夢の中で彼氏に何かをされる意味は?夢占いの結果9パターンを解説

基本的に彼氏が登場する夢は「逆夢(さかゆめ)」といわれています。

つまり、彼氏が嫌なことをしてくる夢には、良い意味が隠されているのです。

彼氏との関係に不安なことがあったり、彼氏に対する想いが強すぎたりすると、彼氏の夢を見る傾向が高まります。

目次

彼氏に嫌われる夢

「彼氏に嫌われたらどうしよう」と不安を感じているときなどに、彼氏に嫌われる夢を見ることがあります。

つまり、彼氏のことが好きだからこそ見る夢といえるでしょう。

別れが近づいているような不吉なイメージがあるかもしれませんが、安心してください。

彼氏に嫌われる夢は、ほとんどが逆夢になります。

彼氏に嫌われている夢を見た後も、彼氏のことを変わらず大切にしてあげてください。

二人の距離は確実に縮まっていくでしょう。

彼氏に冷たくされる夢

彼氏に冷たくされる夢の意味は、実際には彼氏との仲が深まることを示しています。

彼氏とのデート中やドライブ中に冷たくされている夢は、不満や不安なことは何もない、というラブラブな状況を意味しているのです。

冷たくされた後でさらに距離を取られる夢の場合は、警告のメッセージが隠されている場合もあります。

現実の関係の中で、彼氏に近づきすぎ、寄りかかりすぎてはいませんか。

彼氏は、そんな関係に少し疲れているのかもしれません。

二人の距離感を見直してみてはいかがでしょう。

彼氏に殺される夢

彼氏に殺される夢は、物騒な夢ですが安心してください。

夢占いでは、殺される夢は吉兆の意味です。

彼氏との関係が、好転する転機を示しています。

二人がケンカ中の場合は、シンプルに仲直りの意味です。

あるいは、関係がぐっと深まりプロポーズされることを示しています。

ただし、あまりにもリアルな夢は、別の意味が考えられそうです。

彼氏に対して罪悪感を抱いている場合も、心のどこかで解放を願っているので彼氏に殺される夢をみることがあります。

彼氏に追いかけられる夢

彼氏に追いかけられる夢には、2つの意味が考えられます。

1つは、「彼氏に追いかけられたい」という願望が表れているのです。

もっと連絡してほしい、もっとデートがしたい、もっと会いたい、というように、彼氏に対するリクエストが溜まっているときに、追いかけられる夢を見ることがあります。

もう1つの意味は、彼氏に対する不安な気持ちの表れです。

振られるのかもしれないという不安や、心変わりを疑っているような場合も、彼氏に追いかけられる夢を見る場合があります。

彼氏に殺されそうになる夢

彼氏に殺されそうになる夢は、目が覚めた時もドキドキが止まらないでしょう。

怖くなるかもしれませんが、殺される夢と同じように、こちらも吉夢です。

殺されそうになる夢は、自分自身が生まれ変わるタイミングを知らせてくれています。

殺そうとしている人が彼氏の場合、彼氏を失いたくないという気持ちが高まっている証拠です。

ただし、殺されようとしている夢の中のあなたが、焦ることもなく恐怖も感じていないようであれば、要注意。

心のどこかで、彼氏との別れを期待しているのかもしれません。

自分の気持ちをじっくり振り返ってみてください。

彼氏に裏切られる夢

彼氏に裏切られる夢は、ご自分の不安な気持ちが反映されているとされています。

LINEの返事が遅かったり、なかなか会えなかったりするのかもしれません。

以前と比べて、彼氏の態度が盛り下がっているように感じているのかもしれません。

ほとんど場合、彼氏に裏切られる夢も逆夢です。

自分の気持ちを素直に伝えるきっかけにしてみても良いでしょう。

ただし、彼氏の立場や生活環境、家庭の事情なども考えて、無理をさせないようにしてください。

彼氏が出てくる夢

彼氏が出てくる夢は、そのシチュエーションによって意味が色々変わってきます。

全体的に悪い印象の夢の場合は、目覚めた時に不安な気持ちになるでしょう。

けれど、悪い夢のほとんどは逆夢になるので安心してください。

夢は深層心理を表わすものともいわれています。

彼氏が夢に出てくるということは、彼氏のことを考えている証拠です。

好きな気持ちが高まっている状態の場合もあるでしょう。

彼氏に対する不安な気持ちが消えないために、夢に出てくることもあります。

彼氏に置いていかれる夢

彼氏に置いていかれる夢を見る場合、彼氏の気持ちを信じることができなくなっているのかもしれません。

何も起こっていないのに、二人の関係に不安を感じていませんか。

正夢にならないように、彼氏のことを信じてあげてくださいね。

あるいは自分に自信が持てずに、不安になっているのでしょうか。

自分なんて…と後ろ向きな気持ちになっていると、現実でも彼氏と距離が開いてしまうことを示唆している場合もあります。

自分に素直になって、ポジティブな気持ちを高めていきましょう。

彼氏に捨てられる夢

彼氏に捨てられる夢は、逆夢になる可能性が高いとされています。

つまり、彼氏と今よりも深い関係になれることを意味しているのです。

また、彼氏のことがとても大切で離れたくないと思っていることの表れでもあります。

ただし、捨てられるシチュエーションがリアルな場合は、注意が必要です。

夢占いでは、リアルな夢は正夢になる可能性もあります。

どのような理由で捨てられるのか、どこで捨てられるのかを思い出してみてください。

現実での関係を改善するヒントになるかもしれません。

「電話占い」もおすすめ

電話占いフィールの回無3000円分無料キャンペーンbanner

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次