メディオスターNeXT PROの特徴と効果とは?回数・抜け方・経過とメリット・デメリットを徹底解説!

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROネクストプロで医療脱毛を検討中の方向けに、効果や特徴をトコトン詳しくお伝えします。

どんな口コミが寄せられているのか?」も紹介します。

メディオスターNeXT PROは新しい発毛理論に基づいて開発された最新式の脱毛機です。

メディオスターの特徴

  • 2種類のレーザーを照射可能
    (産毛~剛毛までバランス良く効く)
  • 他機種NGの肌質に幅広く対応
    (色黒・敏感肌・トラブル肌OK)
  • 肌トラブルリスクが低い
    (硬毛化・火傷など)
  • 照射がスピーディー

厚生労働省から薬事承認を受けいる信頼の機種ですが、知っておくべきデメリットもあります。

デメリットの例:効果がわかりにくい、なかなか抜けないなど。

良い面だけではなく、悪い面も十分理解した上で「メディオスターNeXT PROにするか・しないか」を判断しましょう!

編集部員:かえで 編集部員:かえで

判断材料となる情報をしっかりとお伝えします。

後半で「メディオスター導入のおすすめクリニック」も紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

目次

メディオスターNeXT PROの特徴早見表

メディオスターNeXT-PRO

出典元:asclepion.com

製造国 ドイツ製
会社名 エースクレピオンレーザーテクノロジーズ社
Asclepion Laser Technologies社
許認可 ・厚生労働省の薬事承認
・米国FDA承認
脱毛機の種類 蓄熱式(SHR)
※熱破壊式(ショット式:HR)に切替も可能
波長の種類 ・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
アタッチメント(※1) ・STハンドピース
・HPハンドピース
・FREEZEハンドピース
・XL-Sハンドピース
・XL-Lハンドピース
照射口の大きさと
繰り返し周波数
・サイズ…最大9.1㎠
・最大12Hz
ジュール数
(照射出力)
最大60J/㎠
剛毛への効果 高い
産毛への効果 かなり高い
色黒肌・日焼け肌の脱毛 脱毛可能
敏感肌 脱毛可能
(トラブル肌でも脱毛可能)
痛み かなり弱い
照射スピード(※2) 従来機種よりも大幅に速い
(全身なら1回90分程度で照射完了)

※1 どのハンドピースを使用するいかはクリニックによって異なります。
※2 目安程度にお考えください。

メディオスターNeXT PROは2種類のダイオードレーザーを照射する蓄熱式(SHR)の機種です。

実は一般的なダイオードレーザー機は約808nmの波長しか照射できないのですが、メディオスターNeXT PROは940nmも照射できます。

幅広い毛質・肌質にバランス良く効く上に、より根深い毛にもアプローチ可能なのが大きな特徴です。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

波長とか蓄熱式とか言われても、いまいちピンとこないですよね。

「なぜ永久脱毛できるのか?どんな効果があるのか?」についてしっかりと説明するので、よかったらこのまま読み進めてください。

メディオスターNeXT PROで脱毛できる仕組み

メディオスターNeXT PROで脱毛できる仕組み
脱毛機から照射されたレーザーが毛の元となる細胞や組織などを破壊することで、やがて毛が生えなくなるのが永久脱毛の基本的な仕組みです。

メディオスターNeXT PROも基本的な仕組みは同じなのですが、レーザー(波長)の種類・脱毛方法・冷却方法に違いがあります。

STEP.1
2種類のダイオードレーザーをブレンド照射する

メディオスターの波長は808nmと940nmのダイオードレーザーです。808nmはメラニンへの吸収性が高く、940nmはより深部に到達する特性があります

メディオスターの波長種類(ダイオード2種)

レーザーの特徴

  • 808nm…産毛~剛毛までバランスよく効く
  • 940nm…根深い毛にも効く

一般的なダイオードレーザー機は約800nmの波長のみ照射します。

この1波長だけでも効果は高いのですが、メディオスターNeXT PROは940nmも照射するのでより根深い毛にもアプローチ可能です。

STEP.2
熱を溜めこむ蓄熱式でバルジ領域を破壊する

メディオスターNeXT PROは低出力のレーザーを繰り返し照射し、熱を蓄熱して発毛因子(バルジ領域)を破壊します。

バルジ領域は「発毛せよ」と指令を出す役割を持つので、バルジ領域が破壊された毛穴からは自然と毛が生えなくなります。

バルジ領域イラスト説明

その他メディオスターの特徴

  • 他機種だと脱毛NGな肌質にも対応
    (色黒・敏感肌・トラブル肌OK)
  • 痛みが少ない
  • 硬毛化リスクが低い

加えて蓄熱式には急激な肌の温度上昇がなく、熱をしっかりと溜めこむ特性もあります。

一般的な機種と比べ幅広い肌質に対応できる上に、肌トラブルリスクも低いです。

STEP.3
皮膚表面を冷却しながらレーザー照射していく

メディオスターNeXT PROの冷装装置は、ペルチャ冷却方式と呼ばれる強力な冷却方法です。

この強力な冷却装置がハンドピースの照射口(ガラス部分)をグルっと囲んでいるので、照射と同時に肌の熱を素早く冷却できます。

ハンドピース

メディオスターNeXT PROのハンドピース

出典元:asclepion.com

しっかりと肌を冷却するので肌トラブルリスクや痛みが大幅に軽減されています。

「火が傷不安だな…」と感じている方でも、安心して肌を預けられる機種ですよ。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROは薬事承認を受けている数少ない機種です。

薬事承認とは厚生労働省からの承認です。有効性と安全性が認められている医療機器じゃないと承認は受けられません。

国から認められている=安心と信頼度が高いとも言えますよね。

メディオスターで永久脱毛できる仕組み詳細についてはこちら

メディオスターNeXT PROの効果と平均費用を紹介

メディオスターNeXT PROの効果と平均費用を紹介
メディオスターNeXT PROで医療脱毛を検討する時に1番気になるのが効果と費用ですよね。

「脱毛が終わるまでにどれくらいの回数と費用がかかるんだろう…」と不安になる気持ち、スゴくわかります。

効果に関する疑問や不安

  1. 必要な回数と費用は?
  2. どのくらいで抜け始める?
  3. 薄くなるまでの経過は?

脱毛効果には個人差があるのであくまで目安的な話になりますが、メディオスターNeXT PROの効果・費用・経過を紹介します。

注意点もお伝えするのでザっと目を通してくださいね。

必要な回数と平均費用(価格)

メディオスターNeXT PRO必要な回数と平均費用
メディオスターNeXT PROの脱毛完了までに必要な平均回数は5~8回、期間にすると1~1年半です。

平均費用は全身5回236,061~364,586円を目安にしてください。

脱毛完了の平均回数

毛部位 自己処理がほとんど不要になる回数 産毛までキレイになる回数
8回 10回以上
ワキ 5回 6回以上
Vライン 5回 6回以上
腕・足 5回 6回以上
お腹・背中・胸 5回 8回以上

引用元:ミツケル脱毛

脱毛費用の相場

プラン 部位 相場
回数制プラン
(必要回数だけ脱毛)
全身 5回236,061円
全身+VIO 5回294,071円
全身+顔 5回302,830円
全身+VIO+顔 5回364,586円

引用元:ミツケル脱毛

あくまで傾向ですが肌が白くて毛が濃いと効果が出やすく、肌トーンが暗くて毛が薄いほど回数が多く必要になると言われています。

一般的な女性の体毛であれば5~8回で脱毛完了する方が多いですが、毛質や肌質によっては10回以上必要になると考えておいてくださいね。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROに限らず、1回で脱毛完了する脱毛機は存在しません。

約1か月半~3か月に1回ペースで脱毛を受け、少しずつ発毛因子を破壊します。

照射から抜けるまでにかかる期間

メディオスターNeXT PRO照射から抜けるまでにかかる期間
個人差もありますが抜けるまでには早くても2週間、遅い方だと1か月ぐらいかかると考えてください。

脱毛機は大きく分けて蓄熱式と熱破壊式に分かれるのですが、熱破壊式と比べ蓄熱式は抜けるまで時間がかかる特徴があります。

メディオスターNeXT PROはこの蓄熱式に該当するのでスグには抜けません。

経過.1
照射直後は抜けない

熱破壊機種だと照射直後~翌日にポップアップ現象で毛が抜けますが、メディオスターNeXT PROは基本的に抜けません。

効果がないのではなく、機種の特性上ポップアップ現象が起きないだけです。

経過.2
早いと照射から2~3週間で抜け始める

熱破壊機種だと照射から1~2週間後にムダ毛がスポスポ抜けていきますが、メディオスターNeXT PROは抜けるまでに時間がかかります。

遅いと抜けるまでに1~2ヶ月かかる方もいるので、スグに抜けなくても慌てないでくださいね。

経過.3
生え変わりの周期で自然と毛が抜けていく(1ヶ月~2ヶ月)

メディオスターNeXT PROは「次に生えてくる毛を生えなくする」を目標とする機種です。

生え変わりの周期で自然と毛が抜けていくので、いつの間にかツルツルになっていると感じる方が多いのも大きな特徴です。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

熱破壊式機種は照射から1~2週間後にボロボロっと抜け落ち、メディオスターNeXT PROは照射から2週間後に自然と抜けていきます。

つまりメディオスターNeXT PROはゆっくりと、わかりにくい抜け方をするので「効果ない」と勘違いする方が非常に多いです(※)

※抜け方に違いがあるだけで最終的な効果に違いはありません。

メディオスターの効果ない・抜けない噂の検証結果についてはこちら

薄くなるまでの経過

医療脱毛でムダ毛が薄くなっていく過程のグラフ

メディオスターNeXT PROで医療脱毛すると回数を重ねるごとにムダ毛は徐々に薄くなり、生えなくなっていきます。

個人差もありますが3回目あたりからハッキリと効果実感する方が多いです。

1~2回
劇的な変化はない

人によっては1回で効果実感する方もいますが、割合的には「あれ?けっこう生えてくるな」と感じる方が多いです。

3~4回
毛が薄く生えにくくなる

「薄くなってきた!」や「自己処理回数が減った!」など効果実感する方が多くなります。

5~8回
ほぼ自己処理不要になる

肌質改善、毛穴の引き締め効果、黒ずみ改善、色素沈着改善、肌トーンアップ…など美肌効果を実感する方が多くなります。

8回以上
産毛までキレイになる

光の加減で見えるレベルの産毛までにキレイに脱毛する場合は回数が多く必要になります。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROに限らず、どの機種であっても脱毛効果は徐々に出てきます。

最初は少し面倒かもしれませんが回数を重ねるごとに毛だけではなく、肌もキレイになっていくので通うのが楽しくなりますよ。

メディオスターNeXT PROとモノリスとの違いを徹底比較

メディオスターNeXT PROとモノリスとの違いを徹底比較
メディオスター○○の名前がつく脱毛機はすべてメディオスターシリーズの仲間で、今のところ全部で6シリーズあります。

このメディオスターシリーズの中で最新かつ、多くのクリニックで導入が進む人気機種なのがメディオスターNeXT PROとメディオスターモノリスです。

その他シリーズはやや古めなので、メディオスターで医療脱毛するなら「ネクストプロまたはモノリス」がオススメと言えます。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROとメディオスターモノリスの違いをもう少し詳しく説明しますね。

メディオスターNeXT PROと
メディオスターモノリスの違い
ネクストプロ モノリス
Q.シリーズ

第5世代

メディオスターモノリスの1つ前の機種です。
(モノリスよりは古い)

第6世代

メディオスターNeXT PROより新しい機種です。
(最新機種)

Q.1度に照射可能な波長の数

3波長

・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
上記2波長をブレンド照射
(違いはなし)

3波長

・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
上記2波長をブレンド照射
(違いはなし)

Q.照射出力(パワー)

最大60J/㎠

大きな違いはなし

最大60J/㎠

大きな違いはなし
※機械の総合的なパワフルさで考えればモノリスが上

Q.冷却機能

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(違いはなし)

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(違いはなし)

Q.照射スピード(※)

速い

・照射口サイズ…最大9.1㎠
・最大12Hz
(施術時間の目安は全身なら1回90分程度)

より速い

・照射口サイズ…最大10.0㎠
・最大20Hz
(施術時間の目安は全身なら1回60分程度)

Q.どっちがおすすめ?

大きな違いは施術時間

パワーを落とすことなく、よりスピーディーに脱毛できるのがメディオスターNeXT PROの上位機種「メディオスターモノリス」です。

効果に関しては大きく変わりませんが、照射スピードに関してはメディオスターモノリスが圧倒的に上になっています。

「なるべく施術時間が短い方が良い」ならメディオスターモノリス、「スピードは気にしない」なら料金・サービス重視でクリニック選びがオススメですよ。

※施術時の条件にもよるので目安程度にお考え下さい。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは出たばかりの最新機種なので、導入しているクリニックがまだ少ないです。

現状では、色んなクリニックを比較して選びたい方はメディオスターNeXT PROを優先検討してくださいね

メディオスターNeXT PROとソプラノの違いを徹底比較

メディオスターNeXT PROとソプラノの違いを徹底比較
メディオスターNeXT PROによく似た機種に、ソプラノ○○シリーズがあります。

ソプラノシリーズは全部で4つあって、シリーズ最新はソプラノチタニウム(ソプラノアイスプラチナムの上位機種)です。

このソプラノチタニウムはメディオスターNeXT PROと同じ蓄熱式の機種なので似た特徴を持っていますが、細かな違いがあります。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROとソプラノチタニウムの違いを詳しくお伝えします。「どっちがいいのかな?」と迷っている方は参考にしてください。

メディオスターNeXT PROと
ソプラノチタニウムの違い
メディオスター
ネクストプロ
ソプラノ
チタニウム
Q.脱毛機の種類

蓄熱式

従来の熱破壊式(ショット式)照射も可能
(大きな違いはなし)

蓄熱式

従来の熱破壊式(ショット式)照射も可能
(大きな違いはなし)

Q.1度に照射可能な波長の数

2波長

・ダイオード(808nm)
・ダイオード(940nm)
上記2波長をブレンド照射

3波長

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
上記3波長をブレンド照射

Q.冷却機能

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

Q.照射スピード(※)

速い

施術時間の目安は全身なら1回90分程度

かなり速い

施術時間の目安は全身なら1回60分程度

Q.厚生省の薬事承認

あり

「米国FDAの承認」と「厚生労働省の薬事承認」の両方を受けています。

なし

日本の厚生労働省にあたる「米国FDA」の承認を受けています。

Q.どっちがおすすめ?

痛み・安心重視の人に◎

信頼の薬事承認機種であり、痛みの少ない波長(ダイオード)を照射可能なので安心感を求める人にピッタリです。

スピード重視・剛毛に悩む人に◎

照射が速く、濃く根深い毛に最適な波長(アレキサンドライト・YAG)も照射可能なので、よりパワフルさを求める人向きの機種です。

※施術時の条件にもよるので目安程度にお考え下さい。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

ソプラノは全部で4シリーズあるのですが、旧シリーズは最新シリーズと比べて性能が落ちます。

もしソプラノに気持ちが傾いてきているなら、最新シリーズのソプラノアイスプラチナム(またはチタニウム)がオススメですよ。

メディオスターNeXT PROのメリットとデメリット

メディオスターNeXT PROのメリットとデメリット

メディオスターNeXT PROは幅広い毛質・肌質にバランス良く効く機種です。

一般的なダイオードレーザー機と比べるとより根深い毛にも対応できますし、痛み・肌トラブルリスクも軽減されています。

メリットが多い機種なのですが、100%完璧なわけではありません。「これは注意しないと…」と思うようなデメリットもあります。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

どんな脱毛機にも必ずメリット・デメリットがあります。ぶっちゃ欠点が1つもない機種はありません。

大事なのは「自分の中でデメリットよりもメリットが上回るかどうか」です。

メディオスターNeXT PROのメリット・デメリットお伝えするので、しっかりと比較してくださいね。

良い点…幅広い毛質・肌質に効く、照射がスピーディー

メディオスターNeXT PRO良い点

メディオスターNeXT PROの良い点

  • 産毛~剛毛までオールマイティに効く
    (根深い毛にも対応)
  • とくに産毛への効果は高い
    (顔脱毛に最適)
  • 他機種だと照射不可の肌質にも対応
    (色黒肌・敏感肌OK)
  • 肌トラブルリスクが低い
    (トラブル肌でも安心)
  • 肌トーンが暗くてもしっかり熱が届く
    (出力が上げにくい肌に◎)
  • 熱量不足になりにくい
    (硬毛化リスク低)
  • 痛みが少ない
    (温かい感覚)
  • 照射がスピーディー
    (全身なら1回90分が目安)
  • 厚生労働省の薬事承認済み
    (米国FDAからも認可)
  • 仕事後や予定の合間に通いやすい
  • 長時間施術による体の負担がない

メディオスターのメリット詳細についてはこちら

悪い点…効果がわかりにくい、歴史が浅い脱毛方法

メディオスター悪い点

メディオスターNeXT PROの悪い点

  1. まだ歴史が浅い
    (新しい脱毛理論)
  2. 効果がわかりにくい
    (抜けるまでに時間がかかる)
  3. 白髪への効果が著しく低い
    (白髪にはオススメしない)
  4. 従来機種より剛毛への効果は劣る
    (かもしれない説がある)
  5. 超剛毛な男性髭には向かない声が多い
    (男性髭に限ってはYAGも要検討)

メディオスターのデメリット詳細についてはこちら

メディオスターNeXT PROへの良い口コミと悪い口コミ

メディオスターNeXT PROへの良い口コミと悪い口コミ

メーカーが公表している情報だけではなく、実際にメディオスターNeXT PROで医療脱毛した方が「どう感じたのか?」も気になりますよね。

口コミはあくまで個人の感想なので保証された効果ではありませんが、多く寄せられている意見は参考になるものが多いです。

気になる口コミ

  • 産毛への効果は?
  • 剛毛への効果は?
  • 色黒肌や敏感肌でも大丈夫?
  • 痛みはある?

とくに心配な4項目へ多く寄せられている意見を紹介します。

「皆は感じなんだったんだろう?」と思いながら読み進めてくださいね。

【産毛】イマイチ…の声もあるけど産毛がキレイになった口コミが多数

メディオスターNeXT PRO産毛の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROはどちらかと言えば「産毛に効果あった」の口コミが多いです。

一般的に脱毛機は産毛脱毛が苦手なので、産毛にもしっかりと効いてくれるのは嬉しいですよね。

ただ何事も個人差があるので「物足りない」と感じる方もいます。

効果あった人の口コミ

効果イマイチだった人の口コミ

【濃い毛】女性の足・腕・VIOはツルツル!男性の濃い髭には効果イマイチの口コミが目立つ…

メディオスターNeXT PRO濃い毛の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROの「ツルツルになった!」の口コミは女性に多く、男性の濃い髭だと「効果不十分」の口コミが目立ちました。

あくまで口コミの傾向ではありますが男性の髭は根深いので、より深部へ到達するヤグレーザーを優先的に検討した方がいいかもしれません。

また女性は効果あるとはいえ5回でサクッと脱毛完了する方もいれば、5回後に少し追加する方もいるようです。

効果あった人の口コミ

効果イマイチだった人の口コミ

【色黒肌・敏感肌】幅広い肌質に対応可能!でも100%肌トラブルが起きないわけではない

メディオスターNeXT PRO色黒肌・敏感肌の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROは火傷リスクが高くて照射を断られたり、出力を大幅に下げられたりする肌質も脱毛可能です。

口コミでも肌が炎症を起こしているケースを除き、脱毛を断られた声は見つかりませんでした。

肌に優しい機種ですが実際に照射できるかは肌状態によりますし、100%確実に肌トラブルが起きない保証はないと考えてくださいね。

肌トラブルがなかった人の口コミ

肌トラブルがあった人の口コミ

【痛み】基本的には痛くないけど、VIOやワキは熱さがあるとの口コミ多数

メディオスターNeXT PRO痛みの口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROは「痛くない」の口コミが大多数ですが、部位によっては熱さがあるようです。

とくに熱さを感じる方が多いのはVIOやワキなどの毛が濃かったり、皮膚が薄かったりする部位が多く挙がっています。

基本的には温かいだけではあるものの、部位によっては強い熱さを感じる可能性があると考えておきましょう。

痛くなかった人の口コミ

痛かった人の口コミ

【抜け方】抜けるまでに最低2週間はかかる口コミが多数

メディオスターNeXT PRO抜け方の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PROは機種の特性上やはり抜けるまでに時間がかかる方が多いようです。

照射から1週間ほどで抜ける方もいますが、割合的には2週間以上かかる方が多数派でした。

最初から「メディオスターNeXT PROは抜けるまでに時間がかかる機種」と考えて、医療脱毛を始めるのが良さそうですね。

メディオスターNeXT PROがおすすめな人

メディオスターNeXT PROがおすすめな人

オススメな人

  • 痛みに弱い人
  • 色黒肌や日焼け肌の人
  • 肌トーンが暗い人
  • 肌が弱い人
  • 産毛までキレイに脱毛したい人
  • 短時間施術を希望する人
  • 仕事や学校の帰りに通いたい人
  • 硬毛化のリスクを最小限にしたい人

上記に1つでも当てはまるならメディオスターNeXT PROが合っている可能性が高いです。

有力候補の1つとして前向きに検討してください。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

同じメディオスターNeXT PROなのに医療脱毛クリニックによって料金・サービス内容に大きな違いがあります。

「メディオスターNeXT PROを導入しているんだ!このクリニックにしよっと」とテキトーに決めると、あとで「やっぱり別のクリニックにしておけば…」と後悔する原因になります。

少し手間はかかりますがしっかりと料金・サービス内容を比較した上で、クリニック選びをしてくださいね。

【32社】メディオスターNeXT PRO導入クリニックの料金・サービス比較表はこちら

メディオスターNeXT PROがおすすめできない人

メディオスターNeXT PROががおすすめできない人

オススメできない人

  • 実績重視な人
  • 即効性を求める人
  • 剛毛への効果に特化した機種を求める人
  • かなり濃い男性の髭

前提として色黒肌・トラブル肌・スキントーンが暗い方に関しては脱毛を断られたり、出力を上げきれない可能性が高いのでメディオスターNeXT PROをオススメします。他機種では照射が難しい肌でも対応可能ですし、しっかりと熱を溜めこんで発毛因子を破壊できるからです。

ただ肌状態に問題がなく、実績・パワフルさを重視するのであれば従来機種(熱破壊式)の方が希望にマッチしていると言えます。具体的にはアレキサンドライトレーザーや、YAGレーザーを照射できる熱破壊式機種を検討しましょう。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

実績ではなく、効果面が気になっているだけであれば1つ提案があります。

メディオスターNeXT PROと、熱破壊式機種の両方を導入しているクリニックを検討してみませんか?

簡単に説明するとメディオスターNeXT PROと熱破壊式機種は「相性が良い組み合わせ」だからです。

※熱破壊式機種に気持ちが傾いてきた方は下記を参考にしてください。

効果が不安なら!メディオスターNeXT PRO+熱破壊式機種がイチオシの組み合わせ

メディオスターNeXT PRO+熱破壊式機種がイチオシの組み合わせ
産毛から剛毛までキレイに脱毛したい方に、メディオスターNeXT PROと熱破壊式機種の組み合わせをオススメします。

なぜオススメかと言うというと機種それぞれの欠点を補い合える組み合わせだからです。

ゴチャゴチャ説明してもわかりにくいと思うので、まずは脱毛機ごとの特徴をまとめた表をごらんください。

医療レーザー脱毛の種類と選び方

※メディオスターのペアに最適なのは熱破壊式(HR)です。

波長(レーザー)の種類 メディオスター

ダイオードレーザー
(SHR)

ペアに最適

アレキサンドライトレーザー
(HR)

ダイオードレーザー(HR) ペアに最適

YAGレーザー

ペアに最適

ハイブリッド型レーザー
(HR)

ハイブリッド型レーザー
(SHR)

ペアに最適

ハイブリッド型レーザー
(HRとSHRの切替式)

波長の長さ 808nmと940nm 755nm 800nm 1,064nm 755~1,063nm 755~1,064nm 755~1,064nm
特徴 肌質・肌色・毛質
を選ばない
メラニン色素に
強く反応
メラニン色素が薄い
産毛にも対応
波長が長く
皮膚の深部で作用
複数の波長を
ブレンド(または切替)して照射
複数の波長を
ブレンドして照射
複数の波長を
ブレンド(または切替)して照射
剛毛への効果 普通 かなり高い 高い かなり高い かなり高い 高い かなり高い
産毛への効果 かなり高い 低い 高い 普通~高い 普通~高い かなり高い かなり高い
痛みの強さ かなり弱い 普通~強い 弱い 強い 普通~強い 弱い 弱い~強い
日焼け肌・色黒肌
の脱毛
可能 不可 程度による
(要相談)
可能 可能 可能 可能
照射スピード かなり速い 普通 普通 遅い 普通 かなり速い 遅い~普通
※モードによる
代表機種

・メディオスターNeXT PRO
・メディオスターモノリス
・ソプラノアイスプラチナム

ジェントルレーズプロ

・ライトシェアデュエット
・ライトシェアデザイア
・ベクタス

ジェントルヤグ

・ジェントルマックスプロ
・クラリティツイン
・スプレンダーX

・ソプラノチタニウム
・ソプラノアイスプラチナム

・サンダーMT
・クリスタルプロ

表を見たらわかりますがどの機種にも良い点と悪い点がありますよね。

メディオスターNeXT PROの場合は幅広い肌質に対応し、産毛への効果にも優れています。一方で熱破壊式機種は産毛脱毛は苦手な反面、濃い毛には効果抜群です。

お互いがお互いの欠点を補う特徴を持っているので、組み合わせに最適なのです。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターNeXT PRO1台でも十分効果が高いですし、永久脱毛も可能です。

1台だけでもいいのですが機種の特性考えると、複数脱毛機を導入するクリニックがよりオススメと言えます。

「なるべく少ない回数で、効率的に脱毛したい」と希望するなら検討してくださいね。

【32社調査】メディオスターNeXT PRO導入のおすすめ医療脱毛クリニック比較表

メディオスターNeXT PRO導入のおすすめ医療脱毛クリニック
メディオスターNeXT PROを導入している医療脱毛クリニックを徹底調査しました。

対象は全国に3店舗以上ある人気医療脱毛クリニック32社です。

32社の中でメディオスターNeXT PROを導入するクリニックだけを抜粋し、料金・サービス内容を比較したのでまずはご覧ください。

1社ずつ調査しました

人気脱毛クリニック32社
導入脱毛機一覧表
クリニック名 導入脱毛機 脱毛機の種類 追加費用 全身
(税込)
VIO+全身
(税込)
顔+全身
(税込)
VIO+顔全身
(税込)
公式サイト
料金最安

リアラクリニック リアラクリニック

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式

・無断キャンセルは
・回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:141,900円

相場以下

5回:213,400円

相場以下

5回:218,900円

相場以下

5回:290,400円

公式HP

料金最安

ブランクリニック ブランクリニック

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式

当日キャンセルは
・回数消化
・麻酔代
(対応なし)

相場以下

4回:105,600円

相場以下

4回:149,600円

相場以下

4回:149,600円

相場以下

4回:193,600円

公式HP

複数機種で最安

メアリクリニックロゴ メアリクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ

蓄熱式 熱破壊式

・当日キャンセル料
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:146,000円

相場以下

5回:208,000円

相場以下

5回:208,000円

相場以下

5回:270,000円

公式HP

機種豊富

リゼクリニック リゼクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ラシャ
・ライトシェアデュエット
・ジェントルヤグプロ

蓄熱式 熱破壊式

無断キャンセルは
・回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以上

5回:269,800円

相場以上

5回:349,800円

相場以上

5回:349,800円

相場以上

5回:399,800円

公式HP

お試しあり

TCB-東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式

・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:207,900円

相場以下

5回:273,900円

相場以下

5回:273,900円

相場以上

5回:369,100円

公式HP

アルファクリニック アルファクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ
・エリートプラス

蓄熱式 熱破壊式

当日キャンセルは
・回数消化
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:175,000円

相場以下

5回:220,000円

相場以下

5回:305,800円

公式HP

中央クリニック

・メディオスターNeXT PRO
・エリートプラス

蓄熱式 熱破壊式

当日キャンセルは
・回数消化
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以上

5回:240,900円

相場以上

5回:308,000円

相場以下

5回:283,800円

相場以下

5回:350,900円

公式HP

ミセルクリニック ミセルクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ

蓄熱式 熱破壊式

・当日キャンセル料
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:217,800円

相場以下

5回:283,800円

公式HP

エルムクリニック エルムクリニック メディオスターネクスト 蓄熱式

当日キャンセルは
・回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以上

5回:253,000円

相場以上

5回:297,000円

相場以上

5回:308,000円

相場以下

5回:341,000円

公式HP

「どのクリニックがいいのか?」については、人によって異なります。

安さ重視の方もいれば、効果重視の方もいたりと人によって重視するポイントが異なるからです。

そこで!目的に合わせて選択できるように、総合的な安さ・導入機種の豊富さ・お試しプランの有無を厳しくチェックし、もっともオススメできるクリニックを5社紹介します。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

オススメするクリニックはリアラクリニック、ブランクリニック、メアリクリニック、リゼクリニック、東京中央美容外科の5社です。

各社の詳しい情報・特徴をお伝えするので、「どのクリニックにが良いのかわからない…」と悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

※スタッフさんに直接問い合わせた内容を記載していますが、プラン内容はある日急に変わる時があります。記載情報は参考にしつつ、大事な部分はカウンセリングでもう1度お確かめください。

リアラクリニック…メディオスターNeXT PRO最安

リアラクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:reala-clinic.com

導入脱毛機 1機種のみ△

メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)

波長の種類 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 LINE 電話

※カウンセリングはWEB予約可

営業時間 11:00~20:00
店舗 全国6院(店舗を検索
5回コース料金
(税込)
最安値

全身5回141,900円
VIO+全身5回213,400円
顔+全身5回218,900円
VIO+顔+全身5回290,400円

当日キャンセル料

無断キャンセルは回数消化
(連絡だけ入れればペナルティなし)
※ドタキャンは色んな人の迷惑になるので、なるべく早めの連絡を心がける

剃毛代

剃り残しは無料
(手の届く範囲は剃る必要あり)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターNeXT PRO×安さ×サービスの良さ」で選ぶならリアラクリニックがイチオシです!

元々の料金が安い上に、追加費用が0円なのでコスパに関しては最強レベルと言っても過言ではありません。

リアラクリニックの特徴

  • 調査クリニックの中で最安値
  • 追加費用0円
    (トータル費用も安い!)
  • 最大45,000円割引キャンペーン
  • LINEで脱毛予約ができる
    (空き情報も随時お知らせ)

ちなみに料金が安いクリニックは剃毛代、キャンセル料、初心再診料、薬代…ことあるごとに追加費用が発生するケースが多いです。

料金がわかりやすく、最後まで安心して通えるのもリアラクリニックの魅力の1つですよ。

メディオスター最安値
リアラクリニック
無料カウンセリング
予約する

追加費用0円・コスパ最強

ブランクリニック…メディオスターNeXT PRO最安

ブランクリニック公式サイトロゴ

出典元:bccl.jp

導入脱毛機 1機種のみ△

メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)

波長の種類 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 電話

※カウンセリングはWEB予約可

営業時間 10:00~20:00
店舗 全国10院(店舗を検索
5回コース料金
(税込)
最安値

全身4回105,600円
VIO+全身4回149,600円
顔+全身4回149,600円
VIO+顔+全身4回193,600円

(※土日祝の施術は別途1,000円発生)

当日キャンセル料

予約2日前の17時までは無料
(過ぎた後のキャンセルは回数消化)

剃毛代

剃り残しは無料
(手の届く範囲は剃る必要あり)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターNeXT PRO×安い」で選ぶならブランクリニックも有力候補の1つです。

ちょっとした注意点はありますが、大幅に安く医療脱毛できます!

注意事項

  1. 予約を変更キャンセルするなら必ず予約2日前の17時までに連絡する
  2. 土日祝に予約を入れると1回あたり別途1,000円が発生する

注意点と言っても上記2点ぐらいです。そんなに難しい条件じゃないですよね。

急な予定変更の心配がなく、生理周期が安定している方にはとくにオススメですよ。

メディオスター最安値
ブランクリニック
無料カウンセリング
予約する

急な予定変更がない方にオススメ

メアリクリニック…メディオスターNeXT PRO+熱破壊式で最安

メアリクリニック公式サイトロゴ

出典元:mary-clinic.com

導入脱毛機 複数機種◎

・メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)
・ジェントルレーズプロ(HR)

波長の種類 剛毛◎ 産毛◎ 色黒◎

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 電話

※カウンセリングはWEB予約可

営業時間 10:00 ~ 19:00
店舗 全国院3院(店舗を検索
5回コース料金
(税込)
最安値

全身5回146,000円
VIO+全身5回208,000円
顔+全身5回208,000円
VIO+顔+全身5回270,000円

当日キャンセル料

・前々日の予約キャンセルは無料
・前日の予約キャンセルは1,500円
・当日の予約キャンセルは3,000円

剃毛代

剃りにくい部位は無料
(手の届く範囲の剃り残しは1,000円)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターNeXT PRO×効果高い×安い」で選ぶなら、メアリクリニックが条件にピッタリです。

剛毛への効果に特化した機種(ジェントルレーズプロ)も導入しているのに、脱毛料金が激安だからです。

メアリクリニックの特徴

  • 脱毛機を2台導入
    (相性良い組み合わせ)
  • 毛質・肌質に合った医療脱毛
  • 脱毛の質が高いのに料金は激安
  • 最大2万円割引キャンペーン

脱毛料金以外の追加費用(薬代や診察料など)は基本0円ですが、急な予約変更や手が届く範囲の剃り残しだけは有料です。

少し注意が必要ですがココまで低価格で、2台の脱毛機を使い分ける質の高い医療脱毛が受けられるクリニックはなかなかありませんよ。

複数機種・質の高い脱毛
メアリクリニック
無料カウンセリング
予約する

割引で最大2万円オフ

リゼクリニック…メディオスターNeXT PRO+機種豊富

リゼクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:rizeclinic.com

導入脱毛機 機種豊富◎

・メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)
・ラシャ
(HR・SHR切替式)
・ライトシェアデュエット(HR)
・ジェントルヤグプロ(HR)

波長の種類 剛毛◎ 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)
・YAGレーザー

予約方法 WEB 電話
営業時間

午前10:00~14:00
午後15:00~20:00
(店舗によって変動)

店舗 全国24院(店舗を検索

5回コース料金
(税込)

全身5回269,800円
VIO+全身5回349,800円
顔+全身5回349,800円
VIO+顔+全身5回399,800円

当日キャンセル料

予約日時の3時間前以降のキャンセルは回数消化
(3時間前連絡でペナルティなし)

剃毛代

剃り残しは無料
(手の届く範囲は剃る必要あり)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターNeXT PRO×効果×保証×サービス」で選ぶなら、リゼクリニックがサポート体制ばっちりです。

紹介するメディオスター導入クリニックの中では少し割高ですが、その分「これでもか!!」ってぐらいサービス・保証に還元されています。

リゼクリニックの特徴

  • 剃毛や予約キャンセルルールが優しい
  • 24時間WEB予約システムあり
  • 増毛化・打ち漏れ・硬毛化を無料保証
  • 5年間の長い有効期間
  • 最大79,960円割引キャンペーン
  • 症例数・実績豊富なクリニック

リゼクリニックは肌質・毛質をしっかり見極めた上で、種類豊富な脱毛機の中から最適な脱毛機をチョイスしてくれます。

とにかく安ければいい方にはオススメしませんが、結果・満足度重視なら検討する価値アリですよ。

機種豊富・質の高い脱毛
リゼクリニック
無料カウンセリング
予約する

保証やサービス充実・割引あり

TCB 東京中央美容外科…メディオスターNeXT PROお試し

TCB東京中央美容外科公式サイトキャンペーン画像

出典元:aoki-tsuyoshi.com

導入脱毛機 1機種のみ

メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)

波長の種類 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 電話

※カウンセリングはWEB予約可

営業時間 11:00~20:00
店舗 全国54院(店舗を検索

5回コース料金
(税込)

全身5回207,900円
VIO+全身5回273,900円
顔+全身5回273,900円
VIO+顔+全身5回369,100円

当日キャンセル料

回数消化やキャンセル料などのペナルティなし

※ドタキャンは色んな人の迷惑になるので、なるべく早めの連絡を心がける

剃毛代 剃り残しは1部位2,040~3,060円の剃毛代が発生
公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる

「メディオスターNeXT PRO×お試し」で選ぶなら東京中央美容外科を優先検討してください。

ワキ脱毛料金が激安なのでメディオスターNeXT PROの効果や、痛みを試してみるのにもってこいだからです。

ワキ脱毛料金

  • ワキ5回950円
  • ワキ無制限3,470円

ワキ脱毛後は東京中央美容外科でそのまま全身脱毛してもいいですし、他クリニックで全身脱毛するのもアリです。

効果と痛みをじっくり試してみてから全身脱毛するか・しないか、ゆっくり検討してくださいね。

お試し脱毛に最適
東京中央美容外科
無料カウンセリング
予約する

メディオスターの効果・痛みを気軽にチェック

メディオスターNeXT PROに関するよくある質問Q&A

メディオスターNeXT PROに関するよくある質問Q&A

メディオスターNeXT Proは効果ない?効果ある?
メディオスターNeXT Proは一般的な機種と比べると効果実感に時間がかかりますが、キチンと永久脱毛できます。効果・回数・期間の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは抜けないって本当?
メディオスターNeXT Proは抜けないのではなく、自然と生えなくなるような抜け方をします。抜けないと勘違いする方が多いです。抜け方・薄くなるまでの経過詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proの抜け方は?
一般的な機種は照射から1~2週間後にスポスポ抜けていきますが、メディオスターNeXT Proはゆっくり自然と抜けていきます。抜け方含む効果詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proで永久脱毛できる?
メディオスターNeXT Proは永久脱毛効果がある機種です。厚生労働省から薬事承認も受けています。永久脱毛できる仕組み詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proで脱毛完了する平均回数は?
個人差もありますが回数は平均5~8回、期間は1~1年半が目安です。回数・期間の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proで脱毛完了までにかかる費用目安(平均価格)は?
あくまで目安ですが全身脱毛なら5回236,061円が平均価格です。VIOや顔を含めるなら数万円高くなります。平均費用の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは顔脱毛に効果ある?
メディオスターNeXT Proは産毛に高い効果を発揮します。顔脱毛に最適な機種と言えます。産毛に効果高い理由詳細についてはこちら
メディオスターNeXT ProはVIO脱毛に効果ある?
メディオスターNeXT Proの波長は808nmと940nmです。940nmは深部に到達する波長なので、VIOのように根深い毛にもしっかりとアプローチできます。波長の種類・効果の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは産毛に効果ある?
メディオスターNeXT Proは熱を溜めこんで、じっくりジワジワと発毛因子を破壊する機種です。メラニンが少ない産毛にも高い効果を発揮できます。産毛に効果高い理由詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは白髪に効果ある?
メディオスターNeXT Proは白髪への効果が著しく低いです。お金が無駄になる可能性が非常に高いので、白髪の脱毛にはオススメしません。白髪への効果含むデメリット詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proの効果はいつから?
個人差もありますが平均的には約3回で「薄くなった!」や「自己処理頻度が大幅に減った」など強く効果実感する方が多いです。必要回数・経過の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proに美肌効果はある?
メディオスターNeXT Proのレーザーに直接的な美肌作用はないです。ただ脱毛で毛がなくなると自己処理による肌ダメージや、毛穴を広げる毛がなくなるので、「最終的には美肌効果がある」と言えます。その他メリット詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは硬毛化のリスクある?
メディオスターNeXT Proは一般的な機種と比べて硬毛化のリスクが低いです。医療脱毛クリニックによっては硬毛化の治療にメディオスターNeXT Proを使用します。その他メリット詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは痛い?
メディオスターNeXT Proは一般的な機種と比べて痛みが少ないです。基本的には温かいだけですが、毛の濃い部位は強い痛み(熱さ)を感じる可能性があります。メリット・デメリット詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proのデメリットは?
メディオスターNeXT Proのデメリットは歴史が浅い、効果実感が遅い、即効性には劣るなどがあります。デメリット詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proの波長は?
メディオスターNeXT Proの波長は808nmと940nmのダイオードレーザーです。2種類の波長を同時照射します。波長の種類・特徴の詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proは蓄熱式?熱破壊式?
メディオスターNeXT Proは蓄熱式の機種です(※機械のモード切替で熱破壊式にもなる)蓄熱式の仕組み・特徴詳細についてはこちら
メディオスターNeXT Proとソプラノアイスプラチナム・ソプラノチタニウムの違いは?
よく似た特徴を持つ機種同士ですが波長の種類、薬事承認の有無などに違いがあります。機種の違い詳細についてはこちら

【まとめ】メディオスターNeXT PROはバランスよく幅広い毛質・肌質に効く(根深い毛にも◎)

メディオスターNeXT PROまとめ

メディオスターNeXT PROは幅広い毛質や肌質にバランスよく効く上に、根深い毛にもアプローチできる機種です。

日本では一部の脱毛機しか受けられていない「厚生労働省の薬事承認」を取得済みなので、とくに安全性に関しては信頼がおけると言えるのではないでしょうか。

【メディオスターNeXT PROの特徴おさらい】

幅広い肌質に対応できる理由

低出力のレーザーを繰り返し照射し、しっかりと熱を溜めこんで発毛因子を破壊します。

肌に優しく、熱量不足にもなりにくいので従来機種では照射が難しい(または出力が上げにくい)とされている肌質にも対応可能です。

対応できる肌質

色黒肌、敏感肌、トラブル肌、暗い肌トーン、硬毛化…etc.

その他

照射がスピーディー、痛みが少ない。

幅広い毛質に対応できる理由

2種類のダイオードレーザーを同時照射するので、1種類のレーザー照射よりも幅広い毛質にアプローチできます。

レーザーの特徴

  • 808nm…産毛~剛毛までバランスよく効くレーザー
  • 940nm…深部(根深い毛)にまで届くレーザー

※一般的なダイオードレーザー機は約800nmのみ

1つ注意して欲しいのはメディオスターNeXT PROの「効果実感の遅さと、わかりにくさ」です。

なかなか毛が抜けないと焦りますが機種の特性であり、いつの間にかツルツルになるような自然な抜け方をすると冷静に判断してくださいね。

メディオスター導入のおすすめクリニック

クリニック名 導入脱毛機 脱毛機の種類 追加費用 全身
(税込)
VIO+全身
(税込)
顔+全身
(税込)
VIO+顔全身
(税込)
公式サイト
料金最安

リアラクリニック リアラクリニック

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式 ・無断キャンセルは回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以下

5回:141,900円

相場以下

5回:213,400円

相場以下

5回:218,900円

相場以下

5回:290,400円

公式HP

料金最安

ブランクリニック ブランクリニック

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式 当日キャンセルは
・回数消化
・麻酔代
(対応なし)
相場以下

4回:105,600円

相場以下

4回:149,600円

相場以下

4回:149,600円

相場以下

4回:193,600円

公式HP

複数機種で最安

メアリクリニックロゴ メアリクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ

蓄熱式 熱破壊式

当日キャンセル料
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)

相場以下

5回:173,800円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:360,800円

公式HP

機種豊富

リゼクリニック リゼクリニック

・メディオスターNeXT PRO
・ラシャ
・ライトシェアデュエット
・ジェントルヤグプロ
蓄熱式 熱破壊式 ・無断キャンセルは
回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以上

5回:269,800円

相場以上

5回:349,800円

相場以上

5回:349,800円

相場以上

5回:399,800円

公式HP

お試しあり

TCB-東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科

メディオスターNeXT PRO 蓄熱式 ・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以下

5回:207,900円

相場以下

5回:273,900円

相場以下

5回:273,900円

相場以上

5回:369,100円

公式HP

アルファクリニック アルファクリニック ・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ
・エリートプラス
蓄熱式 熱破壊式 ・当日キャンセルは回数消化
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以下

5回:175,000円

相場以下

5回:220,000円

相場以下

5回:305,800円

公式HP

中央クリニック ・メディオスターNeXT PRO
・エリートプラス
蓄熱式 熱破壊式 ・当日キャンセルは回数消化
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以上

5回:240,900円

相場以上

5回:308,000円

相場以下

5回:283,800円

相場以下

5回:350,900円

公式HP

ミセルクリニック ミセルクリニック ・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルレーズプロ
蓄熱式 熱破壊式 ・当日キャンセル料
・剃毛代
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以下

5回:217,800円

相場以下

5回:283,800円

公式HP

エルムクリニック エルムクリニック メディオスターネクスト 蓄熱式 ・当日キャンセルは
回数消化
・麻酔代
(希望者のみ)
相場以上

5回:253,000円

相場以上

5回:297,000円

相場以上

5回:308,000円

相場以下

5回:341,000円

公式HP

メディオスター導入のおすすめクリニック紹介へ

Leave a Comment