱毛だと6回前後
髭に効果的な脱毛方法 医療脱毛
髭に効果的な脱毛機 医療レーザー脱毛機
(熱破壊式だと尚良し)

ヒゲ脱毛は毛周期の関係上、どうしても1回や2回では終わりませんし、ある程度時間がかかります。

「脱毛したのにヒゲがあまり減っていない…効果ないのかな?」と不安になる人が多いですが、1回・2回目であればまったく問題ありません。

回数を重ねていると徐々に薄く、生えにくくなっていくので、気にせず回数を重ねてくださいね。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

回数を重ねれば自然と薄くなっていきますが、なるべく効果的にヒゲ脱毛したいのであれば、下記に当てはまる脱毛店を選ぶことも大事です。

  • メンズ医療脱毛クリニックでヒゲ脱毛する(高出力だから効果が高い◎)
  • 熱破壊式脱毛機導入のクリニックを選ぶ(熱破壊式は濃いヒゲに最適◎)

ヒゲ脱毛すると毛がなくなるだけではなく、肌もキレイになっていくので楽しみにしていてくださいね。

Leave a Comment