メディオスターモノリスの特徴と効果とは?回数・抜け方・経過とメリット・デメリットを徹底解説!

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスで医療脱毛を検討中の方へ、特徴・効果・違いについて詳しく紹介します。

痛み・効果・日焼け肌・抜け方に関する口コミ」もよかったら参考にしてください。

メディオスターモノリスはメディオスターシリーズの最新機種です。

簡単に説明するとメディオスターシリーズの中でもっとも性能・パワー・スピード・安全性に優れた機種なんですよ。

メディオスターモノリスの特徴

  • スタッフの当り・外れリスクが低い
    (技術力に左右されにくい機種)
  • 2種類レーザーをブレンド照射
    (産毛~剛毛までバランス良く効く)
  • 他機種NGの肌質に幅広く対応
    (色黒・敏感肌・トラブル肌OK)
  • 肌トラブルリスクが低い
    (硬毛化・火傷など)
  • パワフルかつスピーディー

国の厳しい審査をクリアした信頼度の高い機種なのですが、知っておかないと後悔する注意点もあります。

注意点の例:効果が遅い、なかなか抜けない…etc.

後悔しないためにはデメリットも十分理解した上で「メディオスターモノリスで医療脱毛するか・しないか」を検討しましょう!

編集部員:かえで 編集部員:かえで

検討するのに必要な情報をしっかりとお伝えします。

後半で「メディオスター導入のおすすめクリニック」も紹介するので、選択肢の1つとしてご活用ください。

目次

メディオスターモノリスの特徴早見表

メディオスターモノリス

出典元:asclepion.com

製造国 ドイツ製
会社名 エースクレピオンレーザーテクノロジーズ社
Asclepion Laser Technologies社
許認可 ・厚生労働省の薬事承認
・米国FDA承認
脱毛機の種類 蓄熱式(SHR)
※熱破壊式(ショット式:HR)に切替も可能
波長の種類 ・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
上記波長をブレンド照射
アタッチメント(※1) ・Monolith S
・Monolith M
・Monolith L
・Monolith XL
照射口の大きさと
繰り返し周波数
・サイズ…最大10.0㎠
・最大20Hz
ジュール数
(照射出力)
最大60J/㎠
剛毛への効果 高い
産毛への効果 かなり高い
色黒肌・日焼け肌の脱毛 脱毛可能
敏感肌 脱毛可能
(トラブル肌でも脱毛可能)
痛み かなり弱い
照射スピード(※2) 従来機種よりも大幅に速い
(全身なら1回90分程度で照射完了)
モノリス公式サイト https://mediostar-laser.com/ja/

※1 どのハンドピースを使用するいかはクリニックによって異なります。
※2 施術時の条件によるので目安程度にお考えください。

エースクレピオンレーザーテクノロジーズ社から出ているメディオスターシリーズの最新機種がメディオスターモノリスです。

従来シリーズの中でもっとも性能・パワー・スピードが優れているのに加え、使用者側の操作性も大きく向上しています(ここが大きなポイント!)

簡単に説明するとパワフルかつスピーディーで、施術者の技術・経験に左右されにくい機種なんですよ。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

「なんで効果が左右されにくいの?」とか「蓄熱式?ダイオードレーザー?なにそれ」など色んな疑問が湧いてきますよね。

メディオスターモノリスで永久脱毛できる仕組みについて詳しく説明するので、よかったらこのまま読み進めてください。

メディオスターモノリスで永久脱毛できる仕組み

メディオスターモノリスで永久脱毛できる仕組み

脱毛機から照射されるレーザーは毛の元となる細胞や組織などを破壊します。毛の元が破壊=徐々に生えなくなるのが永久脱毛の基本的な仕組みです。

この永久脱毛の仕組みはすべての医療脱毛機に共通しますが、機種によってレーザーの種類・脱毛方法・冷却方法に違いがあります。

「では、メディオスターモノリスはどうなのか?」について説明しますね。

STEP.1
808nmと940nmのダイオードレーザーをブレンド照射する

レーザー(波長)の種類は主にアレキサンドライト・ダイオード・ヤグの3種類で、メディオスターモノリスはダイオードレーザーを採用しています。

メディオスターの波長種類(ダイオード2種)

ダイオードレーザーの特徴

  • 808nmはメラニンへの吸収性が高い
    産毛~剛毛までバランス良く効く
  • 940nmは深部に到達する
    より根深い毛にアプローチできる

一般的なダイオードレーザー機は約800nmの波長のみ照射しますが、モノリスは940nmも照射するのでより根深い毛にもアプローチできるのが大きな特徴です。

STEP.2
熱を溜めこむ蓄熱式でバルジ領域を破壊する

脱毛機には熱破壊式と蓄熱式があって、メディオスターモノリスは蓄熱式の機種です。

蓄熱式は低出力のレーザーを繰り返し照射し、熱を蓄熱して発毛因子(バルジ領域)を破壊します。バルジ領域が破壊されると、「発毛せよ!」と指令が出せなくなるので、自然と毛が生えなくなります。

バルジ領域イラスト説明

その他蓄熱式の特徴

  • 他機種だと脱毛NGな肌質にも対応
    (色黒・敏感肌・トラブル肌OK)
  • 痛みが少ない
  • 硬毛化リスクが低い
  • 照射スピードが速い

蓄熱式は熱破壊式と比べて肌の急激な温度上昇が少ないので肌に優しく、スピーディーに照射できるのも大きな特徴です。

とくにメディオスターモノリスは蓄熱式機種の中でもビッグな照射ヘッドを持ち、パパパパパッと高速照射できるので速さに関してはズバ抜けています。

STEP.3
皮膚表面を冷却しながらレーザー照射していく

メディオスターモノリスの冷装装置は、「ペルチャ冷却方式」と呼ばれる強力な冷却方法です。

この強力な冷却装置が照射口(ガラス部分)をグルっと囲んでいるので、照射と同時に肌の熱を素早く鎮めてくれます。

肌への熱ダメージが最小限に抑えられるので、肌トラブルリスク・痛みが大幅に抑えられています。

メディオスターモノリスのハンドピース(照射口)

出典元:mediostar-laser.com

メディオスターモノリスは厳しい審査基準をクリアした機種のみが受けられる「厚生労働省の薬事承認」を取得済みです。

効果だけではなく、安全性についても国からお墨付きをもらっていると言えますね。

STEP.4
簡単操作だからスタッフの技術力に効果が左右されにくい

メディオスターモノリスは施術スタッフさんが「操作しやすい機能」が充実しています。

たとえば脱毛部位・スキンタイプ・毛の濃さ・毛の色を入力すれば、最適な出力で脱毛できるなど。

つまりスタッフの技術力に関係なく肌質・毛質に合った医療脱毛が受けられるので、「スタッフの当り・外れが少ない」と言えます。

メディオスターモノリスの操作画面

出典元:mediostar-laser.com

エースクレピオンレーザーテクノロジーズ社は医療用レーザーの国際市場ではリーダー的な役割を担う企業です(創立:1977年)

機械の設定においては長年の実績・膨大なデータが元になっています。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスはシリーズの中でもっともパワフルかつパルス幅が短いです。

長々と説明しましたがまとめると効率・スピード・優しさを兼ね備えた機種と覚えておけば大丈夫ですよ。

メディオスターで永久脱毛できる仕組み詳細についてはこちら

メディオスターモノリスの効果と平均費用を紹介

メディオスターモノリスの効果と平均費用

メディオスターモノリスは永久脱毛できる機種ですが、抜け方には少し注意が必要です。

最終的な効果は一緒なのですが他機種と比べると、「抜けるまでに時間がかかる」からです。

効果に関する疑問や不安

  • 必要な回数と費用は?
  • どのくらいで抜け始める?
  • 薄くなるまでの経過は?

脱毛効果には個人差があるので目安程度の話になりますが、メディオスターモノリスの効果~経過を紹介します。

注意点もお伝えするので効果に不安がある方は目を通してくださいね。

必要な回数と平均費用(価格)

必要な回数と平均費用

メディオスターモノリスで医療脱毛完了するまでに必要な平均回数(1~1年半)です。

平均費用は全身5回236,061~364,586円と考えてください。

脱毛完了の平均回数

毛部位 自己処理がほとんど不要になる回数 産毛までキレイになる回数
8回 10回以上
ワキ 5回 6回以上
Vライン 5回 6回以上
腕・足 5回 6回以上
お腹・背中・胸 5回 8回以上

引用元:ミツケル脱毛

脱毛費用の相場

プラン 部位 相場
回数制プラン
(必要回数だけ脱毛)
全身 5回236,061円
全身+VIO 5回294,071円
全身+顔 5回302,830円
全身+VIO+顔 5回364,586円

引用元:ミツケル脱毛

一般的に肌が白くて毛が濃いほど効果が出やすく、肌トーンが暗くて毛が薄いほど回数が多くなると言われています。

つまり回数は毛質・肌質に大きく左右されるので、人によっては8回以上必要になるのです。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスに限らず、どの機種も平均して5~8回は脱毛に通わないとツルツルにはなりません。

「モノリスだから1回で終わらない」のではなく、「脱毛とは1回で終わらないもの」と考えてくださいね。

照射から抜けるまでにかかる期間

照射から抜けるまでにかかる期間

メディオスターモノリスは抜けるまでに時間がかかる方が非常に多いです。

脱毛機は大きく分けて蓄熱式と熱破壊式に分かれるのですが、熱破壊式と比べ蓄熱式は抜けるまで時間がかかる特徴があります。

メディオスターはこの蓄熱式に該当するのでスグには抜けないのです。

経過.1
基本的に照射直後は抜けない

熱破壊式機種は照射直後~翌日にポップアップ現象(毛がポロポロ抜ける)がおきますが、メディオスターモノリスは抜けません。

効果がないのではなく機種の特性上ポップアップ現象が起きないだけなので心配不要です。

経過.2
抜けるまでには早くても2週間ほどかかる

1週間ほどで抜ける方もいますが、割合的には早くても2週間かかる方が多いです。

遅いと1か月ぐらいかかる方もいるので、「抜けない!どうしよう…」と焦る必要はありませんよ。

経過.3
生え変わりの周期で自然と毛が抜けていく(1ヶ月~2ヶ月)

メディオスターモノリスは「次に生えてくる毛を生えなくする」を目標としています。

熱破壊式機種は短期間でごっそり抜けるのに対し、メディオスターモノリスはゆっくり自然と抜けるのが大きな特徴です。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは機種の特性上「いつの間にかツルツルになっている」がしっくりくるような抜け方をします。

熱破壊式機種と比べるとゆっくりわかりにくい抜け方をするけど、最終的な効果は同じと覚えておいてくださいね。

メディオスターの効果ない・抜けない噂の検証結果についてはこちら

薄くなるまでの経過

医療脱毛でムダ毛が薄くなっていく過程のグラフ

メディオスターモノリスで医療脱毛するとムダ毛は徐々に薄く、生えにくくなっていきます。

あくまで割合的な話ですが1回で強くハッキリと効果実感する方は少ないので、慌てずに回数を重ねてくださいね。

1~2回
目に見えた大きな変化は少ない(多少薄くなる程度)

1回で効果実感する方もいますが、割合的には「脱毛を受けたわりには、けっこう生えてくるな」と感じる方が多いです。

3~4回
毛が細く生えにくくなる(自己処理回数減)

「毛が細くなってきた」や「自己処理が楽になった」など、効果実感する方が多くなります。

5~8回
ほとんど自己処理が必要なくなる(脱毛完了する人が多い)

肌質・肌荒れ改善、毛穴の引き締め効果、黒ずみ改善、色素沈着改善、肌トーンアップ…など美肌効果を実感する方が多くなります。

8回以上
産毛までキレイになる

光の加減で見えるレベルの産毛までキレイに脱毛するなら、回数が多く必要になります。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスだから1回で大きな効果を得られないのではありません。

どの機種であっても「徐々に薄く、生えにくくなる経過」は基本同じですよ。

メディオスターモノリスとネクストプロの違いを徹底比較

メディオスターモノリスとネクストプロの違い

メディオスター○○の名前がつく脱毛機はすべてメディオスターシリーズの仲間です。今のところ全6シリーズがあります。

このメディオスターシリーズのなかでも導入数が多く、人気で、新シリーズなのが「モノリス」と「ネクストプロ」です。

同じシリーズなので基本的な仕組み・効果はどちらも同じですが、性能とパワーに関してはモノリスが上となっています。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

もう少し詳しくメディオスターモノリスとメディオスターNeXT PROの違いを説明しますね。

メディオスターモノリスと
メディオスターNeXT PROの違い
モノリス ネクストプロ
Q.シリーズ

第6世代

メディオスターNeXT PROより新しい機種です。
(最新機種)

第5世代

メディオスターモノリスの1つ前の機種です。

(モノリスよりは古い)

Q.1度に照射可能な波長の数

3波長

・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
上記2波長をブレンド照射
(違いはなし)

3波長

・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
上記2波長をブレンド照射
(違いはなし)

Q.照射出力(パワー)

最大60J/㎠

大きな違いはなし

※機械の総合的なパワフルさで考えればモノリスが上

最大60J/㎠

大きな違いはなし

Q.冷却機能

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

※機械の総合的なパワフルさで考えればモノリスが上

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

Q.照射スピード(※)

シリーズ最速

・照射口サイズ…最大10.0㎠
・最大20Hz
(施術時間の目安は全身なら1回60分程度)

シリーズ2番目の早さ

・照射口サイズ…最大9.1㎠
・最大12Hz
(施術時間の目安は全身なら1回90分程度)

Q.どっちがおすすめ?

大きな違いは施術時間

パワーを落とすことなく、よりスピーディーになったのがメディオスターNeXT PROの上位機種「メディオスターモノリス」です。

効果自体は大きく変わりませんが、照射スピードは圧倒的にモノリスが上となっています。

「短時間施術が希望」ならモノリス、「スピードは気にしない」ならネクストプロも含めて検討がオススメですよ。

※施術時の条件にもよるので目安程度にお考え下さい。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

スピード重視ならメディオスターモノリスがオススメですが、重視しないならネクストプロも含めて検討すると選択肢の幅が広がります。

メディオスターシリーズを導入するクリニックの料金・サービスをしっかりと比較し、1番条件が良いクリニックを選んでくださいね。

メディオスターモノリスとソプラノの違いを徹底比較

メディオスターモノリスとソプラノの違い

メディオスターモノリスと
ソプラノチタニウムの違い
メディオスター
モノリス
ソプラノ
チタニウム
Q.脱毛機の種類

蓄熱式

従来の熱破壊式(ショット式)で照射も可能

(大きな違いはなし)

蓄熱式

従来の熱破壊式(ショット式)照射も可能

(大きな違いはなし)

Q.1度に照射可能な波長の数

2波長

・ダイオード(808nm)
・ダイオード(940nm)
上記2波長をブレンド照射

3波長

・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
上記3波長をブレンド照射

Q.冷却機能

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

あり

皮膚の表面を冷やしながら同時に照射します。
(大きな違いはなし)

Q.照射スピード(※)

かなり速い

施術時間の目安は全身なら1回60分程度
(大きな違いはなし)

かなり速い

施術時間の目安は全身なら1回60分程度
(大きな違いはなし)

Q.厚生省の薬事承認

あり

「米国FDAの承認」と「厚生労働省の薬事承認」の両方を受けています。

なし

日本の厚生労働省にあたる「米国FDA」の承認は受けています。

Q.どっちがおすすめ?

痛み・安心重視の人に◎

信頼の薬事承認であり、痛みの少ない波長(ダイオード)を照射可能なので安心感を求める人向きの機種です。

剛毛に悩む人に◎

濃く根深い毛に最適な波長(アレキサンドライト・YAG)も照射可能なので、より剛毛な人向きの機種です。

※施術時の条件にもよるので目安程度にお考え下さい。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

ソプラノは全部で4シリーズあって、旧シリーズと新シリーズでは性能・効果に大きな差があります。

メディオスターモノリスよりもソプラノが気になり始めた方は、新シリーズのソプラノアイスプラチナム(またはチタニウム)をチェックしてくださいね。

メディオスターモノリスのメリットとデメリット

メディオスターモノリスのメリットとデメリット

メディオスターモノリスはパワフルさ・スピード・肌への優しさを兼ね備えたシリーズ最新機種です。

機種の性能が良いので「前回のスタッフはよく抜けたのに、今回のスタッフはイマイチ…」など、施術者の当たり・外れが起きにくいのも特徴の1つです。

今まで痛み・肌質問題で医療脱毛を断念していた方にも安心の機種なのですが、注意すべきデメリットもあります。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

どれだけ高性能な機種にも必ずデメリットがあります。メディオスターモノリスに限った話ではありません。

大事なのはデメリットも十分理解した上で「本当に自分に合っているのか?」をしっかり見極めることです。

今からメリットとデメリットをしっかりお伝えするので、今一度じっくり考えてみてくださいね。

良い点…あらゆる肌質・毛質にバランスよく効く、圧倒的な照射スピード

メディオスターモノリスの良い点

メディオスターモノリスの良い点

  • シリーズ最新機種
    (シリーズで1番性能が良い)
  • シリーズ最速機種
    (パワフル&スピーディー)
  • スタッフの技術に効果が左右されにくい
    (使用者の補助機能が優秀)
  • 産毛~剛毛までオールマイティに効く
    (根深い毛にも対応)
  • とくに産毛への効果は高い
    (顔脱毛に最適)
  • 他機種だと照射不可の肌質にも対応
    (色黒肌・敏感肌OK)
  • 肌トラブルリスクが低い
    (トラブル肌でも安心)
  • 肌トーンが暗くてもしっかり熱が届く
    (出力が上げにくい肌に◎)
  • 熱量不足になりにくい
    (硬毛化リスク低)
  • 痛みが少ない
    (温かい感覚)
  • 照射がスピーディー
    (全身なら1回90分が目安)
  • 厚生労働省の薬事承認済み
    (米国FDAからも認可)
  • 仕事後や予定の合間に通いやすい
  • 長時間施術による体の負担がない

メディオスターのメリット詳細についてはこちら

悪い点…効果実感が遅い、歴史がまだ浅い脱毛理論

メディオスターモノリスの悪い点

メディオスターモノリスの悪い点

  1. まだ歴史が浅い脱毛方法を採用
    (蓄熱式は新しい脱毛理論)
  2. 効果がわかりにくい
    (抜けるまでに時間がかかる)
  3. 白髪への効果が著しく低い
    (白髪にはオススメしない)
  4. 従来機種より剛毛への効果は劣る
    (かもしれない説が一部である)
  5. 超剛毛な男性髭には向かない声が多い
    (男性髭に限ってはYAGも要検討)

メディオスターのデメリット詳細についてはこちら

メディオスターモノリスへの良い口コミと悪い口コミ

メディオスターモノリスの良い口コミと悪い口コミ

メディオスターモノリスで医療脱毛する際に気になるのが口コミですよね。

たとえば化粧品とかだと実際の使用感が知りたければメーカー情報より、口コミの方が参考になったりする時があるので、医療脱毛においても口コミは要チェック項目です。

モノリスへの気になる口コミ

  1. 産毛への効果は?
  2. 剛毛への効果は?
  3. 色黒肌や敏感肌でも大丈夫
  4. 痛みはある?

とくに気になる4項目の口コミについて調査した結果をお伝えします。

口コミはあくまで個人の意見ですが、寄せられた声を見てみると「…確かにそうかも」と思う部分は多かったです。ザっとで良いので目を通してみてくださいね。

【産毛】割合的には産毛への効果を強く実感する口コミが多数

産毛の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは産毛への効果が高いとの口コミが多数寄せられています。

「モノリスは蓄熱式だから産毛に強い」とよく言われますが本当のようです(※一般的な脱毛機は産毛脱毛が苦手)

ただ、何事も個人差があるので「イマイチ…」と感じる方もいます。

効果あった人の口コミ

イマイチだった人の口コミ

【濃い毛】女性の体毛には効果ありだけど…男性髭には物足りなさを指摘する声が目立つ

濃い毛の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは一部で「剛毛には効果ない噂」がありますが、女性の体毛であればしっかりと効く方が多いようです。

ただ…男性の髭に関しては波長がもっとも長く、深部に届くヤグレーザー(1064nm)も検討した方がいいかもしれません。

髭はとにかく根深いので、メディオスターモノリス(808~940nm)だと物足りなさを感じる男性が多いからです※

※あくまで口コミの傾向です。モノリスで髭がツルツルになった男性もいます。

効果あった人の口コミ

イマイチだった人の口コミ

【色黒肌・敏感肌】肌への優しさは本当!トラブル肌でも安心して医療脱毛が受けられるとの声が多数

色黒肌・敏感肌の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

口コミによるとメディオスターモノリスなら日焼け肌・色黒肌・敏感肌・その他トラブル肌でも問題なく脱毛が受けられるようです。

肌質問題で医療脱毛を断られた経験がある方にとっては嬉しい話ですよね。

ただし日焼けで「炎症がある肌」に関しては照射ができなかったりと、ある程度の条件があるのでカウンセリング時にしっかりと確認しておきましょう。

【痛み】基本的には温かいだけ!毛の濃い部位だけ強い熱さを感じる声あり

痛みの口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは「他の機種と比べても痛くない」や「温かかっただけ」など、ポジティブな口コミが多く寄せられています。

痛みに弱い人でも安心な機種ではあるのですが、毛の濃い部位に関しては熱さを感じる可能性が高いです。

基本的には温かいだけですが、濃い部位(VIOやワキ)は熱さを感じやすいと考えておきましょう。

痛くなかった人の口コミ

痛かった人の口コミ

【抜け方】口コミだと抜けるまでに時間がかかる、ゆっくり抜ける人が多い

抜け方の口コミ

編集部員:かえで 編集部員:かえで

メディオスターモノリスは機種の特性上、やはり抜けるまでに時間がかかる方が多いようです。

スグに抜ける方もいますが早くても2週間ほどかかる方が多数派と言えます。

とくに他機種で医療脱毛を経験した方は「抜けるまでの遅さ」を挙げる率が高いです(※)

※抜けるのがおそいだけで最終的な効果は同じ

メディオスターモノリスがおすすめな人

メディオスターモノリスがおすすめな人

オススメな人

  • シリーズ最新機種を選びたい人
  • 痛みに弱い人
  • 色黒肌や日焼け肌の人
  • 肌トーンが暗い人
  • 肌が弱い人
  • 産毛までキレイに脱毛したい人
  • 安心・安全重視な人
  • 短時間施術を希望する人
  • 仕事や学校の帰りに通いたい人
  • 硬毛化のリスクを最小限にしたい人

徹底調査した結果をもとにお伝えすると上記に1つでも当てはまるなら、メディオスターモノリスが合っている可能性が高いです。

続けてメディオスターモノリスを導入するクリニックをいくつかピックアップし、条件などを比較して自分に合ったクリニックを見つけてくださいね。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

同じメディオスターモノリスでも、「どの医療脱毛クリニックを選ぶのか?」で料金やサービスが大きく変わります。

あとで「こっちのクリニックにしておけば良かった…」と後悔しないように、しっかりと料金やサービスを事前リサーチしておきましょう!

【55社調査】メディオスターモノリス導入クリニックの料金・サービス比較表まとめ

メディオスターモノリスがおすすめできない人

メディオスターモノリスがおすすめできない人

オススメできない人

  • 実績重視な人
  • 即効性を求める人
  • 剛毛への効果に特化した機種を求める人
  • かなり濃い男性の髭
  • 最新機種にこだわらない人

上記に当てはまる方には熱破壊式機種がオススメですが…色黒肌・トラブル肌・スキントーンが暗い方に限ってはメディオスターモノリスを前向きに検討してください。

しっかり熱を溜めこんで発毛因子を破壊できるモノリスなら、肌質・肌色に関係なくキレイに脱毛できます。

でも熱破壊式機種だと肌質問題で照射を断られたり、出力を上げきれなかったりする可能性が高いからです。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

肌状態に問題がなく、実績やパワフルさを求める方には熱破壊式機種が合っているかもしれません。

アレキサンドライトレーザーまたはヤグレーザーの機種をぜひチェックしてみてください。希望条件に合っている可能性が高いですよ。

※熱破壊式機種が気になってきた方は下記を参考にしてください。

【55社調査】メディオスターモノリス導入のおすすめ医療脱毛クリニック比較表

55社調査!メディオスターモノリス導入のクリニック比較表

メディオスターモノリスを導入する医療脱毛クリニックを徹底調査しました。

調査対象は人気クリニック55社です。

55社の中でメディオスターモノリスを導入するクリニックだけを抜粋し、料金・サービス比較一覧表にまとめたので、まずはザっと目を通してください。

1社ずつ調査しました

人気脱毛クリニック55社
導入脱毛機一覧表
クリニック名 導入脱毛機 脱毛機の種類 追加費用 全身
(税込)
VIO+全身
(税込)
顔+全身
(税込)
VIO+顔全身
(税込)
公式サイト
フレイアクリニック フレイアクリニック ・メディオスターNeXT PRO
・メディオスターモノリス
蓄熱式 基本すべて0円 相場以下

5回:173,800円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:290,400円

公式HP

脱毛の窓口TokyoClinicLOGO 脱毛の窓口 ・メディオスターNeXT PRO
・メディオスターモノリス
蓄熱式 当日キャンセルは
回数消化
・麻酔代
(対応なし)
相場以下

5回:132,000円~

相場以下

5回:203,500円~

相場以下

5回:203,500円~

相場以下

5回:275,000円~

公式HP

メディオスターモノリスは登場したばかりの最新機種なので、まだ導入しているクリニックが少ないです。私が探した限りだと2社しか導入していませんでした。

導入するクリニックが増えたら情報を追記しますね。

編集部員:かえで 編集部員:かえで

今のところメディオスターモノリスを導入しているのはフレイアクリニックと、脱毛の窓口の2社だけです。

「どっちが良いのかな?」と迷っている方向けに、詳しい情報をお伝えしていきますね。

フレイアクリニック

フレイアクリニック公式サイトキャンペーン画像

出典元:frey-a.jp

導入脱毛機 ・メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)
・メディオスターモノリス
(2種波長ブレンドのSHR)
波長の種類 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 電話

※初回カウンセリングはWEB予約可

営業時間 月~金 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
店舗 全国10院(店舗を検索
5回コース料金
(税込)

全身5回173,800円
VIO+全身5回267,300円
顔+全身5回267,300円
VIO+顔+全身5回360,800円

当日キャンセル料 キャンセル0円

1回目はキャンセル料無料・回数消化もなし
(2回目以降は回数消化)

剃毛代 剃り残し0円

剃り残しは無料
(手の届く範囲は剃る必要あり)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターモノリス×サービス×痛みの少なさ」で選ぶならフレイアクリニックが条件にピッタリです。

リーズナブルな料金なのに無料サービスが充実しているので、コスパの良さについても太鼓判をバンバン押せます(トータルコストが安い!!)

フレイアクリニックの特徴

  • 麻酔クリームの処方が無料
  • 脱毛料金以外の追加費用0円
  • 平日は21時まで開院
  • 中途解約の手数料が0円
  • 最大3万円割引キャンペーン
  • メディオスターの症例数多数
  • 蓄熱式脱毛機専門クリニック

フレイアクリニックは開院からメディオスターシリーズだけを使い続ける蓄熱式脱毛機専門クリニックです。

メディオスターの特性を熟知していると言えます。

より深い知識・専門性を求める方の期待にも応えられるのではないでしょうか。

最大3万円割引
フレイアクリニック
無料カウンセリング
予約する

のりかえ割・学割でもっと安くなる

脱毛の窓口

脱毛の窓口Tokyo Clinic公式サイトロゴ

出典元:datsumou-madoguchi.com

導入脱毛機

・メディオスターNeXT PRO
(2種波長ブレンドのSHR)
・メディオスターモノリス
(2種波長ブレンドのSHR)

※銀座院はモノリスの導入なし

波長の種類 産毛◎ 色黒◎

ダイオードレーザー
(808nmと940nm)

予約方法 WEB 電話
営業時間 月~金 12:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
店舗 全国3院(店舗を検索
ベーシックプラン
(税込)
しっかり脱毛したい人向け

全身5回132,000円
VIO+全身5回203,500円
顔+全身5回203,500円
VIO+顔+全身5回275,000円

※単発式(HR)で照射するプランです。

スムースパルスプラン
(税込)
痛みに弱い人向け

全身5回165,000円
VIO+全身5回236,500円
顔+全身5回236,500円
VIO+顔+全身5回308,000円

※蓄熱式(SHR)で照射するプランです

当日キャンセル料 回数消化

予約前日までの変更・キャンセルはペナルティなし
(過ぎたら回数消化)

剃毛代 剃り残し0円

剃り残しは無料
(手の届く範囲は剃る必要あり)

公式サイト

公式HP

導入脱毛機の種類と
脱毛効果を詳しくみる
全身脱毛の範囲を
画像で確認

「メディオスターモノリス×安い」で選ぶなら脱毛の窓口をぜひぜひ検討してください。

なぜなら料金がものすっっっごく安いからです(医療脱毛業界トップクラスの低価格!!)

脱毛の窓口の特徴

  • 新規患者数を制限
    (既存患者の予約枠を確保)
  • 平日は21時まで開院
  • 照射漏れ時の追加照射無料
  • 脱毛コースの有効期限なし

激安クリニックはサービス・保障内容が心細いケースが多いですが、脱毛の窓口は真逆です。サービス・保証にもしっかりと力を入れています。

とにかく安くメディオスターモノリスで医療脱毛したいなら一押しのクリニックですよ。

モノリス最安値
脱毛の窓口
無料カウンセリング
予約する

なるべく低予算で医療脱毛したい方に◎

メディオスターモノリスに関するよくある質問Q&A

メディオスターモノリスのよくある質問Q&A

メディオスターモノリスは効果ない?効果ある?
メディオスターモノリスは機種の特性上、効果がわかりにくいだけです。永久脱毛できる機種なので効果があると言えます。効果・回数・期間の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは抜けないって聞いたけど本当?
メディオスターモノリスは機種の特性上、抜けるまでに時間がかかります。抜けないと勘違いする方が多いですが最終的には抜けますし、ツルツルになります。抜け方・薄くなるまでの経過詳細についてはこちら
メディオスターモノリスの抜け方は?
メディオスターモノリスは抜けるまでに照射から早くて2週間、遅いと1か月かかります。ゆっくりと、自然に抜けていくのが大きな特徴です。抜け方含む効果詳細についてはこちら
メディオスターネモノリスで永久脱毛できる?
メディオスターモノリスは永久脱毛効果が認められている機種です。厚生労働省の薬事承認も受けています。永久脱毛できる仕組み詳細についてはこちら
メディオスターモノリスで脱毛完了する平均回数は?
個人差もありますが脱毛完了する平均回数は5~8回、平均期間は1~1年半です。回数・期間の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスで脱毛完了までにかかる費用目安(平均価格)は?
メディオスターモノリスの平均費用は全身だと5回236,061円~です。平均費用の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは顔脱毛に効果ある?
メディオスターモノリスは産毛に高い効果を発揮する蓄熱式ダイオードレーザー機です。顔脱毛に最適と言えます。産毛に効果高い理由詳細についてはこちら
メディオスターモノリスはVIO脱毛に効果ある?
メディオスターモノリスは深部に到達する940nmのダイオードレーザーを照射します。毛が根深いVIOにもしっかりとアプローチ可能です。波長の種類・効果の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは産毛に効果ある?
メディオスターモノリスは蓄熱式ダイオードレーザー機です。他機種が苦手とする産毛にも高い効果を発揮します。産毛に効果高い理由詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは白髪に効果ある?
メディオスターモノリスは白髪への効果が著しく低いです。白髪がなくなるまでには膨大なお金がかかる上に、結局なくならない可能性もあるのでオススメしません。白髪への効果含むデメリット詳細についてはこちら
メディオスターモノリスの効果はいつから?
1回で効果実感する方もいますが、平均的には3回前後で強く効果実感する方多いです。必要回数・経過の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスに美肌効果はある?
メディオスターモノリスのレーザーに直接的な美肌作用はありません。ただ毛がなくなることで毛穴の引き締め・肌質改善・黒ずみ改善・トーンアップなど、肌がキレイになったと感じる方は多いです。その他メリット詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは硬毛化しやすい機種?
メディオスターモノリスは一般的な機種と比べると硬毛化のリスクが低いです。クリニックによっては硬毛化の治療にモノリスを使用します。その他メリット詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは痛い?
メディオスターモノリスは一般的な機種と比べると痛みが格段に少ないです。基本的には温かさを感じている間に照射が完了します。メリット・デメリット詳細についてはこちら
メディオスターモノリスのデメリットは?
メディオスターモノリスのデメリットは比較的歴史が浅い脱毛方法を採用している点や、機種の特性上抜けるまでに時間がかかる点などです。デメリット詳細についてはこちら
メディオスターモノリスの波長は?
メディオスターモノリスの波長は808nmと940nmのダイオードレーザーです。2種類の波長をブレンド照射します。波長の種類・特徴の詳細についてはこちら
メディオスターモノリスは蓄熱式?熱破壊式?
メディオスターモノリスは蓄熱式(SHR)ですが、モードの切替で従来の熱破壊式(HR)にもなります。蓄熱式の仕組み・特徴詳細についてはこちら
メディオスターモノリスとソプラノアイスプラチナム・ソプラノチタニウムの違いは?
メディオスターモノリスとソプラノは同じ蓄熱式機種の仲間ですが、照射する波長に違いがあります。機種の違い詳細についてはこちら
メディオスターモノリスとネクストプロの違いとは?
メディオスターモノリスはメディオスターネクストプロの上位機種です。基本的な仕組みは同じですが、照射スピードなどに多少の違いがあります。機種の違い詳細についてはこちら

【まとめ】メディオスターモノリスはパワフルかつスピーディーなシリーズ最新機種!

メディオスターモノリスまとめ

メディオスターモノリスはシリーズ最新・最速・ハイパワーの機種です。

効果と安全性に関しては厚生労働省と米国FDAが中立的な立場から審査・認可しています。

医療脱毛を始めるにあたって色々な不安があると思いますが、「大切な肌を安心して任せられる機種の1つ」と言えるのではないでしょうか。

メディオスターモノリスの特徴

肌質への対応力について

じっくりジワジワと発毛因子を破壊するので肌に優しく、熱量不足になりくいです。

色黒肌、敏感肌、日焼け肌、トラブル肌、暗い肌トーン、硬毛化…などの一般的な機種が苦手とする肌質にも対応可能です。

ムダ毛への効果について

808nmと940nmのダイオードレーザーをブレンド照射するので、より強くムダ毛にアプローチできます。

808nmは産毛~剛毛までバランスよく効くレーザーで、940nmは深部(根深い毛)にまで届くレーザーです。

加えてメディオスターモノリスは一般的な機種と比べても痛みが少なく、照射が超スピーディーです。

「痛みが不安で医療脱毛に踏みきれない」と悩む方も安心してツルスベ肌を目指せます。ぜひキレイな素肌を手に入れてくださいね。

クリニック名 導入脱毛機 脱毛機の種類 追加費用 全身
(税込)
VIO+全身
(税込)
顔+全身
(税込)
VIO+顔全身
(税込)
公式サイト
フレイアクリニック フレイアクリニック ・メディオスターNeXT PRO
・メディオスターモノリス
蓄熱式 基本すべて0円 相場以下

5回:173,800円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:267,300円

相場以下

5回:290,400円

公式HP

脱毛の窓口TokyoClinicLOGO 脱毛の窓口 ・メディオスターNeXT PRO
・メディオスターモノリス
蓄熱式 当日キャンセルは
回数消化
・麻酔代
(対応なし)
相場以下

5回:132,000円~

相場以下

5回:203,500円~

相場以下

5回:203,500円~

相場以下

5回:275,000円~

公式HP

メディオスターモノリス導入のおすすめクリニック紹介へ

Leave a Comment