恋人の夢を見る意味は?18パターン別夢占い結果を解説します

夢は潜在意識の表れでもあるので恋人が出てくることもあります。

良い夢なら目覚めも良いですが、悪い夢だと気になってしまうことも。

そこで、恋人にまつわる夢占いの意味を紹介していきます。

恋人の夢と言っても様々な状況があるのでそれぞれ見ていきましょう。

目次

恋人と別れる夢

現在も付き合っている恋人と別れる夢を見た場合、別れたくないという気持ちを表していることが多いです。

別れる夢は、実際の恋人との別れを意味するものではありません。

自分に対する恋人の気持ちに自信をもつことができず、不安になっている状態だと言えます。

実際には恋人がいない場合、これから運気が良くなる良い暗示。

関係が悪かった人と仲直りができる、トラブルから逃れることができるなど、悪い出来事から離れることができるという意味になります。

恋人に振られる夢

恋人に振られる夢は、状況によって意味合いも変わってきます。

喧嘩をして振られてしまうのであれば、これから2人の仲がもっと良くなっていくという吉報です。

お互いのことを必要としている状況なので、ますます関係が良くなることでしょう。

喧嘩をせずにいきなり振られてしまう夢の場合は、恋人のことを好きすぎることが多いです。

自分の浮気が原因で振られてしまった場合は、モヤモヤしている、言えない心配事があるなど、恋人に対して何かしらの不満をもっていることの現れです。

恋人ができる夢

好きな人が恋人として夢に出てくる場合、自分の願望がそのまま夢になっていることが多いです。

付き合いたいという気持ちが強くなっている時期なので、願望が形になって夢に登場しているような状況。

全く知らない人が恋人になる夢は、自分の理想を表しています。

容姿や性格など、自分でも気づいていない理想の人を無意識に具現化しています。

恋人ができる夢は、恋愛に積極的になっている時に見やすいです。

気になる人がいない場合は、新しい出会いを求めるようにしましょう。

昔の恋人の夢

昔の恋人が夢に出てきて付き合っているような関係であれば、昔を懐かしんでいるような状態です。

現在の生活に満足しておらず、楽しかったときのことを思いだしているような精神状態。

ストレスなどで心が疲れているときに見やすい夢で、運気も良いとは言えません。

しかし思いつめてしまうと余計にストレスとなってしまうので、無理をせずに休息を取ってリラックスすることが大事です。

現在のストレスの元を考え、いったん立ち止まるようにしましょう。

恋人が死ぬ夢

悪い夢の方が良い意味があることもあり、恋人が死ぬ夢は吉報です。

死ぬということは人生をリセットするということなので、2人の間にあったトラブルが消える、今まで以上に愛情が深まるという知らせです。

恋人との関係を示唆していることもありますが、仕事やお金のことなど全体的に良い意味合いがあります。

恋人から待ち望んでいたプロポーズをされる、長年のトラブルが解消する、努力せずに成功できるなど、思いもよらぬ幸運が待っていることもあります。

恋人が浮気する夢

恋人に浮気されてショックを受けている夢は、2人の運気が上がってもっと仲が深まるという意味があります。

良い距離感で付き合うことができているので、そのままスムーズに付き合っていくことができるでしょう。

しかし、恋人が浮気をしてもショックを受けていない場合は注意が必要です。

恋人に対する気持ちが薄れている予兆でもあるため、自分の気持ちをよく見つめ直してみることが大事です。

既に恋人に対して完全に気持ちが冷めているときにも見やすい夢です。

恋人に殺される夢

自分が殺される夢は、状況の好転やリセット、新しい何かを見つけるなどの良い意味があります。

刺されて殺される夢は金運アップ、毒物で殺される夢は悪い人間関係の解消、殴られて殺される夢は大きな愛を受けるなど、それぞれ意味が異なってきます。

いずれにしても良い意味なので、近い内に状況が一気に変わることが起こるかもしれません。

パワーも溢れている時期ですし、体も心も元気になってストレスからも解放されやすいため、前向きになるようにしましょう。

好きな人に恋人ができる夢

好きな人がいるけれど、恋人に昇格できそうにないと悩んでいるときに見やすい夢です。

片想いをしているため、つい嫉妬をして日々モヤモヤしている状況。

他の人にとられてしまうのではないかと心配になっているので、一度落ち着くようにしましょう。

好きな人に恋人ができる夢は、自信のなさやネガティブな感情が高まっている表れです。

実際に恋人ができる予知夢というわけではないので、落ち着いてアプローチをしていくようにしましょう。

恋人が自分の家族と会う夢

恋人と自分の家族が会う夢は、これから2人の関係が良くなっていくという吉報です。

家族に会うということは真剣ということでもあるので、恋人との未来を真剣に考えている気持ちの表れでもあります。

恋人と喧嘩をすることもありますが、その喧嘩をキッカケにして関係が深まることも。

いずれにしても良い意味なので、今まで通りに恋人と接していくようにしましょう。

また、夢の中で自分が積極的に家族に会わせた場合は、結婚願望の表れでもあります。

恋人が離れていく夢

恋人が離れていく夢は、自分の恋人への気持ちが少なくなっていることを意味しています。

以前ほど夢中になれず、他にやりたいことや気になる人がいるときに見やすい夢です。

実際に他に好きな人がいる場合は、もう別れたいという気持ちの表れでもあります。

しかし決断できずにまだズルズルと付き合っているような状況。

しかし、恋人のことが大好きであっても離れていく夢を見ることもあります。

その場合は、恋人がいなくなってしまわないか不安になっている気持ちの表れです。

恋人がいなくなる夢

恋人と喧嘩をした後や、うまくコミュニケーションが取れないときなどに見やすい夢です。

喧嘩などをして後悔する気持ちがあり、不安になっている状態です。

夢の中で恋人がいなくなって悲しい気持ちになったのであれば、振られることへの恐怖心が募っているという暗示です。

しかし、実際に別れの予知夢ではありません。

素直になれずに不安になっている時にも見やすい夢なので、自分に悪い部分があるなら謝ったり話し合いをしたりするようにしましょう。

恋人繋ぎする夢

恋人繋ぎをする夢は、基本的に恋愛に関する意味合いがあります。

ただし、どちらの手を繋いだのかで意味が変わってきます。

繋いだ手が右手であれば、恋愛運がアップしていてこれから良い出会いがあるという知らせです。

思わぬ場所で新しい出会いに期待ができるので、恋愛のスイッチを入れておきましょう。

左手で繋いだのであれば、昔の恋人が忘れられないという気持ちの表れです。

未だに昔の恋愛を引きずってしまっているので、気持ちをリセットしていくようにしましょう。

恋人がどこかへ行く夢

恋人のことが大好きでどうしようもないときに見やすい夢です。

もっと仲良くなりたい、心の距離をもっと縮めたい、もっと自分を好きになってほしいなど、恋人のことを繋ぎ留めたいという気持ちの表れ。

同棲する前やプロポーズをする前など、実際に距離を縮めようとしているときにも見やすいです。

別れや浮気などを示唆しているわけではないので焦らないようにしておきましょう。

相手の反応を見ながら距離を縮めていけば上手くいきやすいです。

恋人が他の人とイチャイチャする夢

恋人との関係が上手くいっている時に見やすい夢です。

他の人とイチャイチャしている夢は悪い夢ではなく良い夢なので、あまり気にしないようにしておきましょう。

むしろ、相思相愛を暗示していますし、これからも2人の関係が順調に進むことを意味しています。

運気も良いので、今まで通りに恋人に接していけば問題ありません。

幸せを実感できている時に見やすい夢でもありますから、実際に浮気をしているなどの疑いをかけないようにしておきましょう。

恋人とセックスする夢

恋愛に対して何かしらの不満をもっているときに見やすい夢です。

恋人とあまり上手くいっていない、喧嘩をしている、気まずいことがあったなど。

自分は上手くいっていると思っていても、恋人が同じことを思っているとは限りません。

また、現在は上手くいっていても関係がギクシャクする暗示である場合もあります。

これから恋人との間にトラブルが起こることもあるので、いつも以上に言動には注意するようにしましょう。

恋人の機嫌が悪いと思ったら早めに対処することが大事です。

恋人を探す夢

恋人を探す夢は、恋人との間に何か問題があることを意味しています。

夢の中で探して見つかったのであれば問題が解決することを示唆していますが、見つからないのであれば問題が解決しないという暗示です。

恋人との間に何か問題やトラブルがないか、冷静になって考えるようにしましょう。

喧嘩をしたくないから問題から目を逸らしてきた、恋人への不満があるけど相手には伝えずに我慢している、などの場合も見やすい夢です。

思い当たるふしがあるなら一度話し合ってみましょう。

恋人に殺されそうになる夢

殺されそうになる夢は、自分に対しての愛情に不安になっている時に見やすいです。

殺される夢は良い夢ですが、殺されそうになった場合は良い夢というわけではありません。

不安が高まっていて愛情がもっと欲しくなっている状態で、自分の方が愛情が上回っているときに見ることが多いです。

つい不安になって、重たい発言をしたり束縛したりしないように注意して下さい。

嫉妬をしやすい状態でもあるので、ヤキモチを焼きすぎて恋人を怒らせないようにしましょう。

恋人に嫌われる夢

恋人に嫌われる夢は、これからもっと関係が良くなるという良い夢です。

恋人に嫌われることを恐れて見る場合もありますが、「嫌われる」というのは夢占いでは良い意味であることがほとんどで、その人との関係が良くなることを示しています。

恋人との信頼関係ができる、絆が深まる、今まで以上に大切にしてもらえるなど、関係がますます良くなっていくことを意味しています。

嫌われる夢を見たからといって不安になる必要はないので、今まで通り接していくようにしましょう。

「電話占い」もおすすめ

電話占いFeel」は、口コミでも怖いほど当たると人気の占いサイトです。

実力派占い師が集結しており、テレビ出演の他、雑誌やラジオ、さらに有名人がプライベートで鑑定を依頼するほど、口コミでも話題沸騰中。

現在Feelでは、3,000円分無料鑑定のキャンペーンを実施中!当たる占い師の鑑定を受けてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

\ Feelの占いを試すなら今がおトク! /

  • Feel公式サイトへ移動します。無料登録すると、初回3000円分の鑑定が無料になります。

電話鑑定『Feel』の詳細

  • 恋愛&復縁に強い占い師120名以上
  • 鑑定24時間/サポート窓口朝9~翌5時(年中無休)
  • 初回は無料お試し実施中🎁
  • 公式HP https://feel-i.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い調査団管理人の摩耶です。占いサイトを日々調査し占いに関すことを発信しています。

目次