【医師監修】医療レーザー脱毛の失敗例から学ぶ後悔しないための対処法

「医療脱毛に興味はあるけど実際どうなんだろう…」「高額な費用が掛かるから絶対に失敗したくない…」「後悔しない為の対策が知りたい…」と気になりますよね。

この記事では、医療脱毛経験者に聞いた「よくある失敗例」をまとめました。

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

清水教授監修の元、後悔しない為の対策も解説していますので、併せてご確認ください。

医療脱毛の失敗例から、後悔しない為の対処法を学んで、効果的にツルツル美肌を目指しましょう!

この記事の監修医師
この記事の監修医師「清水雄介 教授」
1998年に慶應義塾大学医学部を卒業後、形成外科で研修。2014年に美容外科学会専門医を取得。2015年に琉球大学形成外科の教授として沖縄に赴任。現在は琉球大学大学院医学研究科形成外科学講座教授、琉球大学病院病院長補佐などを兼任。

※掲載しているクリニックはミツケル編集部独自調査の元でランキング付けしています。掲載しているクリニックについては、医師監修の対象外となります。

医療レーザー脱毛の失敗例から学ぶ後悔しない為の対処法

医療脱毛の失敗例から学ぶ対処法を紹介する画像

失敗例①:エステ脱毛ではなく医療レーザー脱毛を選べばよかった

脱毛経験者が後悔したこと、失敗例①は「エステ脱毛ではなく医療脱毛を選べばよかった」です。

エステ脱毛を選ぶと後悔してしまうのでしょうか?また、医療脱毛の方がいいのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

アンケート結果を元に解説します

「聖心美容クリニック」が「20代の間に初めて医療脱毛またはエステ脱毛のコース契約をした20代女性」をターゲットに実施したアンケート結果を元に解説します。

契約後に後悔した?

初めての脱毛で後悔したこと 74.4%が不満あり

出典元:聖心美容クリニック

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

「契約後、契約内容や施術内容になんらかの後悔はありましたか?」と質問したところ、

エステ脱毛を契約した660人中491人(74.4%)の女性は「後悔がある」と答えました。

この結果から「エステ脱毛を契約すると後悔してしまう可能性が高い」ということがわかります。

どんなことで後悔した?

契約して後悔したこと

出典元:聖心美容クリニック

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

もっと具体的に「契約して後悔したことは何ですか?」と質問したところ、上記のような結果になりました。

エステ脱毛ではなく医療脱毛を選べばよかった…と後悔している人はかなり多いですね。

後悔した理由は?

エステ脱毛を選んで後悔している人が多い理由は、その効果にあります。

脱毛コースの施術を受けて不満が残った点は?

出典元:聖心美容クリニック

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

「脱毛コースの施術を受けて不満が残った点は?」と質問したところ、上記のような結果になりました。

エステ脱毛を契約した660人中164人(24.7%)の女性は「満足のいく脱毛効果が得られなかった」と回答しています。

失敗例①:対処法

エステ脱毛は(医療脱毛より)効果が低いです。

具体的に言うと、エステ脱毛は永久脱毛ではありませんが、医療脱毛は永久脱毛です。

ですので、特別な理由がない限り、エステ脱毛より医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

エステ脱毛と医療脱毛の違いや永久脱毛の定義について詳しく知りたい人は以下アコーディオンをご確認ください。

  • 医療脱毛とエステ脱毛は何が違う?どっちがおすすめ?

    医療脱毛とエステ脱毛は何が違う?

    医療脱毛とエステ脱毛の違いを以下表にまとめました。

    「自分に合うのはどれかな?」と思いながら比較してみてくださいね。

    医療脱毛
    (レーザー脱毛)
    エステ脱毛
    (光脱毛)
    種類 広範囲のムダ毛に
    レーザーを照射
    (施術がスピーディー)
    広範囲のムダ毛へ
    光を照射
    (施術がスピーディー)
    効果 永久脱毛 制毛
    抑毛
    痛み 部位によっては強い 弱い
    脱毛が終わる
    までの回数
    (期間)
    平均5~8回
    (平均1年~1年半)
    平均12~18回
    (平均2年~)
    毛質 ・剛毛〇
    ・産毛〇
    ・白髪×※
    ・剛毛〇
    ・産毛〇
    ・白髪×※
    費用 比較的高額 比較的安価
    おすすめ
    用途
    全身脱毛など
    広範囲の
    永久脱毛
    痛みが
    少ない脱毛
    編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

    医療脱毛のメリットは効果が高いこと、デメリットは痛みが強いことと値段が高いことです。

    エステ脱毛のメリットは痛みが弱いことと値段が安いこと、デメリットは効果が低いことです。

    医療脱毛とエステ脱毛どっちがおすすめ?

    編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

    先述しましたが、基本的には永久脱毛効果がある医療脱毛がおすすめです。

    効果が高いので、(エステ脱毛よりも)短期間で満足できる効果を得ることができます。

    ▼2022年最新のおすすめ医療脱毛クリニックを見る

    エステ脱毛はどんな人におすすめ?

    編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

    医療脱毛は威力が強いので、痛みが伴ったり、肌が弱い人は肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

    痛みが不安な人は各クリニックが無料で実施している照射テストを体験してみましょう。

    肌トラブルが不安な人は各クリニックが無料で実施している初回カウンセリングで肌の状態を確認してもらいましょう。(医療脱毛でも肌に影響がないか、肌トラブルの可能性があるかどうか、医師に確認してもらいましょう。)

    どうしてもダメそうであれば、エステ脱毛を検討してみてもいいかもしれません。

  • 永久脱毛だともう生えてこない?その定義とは?

    永久脱毛をするとムダ毛がもう生えてこなくなると考えている人もいると思いますがその認識は正しくありません。

    永久脱毛の定義は「高い減毛率を長期間にわたって維持できる脱毛」です。

    編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

    ちょっとややこしいですが、定義によると永久脱毛は「ほとんど生えない状態が長期間続く脱毛」ということになります。半永久的な効果があると考えるとわかりやすいかもしれません。

    永久脱毛でもムダ毛がまた生えてくる可能性はある(けど、エステ脱毛より効果が高い)、ということを理解しておきましょう。

失敗例②:医療レーザー脱毛の効果を感じなかった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例②は「効果を感じなかった」です。

医療脱毛は(エステ脱毛よりも)効果が高いはずですが、これはいったいどういうことでしょうか。

効果が全くないなんてことはない

結論から言うと、医療脱毛は永久脱毛なので、効果が全くないなんてことはありません。

医療脱毛をしたけど効果を感じることができなかった人は、効果を得てはいるけど、何かしらの理由があって効果を感じることができていない、と考えることができます。

効果を感じない原因

(一概に〇〇が原因であると断定はできませんが)医療脱毛の効果を感じない主な原因は、以下2つであると考えることができます。

医療脱毛の効果を感じない主な原因
  • 脱毛回数が足りていない・・・対処法①をご確認ください。
  • 脱毛機械が毛質や肌質に合っていない・・・対処法②をご確認ください。

※若年者(10代前半〜後半)で脱毛をしても、通常の成長に伴って発毛するケースがあります。

失敗例②:対処法①

医療脱毛の効果は脱毛回数で決まります。

脱毛は回数を重ねることでより効果を得ることができる仕組みになっています。
(1回より3回、3回より5回脱毛した方が効果を得ることができる仕組みになっています。)

効果を感じることができていないなら、脱毛回数が足りていない可能性が高いです。

ですので、脱毛回数が足りていないなら、根気よく脱毛を続けましょう。それなりに脱毛回数を重ねたけどまだ効果に満足できていないなら、追加契約を検討しましょう。

(医療脱毛で効果に満足できる必要回数の目安は▼失敗例③でまとめていますので、このまま読み進めてください。)

失敗例②:対処法②

医療脱毛の効果は脱毛機械で決まります。

脱毛機械と言っても様々で、産毛への効果が高い機種や、剛毛への効果が高い機種があります。(どちらも同じ医療脱毛なので、基本的な効果は変わりませんが、産毛部位は産毛への効果高い機種で脱毛した方がより効果的ということです。)

効果を感じることができていないなら、脱毛機械が脱毛箇所に適していない可能性があります。より効果的に脱毛したいなら、脱毛箇所に適した脱毛機械を選びましょう。

  • 顔や背中など産毛が多い箇所・・・産毛への効果が高い脱毛機械で施術を受ける
  • 髭やデリケートゾーンなど剛毛が多い箇所・・・剛毛への効果が高い脱毛機械で施術を受ける

(脱毛機械の特徴は▼失敗例⑦でまとめていますので、このまま読み進めてください。)

失敗例③:効果が高い医療レーザー脱毛でも5回では終わらなかった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例③は「5回では終わらなかった」です。

前段落で、医療脱毛の効果は脱毛回数で決まると言いましたが、何回を目安に脱毛すればいいのでしょうか。

大多数の医療脱毛クリニックでは5回コースを採用していますが、5回で終わらなかった場合、どうすればいいのでしょうか。

5回では終わらない?

医療脱毛経験者の口コミを見ると「5回では終わらなかった」という声もありましたが、逆に「5回でツルツルになった」という声もありました。

結論から言うと、医療脱毛の効果には個人差があります。5回では終わらない人もいますし、5回で終わる人もいます。

求める仕上がり(薄くなるくらいでいいのか、自己処理が不要になるくらいを目指すのか)も人によって違うので、

一概に「5回でOK!」「いやいや5回じゃ足りない!」などと断言することはできません。

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

医療脱毛が終わるまでの回数を断言することはできませんが「だいたい〇回目で効果を実感する人が多い」などの「目安」については語ることができます。

清水教授に監修していただいた「医療脱毛が終わるまでの回数と期間の目安」を以下にまとめました。

医療脱毛が終わるまでの回数と期間の目安は?

部位 自己処理がほぼ不要になる回数
(期間)
産毛まで綺麗になる回数
(期間)
8回
(2年程度)
10回以上
(2年以上)
ワキ 5回
(1年~1年半程度)
6回以上
(1年半以上)
Vライン 5回
(1年~1年半程度)
6回以上
(1年半以上)
Iライン・Oライン 8回
(2年程度)
10回以上
(2年以上)
腕・足 5回
(1年~1年半程度)
6回以上
(1年半以上)
お腹・背中・胸 5回
(1年~1年半程度)
8回以上
(2年以上)
お尻 5回
(1年~1年半程度)
6回以上
(1年半以上)
清水教授から一言コメント 清水教授から一言コメント

医療脱毛の必要回数は脱毛部位で異なります。

毛が濃く太い剛毛部位と、毛が薄く細い産毛部位は、脱毛回数を重ねる必要がある可能性が高いと考えてください。

失敗例③:対処法

医療脱毛が終わるまでの回数と期間の目安を把握して、目的に合った回数コースを選びましょう。

大多数のクリニックでは5回コースを提供しているので、基本的には以下アプローチがおすすめです。

  1. 5回コースを契約
  2. 5回でも効果に満足できなかったら追加契約を検討

ですので「5回コースの料金総額が安いクリニック」「コース終了後の追加契約が安いクリニック」を選ぶといいでしょう。

失敗例④:料金が高い医療脱毛クリニックを契約してしまった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例④は「料金が高いクリニックを契約してしまった」です。

契約後に「もっといろいろ調べておけばよかった…」と後悔しても後の祭り。

契約前に医療脱毛の平均相場↓↓を把握して、平均相場より安いクリニックを選ぶといいでしょう。

コース
(範囲)
平均相場
(税込)
全身脱毛
(顔なし、VIOなし)
5回:236,061円
全身脱毛
(顔なし、VIOあり)
5回:294,071円
全身脱毛
(顔あり、VIOなし)
5回:302,830円
全身脱毛
(顔あり、VIOあり)
5回:364,586円
VIO脱毛 5回:81,784円
顔脱毛 5回:81,320円
脇脱毛 5回:20,290円
失敗例④:対処法

医療脱毛の平均相場を把握して、平均相場より安いクリニックを選びましょう。

通常料金はもちろん、コース終了後の追加契約料金、麻酔代や剃毛代などの追加料金も一緒に比較してみましょう。

関連記事

医療脱毛の平均相場や料金比較は以下ページで調査済みです。

比較してわかった料金が安いクリニックは、このページの後方にある▼こちらでまとめています。

失敗例⑤:予約が取れない医療脱毛クリニックを契約してしまった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例⑤は「予約が取れないクリニックを契約してしまった」です。

料金が安いクリニックを契約したけど全然予約が取れなかった…となってしまっては本末転倒なので、対処法↓↓を理解しておきましょう。

失敗例⑤:対処法

予約が取りやすいクリニックを選びましょう。

予約の取りやすさは規模(店舗の広さ、施術室の数、施術担当者の人数)や、契約者の人数、店舗移動の可否、予約システムの有無などで決まります。

予約が取りやすいクリニックの特徴を以下にまとめました。

  • 規模・・・大きい(店舗が広い、施術室の数が多い、施術担当者の人数が多い)
  • 契約者・・・少ない(OPENしたばかり、日が浅い)
  • 店舗移動・・・できる(その地域に店舗が複数ありどちらも予約できる)
  • 予約システム・・・あり(複数回分の予約をまとめて取れる、アプリでキャンセル待ちを把握できる)

事前調査はもちろん、複数のクリニックの無料カウンセリングに足を運んでみて、相対的に比較してみてください。

失敗例⑥:痛みが強い医療脱毛クリニックを契約してしまった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例⑥は「痛みが強いクリニックを契約してしまった」です。

医療脱毛は痛いと言われていますが、どの程度の痛みなのでしょうか。また、痛みを軽減する方法はあるのでしょうか。

医療脱毛はどらくらい痛い?

痛みには個人差があるので、一概に「医療脱毛は痛い」「いや、痛くない」と断言はできませんが「言うほど痛くないケースが多い」と考えていいと思います。

では何故、強い痛みを感じてしまう人がいるのでしょうか?清水先生、教えてください!

医療脱毛の痛みは、施術を受ける「部位」と「機械」で変わります。

強い痛みを感じてしまう人は、痛みを感じやすい部位を、痛みを感じやすい機械で、脱毛している可能性が高いです。

痛みが不安な人は、痛みを感じやすい部位の特徴を理解して、痛みを感じにくい機械を選ぶようにしましょう。

痛くない部位、痛くない機械とは?

痛くない部位と痛くない機械の特徴を以下表にまとめました。

痛くない 痛い
部位 脇や腕など「皮膚が分厚い部位」
背中など「毛が薄く細い部位」
VIOやメンズ髭など「毛が濃く太い部位」
機械 メラニンにアプローチしない「蓄熱式脱毛機」 メラニンにアプローチする「熱破壊式脱毛機」
失敗例⑥:対処法

痛いのが嫌な人は、痛くない機械を導入しているクリニックを選びましょう。(機械については次段落で詳しく解説します。)

医療脱毛であれば、痛みを抑える麻酔も利用できるので、痛みが不安な人は、施術スタッフに相談してみてくださいね。

失敗例⑦:医療レーザー脱毛機器に関する知識がなかった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例⑦は「脱毛機械に関する知識がなかった」です。

脱毛機械には様々な種類があり、それぞれ特徴が異なっています。(痛みが少ない機種や、剛毛への効果が高い機種、産毛への効果が高い機種、日焼けしてても施術できる機種など、本当に様々です。)

ですので、脱毛機械の特徴を理解して、そのクリニックがどんな機械を導入しているのか?をしっかり確認するようにしましょう。

医療レーザー脱毛機械の特徴を以下表にまとめました。

名称 ライトシェアデュエット ソプラノアイスプラチナム ソプラノチタニウム メディオスターNextPro メディオスターモノリス ジェントルレーズプロ ジェントルマックスプロ クラリティツイン スプレンダーX ラシャ クリスタルプロ
搭載している
レーザー
・ダイオードレーザー ・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
3波長を同時照射
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・YAGレーザー
3波長を同時照射
・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
2波長を同時照射
・ダイオードレーザー(808nm)
・ダイオードレーザー(940nm)
2波長を同時照射
アレキサンドライトレーザー ・アレキサンドライトレーザー
・ヤグレーザー
2波長を切替照射
・アレキサンドライトレーザー
・ヤグレーザー
2波長を切替照射
・アレキサンドライトレーザー
・ヤグレーザー
2波長を同時照射
・ダイオードレーザー ・ダイオードレーザー
照射方法 熱破壊式 蓄熱式
(熱破壊式に切替可)
蓄熱式
(熱破壊式に切替可)
蓄熱式
(熱破壊式に切替可)
蓄熱式
(熱破壊式に切替可)
熱破壊式 蓄熱式 熱破壊式 熱破壊式 ・熱破壊式
・蓄熱式
切り替え照射
・熱破壊式
・蓄熱式
切り替え照射
剛毛への効果 高い 高い 高い 高い 高い かなり高い かなり高い かなり高い かなり高い 高い 高い
産毛への効果 高い かなり高い かなり高い かなり高い かなり高い いまいち 高い 高い 高い かなり高い かなり高い
日焼け肌と
地黒肌の
脱毛可否
要相談
(程度による)
脱毛可 脱毛可 脱毛可 脱毛可 脱毛不可 脱毛可 脱毛可 脱毛可 脱毛可 脱毛可
痛み 弱い かなり弱い かなり弱い かなり弱い かなり弱い 強い 強い 強い 強い 弱い 弱い

痛みが不安な人におすすめの機種

おすすめ機種
  • ソプラノアイスプラチナム
  • ソプラノチタニウム
  • メディオスターNeXTPRO
  • メディオスターモノリス

痛みが不安な人は上記機種を導入しているクリニックをご検討ください。

(痛くない機種を導入しているクリニックは▼こちらで紹介しています。)

全身脱毛(顔や背中など産毛部位を含む)したい人におすすめの機種

おすすめ機種
  • ソプラノアイスプラチナム
  • ソプラノチタニウム
  • メディオスターNeXTPRO
  • メディオスターモノリス
  • ラシャ
  • クリスタルプロ

全身脱毛コースには顔や背中など産毛が多い部位が含まれているので、全身脱毛を検討している人には「剛毛への効果はもちろん、産毛にもしっかり効果を期待できる脱毛機械を導入しているクリニック」がおすすめです。

(全身脱毛におすすめの機種を導入しているクリニックは▼こちらで紹介しています。)

VIO脱毛や髭脱毛など剛毛部位をピンポイントで脱毛したい人におすすめの機種

おすすめ機種
  • ジェントルレーズプロ
  • ジェントルマックスプロ
  • クラリティツイン
  • スプレンダーX

VIO脱毛や髭脱毛を検討している人は剛毛への効果が高い脱毛機械を導入しているクリニックをご検討ください。

(剛毛部位におすすめの機種を導入しているクリニックは▼こちらで紹介しています。)

失敗例⑦:対処法

より効果的に脱毛したいなら、脱毛機械の特徴を理解して、目的に合った脱毛機械を導入しているクリニックを選びましょう。

脱毛機械の特徴を理解して「そのクリニックがどんな機械を導入しているかのか?」を契約前に把握しておきましょう。

(人気クリニックが導入している機種については▼こちらでまとめています。)

失敗例⑧:肌トラブルが起きてしまった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例⑧は「肌トラブルが起きてしまった」です。

脱毛は、発毛組織(毛を生やす元)を熱で破壊するので、肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。

脱毛で発生する熱は本来危険なものではないのですが、施術者のミスや、利用者の肌ケア不足などの悪条件が加わると、火傷や肌荒れや毛嚢炎(ニキビに似たブツブツ)を引き起こしてしまいます。

実際に、脱毛後に日焼けしたらシミができてしまった…保湿ケアしていなかったら肌荒れした…と後悔する声があるので、(肌トラブルが起きる可能性は高くないですが)リスクの1つとして覚えておきましょう。

肌トラブル例①:火傷

火傷写真

肌トラブル例②:肌荒れ

肌荒れ写真

肌トラブル例③:毛嚢炎

毛嚢炎写真

失敗例⑧:対処法

肌トラブルのリスクを軽減する為に、しっかり肌をケアしよう!

肌を乾燥させない…清潔にする…など、しっかりケアをして、万全の状態で脱毛施術を受けるようにしましょう。

失敗例⑨:VIOや髭をツルツルにしてしまった

医療脱毛経験者が後悔したこと、失敗例⑨は「VIOや髭をツルツルにしてしまった」です。

先述しましたが、医療脱毛は永久脱毛効果があるので、完了後はツルツルになります。薄くて細い毛が生えてくる可能性はありますが、脱毛前の毛量には戻りません。

ですので「ハイジニーナにしたけど彼氏がツルツルに抵抗がある人だった…」「髭を永久脱毛したけどやっぱりダンディに生やしたい…」と後悔してしまう人もいるそうです。

失敗例⑨:対処法

永久脱毛のメリットとデメリットを把握して「本当にツルツルにしていいのか?」を考えよう。

永久脱毛のメリットとデメリット

デメリット✕
  • 元の状態には戻せない
  • 痛みが強い
  • ツルツルに抵抗がある男性もいる
メリット◎
  • 自己処理に手間がかからなくなる
  • すっぴんに自信が持てるようになる
  • 化粧ノリがよくなる
  • 肌トラブルの改善や予防になる
  • デリケートゾーンの不快感がなくなる
  • ツルツルが好きな男性もいる
  • ゴミとして部屋に落ちる抜け毛が減る。
  • VIO脱毛すると、将来の介護の際、下の世話がしやすくなる。

後悔しない人が多いかも?

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

ツルツルにして後悔する人もいますが、ツルツルにして後悔しない人のほうが多い印象です。

永久脱毛でVIOをツルツルにしたい人は

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

ページ後方にある▼VIO医療脱毛が安いおすすめクリニック3選をご確認ください。

振り返りQ&A

医療脱毛のよくある失敗例とその対処法を教えてください。
医療脱毛のよくある失敗例は以下の通りです。
・エステ脱毛を選んでしまった
・効果を感じなかった
・5回では終わらなかった
・料金が高いクリニックを契約してしまった
・予約が取れないクリニックを契約してしまった
・痛みが強いクリニックを契約してしまった
・脱毛機械に関する理解がなかった
・肌トラブルが起きてしまった
・VIOや髭をツルツルにしてしまった
対処法も解説していますので併せてご確認くださいね。(
詳細はこちら
VIOや髭を永久脱毛でツルツルにすると後悔しますか?
後悔する人もいますが、後悔しない人の方が多い印象です。
永久脱毛のメリットとデメリットを見比べてみて本当に永久脱毛していいのか?を考えてみてください。
(詳細はこちら

総括:後悔しない為の対処法を理解してクリニックを選ぼう!

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

医療脱毛経験者の失敗例とその対処法を解説しました。

後悔しない為の対処法を理解して、あなたに合った最高のクリニックを選びましょう!

後悔しない為の対処法をもう1回見たい!という人は▲医療脱毛の失敗例から学ぶ後悔しない為の対処法を再確認してください。

絶対に後悔しない医療脱毛おすすめランキングは▼次段落で紹介しています。

備考:どこがおすすめ?絶対に後悔しない医療脱毛おすすめランキング【2022年版】

編集部員:けいこ 編集部員:けいこ

徹底比較でわかったおすすめ医療脱毛クリニックを紹介します。

脱毛費用はもちろん、脱毛機械なども一緒に掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

全身脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック3選

レジーナクリニック公式サイト
レジーナクリニック
機械①

【ジェントルレーズプロ】
・剛毛◎
・産毛△
・痛み△

機械②

【ソプラノアイスプラチナム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
全身脱毛に最適な機種です。

機械③

【ソプラノチタニウム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
全身脱毛に最適な機種です。

全身脱毛
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):5回207,900円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):5回300,300円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):5回313,500円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):5回393,000円

追加契約
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):1回48,125円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):1回71,225円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):1回74,525円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):1回97,625円

追加料金
(税込)
麻酔代:無料
剃毛代:無料

公式HP

エミナルクリニック公式サイトバナー
エミナルクリニック
機械 【クリスタルプロ】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
全身脱毛に最適な機種です。
全身脱毛
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):5回174,900円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):5回240,900円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):5回240,900円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):5回294,800円

追加契約
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):1回103,950円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):1回120,450円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):1回120,450円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):1回147,400円

追加1回を契約するより、再度5回コースを契約したほうが安上がりです。
5回コースでは不安な人は8回コースを検討しましょう。
(8回コースの料金は公式サイトをご確認ください。)

追加料金
(税込)
麻酔代:1本3,000円
剃毛代:1部位 1,000円

公式HP

フレイアクリニック公式サイトバナー
フレイアクリニック
機械①

【メディオスター NeXTPRO】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
全身脱毛に最適な機種です。

機械②

【メディオスター モノリス】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
全身脱毛に最適な機種です。

全身脱毛
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):5回173,800円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):5回267,300円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):5回267,300円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):5回360,800円

追加契約
料金
(税込)

・全身脱毛(顔なし、VIOなし):1回173,800円
・全身脱毛(顔なし、VIOあり):1回207,900円
・全身脱毛(顔あり、VIOなし):1回207,900円
・全身脱毛(顔あり、VIOあり):1回250,800円

追加1回はかなり高いですね。。再度5回コースを契約したほうが安上がりです。
5回コースでは不安な人は8回コースを検討しましょう。
(8回コースの料金は公式サイトをご確認ください。)

追加料金
(税込)

麻酔代:無料
剃毛代:無料

公式HP

VIO脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック3選

レジーナクリニック公式サイト
レジーナクリニック
機械① 【ジェントルレーズプロ】
・剛毛◎
・産毛△
・痛み△
VIOだけ脱毛したい人におすすめの機種です。
(ちょっと痛いけど剛毛への効果は抜群!)
機械② 【ソプラノアイスプラチナム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。
機械③ 【ソプラノチタニウム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。
VIO脱毛
料金
(税込)
1回:46,200円
5回:92,400円
追加料金
(税込)
麻酔代:無料
剃毛代:無料

公式HP

リゼクリニック公式サイトバナー
リゼクリニック
機械① 【ラシャ】
・剛毛〇
・産毛◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。
機械② 【メディオスター NeXT PRO】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。
機械③ 【ライトシェアデュエット】
・剛毛〇
・産毛〇
・痛み〇
機械④ 【ジェントルヤグプロ】
・剛毛◎
・産毛〇
・痛み△
VIOだけ脱毛したい人に最適な機種です。
(ちょっと痛いけど剛毛への効果は抜群!)
VIO脱毛
料金
(税込)
3回64,800円
5回99,800円
追加料金
(税込)
麻酔代:1回3,300円
剃毛代:無料

公式HP

TCB東京中央美容外科
TCB 東京中央美容外科
機械①

【ラシャ】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。

機械② 【メディオスター NeXT PRO】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
VIO脱毛と一緒に全身脱毛をしたい人に最適な機種です。
VIO脱毛
料金
(税込)
3回:38,000円
5回:48,000円
追加料金
(税込)
麻酔代:1部位2,750円
剃毛代:1部位3,060円

公式HP

顔脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック3選

表参道メディカルクリニック
表参道メディカルクリニック
機械① 【ソプラノチタニウム】
・剛毛◎
・産毛◎
・痛み◎
顔脱毛に最適な機種です。
機械② 【サンダーMT】
・剛毛◎
・産毛◎
・痛み〇
顔脱毛に最適な機種です。
顔脱毛
料金
(税込)
5回:94,600円
追加料金
(税込)
麻酔代:1部位1,100円
剃毛代:無料

公式HP

リゼクリニック公式サイトバナー
リゼクリニック
機械① 【ラシャ】
・剛毛〇
・産毛◎
顔脱毛に最適な機種です。
機械② 【メディオスター NeXT PRO】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
顔脱毛に最適な機種です。
機械③ 【ライトシェアデュエット】
・剛毛〇
・産毛〇
・痛み〇
機械④ 【ジェントルヤグプロ】
・剛毛◎
・産毛〇
・痛み△
顔脱毛
料金
(税込)
3回64,800円
5回99,800円
追加料金
(税込)
麻酔代:1回3,300円
剃毛代:無料

公式HP

レジーナクリニック公式サイト
レジーナクリニック
機械① 【ジェントルレーズプロ】
・剛毛◎
・産毛△
・痛み△
機械② 【ソプラノアイスプラチナム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
顔脱毛に最適な機種です。
機械③ 【ソプラノチタニウム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
顔脱毛に最適な機種です。
顔脱毛
料金
(税込)
1回:52,800円
5回:105,600円
追加料金
(税込)
麻酔代:無料
剃毛代:無料

公式HP

脇脱毛がおすすめの医療脱毛クリニック3選

レジーナクリニック公式サイト
レジーナクリニック
機械① 【ジェントルレーズプロ】
・剛毛◎
・産毛△
・痛み△
脇だけ脱毛したい人に最適な機種です。
機械② 【ソプラノアイスプラチナム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
脇と一緒に全身脱毛したい人に最適な機種です。
機械③ 【ソプラノチタニウム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
脇と一緒に全身脱毛したい人に最適な機種です。
脇脱毛
料金
(税込)
5回:13,200円
追加料金
(税込)
麻酔代:無料
剃毛代:無料

公式HP

リゼクリニック公式サイトバナー
リゼクリニック
機械① 【ラシャ】
・剛毛〇
・産毛◎
脇と一緒に全身脱毛したい人に最適な機種です。
機械② 【メディオスター NeXT PRO】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
脇と一緒に全身脱毛したい人に最適な機種です。
機械③ 【ライトシェアデュエット】
・剛毛〇
・産毛〇
・痛み〇
機械④ 【ジェントルヤグプロ】
・剛毛◎
・産毛〇
・痛み△
脇だけ脱毛したい人に最適な機種です。
脇脱毛
料金
(税込)
5回:19,800円
追加料金
(税込)
麻酔代:1回3,300円
剃毛代:無料

公式HP

アリシアクリニック公式サイトバナー
アリシアクリニック
機械① 【ソプラノチタニウム】
・剛毛〇
・産毛◎
・痛み◎
脇と一緒に全身脱毛したい人に最適な機種です。
機械② 【スプレンダーX】
・剛毛◎
・産毛〇
・痛み△
脇脱毛に最適な機種です。
機械③ 【ライトシェアデュエット】
・剛毛〇
・産毛〇
・痛み〇
脇脱毛
料金
(税込)
3回:30,030円
追加料金
(税込)
麻酔代:1部位3,300円
剃毛代:無料

公式HP

おすすめ記事

Leave a Comment