夢の中の彼氏との行動の意味は?夢占いの結果17パターンを解説

彼氏が夢に出てくると「嬉しいけど何か起こるのかな?」なんて気になりますよね。

「彼氏にフラれた夢」「彼氏と大喧嘩した夢」「彼氏が他の子とイチャイチャしてる夢」なんて見たら気になってしょうがないのが乙女心です。

実際には彼氏がいないのに、架空の彼氏が出てきた夢を見ることもあります。

そこで今回は、彼氏が夢に出てくるシチュエーション別に、それぞれがどんな意味を持った夢なのか、紹介していきます。

目次

彼氏と喧嘩する夢

一般的に彼氏と喧嘩する夢には、反対の意味があると言われています。

今以上に仲良くなれる出来事が起こったり、お互いの愛情がどんどん深まるような意味が込められているでしょう。

ただ、喧嘩した後のシチュエーションが、どのようになっているはチェックポイントです。

自分が勝った場合は、気づかないうちに彼氏への不満が溜まっているのかもしれません。

自分が負けた場合は、相手をもっと理解したい、という思いを強く持っているという気持ちが隠れています。

何を考えているかわかりづらい彼氏の場合は、喧嘩をして負ける夢を見やすいようです。

彼氏ができる夢

現在彼氏がいない人がこの夢を見た場合は「すぐにでも恋愛したい、恋愛準備万端」な状態を示しています。

逆に、彼氏がいるのに新しい彼氏ができた夢を見た場合は、今の彼氏に対して何らかの不満を抱えているかもしれません。

「そんなことないのに・・・」と思っていても、心の奥底には小さな不満があって、いずれ大きくなってくることでしょう。

また、憧れの芸能人などが彼氏になった夢であれば、あなたの魅力が高まっており、恋の願いが叶うチャンスの時期が訪れる暗示かもしれません。

彼氏とエッチする夢

彼氏とエッチをする夢には大きく二つの意味があると言われています。

一つは体の状態を単純に反映「性欲が高まっている」ということです。

もう一つは「感覚の高まり」を暗示しています。セックスは相手ありきで心身ともにつながる行為です。創造性の欲求などを示していると言われています。

まだ彼氏とそういう関係になっていないにも関わらず、エッチをする夢を見た場合は「もっともっと親しくなりたい」という欲求が強く出ているのでしょう。

彼氏とキスする夢

大好きな彼氏とするキスの夢は、気持ち良い感覚が残りますよね。

ただ、キスをする夢には「精神的なつながりを求めている」欲求が表れているかもしれません。

かまってくれなくて寂しい、セックスレスが続いている、なんてことはありませんか?

もっと相手と繋がりたい、という気持ちを現実世界でも伝えてみましょう。

また、キスには「口封じ」の意味もあるため、相手に打ち明けられない秘密があり、話すべきか迷っていたりするのではないでしょうか。その場合は、打ち明けないほうがいい暗示かもしれません。

彼氏とデートする夢

デートと言っても楽しいデートやつまらないデート、デートに誘われた、デートに誘う夢など種類がありますよね。

楽しいデートとつまらないデートは、それぞれ逆の意味を持ち合わせています。

夢の中で楽しいデートであれば、現実世界ではストレスをため込んでしまっているのかも。

つまらないデートであれば、現実で充実しているようです。

デートの誘いには、何か人間関係について変化が訪れる暗示です。

付き合いが長くなるにつれて、マンネリを感じてしまっていることもあるでしょう。

また、すれ違いが多いかもしれませんので今のうちに関係修復に努めましょう。

彼氏とセックスする夢

セックスをしている夢を見て目覚めると、欲求不満なのかな?と感じてしまう方が多いと思います。
体に疲れを感じていることや、弱っていることを示しており、セックスによって生命力を高めようとしています。

セックスには生命力の高まりを暗示しており、新しく何かにチャレンジしてみたい、新しい出会いを求めている、そんな状況を表しているのに何かを始めるのにも適しています。

また、彼氏とコミュニケーションをしっかり取りたいと考えている可能性もあるので、ゆっくりと話す機会を作ることをおすすめします。

彼氏と結婚する夢

結婚の夢には抱いている願望や、未来の変化、抱えている不安について暗示していると言われています。

結婚に対して焦りを感じている場合や、今の状況を変えたり、未来のために何か動き出さなければいけない、という思いが心の中に秘めています。

結婚は人生の転機となる出来事です。

現実世界でも結婚の予定があるのであれば、何か結婚に対して不安や不満を抱えている可能性があります。

少なからず未来において、何か変化が訪れるかもしれません。

彼氏と手を繋ぐ夢

手を繋ぐ夢には、チャンスや幸運の前兆だと言われています。

彼氏と手を繋いでいるということは、二人は心が通じ合っていてお互い心地よい関係が築けているのでしょう。

恋人つなぎをしていたら、これからも交際は長く続き信用と信頼が磨かれていく関係です。

それだけ信頼できる関係なので、もっと近くにいたい、感じていたいという欲求も表しているかもしれません。

深い愛情をもって相手と接することができているので、これからも思いやりを持って接しましょう。

彼氏と電話する夢

電話の夢には、何かを伝えたい、気持ちを理解してい欲しい、といった心の状態を表していると言われています。

彼氏と電話をする夢を見て、温かい気持ちで終わりましたか?寂しい気持ちが残っていますか?

それぞれの気持ちが現実世界でもリンクしています。

寂しい気持ちになったらな、彼氏に対して寂しい気持ちがあり、もっと私を見て欲しい、といった思いをつたえたいのかもしれません。

もし、電話をしたのに繋がらなかったのであれば、少し心が離れている可能性があるため要注意です。

彼氏とやる夢

彼氏とやる夢は、エッチをする夢、セックスをする夢とリンクしています。

生命のエネルギーが高まり、クリエイティブな発想が生み出しやすい環境にあるでしょう。
アイデアを出すなら今です。

性行為は人間の種の保存に関わるものです。

体が弱っていてエネルギーを欲している場合もありますし、性的な欲求が高まっているので、セックスをする関係ではないのに彼氏とやる夢を見た場合は、直近でセックスをする関係に発展する暗示かもしれません。

彼氏と同棲する夢

同棲する夢には、彼氏とのコミュニケーション不足の表れの可能性があります。

一見、同棲するということは彼氏との仲が深まるように見えますが、お互いに思いやりに欠けている警告かもしれません。

楽しそうに過ごしていればコミュニケーションで改善されていきますが、意見が衝突している同棲であれば、現在の彼氏とあまりいい関係が築けていないのかもしれません。

彼氏と同棲する夢で、あまりいい雰囲気でないのであれば彼氏との相性はあまり良くないかもしれない、と注意深く見ていきましょう。

彼氏と仲直りする夢

彼氏と仲直りした夢は、彼氏と喧嘩をして距離を置いていたのであれば、現実世界でも仲直りのチャンスがやってきたのかもしれません。

なかなか仲直りのチャンスがなく、膠着状態を続けてしまうカップルは意外と多いもので、この夢を見た時は「きっかけを教えてくれたんだ」と思って行動を起こしていきましょう。

関係修復がうまくいく暗示で、未来を予知してくれています。

喧嘩をしていないのに仲直りをする夢を見た場合は、あなたに対して彼氏が隠しごとしている可能性があります。

彼氏とイチャイチャする夢

イチャイチャしてる夢は予知夢で、自分の今の行動に対して客観的に見ることを進める暗示とされています。

いちゃいちゃして周りが見えていない状況を示しており、他者の意見を受け付けない状態が続いていないでしょうか?

自分中心の考えになっていないか、今一度自分を振り返ってみましょう。

イチャイチャすることは愛情表現の一環ですが、そのときはもちろんお互いのことしか見ていない状態で、偏見的な物の見方の象徴っを示しています。

彼氏と話す夢

彼氏とただ話す夢には、コミュニケーションに不足を感じていることを暗示しています。それはあなたからもだし、相手からも感じていることかもしれません。

お互いのことをもっと知りたい、と思っていても込み入った話ができていないのではないでしょうか。

打ち明けられないことがある場合は、それを話さないといけないな、と自分自身が思っている暗示でもあります。

話している雰囲気が良ければいい方向に、険悪な話している雰囲気であれば、喧嘩に繋がるかもしれません。

彼氏との赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんはただただ幸せの象徴であり、何かいいことが起こる暗示です。

出産は新たなスタートの表れです。二人の関係で何かスタートすることがあったり、今ある壁を乗り越える暗示でもあります。

また、結婚やほんとうに身ごもることができる、などの嬉しい知らせのほかに、二人の才能が開花したり人生が好転していく意味でもあるので、何か嬉しいことが起こることを待ってみましょう。人生において、いい方向へ変わっていく暗示です。

彼氏とハグする夢

彼氏とハグする夢には、今現在不安を抱えていたり、安心材料が欲しいなと感じている表れです。

浮気を疑うようなできごとがあったり、もしくは自分自身違う誰かに気持ちが移ってきているのではないでしょうか。

夢の中でハグをすることで落ち着いた気持ちになったのであれば、今の彼氏との関係をしっかり見つめなおして立て直していくことを進めます。

落ち着かなかったのであれば、もしかしたら別れが近づいているのかもしれません。どこか合わないと感じているのでしょう。

イケメン彼氏ができる夢

現実の世界で本当にイケメン(芸能人)と付き合えたのなら、やはり気持ちも高鳴ると思います。

イケメンと付き合うことで気持ちが上がるように、夢の世界においてもイケメンと付き合う夢は良い夢だと言えます。

恋愛運や人間関係の運が上昇しており、夢で出会えたイケメンのような人と出会える可能性もあります。

新しい出会い運が高まっている状態なので、できるだけ色んな場所に顔を出して行動範囲を広くもつことで、出会える暗示でもあります。

「電話占い」もおすすめ

電話占いフィールの回無3000円分無料キャンペーンbanner

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次