ゴリラクリニック機械紹介|ヤグレーザーとメディオスターどっちがおすすめ?

ゴリラクリニックの脱毛機械ってどう?どんな種類がある?効果が高い機種は?と気になりますよね。

結論から言うと、基本的な効果は機種で変わりません。(どの機種も効果が高い永久脱毛です。)

しかし、機種ごとに得意な毛質や対応している肌質などが異なるので、より効果的に脱毛したいなら、その特徴を把握しておきましょう。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

今回は、ゴリラクリニックで導入されている医療レーザー脱毛機械の特徴を紹介します。

【基礎知識】

【ゴリラクリニックの機械紹介】

ゴリラクリニックの人気機種、ジェントルヤグプロ(熱破壊式ヤグレーザー)と、メディオスターNeXTPRO(蓄熱式ダイオードレーザー)どっちがおすすめなのか?是非ご参考ください。

ゴリラクリニック公式サイトキャンペーン画像
ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛完了コースが3年間追加1回100円キャンペーン中!

↓今月のキャンペーンはこちら↓

公式HP

目次

医療レーザー脱毛機械に関する基礎知識

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

まず先に理解していて欲しい医療レーザー脱毛機械に関する基礎知識を3つ説明します。

それぞれ順番に見ていきましょう!

1.医療レーザー脱毛機械は効果が高い

医療脱毛機器の仕組みを説明する画像

医療脱毛機は効果が高いと言われていますが、その通りです。

医療脱毛機は発毛組織を破壊するほど高出力なレーザーを照射します。

高出力な分、パワーが強いので得られる効果も高いのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

「なぜ医療脱毛機は効果が高いのか?」については下記2点を知れば理由がわかります。

  1. 現在主流の脱毛方法
  2. 医療脱毛とエステ脱毛の違い

「本当に医療脱毛は効果が高いのか?」と疑問に思う人はこのまま読み進めてください。

現在主流の脱毛方法は2つ

現在主流の脱毛方法には医療レーザー脱毛とエステ脱毛の2つがあります。

同じ脱毛ではありますが「医療脱毛は発毛組織を破壊し、エステ脱毛は発毛組織を弱める」をそれぞれ目的としているため、得られる効果が大きく異なります。

医療脱毛(医療レーザー脱毛機を使用)

医療脱毛は医療機関が提供する脱毛方法です。

高出力レーザーで発毛細胞を破壊するので、効果が長期間持続することから永久脱毛効果が認められています。

エステ脱毛(業務用脱毛機器を使用)

エステ脱毛とはエステサロンが提供する脱毛方法です。美容脱毛や光脱毛とも呼ばれています。

発毛組織にダメージを与える程度のマイルドな出力で照射するので効果は一時的な減毛です。永久脱毛効果はありません。

発毛組織を破壊するほどの高出力照射は安全性の観点から、厚生労働省が許可した医療機関でしか行うことができません。エステサロンで永久脱毛を行うと医師法違反となります。

そのため医療脱毛は永久脱毛、エステ脱毛は減毛といった違いが生じるのです。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

難しく考えなくてもザックリと下記のように理解すればOKですよ。

  • 医療脱毛:医療機関なので高出力照射を行うことができる(ほとんど生えなくなる)
  • エステ脱毛:医療機関ではないので低出力照射しかできない(一時的に生えにくくなる)

医療レーザー脱毛とエステサロン脱毛の違い

医療脱毛とエステ脱毛は出力や実施機関が異なるので、必要回数・痛み・アフターフォローにも違いが生じます。

簡単にですが両者の違いをまとめたので参考にしてください。

脱毛方法 医療脱毛
(医療レーザー
脱毛機使用)
エステ脱毛
(業務用
脱毛機器を使用)
効果 永久脱毛
(高出力)
一時的な減毛
(優しい出力)
平均回数・期間 平均8~10回
(またはそれ以上)
平均16~20回
(またはそれ以上)
痛み エステ脱毛と比べると強い
(ゴリラクリニックは
麻酔クリーム・笑気麻酔
で痛みを軽減)
痛み弱め
平均費用の相場
(髭脱毛の場合)
5回7~10万円
(ゴリラクリニックは追加1回100円
キャンペーン実施中)
10回8~10万円
施術者 看護師 エステティシャン
アフターフォロー 医師による診察・医薬品の処方
(ゴリラクリニックは
診療費・治療費・お薬代0円)
サロン開発の保湿剤でケア
オススメな人 基本的に男性の濃く太い毛には医療脱毛がオススメ! 極端に痛がりな人

個人差もありますが男性のムダ毛は基本的に濃ゆいですよね。とくに髭や陰毛なんかは強靭と言っても差し支えないレベルの人が多いのではないでしょうか。

そんな男性のムダ毛に対抗するにはパワフルな医療脱毛の方が適任と言えます。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックは医療脱毛です。効果が高い医療レーザー脱毛機を使用するので、男性の頑固なムダ毛にピッタリですよ。

2.医療レーザー脱毛機械の基本的な効果は機種によらない(どの機種を選んでも効果はほぼ同じ)

医療レーザー脱毛機の基本的な効果はどの機種も大きくは変わりません。なぜならどの機種であっても「レーザー照射によって発毛組織を破壊し、永久脱毛する」という基本的な効果は共通だからです。

とはいえ何もかもすべて同じではなく、機種によって以下5点の違いがあります。

機種によってこんな違いが生じる
  1. 毛が抜けるまでの期間(即効性)
  2. 痛みの感じ方
  3. 肌色・肌質による脱毛の可否
  4. 特異な毛質・不得意な毛質
  5. 脱毛にかかる時間(照射スピード)

基本的な効果は同じではあるものの機種によって剛毛に適していたり、痛みの少なさに特化していたりと異なる特徴を持っています。

より満足度・効果の高い医療脱毛をするには「自分の肌質・毛質・痛みへの耐性にあった機種を選ぶ」が賢い選択です。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛機の「①レーザーの種類」と「②照射方法」が機種の特徴に大きく関係します。

そのためレーザーの種類と照射方法を理解すると自分に合った機種がわかるようになるんですよ。※続けて解説します。

3.医療レーザー脱毛機械の特徴は搭載されているレーザーと照射方法で決まる

搭載されているレーザーと照射方式で特徴や効果は変わるという画像

医療脱毛機のおおまかな特徴をとらえるには「レーザーの種類」と「照射方法」をチェックしましょう。

まずレーザーですが波長が短ければメラニンへの反応が強く、長ければ深部へしっかりとアプローチできるなどの違いが生じます。

次に照射方法ですがレーザーをどのように照射するかによって肌への優しさ、痛みの強さ、即効性などが異なります。

つまり「どの種類のレーザーをどんな方法で照射するのか?」をチェックすれば、「なるほど!これは〇〇な特徴がある機種なんだな」とだいたいの傾向がわかるんですよ。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックでは全部で5種類の医療脱毛機を導入していています。「これはどんな機種?」と思ったらレーザー・照射方法を要チェックです。

次でレーザーの種類と照射方法について説明しますね。

医療レーザー脱毛機械に搭載されているレーザーは3種類

医療レーザー脱毛の波長種類

日本で主流のレーザーはアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーの3種類です。

ゴリラクリニックでもこの3種類のレーザーを搭載した医療脱毛機を使用しています。

簡単にですが「どのレーザーがどんな特徴を持っているのか?」について解説しますね。

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーの特徴を簡潔に説明する画像

アレキサンドライトレーザーの特徴
剛毛への効果 高い
根深い毛への効果 やや低め
産毛への効果 低い
日焼け肌・色黒肌の脱毛 脱毛不可
痛みの強さ 普通~やや強め
美肌効果 あり
ゴリラクリニック
使用脱毛機
ジェントルレーズプロ

アレキサンドライトレーザーはメラニン(毛の黒い色素)に強く反応します。3種類のレーザーの中でもっとも剛毛脱毛に適したレーザーです。

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーの特徴を簡潔に説明する画像

ダイオードレーザーレーザーの特徴
剛毛への効果 高い
根深い毛への効果 高い
産毛への効果 高い
日焼け肌・色黒肌の脱毛 脱毛可能
痛みの強さ 比較的弱い
美肌効果 なし
ゴリラクリニック
使用脱毛機
・ライトシェアデュエット
・ライトシェアXC
・メディオスターNeXTPRO

ダイオードレーザーは効果のバランスに優れたレーザーです。対応力の高さに関してはナンバーワンと言えます。

ヤグレーザー

YAGレーザーの特徴を簡潔に説明する画像

ヤグレーザーの特徴
剛毛への効果 高い
根深い毛への効果 高い
産毛への効果 高い
日焼け肌・色黒肌の脱毛 脱毛可能
痛みの強さ 強い
美肌効果 あり
ゴリラクリニック
使用脱毛機
ジェントルヤグプロ

ヤグレーザーは3種類の中でもっとも長い波長のレーザーです。根深い位置から生えているムダ毛にもしっかりとアプローチできます。

医療レーザー脱毛機械の照射方法は2種類

日本で主流の照射方法は熱破壊式と蓄熱式の2種類です。

ゴリラクリニックでもこの2種類の照射方法を採用した医療脱毛機を使用しています。

照射方法によってどんな違いがあるのかザザっと説明しますね。

熱破壊式

熱破壊式脱毛の特徴を簡潔に説明する画像

熱破壊式(HR)の特徴
照射方法 高出力レーザーを1発照射
即効性 高い
剛毛への効果 高い
産毛への効果 蓄熱式と比べると低め
(レーザーの種類にもよる)
痛み 蓄熱式と比べると痛み強め
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
基本的に脱毛不可
(レーザーの種類にもよる)
照射スピード 蓄熱式と比べると遅め
(パチン、パチンと1発ずつ照射)
ゴリラクリニック
使用脱毛機
ライトシェアデュエット
ライトシェアXC
ジェントルレーズプロ
ジェントルヤグプロ

熱破壊式はパワフルな照射方法です。

「照射から1週間するとムダ毛がポロポロ抜ける」とか「照射直後にヒゲが抜ける」など、即効性の高さを感じる人が多い特徴もあります。

蓄熱式

蓄熱式脱毛の特徴を簡潔に説明する画像

蓄熱式(SHR)の特徴
照射方法 低出力レーザーを連続照射
(熱を溜めこむ)
剛毛への効果 熱破壊式と比べると低め
産毛への効果 高い
痛み 弱い
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
脱毛可能
照射スピード 速い
(肌の上を滑るように連射)
ゴリラクリニック
使用脱毛機
メディオスターNeXTPRO

蓄熱式は幅広い毛質・肌質に幅広く対応できるオールマイティな照射方法です。

「比較的痛みが少ない」とか「トラブル肌も安心して脱毛できる」など肌に優しいと感じる人が多い特徴もあります。

熱破壊式脱毛機はこんな人におすすめ!

熱破壊式がオススメなのは以下に当てはまる人です。

  • 濃く太い毛をキレイに脱毛したい人
  • 頑固な毛に悩んでいる人
  • 効果実感の早さを求める人

熱破壊式は剛毛への効果に特化しています。

「剛毛に強い脱毛機を選びたい」と考えている人は熱破壊式機種を優先検討しましょう。

蓄熱式脱毛機はこんな人におすすめ!

蓄熱式がオススメなのは以下に当てはまる人です。

  • 産毛脱毛がしたい人
  • なるべく痛くない方が良い人
  • 色黒肌や日焼け肌の人
  • 敏感肌やアトピー肌の人
  • トラブル肌の人
  • なるべく硬毛化のリスクを避けたい人
  • 短時間施術を希望する人

蓄熱式は対応力の高さ・スピーディーさ・痛みの少なさに特化しています。

「肌に優しい脱毛機を選びたい」と希望するなら蓄熱式機種がピッタリですよ。

ゴリラクリニックが導入している医療レーザー脱毛機械は5種類!機種ごとに特徴を解説!

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

ゴリラクリニックが導入している医療脱毛は全部で5種類です。それぞれ異なった特徴を持っています。

  1. ライトシェアデュエット
  2. ライトシェアXC
  3. ジェントルレーズプロ
  4. ジェントルヤグプロ
  5. メディオスターNeXTPRO

「自分に合っている機種はどれなんだろう?」と迷っている人向けに、それぞれの違い・特徴を紹介していきますね。

1.ライトシェアデュエット【ベーシックな熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機】

ゴリラクリニックで導入しているライトシェアデュエットの特徴を説明する画像

ライトシェアデュエットの特徴
波長 ダイオードレーザー
照射方法 熱破壊式
剛毛 高い
根深い毛 高い
産毛 高い
痛み 比較的弱め
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
要相談
認可 ・日本厚生労働省より薬事承認
・米国FDAの承認

ライトシェアデュエットは世界第1位のシェアを誇り、日本でも多くの脱毛クリニックで導入されている「実績豊富な医療脱毛機」です。

二の腕などの細毛、脇や足の剛毛、髭などの根深い毛まで幅広く対応できます(全身のムダ毛に◎)

2.ライトシェアXC

ゴリラクリニックで導入しているライトシェアXCの特徴を説明する画像

ライトシェアXCの特徴
波長 ダイオードレーザー
照射方法 熱破壊式
剛毛 高い
根深い毛 高い
産毛 高い
痛み 比較的弱め
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
要相談
認可 調査中

ライトシェアデザイアは先ほど紹介したライトシェアデュエットの同系列の最新機種です。

基本的な特徴はライトシェアデュエットとあまり変わりませんが、ライトシェアデザイアはハンドピースの種類が増えてより体の凸凹や形に合わせて施術できるようになっています。

3.ジェントルレーズプロ【ジェントルシリーズの最新機種!熱破壊式アレキサンドライトレーザー脱毛機】

ゴリラクリニックで導入しているジェントルレーズプロの特徴を説明する画像

ジェントルレーズプロの特徴
波長 アレキサンドライトレーザー
照射方法 熱破壊式
剛毛 ゴリラクリニックの
脱毛機の中ではもっとも剛毛向き
根深い毛 低い
産毛 低い
痛み 普通~やや強め
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
基本的に脱毛不可
認可 ・日本厚生労働省より薬事承認
・米国FDAの承認

ジェントルレーズプロはアレキサンドライトレーザーの代表機種です(「日本人の毛質・肌質に合っている」との呼び声高い)

腕・足・胸毛など広範囲の剛毛脱毛に適しています。

4.ジェントルヤグプロ【医療機器製造販売承認を取得した熱破壊式ヤグレーザー脱毛機】

ゴリラクリニックで導入しているジェントルヤグプロの特徴を説明する画像

ジェントルヤグプロの特徴
波長 ヤグレーザー
照射方法 熱破壊式
剛毛 高い
根深い毛 ゴリラクリニックの
脱毛機の中ではもっとも根深い毛向き
産毛 高い
痛み 強い
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
脱毛可能
認可 医療機器製造販売承認を取得

ジェントルヤグプロは根深い毛へのアプローチ性に優れた機種です。

広範囲の脱毛には不向きですが(※全身はその他機種の方が効果的・効率的)ですが、ヒゲ・VIOなどの根深い毛の部分的な脱毛には最適です。

5.メディオスターNeXTPRO【痛みが少ない&様々な肌質に対応できる蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機】

ゴリラクリニックで導入しているメディオスターNeXTPROの特徴を説明する画像

メディオスターNeXTPROの特徴
波長 ・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
照射方法 蓄熱式
(熱破壊式に切替可能)
剛毛 高い
根深い毛 高い
産毛 高い
痛み ゴリラクリニックの
脱毛機の中では1番痛み弱め
色黒肌・日焼け肌の
脱毛
脱毛可能
認可 ・日本厚生労働省より薬事承認
・米国FDAの承認

メディオスターネクストプロは蓄熱式脱毛機の代表格です(蓄熱式の中ではトップクラスの実績!!)

広範囲をスピーディーに照射できる他、他機種だと対応が難しい色黒肌・トラブル肌にも対応できます。

ゴリラクリニックで施術を受けるならこれ!おすすめ機種を紹介!

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

医療脱毛機が複数あるとどれが良いのか迷ってしまいますよね。あくまで目安的な話になってしまいますが、目的別にもっともオススメできる機種を紹介するのでよかったら参考にしてください。

悩む人が多い「ジェントルレーズプロとメディオスターネクストプロ、どっちが良い?」についてもしっかりとお答えします。

1.髭脱毛コースを契約する人におすすめの機種

髭脱毛は全身の中でもとくに濃く・太く・根深く生えているのでパワフルな照射方法と、深部に到達するレーザーを搭載した医療脱毛機がオススメです。

ゴリラクリニックだと下記3機種が該当します。

髭脱毛にオススメの機種

※熱破壊式はパワフルな照射方法、ダイオードレーザーとヤグレーザーは深部へのアプローチ性に優れたレーザーです。

機種名 照射方法 レーザー 主な特徴
①ライトシェア
デュエット
熱破壊式 ダイオードレーザー 【パワフル◎根深い毛〇痛み〇】
②ライトシェア
デザイア
熱破壊式 ダイオードレーザー 【パワフル◎根深い毛〇痛み〇】
③ジェントル
ヤグプロ
熱破壊式 ヤグレーザー 【パワフル◎根深い毛◎痛み△】

あくまで傾向ですがライトシェアデュエットとライトシェアデザイアは髭向き脱毛機の中では痛みが軽いです。

ジェントルヤグプロはもっともパワフルですが痛みが強いので、痛みに弱い人だと少し辛いかもしれません(※痛みは麻酔で軽減可)

2.全身脱毛コースを契約する人におすすめの機種

全身脱毛は照射範囲が広いので、広範囲を効率的に照射できるスピーディーな医療脱毛機がオススメです。

ゴリラクリニックだと下記4機種が該当します。

全身脱毛にオススメの機種

※照射スピードが速いのは蓄熱式、蓄熱式と比べるとやや遅めでも剛毛へ高い効果を発揮するのは熱破壊式です。

機種名 照射方法 レーザー 主な特徴
①ライトシェア
デュエット
熱破壊式 ダイオードレーザー 【スピード〇剛毛〇産毛〇】
②ライトシェア
デザイア
熱破壊式 ダイオードレーザー 【スピード〇剛毛〇産毛〇】
③ジェントル
レーズプロ
熱破壊式 アレキサンドライトレーザー 【スピード〇剛毛◎産毛△】
④メディオスター
ネクストプロ
蓄熱式 ダイオードレーザー 【スピード◎剛毛〇産毛〇】

照射スピードに関してはメディオスターネクストプロがもっとも優れています。

スピーディーさにプラスして、剛毛への高い効果を求めるならライトシェアデュエット・ライトシェアデザイア・ジェントルレーズプロを検討してくださいね。

3.痛くない脱毛がいい!という人におすすめの機種

痛みの少なさを求める人には肌に優しい照射方法の蓄熱式脱毛機がオススメです。

ゴリラクリニックだとメディオスターネクストプロが蓄熱式なので、痛みが不安な人は検討してくださいね(髭・陰毛・全身に対応可)

蓄熱式だと痛みが少ない理由

痛みが生じる原因はレーザー照射時の「熱」です。

蓄熱式は低出力レーザーを繰り返し照射して、熱を蓄積させることで発毛因子(バジル領域)を破壊します。

レーザー照射時の急激な温度上昇が少ないので比較的少ない痛みで医療脱毛できるのです。

加えてメディオスターネクストプロは強力な冷却装置を搭載しているので、医療脱毛機の中でもとくに痛みが少ないと評判なのですが、まったく痛くないわけではありません。

身体の大部分は温かい程度の感覚ですが、髭や陰毛などの剛毛部位は熱さを感じる人が多いので「比較的痛みが抑えられている」ぐらいに考えておいてくださいね。

やはり機種によって痛みに差があるようです。

4.日焼けするけど脱毛したい!という人におすすめの機種

一般的に日焼け肌・地黒肌は火傷の恐れがあるので施術を断られるケースが多いです。

仕事・学校・家庭の事情などで日焼けしやすい人や、元々肌が黒い人は日焼け肌や色黒肌に対応できる機種を選びましょう。

ゴリラクリニックだと下記2機種が該当します。

日焼け肌・色黒肌にオススメの機種

※日焼け肌・色黒肌に対応できるのは蓄熱式脱毛機、またはヤグレーザー搭載の脱毛機です。

機種名 照射方法 レーザー 主な特徴
①メディオスター
ネクストプロ
蓄熱式 ダイオードレーザー 【日焼け肌〇色黒肌〇痛み◎】
②ジェントル
ヤグプロ
熱破壊式 ヤグレーザー 【日焼け肌〇色黒肌〇痛み△】

全身脱毛・痛みの少ない脱毛を希望するならメディオスターネクストプロが適しています。

髭・陰毛などの剛毛部位をピンポイントで脱毛したいのであればヤジェントルヤグプロが最適ですよ。

5.ジェントルヤグプロ(熱破壊式ヤグレーザー)とメディオスターネクストプロ(蓄熱式ダイオードレーザー)どっちがおすすめ?

ジェントルヤグプロとメディオスターネクストプロ、どっちが良いか問題については脱毛部位・痛みへの耐性によって変わります。

ザックリ説明すると小範囲をパワフルに脱毛するのに向いているのはジェントルヤグプロ、広範囲を少ない痛みで脱毛するのに向いているのはメディオスターネクストプロです。

ジェントルヤグプロはこんな人におすすめ◎
  • 色黒肌や日焼け肌の人
  • 即効性が高い脱毛を求める人
  • 根深いをしっかり脱毛したい人
  • 脱毛と美肌の効果を一緒に得たい人
  • 剛毛部位の部分脱毛がしたい人
  • 効果のためなら痛みを我慢できる人

ジェントルヤグプロは根深い毛へのアプローチ性・パワフルさを兼ね備えた機種です。

照射スピードが遅いので全身脱毛には向きませんが、頑固で根深い髭・陰毛などの部分脱毛には最適と言えます。

メディオスターネクストプロはこんな人におすすめ◎
  • 痛みに弱い人
  • 色黒肌や日焼け肌の人
  • 肌が弱い人
  • 産毛までキレイに脱毛したい人
  • 短時間施術を希望する人
  • 仕事や学校の帰りに通いたい人

メディオスターネクストプロは肌への優しさとスピーディーさに特化したような機種です(部分脱毛~全身脱毛まで幅広く対応可能)

とくに痛みに耐えられそうにない人がメディオスターネクストプロを選ぶ傾向が強いです。

長々と話しましたが全身脱毛ならメディオスターネクストプロ、頑固・根深い部位の部分脱毛はジェントルヤグプロ、痛みに弱いならどの部位であってもメディオスターネクストプロをオススメします。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

「どの機種がいいんだろう…」と悩む時は初回カウンセリング時に相談しましょう。

経験豊富なスタッフさんが話を聞きながらどの機種がオススメなのか提案してくれますよ。

Q&A

FAQアイコン(メンズ)

1.機械は選べる?

選べます。

脱毛の種類は自分で選ぶことができないクリニックも多いですが、予約時に伝えれば希望の脱毛機を使用することができます。
しかし、クリニックによってはネットに載っている全ての脱毛機がない場合もあるため、カウンセリング予約時に希望する脱毛機があるかどうか確認するようにしましょう。

2.機械で料金は変わる?

変わりません。
脱毛機によって料金が変わることもありません。また、脱毛コース中に脱毛機の変更をしても追加料金も発生しません。

3.店舗ごとに導入している機械は異なる?

異なります。
電話で予約する時に自分が希望する脱毛機があるかどうか確認しておきましょう。

4.機械の併用はできる?

できます。
5種類の医療レーザー脱毛機を使用し、最大の脱毛効果が得られるようになっています。
人によって、毛質・肌質が異なるため、脱毛機を使い分けその人に合った脱毛施術ができます。

まとめ

まとめアイコン(メンズ)

ゴリラクリニックで使用されているのはすべて医療レーザー脱毛機なので効果が高いです(永久脱毛可能!)

どれを選んでもムダ毛をしっかりと脱毛できるのですが、より満足度の高い医療脱毛をするには「自分の毛質・肌質・目的に合った機種」を選ぶ必要があります。

目的別オススメ機種一覧

目的 剛毛の脱毛
(腕・足などの広範囲)
根深い毛の脱毛
(髭・陰毛などの狭範囲)
痛みに弱い人
の脱毛
日焼け肌・
色黒肌の脱毛
ライトシェアデュエット おすすめ おすすめ
ライトシェアXC おすすめ おすすめ
ジェントルレーズプロ おすすめ
ジェントルヤグプロ おすすめ おすすめ
メディオスターNeXTPRO おすすめ おすすめ

どの機種が良いのか決めかねている人はカウンセリング時にスタッフさんに相談しましょう。

スタッフさんは毎日毎日何人ものムダ毛・肌を見ています。

豊富な経験をもとにオススメ脱毛機を提案してくれるので、「どんな悩みを持っているのか、どんな脱毛を希望しているのか」をスタッフさんに伝えてください。

編集部員:ゆうき 編集部員:ゆうき

機種選びの際は「痛み強めでも髭に特化した機種が良い」とか「とにかく痛くない方が良い」など、自分の中で何を最優先するのかを明確にするのも重要です。

1度ゆっくりと考えてみてくださいね。

髭脱毛追加1回100円
ゴリラクリニック
無料カウンセリング予約

ゴリラ割で最大30%オフ

関連記事